

俺の下でAGAKE その4

AGAKE 終了 しました!

終わりの方にAGAKEのポイント攻略データを載せましたので、よろしければ参考になさってください。(続きを読むのところだよん)

実はフルコンプはしてない。回想は全部埋まったけど、CGが1枚だけ出てこない。(5頁1番左下)恐らくここはキノコによって見た夢のCGだと思うんだけど、キノコの回想欄は全て埋まってるし。なぜなぜ??結局わかんないや~。

それにしてもAGAKE・・・私は充分楽しめたお。やっぱりキノコの夢がとにかくおもしろくてお腹が痛くなった。各キャラの最終的なGOODENDはPC版とほぼ同じだったけど、キャラ別の回想をコンプするとエンド後の様子が見られるようになるのが良かった。っつうか感動すらしてしまったよ。これは是非見て欲しい。

GOODもいいけど、獣魔ENDや10億enENDもこのゲームの醍醐味だと思う。それこそ壱哉の鬼畜っぷりが充分堪能できるのはないかなと。PS2でここまでできるのが素晴らしい。BLが大丈夫で、買うのを迷っているのであればプレイしてみて欲しいです。

CG・回想を埋めるのに何度もロード&セーブを繰り返す作業はありますが、我慢できなくなるレベルではないので、よほど気の短い方でないなら無理なくコンプは可能だと思います。(←CG1枚は除く)スロットが苦手な人でも2回位?エンディングを見れば、本編よりズルモード可能(工作レベルが全てLv.3)になるのでかなり楽になるハズです。

以下に攻略データを記載しておきます。全てではありませんが、知っているとプレイが楽になったり、条件が分からないとなかなか回収しずらいCGや回想の取得方法をUPしておきます。ただし・・・そのつどノートなどにメモしてわけでもなく、あくまでも私の記憶での範囲なので間違っていてもスルーでお願いします。(そのくらいのレベル)また、ネタバレ要素を多大に含んでおりますので、そのヘンはご理解ください。



続きを読む

俺の下でAGAKE その3

秘密の資料室のパスワードが判明しました。昨日あれからお風呂に浸かり、ずっと考えてた(笑)10億enエンドがヒントなのかと思って色々試したんだけど、さっぱりトンチンカン。まさかコレじゃねぇだろ・・・文字数だけなら合っているなと思い入力。ダメならまた明日にと思ってたらなんとピンポンだった!!

どうしても知りたい方は、以下にヒントとそれでもダメならズバリ見てください。



続きを読む

俺の下でAGAKE その2

今日はずっとAGAKEしてた。以下本日迎えたエンド。

1.2億en以上 樋口 攻・受
2.  〃   清水 攻・受
3.  〃   山口 攻・受
4.吉岡 攻
5.10億enエンド

キャラ別イベントや訪問者&キノコの回想を埋めるべく、ロードばかりで時間が掛かってしまった。クイックセーブ&ロード機能が欲しいところだな。まだまだ先は長い。スパイ伊藤がこないからCGが埋まらん。吉岡の受けも時間なくて出来なかったよ。ところで『秘密の資料室』、10億enエンド迎えたけど、道開かれたの?いつ、どこで?パスワードが全く分からんのだが・・・各キャラのハッピーエンドは迎えたけど、まだ別の条件でプレイしないとダメなのかな??それぞれの回想にまだ空欄があるし。なんだろう、悩む。気になって今日は眠れないかもしんない。

それにしてもキノコは本当にヤバイね、あれは。1発目のキノコが『ジョブチェンジ』だったんだけど・・・以下ネタバレです。




続きを読む

俺の下でAGAKE その1

今日の午後からプレイスタートです。

やっぱり  俺下 サイコー!!  だね。

PC版プレイ済みでも全然楽しめる。久々に時間を気にしないでプレイしてぇぇーと思えるソフトだと思ったにょ。心配していたスロットもなんとか目を凝らせばLv.2くらいまでは普通に出せるし。ま、これはその時の出目やスロットのスピードにもよるけど・・・。

★スロットの攻略法★

当たりが固まっている場合は問題ないと思うのですが、ひとつおきの目や回転が速い場合、当たり目が出た(一番上もしくは下)ときにストップを押すくらの気持ちでやるといいかも。スロットの回転がゆっくりの場合でもひとつ前くらいでストップ。このスロットはかなりスベる感じがするので・・・。あとは落ち着いて目を良く見てください。慣れてくれば見えるようになると思います。

