スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★お知らせ★早くも再開しました・・・

ブログ止めて早々、同じFC2でブログ再開しました(あっさり)

いろんな方からコメントや拍手もらっておいて散々お騒がせしておきながら、短いインターバルでブログ復活することになりました。

まず謝ります。

m(_ _)mごめんなさいm(_ _)m

大人の事情でココでの更新ではなく、新しくコチラで→『ずんの日記帳 再装填版』として生まれ変わりました。気持ちは生まれ変わってますが、中の人は全くもって生まれ変わってません。むしろやや荒み気味です。

今度のブログは、こことは違いゲームのタイトル別にカテゴリ分けはしない予定です。かなりフリーダムで書きたいことだけを記事にしていくという、大変気まぐれな内容となること間違いなし。そして開設したばかりですので現在はたいした記事もありません。

それでも覗きに行ってもよくてよっ!という方はお待ちしております。
いえ、是非遊びにいらしてください。お願いします(←急に低姿勢)
スポンサーサイト

閉幕

突然ですが、ブログをやめることにしました。

1番大きな理由は、ブログをする時間が取れなくなってきた為です。前にも1度同じことを思ったのですが、なんとか更新を続けてきました。が、やはりこのまま続けていくにはちょっと厳しい。

もちろん時間の空いたときに更新すればいいとわかってはいるのですが、私の場合それをOKにしてしまうとずっと放置してしまう可能性が高いのです。あまりダラダラするのは私自身が好きではないので、ここで一旦けじめをつけることにしました。

ゲームは相変わらずないと生きていけない人なので続けていきます。今まで通ってきてくださった方、コメントや拍手を頂いた方、本当に感謝しています。今後こちらからお邪魔するサイトさんもあるとは思いますが、そのときはよろしくお願いします。記事はしばらく残しておきますが、いずれは削除する予定でいます。

今ままで当方のブログを閲覧してくださり、ありがとございました。

■6/25追記

拍手レスです。反転なのであります。

>緋菜ちん
忙しいのに拍手&コメありがとう!
緋菜ちんもそうだと思うんですが、確かに記事作るのって時間掛かりますよね。
はい、もちろん体力使いますよ(笑)

緋菜ちんの前のブログにお邪魔していたとき、まさにこんな思いでやっていたのかな?と感じました。
「なんか面倒に・・・」って、ちょっと大丈夫かい!
でもその気持ちもよ~くわかったよ。

今は考えてないけど、もしも・・・もしも復活するようなコトがあったら連絡します。
緋菜ちんのブログには度々お邪魔してるんですが、またそちらでコメするかもしれないのでそのときはよろしくね!


>あすらさん
はじめまして。
閉鎖なのに、わざわざ拍手とコメントありがとうございます。
せっかく足を運んでもらったのに、このようなことになってしまいました。
少しでも楽しんで頂けたのなら私は本望です!!w
嬉しいコメントありがとうございました。


>のりさん
拍手&コメントありがとうです。
わくアニの方はどうなりました~?おもしろかったですか~??
せっかく来てもらったのに、ブログ閉じることにしました。
続けるって大変なことですね、本当。

のりさんもブログしてたんですか。
あれ?初耳って言うか、私が忘れている??
ゲームもブログも自分のペースでやるのが1番ですよね。
今まで本当にありがとうございました!


■6/26追記

>blueさん
お久しぶりです、お元気でしたか?
拍手&コメ、ありがとうございます。

おーーー!Wiiとわくアニ買われて、ついに牧場生活始めたのですね。
1年目の夏・・・やること一杯あって大変でしょうが充実した時を過ごしておられるご様子。
高校生活の方もいかがですか?
ゲームも学校のお勉強も頑張ってくださいね!応援してます。
今まで閲覧してくださり、こちらこそ本当にありがとうございました。


■6/29追記

>ぴりんさん
お久しぶりです!お元気でしたか~?
拍手とコメント、ありがとうございます。
ぴりんさんとは川のぬし釣りで知り合ったんですよね。
同じてんま好きで、コメント貰ったときは本当に嬉しかったです。
今までありがとうございました!

ひしめき合うひよこたち

先日、とあるホームセンターに大量のひよこが入荷したという情報を掴み、翌日そのホームセンターのペット売り場へGOしました。

ひよこ5


   ピヨピヨ・・・




おわ~。いるいる。名古屋コーチンとか、色んな種類がいた。
うは~。ひ、ひしめき合ってる。
・・・埋もれたい。ここの中央に入って埋もれてみたい。モフモフ。

ひよこ4   ひよこ3

ひよこ1   ひよこ2

こっちもひしめき合ってました。ひしめきシリーズ、十姉妹とウサギ。
十姉妹   ウサギ

キレイな色の鳥もいた。
詳しくないのですが、マメルリハブルーとコンキチョウとプレートに書いてあった。
マメルリハ ブルー   コキンチョウ

●おまけ●
ホーランドロップイヤー

  ホーランドロップイヤー。
  耳の垂れたウサギ。
  かわいいな~、おまい。

  十分に癒されました。
  明日からまた仕事頑張ります。


顔の肌がおかしい

ゲームに全く関係ないのですが、ここしばらく顔の肌の調子が特に悪くなり我慢の限界を超えた。季節の変わり目や、体の調子が悪くなるといつもおかしかったので、今回もなんとかやり過ごそうとしてたんですが、普段使っていた洗顔剤や化粧水がピリピリして痛い。

