スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲かせて!ちびロボ! その5

ハイキガース 倒したお!

ラスボス

ちんまいクロがたくさんいて、ちょっと大変でしたがクリアしたじょ。

戦闘フィールド

コイツの部下だったダークシーゼンですが・・・
プレイされている方なら分かると思うのですが、ネタバレになるんでしまっとく。



続きを読む
スポンサーサイト

咲かせて!ちびロボ! その4

昨日は夜中2時まで「ちびロボ」してました。ちょっと眠い。

現在54日目・花838本・ハウスワッツ99830・友達リバティ&フラリダ&バイソンです。そして友達は全員→親友になりました!わ~い。この友達には特定のキャラが絡んでくるようですね。充電するときに、そのキャラがいるとイベントが発生します。

リバティ・・・ポプラー
フラリダ・・・マッチナ
マッチナ・・・フラリダ(親友の後はちびのりものになる)
ペンギン・・・フラリダ
バイソン・・・ペンギン
ポプラー・・・リバティ

ペンとギンの仲直りもフラリダを友達にしていたらイベント発生しました。それとポプラーってオバさまだったんだね・・・。あたしゃ、そっち系のオジさんかと思ってた(笑)

花が320本になると「ドーグカエール」でとけい購入可になり、時間を1番遅くしてプレイしてます。花700本でMAXワッツ500も買えるようになり、1日で作業できる内容が大幅UP。途中からうなぎ上りに花を咲かせることができました。

花に水をあげる時、画面には上下矢印で表示されてますが、チャリをこぐ時みたいにくるくる円を描くようにタッチすると早く水が出るので、コンボを狙うとき楽ですよ~。いまいちコンボ繋がらないって方はお試しアーレ。

この連休中にはとりあえずエンディングは見れそうかな?今日はタイフ~ンなので、ひきこもってゲームしていようと思う。

・・・・・←この顔大好き!

咲かせて!ちびロボ! その3

ペン、ギン、ソ~~ダァ!! しゅわわぁ~(炭酸音) 

ペン&ギン

なんなの!このカワイさは!!ペンギンソーダのマスコットらしいけど、是非この飲料とキャラを商品化して欲しい。発売記念にペン&ギンのストラップとかオマケで付けてぇ~。現在彼らは絶交中の為、ペンのみで作業してます。仲直りはできるのでしょうか?

え~さて現在は・・・35日目・花261本・ハウスワッツ59411・友達ポプラー&フラリダ&バイソン。バイソンはいきなしタックルしてくるからあんまり好きじゃない・・・。でも彼の経緯を聞いたら可哀想になった。そろそろリバティとも会いたいのだけど、どのへんにいるのかな?探してみるか。

少し前にクロ巨大版登場!デカクロってデカイな!チビスケを3個追いかけるより、あのデカイの1匹の方がマシ。それとなんだか1日がすごく短く感じる。クロがたくさん出現する日はヤツらを退治したら残り時間が少なくて、たいした作業ができないよ~。あと、バギーが全くもって乗りこなせません(笑)チャリのみで移動してます。

ゲーム好きな私でも特に乗り物系はハデに苦手です。ずっと前にGBAかなんかのカーレースゲームをしたら、まっすぐな道を左右ジグザグ走行してタイム云々、ゴールに辿り付くのに一苦労でした。ちびロボのチャリとバギーはハンドル・スピード操作が逆になるから直ぐに頭切り替えられません!


とある情報で花を999本、ラスボス倒すとエンディングになるらしいけど、999本までえらい遠い道のりだな~。地道に作業するか。

咲かせて!ちびロボ! その2

現在15日目・花109本・ハウスワッツ37189・友達リバティ&マッチナ。
↓ はぐれアーミーのフラリダは先日道路ヒケール後死亡。

フラリダ

計画性皆無な状態で、ひたすらここまでプレイしてみた。少し前から、お花を黒色に変化させてしまうクロたちが登場んだけど、こいつらがとにかく憎たらしい!!クロ予報で「たくさんで~る」を見ると一気にブルーな気分に。クロ退治、面倒くさいよ。公園は少しずつ人が訪れてくれるようにはなったけど、中途半端な道や川・・・。パークツクールで少しずつ人気な公園にせねば。

拾ったママチャリ、壊れそうではあったけど目的地に早く行けるから便利だと思い散々乗り回していたら、タウンで大破しものすごい転び方をした。その後ちびチャリをゲットしたが、未だ尚操作に慣れず行きたい方向に行かれない。LRでチャリの立ちこぎができる「立ちこぎチップ」を買ったけど、そんな操作している余裕がないです。

それにしても、ちびロボのリアクションがカワイイな。○or×を選ぶところとか、チャリに乗っている姿とか。対キャラにコメントのしようがないときの表情なんか最高!つぶらな瞳がチャーミングです。

咲かせて!ちびロボ! その1

おととい雑誌でこのゲームの存在を知りアマゾンで購入。通常配達で注文して24時間以内に届いた・・・すごいなアマゾン。っていうか、ゲーム買いすぎじゃない?あたしってば・・・ キャラのかわいさに惹かれたのと、ファンキーなノリが笑いを誘い意を決したのであった。

今、世界中でお花絶滅のピンチを救うべくオレンジ社が開発した『花咲かちびロボ』。プロローグでドクターデューク原がやたら「ムッピョ、ムッピョ」おかし過ぎて腹痛いんですけど・・・。

ドクターデューク原

旧型ちびロボの大ヒット記念で世界中の公園に無料(送料もタダ)でプレゼント。太っ腹な会社だな。そして、寂れた公園に送りつけられたのであった・・・。

トンペー

↑ ちびロボの手伝いをしてくれるトンペー。なんかまたコイツが怪しいというのか、頼りなさげなロボだな(笑)ハウスの中には「ちびパソ」があって早速覗き、天気予報を見てみた。

ハーレ(笑)

朝から夜までハーレでしょう・・・なんていうのか、この細部までに散りばめられた内容に楽しさを感じるのは私だけ?(笑)とりあえず1回目はダンスしてタネを出させ、芽に水をあげて花にしてみた。このダンス、ペンでちょうどいい速度でぐるぐるして音楽を鳴らすんだけど、無性に楽しい・・・。今の目標はお花を3本→20本に増やすことです。

にしても、ちびロボの原動力ともなるワッツの容量が小さくてすぐにハウスに戻ってこないといけない。これじゃたいした作業できなくね?ワッツ残量が僅かになってくると故障したかと思うような音を発し、慌てて帰って来た。残り0.5ワッツだぜ!あぶね~(ヒヤヒヤ)

1回目12本

3本→12本になったじょ。こんな感じでお花を増やせばいいんだね。
よっしゃ、花増やすどぉーーー!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。