それにしてもLv.4が決まったときは、ある意味爽快(笑)これってどういう条件で発動されるんかね?いまいちよくわからんが、いきなり画面が白く光ってネピネピが降臨した日にゃベックリした。

しかし!!実はワタクシ誰ともハッピー的なエンドには辿り着いていないのであった・・・。
以下本日迎えたエンド。明日こそは『終わらない絆』♪が流れるエンディングを見たいです。

1.誰とも契約なしエンド
2.1億en以上2億en以下の各従魔エンド(樋口・清水・山口)攻・受
3.上記条件での樋口&清水
4. 〃    樋口&山口
5. 〃    清水&山口
6. 〃    樋口&清水&山口(ネピちゃんも一緒に)

PC版では社長の過労死エンドがあった気がするが、本作でもあるのだろうか??

それにしても社長、素敵過ぎだろ!プロローグでいきなり悪魔のネピリムが出てきても、うろたえるどころかものすごく横柄だし(笑)悪魔になるものおもしろいだろう的な器のデカさにまいったよ。本来はネピと社長の契約なのに、不幸の魔符管理は面倒だから吉岡までむりやり呼び出させてそっくり丸投げ。ちなみに吉岡にネピのことを

『吉岡、そいつの・・・ネピリムという名で、そんな格好だが趣味のコスプレでもバンドをやってるんでもなくて悪魔なんだが・・・』

に(笑)  すげぇ的を得た紹介だな。

もちろんエロなシーンはないですが、でも充分エロいと思います。あぁ、BLってやっぱいいよねそして緑川氏の声が最高。まだまだキノコとかキノコとか・・・まだ使用してないので今から楽しみだー!CGや回想を埋めるのに、ものすごく意欲出してます。吉岡編のドラマCDも聞いてみたのですが、思わず吹き出してしまった。特に・・・

カニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニ・・・

って部分。(←そこかよっ)

明日は1日俺下に浸るつもりです。

俺の下でAGAKE 届いたよん!

俺下キター!!わーい。

PS2AGAKE

実は今仕事が忙しく残業で家に帰ってきたのが20:45頃。ポストに寂しく不在票が入ってました。明日も仕事遅いし、受取りは最短土曜日か・・・と思い、とりあえずクロネコヤマトの担当さんに直接電話してみた。そうしたら、少し遅くなるけど今から届けに来てくれるとのこと!!ひゃっほう

ありがとう 宮崎さん! 愛してるよ!!

宮崎さん??昨日20日もクロネコさんで別の荷物を受け取っていたが、そういえばいつも来てくれる兄ちゃんじゃないな?(←気づくの遅ぇ)とか思って印鑑を持って出て行ったら、これまた宮崎さんがイイ男でオラびっくりした。(いったい昨日は何を見てたんですか!)今日持ってきてもらえるとは思わなくて、遅い時間配達のお礼を言ったら「とんでもない、全然大丈夫ですよ」と笑顔で応対。惚れたよ、宮崎さん。今日はわたしバースデーなのですが、思わぬプレゼントを頂いた気分で非常に機嫌がいいです(←単純)

ちなみに通販が多い私は佐川急便のおじさん&ペリカン便のおじさん?と仲良くなった。でも、この二人いまいちパッとしないって言うか(ひどいな、おまい)佐川のおっちゃんは敬語を使用せず近所付き合い的な対応をする人。ペリカンさんは非常に礼儀正しいが融通がきかない。ま、そんなおじさんでも愛嬌あるんで好きですけど。

今日は出勤・帰宅共に緑川氏が歌うAGAKEのOPとEDをエンドレスリピート♪で聞いてました。EDがこれまたいい曲で爽やかで切ない(なんじゃそれ)この曲聞いたらPC版、社長と吉岡のエレベーターシーンが蘇ってきた。うぉぉ、早くプレイしたいー!ドラマCDも聞きたいー!土曜日まで封印かな?


あ、それと前から欲しかった『ビリーズブートキャンプDVD 』をショップジャパンで注文しちゃった!てへ。仕事が落ち着いたらビリーと踊るぜ。先日近所のツタヤに行ったら、ビリーズブートキャンプお取り寄せできますみたいなPOPを見つけた。そこに

ビリーはついてきません

と書かれていたのに、思わず笑みを浮かべてしまった。

