スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルミナスアーク その8

ルミナスアークのイラストギャラリーが、全て埋まりました!わ~い!実は、まだ2周目まだ途中だったりしますが・・・。とりあえず、ルミナスはこれで終了です。また櫂人さんのキャラデザでゲーム作って欲しいです。

ルミナスアーク24

スポンサーサイト

ルミナスアーク その7

ルミナスアーク クリアしました!
本日めでたく最終章をクリア致しました。いや~、私的には大変おもしろかったです。シナリヨも、バトルも。SRPGは途中で放棄してしまわないか、とても心配しておりましたがルミナスは大丈夫でしたね。ちまたでは、ライトユーザー向けっていう話を聞いたけど、これでライトユーザーなら普通のはムリです、私・・・。

ただバトル移動はタッチペンで操作していたのですが、キャラが密集しているところでは、なかなか思うところにタッチできなくて、ちょっとイラっときました。セレクトボタンでキー操作への変更もできますが、セレクト押すコト自体がめんどくさい・・・。タッチもキー操作も同時にできたらいいなぁと思いました。コレはシステム的にムリなのかしら?後半の方で船上バトルがあったのですが、敵味方キャラがステータスアップして密集してると、どれがどれだかさっぱりで、味方に魔法攻撃したり、敵に回復呪文したりと、てんやわんやでした。

あと、せっかく親密度設定があるなら、主人公との連携技が欲しかったな~。例えば、アルフとの親密度が最高で○マス以内にいれば「○○○技」使用可とか。お気に入りのキャラと一緒に敵を倒したいです・・・。あっ!でも、FPは3ポイントも貯めにくいので、1でも気軽に使える技が希望でし。

それとぉぉ!!シンフォニズム技時に表示されるCG!おまけのイラストギャラリーに載っているのかと思ったら、1枚もない・・・(T_T)時間かけてすべて見たのに~!!ちょっと、いや、かなり悲しい。私はこのゲーム、キャラターのかわいさで買ったので、イラストギャラリーはクリア後すっごく楽しみにしていたんですよ~。

まぁ、でも楽しかったのでヨシとしましょう。イラストギャラリーは、まだ全て埋まっていないので、また2周目いってきます。おそらくアフターブレイクのCGだと思うので~。それでは、以下最終章での画像とかが載せてあるので、見たくない方はここまでにしておいてください。でも今まで散々ネタバレ有りなんだけど、一応「続きを読む」に、しまっておきまする。

続きを読む

ルミナスアーク その6

現在22章までクリア!錬成したり、サブシナリオ進めています。いくつか、おもしろいのがあったので記録。つっても、メルたん絡みが多いですが・・・(汗)

1.メルたん編

港町アドウェストを訪ねて、船員さんと会話してみる。なにやら最近山道に盗賊が出て困っているらしい。「わしが天に代わって成敗するのじゃぁ!」と、どっかで聞いたようなセリフを吐くメルたん。さっそく現場に行ってみると、いいタイミングで村人が襲われています。

つかさず、メルたん「ポロさん、カイさん、こらしめてやりなさい!」これって、スケさん、カクさんのことかい!?水戸黄門知ってたの??リアクションに困る二人・・・(笑)そしてポロンの一言「メルの悪いクセが出たのだぞ・・・ご老公ごっこの!」

ぷぎゃ!やっぱり、そうなんだ~。メルたん、時代劇好きなんだね~。そして、盗賊をこらしめてやりましたよ!ボコボコに!黄門様になりきって、あまりにも嬉しそうなメルたんだったので画像に。

ルミナスアーク16ルミナスアーク17


2.ルミナスファイブ編

ユーラス街道へ行ってみると、おなじみ苦労人ユゴー様が、ここを通る保育園の馬車を襲い、子供達を誘拐すると待伏せ中。ここでボソリ、「それにしても、なんで私がこんなセコい悪事を・・・」←自分ツッコミも忘れていません(笑)しかし!!そんな悪いことが許されるハズもなく、正義感命のヒース様登場です。でもね・・・この後、彼はこれまたどっかで聞いたことのあるセリフを・・・

「赤き星の騎士 ルミナスナイト、ヒース」

えぇぇぇ?ヒース様ってこういうキャラなの?私の知っているヒース様は↓のような人なのだけど。

ルミナスアーク19

その後もぞくぞく出てまいりました。

「青き星の傭兵 ルミナスソルジャー レオン」
「黒き星の武士 ルミナスサムライ、カイ」 ←ちょっとムリない?
「桃色の星の魔女 ルミナスウィッチ、マヴィ」
「黄色い星の獣戦士 ルミナスジュゴン、ポロン」 
↑うはー!獣戦士って、おまいの攻撃全然当たんないじゃん!(命中率が著しく低い)
 そんで、やっぱりジュゴンだったんだ!

そしてめでたく超星戦隊ルミナスファイブは勝利。しかし事の発端はジュゴン、ポロンだったらしく大満足の彼でした。おまいも十分、人のこと言えないよ・・・。しかも、ヒース様もブチブチ言いながら、結構楽しかったみたいです。レオンにいたっては、キメポーズを考えるとか言ってましたし、みんなまんざらでもないらしい。

ルミナスアーク18

さてさて、続きをはじめるよ~。 ←ウィウィ風に

ルミナスアーク その5

コピンくんのコンセプトは「球根」らしい。
↓ある日バカンスに出掛ける
ルミナスアーク10

↓しかし、なんと漂流してしまった!首につけてるの浮輪???
ルミナスアーク11

↓この後ヴァネッサ様が迎えにきてくれたのだけど・・・
ルミナスアーク13

ヴァネッサの開口一番   「お前は誰だ・・・」

ヴァネッサ!あなたのかわいい部下ですよ!ヒコピン!(爆笑)っつーか、コレ・・・あれ?水を吸って根が伸びて成長してしまったワケですか?だいぶリアルコピンだね・・・。

ルミナスアーク その4

今日は21章までクリア。今まで離脱していた男衆が帰ってきました!わーい。19章ではヒース様が合流したのだけど、キングストンの悪事には薄々気づいていたようで今まで探りをいれていたらしいです。

残してきてしまったアルス達のことを心配して、サムライの彼に後を頼んでいたようです。が、しかしヒース様が合流したので、カイは抜けるとか言い出しましたよ!えぇーー!?と思ったら、メルたんが止めに入ってくれました。やっぱり引き留めるのは、メルたんなんだね・・・。

↓こんなかわいい顔でウルウルされたら断れないよね。
↓でも困った彼も素敵です。カイとメルたんのシンフォニズム技はないんですか!

ルミナスアーク9

20章では、レオンも合流。これでやっと、戦闘時の攻撃に余裕ができると思ったら、彼・・・別れた時のレベルのままでした。おまい、しばらくいなかったんだからさ、少しは強くなって帰ってこいよ。さっそく魔女化したセシルに、レオンも驚いていたけど、中身が変わってないならいいんだそうです。レオンはやはりセシルが好きなのでしょうか・・・。このあと、しっかりニコラが牽制していたのには笑えたけど。

ルミナスアーク12



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。