スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンセスナイトメア その6

フルコンプ完了しました。

はぅ~、不明点が解決されてないけど終了しました。総合的には笑いあり涙あり・・・というか、いろんな内容が詰め込まれた作品でした。EDの内容によっては、これではイマイチ不足かなと感じた部分もございましたが、私は楽しめたと思います。CGについては、数もありキレイで良かったです。音楽は雰囲気が良く出ていてたのですが、このシーンにこの選曲は・・・と思ったのが何箇所か感じましたが、人それぞれですから、スルースルーします。

それでは以下、お父様ブラドと犬飼のED感想&このゲームに関しての感想(ネタバレ)です。長いです!



続きを読む
スポンサーサイト

プリンセスナイトメア その5

真治とファントムのED見ました。
ネタバレになりますので、下記格納!



続きを読む

プリンセスナイトメア その4

ラドウと真治SADのエンディングを迎えました。真治ルートでは聖ローザ祭で『喜劇シンデレラ』を演じることになったのですが、これかなりやばい・・・おかしすぎてお腹痛いです。お兄様のキャラ範囲が広くてビックリしました。っつうか、彼は別の演目を懸命に推してましたが、お兄様が学園祭に積極的に参加しようとしていること自体驚きです。これもリトルの為というか、見せしめっていうのか・・・。真治や犬飼の演技もなかなかのもんだったよ。なぜか目付きが悪いけど(笑)これは、実際プレイして見た人はきっと分かると思うけど。

それと、ラドウで魔界ルートってやつに初めて入りました。学園祭に比べてえらくシリアスだったので、頭切り替えるのが大変だった。いつまたお兄様のプッツンぶりが見られるのかと思って期待していたのですが、ございませんでした!それでは真治SADEDとラドウEDのネタバレ感想です。



続きを読む

プリンセスナイトメア その3

ヘルシング教授(ヘル男)攻略しました。1周してからだと、スキップ多用につきサクサク進んじゃうのね。ヘル男はプロローグから登場してましたね。(フランは中々出てこんかったのにぃ)バンパイアハンターですので、です!その敵な彼がどうやってエンディングに結びつくのが興味があったので、さっそくプレイ。それではネタバレ感想いってみよう。



続きを読む

プリンセスナイトメア その2

さっそく1周目行ってきました。もちろんフランケンで。ついさっきエンディング見てきたんですが、彼からもらった手紙を読んでいたら泣けてきてしまって、頭がキーンと痛い。彼のED感想は後にして、とりあえず1周してみての感想です。

ゲーム的には選択肢を選んでいくものなので難しいとかそういうのはありませんが、個人的にはおもしろいと思う。とにかくキャラが魅力的です。キライな人は一人もいません。女性キャラでもです!そして「バンパイア」ものの話ですので吸血シーンが何度が出てきますが、これがまたたまらん特にお父様とお兄様の吸血シーンは必見だと思われる。(そっちかよ)

このお父様とお兄様のリトルに対する愛情が素晴らしい。特に兄はものすごい執着のしようで、リトルの学校に清掃員に変装してまで見に行く始末。清掃員のおっちゃんになりきっている兄に脱帽です(笑)いずれは彼もこの学校に入学しますが、リトル以外には横柄で、彼女と自分以外の誰かが仲良くしようものなら即刻『公開処刑』の対象となります。そんな気性の激しい兄ですが、外見はとってもかっこいいんですよ。妹には甘いけど。真治といい、シスコン率高し!

リトルが学校に来て1番はじめに仲良く?なったのが、ウェアウルフの血を引く犬飼君ですが、彼がまた楽しいキャラで笑えます。(この子も過去にいろいろあって大変な思いをしてるんですがね・・・)リトルの家に住むことになったのはいいけど、誰もが人間以下の扱いしかしてないのが爆笑。お兄様に至っては「犬ッコロ」呼ばわりです。用意されたのは、お父様が納屋から出してきた犬小屋だった!!父も優しそうな顔して結構ひどくない?

犬飼

あと、リトルのぬいぐるみチェシャは変身能力を持っていて、彼女が隠密で出掛けるときにお留守番してくれるのですが、甘いものを食べると男の子の姿に戻ります。この子がすっごくカワイイ~。情けに弱いところもツボです(笑)

まだ1周しかしてませんが、他のキャラのストーリーが気になって仕方ない。恋愛要素もあるようですが、これはひとつのお話として楽しみたいと思います。それでは、以下フランケンの感想です。ネタバレ注意報が発令中の為OKな方のみどうぞ・・・。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。