スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼力トレーニング その3

眼力、一応 目標達成! しました。(早っ!)

目標眼年齢が20代だったので、ギリですが達成。

29歳 7/10

以下はおなじみ能力チャート。

能力チャート7/10

ぬお!動体視力と眼球運動がイイ感じ。今回動体視力テストが「シャッフル」ではなく「ABC速読」でした。こっちのが得意だったからラッキーかもしんない。

明らかに眼年齢が若年化してますが、このソフトのお陰と言っていいんでしょうかね?やっぱり毎日やった方がいいということなのかな。今日はワリと眼の調子が良かったけど、思うに眼力測定テストに慣れるってことが一番だと思う。測定結果の後は、必ず一通りトレーニングをしておくことでしょう!

お得意コース出現

しかも今日のトレーニング内容は「お得意コース」だったから尚嬉しかった。今後は、まだ「???」のトレーニングがあるので、それが表示されるようになるまでは続けてみようかと思う。
スポンサーサイト

眼力トレーニング その2

ぼちぼちトレーニング中。
今日はまだ測定してないけど、昨日の目年齢は34歳でした!
以下は能力チャート。結構いい感じな五角形を描いている。

能力チャート7/9

おお!少しずつ目標眼年齢に近づいてきています。
でもこれ以上、トレーニング次第で本当に眼年齢を若くすることって可能なのかねぇ?
人間誰しも限界っていうのはありますから・・・。ま、もう少し続けてみよう。

眼力トレーニング その1

川のぬし釣りと同時に購入したのですが、ほとんどプレイしてなかった!

眼力トレーニング

ええ~、コホン。最後にトレーニングしたのは7/3です。

全然トレーニングになってねぇ・・・

とりあず、せっかく買ったし初回プレイ時の結果を(今頃)発表!

DS立ち上げて、まずお手軽版をやってみた。トレーニング内容は『シャッフル』という、3つの箱の中に○が1つだけ入っていて文字通りシャッフルするんで○が入っている箱を当てる内容です。これは動体視力を鍛えられるようですね。全部で10回あり、最初はゆっくりですが正解してくと、ちょっ早になります。8問目あたりからやばい。10問中9個正解で結果は20代でした!

眼力20代

ちょろいじゃん・・・とか思いながらルンルンで通常のトレーニングを行ってみた。と、ところがこれがむずい!私が特に苦手なのは『周辺視野』で見本と同じモノを回りにある複数のマークから同じモノを選ぶんですが、見つからないうちに消えてしまうのでカンでタッチ・・・。当然カンじゃ当たるハズもなく。いくつかのトレーニングを実施して出た眼年齢が39歳です。や、やばいだろ・・・この結果

ま~、なんていうのか。この結果にショックを覚え、眼力はちょっと封印気味だったワケです。(←苦しい言い訳だな)2日後に再度トレーニングするが、出た結果が41歳。もうソフト自体をケースの中にしまってしまいました(←子供かよっ)苦手だからこそトレーニングが必要だというのは分かるんですが、苦手なものより得意なものを・・・という性分なので。

あっ、ちなみにこんなグラフも出るんですよ!(←無理やり話題を逸らす)

眼力結果グラフ

これは初回時のグラフですけど、何が苦手かよくわかりますね。何気に得意だと思われる動体視力が低いのは何故かね?トレーニング内容に慣れてくればおもしろいカモ。まだ体験してないトレーニングもいくつかあるので、まずはこのソフトをセットして電源入れることですね(笑)またおもしろい結果が出たらUPしようと思ふ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。