夕方なると鼻の頭は皮剥け状態だったんですが、最近は頬や口の周りもガサガサでそれはもうひどいありさま。洗顔や化粧水なんて毎日のことだから、とにかく痛くて痛くて憂鬱でした。今までなんともなかったのに、一体どうしちゃったんだろ。

もうどうしようもなくて近くのドラッグストア(カウンセラーがいるところ)に駆け込みました。肌診断ができる機械でピっと当ててもらったら、皮脂は70%と多くて・・・多すぎじゃね?水分37%くらいで少なめ・・・。でも皮がめくれて乾燥している。めくれているところなんか、肌のキメはほぼなく赤く高温の状態でした。

おいおい、最悪じゃねーかよ。

カウンセリングのお姉さんが言うには、皮脂はあっても肌のバリア機能が低く炎症を起こしているようだと言われました。今使っているスキンケア商品はもう痛くて使いたくないから、なんかいいものあるか紹介してくれと頼んだところ、資生堂から出ている『dプログラム 乾燥肌用』のトライアルを薦められた。

一通り使い方を教えてもらったんだけど、これ聞いてたら、いかに自分が間違ったやり方をしていたのがわかった。よく今まで平気だったなーって思ったよ。比較的どの化粧品も使えるし、自分じゃ強い肌なのかと思ってた。

こうしてもうじき一週間経つのですが、ウソのように治りました。皮がめくれなくなって、今までに比べると潤ってるなと実感できた。先日例のドラッグストアに立ち寄った際、再度肌診断したら皮脂が40%で水分が47%だった。姉さんが言うには皮脂が水分より下がったというのが良いですと言われた。うん、私頑張ったよ。

実際私がしたスキンケアは・・・

1.洗顔は水に近いぬるま湯で洗う。
2.洗うときはゴシゴシしないで、泡で優しく洗うように!
3.化粧水はたっぷり付けて、肌に入れる。→乳液でフタ。
4.リンパマッサージ(コレは自主的にやった)

最初の肌診断で皮脂が妙に多かったけど、脂性ではないのですよ。ニキビもできないし、どちらかと言えば乾燥してるかな?という方で悩んでいた。そして皮膚が薄いせいか赤ら顔です。化粧落とすと、お風呂入ってきたの?ってくらい頬が赤い(笑)

これをきかっけに、今まで使っていた化粧品を1度見直すことにしました。洗顔からメイク用品に至るまで・・・。せっかくだから、サンプルやトライアルをいくつか試して使用感など自分にあったものを選びたいと思い、いくつか買ってみました。

ヒアルミルフィーユ dプログラム   よかせっけん アクシリオ

左から・・・

1.ヒアルミルフィーユ(まだ試してない)
2.dプログラム(刺激が少なくてもっちりした。もうじき終わる)
3.よか石けん(顔が痛くなって1番はじめに試した石けん。痛くなくて安心して使えた)
4.アクシリオ(ピーリングジェルだけ試した。コレすごい。他はまだ試してない)

この世の中すごい数の化粧品があるから、どれを選んでいいのかわからん。しばらくネットで探して頼めるものは注文したりしてみたんですが、だんだん疲れてきた。でも昔オカンから、キレイになるってことはすごく大変なことなんだと言われたのを思い出しました。時間や努力を惜しんじゃダメみたいなこと・・・。

でも実際時間は限られてますからねぇ。初めてドラッグストア行ったときも、自分でこれかな?と思うものを探してみたけど、結局どれにしたらいいかわからなくて聞いたもんなー。ここ10年は、ずっと通販化粧品を使っている。

これでいいや・・・と思えば何年もリピして、その後たまたま目に入った新しい情報を元に別の会社に変えたり。だからこの業界にはかなり疎い私。ゲームはそこそこ詳しいんだけどねぇ(笑) 今はコスメ雑誌買ったり、カウンセリングの姉さんに色々聞いて情報を得ている。

最近肌の調子も良くなってきたので、そろそろファンデーションを替えてみようと思ってます。今使っているのはイマイチ色が合わないような気がするし、夕方になると半分くらい化粧取れてなくなってますからねー。かろうじてのっかってますって感じだろうか(笑)化粧の仕方がまずいのかなー?

新潟市水族館『マリンピア日本海』

5/6に新潟のマリンピア日本海に行ってきました。

GW中は出かけるつもりはなかったんですが、高速1000円だしせっかくの休みなんだからということでレッツラゴー。GWでも最終日だしそんなに混んでないと思ったら、チケット売り場の行列を見てビックリ。やはりGW、舐めたらアカン。

マリンピア日本海

館内一通りと、イルカショーを見ました。ラッコやトドの餌付けタイムもあったようですが時間合わなくて見れませんでした。というか混雑で疲れて、見る元気がなかったとも言う。イルカショーは今まで色んな水族館で見ましたけど、ここはイルカの生態について詳しく教えてくれてなかなか楽しめました。

見る方に一生懸命で、あまり写真撮ってこなかった。でもペンちゃんは撮ったよ。
ペンちゃん

水族館のお土産屋で何か記念に買おうかと思ったけど、すごい混雑でゆっくり見ることが出来ず何も買わないで退館。帰り、高速のSAで笹団子を発見。笹ダンゴって新潟の名産なの??小さい頃よく食べましたが、結構好きなんですよ笹団子。

いろいろ見てたら串に刺さっているのがあったから、こっち買ってきた。
笹だんご   串ささり

お茶!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。