スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボーン ドリームハイパーバトル! その3

あれからしばらく色んなキャラでプレイしてみました。
中にはあんまり使わなかった人もいるけど・・・。

★接近して戦う系
超死ぬ気ツナ
山本
ヒバリさん

ランチア?(この人は数回しか使用してないのでわからん)

★遠距離タイプ
獄寺君
ディーノ
柿ピ
ザンザス

★バランス系(どっちもいける口)
死ぬ気ツナ
骸さん

私が勝手に分析してみました(笑)エピソード仕様で死ぬ気ツナをたくさん使ってたんで、なんだかんだでツナがおもしろかった。狂ったように岩を投げる姿が妙に笑える。それとやはりヒバリさんのスピード感はたまらん。移動も攻撃も早いので△大技系をバカスカ叩きこんだ(笑)今日は難易度「難しい」にしてやってみたけど、これくらいがちょうどよさそうな感じです。

それとなんか笑えるこの画面集。

↓ヒバリさんとディーノがポカーンとしてる。
ヒバリ・ディーノ

↓骸さんの顔がおかしい件。
骸・柿

ここの場所にくる顔、なんかみんな笑えるんだけど!

買って3日で終了してしまいました。なんかアッサリだったな。キャラ少ないんだから、もっと育てる要素があってもいいんでないかい?(Lv.20が最高)でもファミリーアタックはなかなかおもしろかった。私はビアンキが好き。

死ぬ気バースト中に相手を倒すと演出技が出るってやつだけど、これ別に倒れなくてもバースト中に何かしらの必殺技も決めたら出るようにしてもいいんじゃないかね?でなくちゃ、コマンド入力でもっといろんな技が出るようにして欲しいな~。まぁ、そこそこ楽しめたからいいか。
スポンサーサイト

リボーン ドリームハイパーバトル! その2

あれからツナ・骸、両エピソードクリアしました。

ヒバリ・骸

戦闘は慣れれば楽な部類なのではないでしょうかね?昨日散々文句言っていたのがウソのようです(笑)岩も投げたい方向に落とせるようになりました。戦闘方法としては、手堅く勝ちたいなら、どのキャラでもガードして相手の攻撃が終わる隙みて攻撃するを繰り返せば倒せる。

エピソードクリアでザンザスが登場したので早速使用。ってコレ反則的に強くないかい??とりあえずタイムアタックでもやってみようかと思い彼を選んでプレイ!タイムは4:01:29でめでたく1位になったんだけど、結構あっさりだった・・・ ザンザス強すぎる。ヒィーー!(←ツナ風に)

その後BGMが聞けるようになって、新しいキャラクターが追加されたとのこと。誰かな?と思って久々にドリームハイパーバトルへ行ってみたのだが、コレってもしかして超死ぬ気ツナが追加されたのかな??キャラが追加される度に見に行っていたワケじゃないからよくわからん。

キャラ出しに一気にプレイしてしまったので、明日は色々バトルしてお気に入りを見つける予定。タイムアタックは次々と敵が出てきてくれるんでテンポよくバトルできるんだけど、これってあくまでもランキングだから1回負けるとまた最初からやんなきゃだね・・・。キャラ少ないのは仕方ないにせよ、ひたすらバトルしたかったのでこんちにゅーできないのが寂しいワ。

序盤、使用してて強いな~と思ったのは獄寺君。私には扱いやすかった。→△の2倍ボムがお気に入り。コンボのラストはこれで飾る(笑)後は骸さんの同じく→△の闇の刃。闇の刃は相手が端っこにハマっちゃうとヒット数がすごく稼げたよ。それとエピソードでヒバリさんを使ったときは驚いたよ。あの軽さ!というか、スピードが速いのね。相手が出る前に攻撃できるから懐に入りやすい。武器が武器だけにそうなるのかな。

スピードが速いキャラは攻撃力うんぬんより使っていて楽しいので明日はヒバリさんあたりを研究してみようかな。超死ぬ気ツナも強かったような気がするが、普通の死ぬ気ツナを散々練習してるんで後者には愛着がある。昨日発売で1日しか経ってないのに愛着も何もないか・・・。

以下ちょっとネタバレ。エピソード骸編についてです。




続きを読む

リボーン ドリームハイパーバトル! その1

買ってきました、REBORN!ドリームハイパーバトル!

ハイパーバトル

まだ少ししかプレイしてない。とりあえず難易度は普通でエピソード・ツナ編を進めてみたよ。骸編はツナをある程度進めないと選択できないようになってるんかな??おぷちょんでボイスナビゲータ変更できます。今は大人ランボにしてみた。気分によって毎回変えてみるといいかもね。でもBLEACHブレイドバトラーズみたいになんか喋ってくれないんだな~。残念。

今は死ぬ気ツナしか使ってないんだけど、私の操作がヘタクソなのか攻撃がなかなか当たらない・・・ いやね、近づけば当たるんだよ。でもなんていうのか、リーチが短い?ような気がする。操作もまだ不慣れな為、アレ?とか思っているうちにボコボコにされる運命です(笑)コマンドも取説でパっと見いろいろあるように見えるけど、今は□通常攻撃の連打とガードを組合せて出来るだけ敵の近くで攻撃してます。

あっ、ところでコレ ジャンプはできないんですか?

ボタンの説明にジャンプはないので、ないんだな・・・。ふーん。
時々走り回っていると勝手に小ジャンプはしてる・・・。ふーん。

離れてるときは△大技で岩投げができるんだけど、思った方向に飛ばねぇ・・・。あちゃ~だな。操作に慣れないと、思ったワザが出ないからフリーバトルあたりで練習しなきゃダメかも。ファミリーアタックでリボーンが援護してくれたんだけどさ・・・とりあえず呼び出せる状態になったので○ボタンで出てきてもらったんだけど、その後相手と戦うので精一杯で結局リボーンがどんな援護してくれたのかわかんないだけど・・・。終わってる。

今エピソードで山本→獄寺→ディーノまで進んだ。途中道が分かれているんだけど、別の道行くと戦うキャラ変わってくるの?それとも話が変わるの??その後眠くなって2時間くらい寝ちゃった。黒曜中の方達とはまだ出会っておりません。ちょっとフリーバトルしてくるかな。選べるキャラがすごく少ないんだけど。あ、それと説明書に「ザンザス緊急参戦!」と載っていて、コマンドの説明もあった。ってことは、彼も出てくるんだ~。他ヴァリアーのメンバーはいないのか。気持ちキャラが少ないような気もするが、他メンバーも出してお気に入りのキャラを見つけるぜぃ。

今回ランボはファミリーアタックでしか使えないのかしら。まー、実際大人になんないと厳しいか。なんでも比べちゃうの良くないけど、BLEACHのコンのちょこざい技とか結構おもしろかったのでランボもメインで使いたかったよ。あ、でも戦闘自体は楽しいよ。コンボできたり、岩がいい具合に相手に当たるとすごく嬉しい。とにかく相手の動きをよく見てあとは慣れだな、慣れ!さて、もうちょっとプレイしてみるよ。ふんふん♪(←結構乗り気)

PS2 リボーン ドリームハイパーバトル!

ボクはランボ キミもランボ♪

最近気になっているゲーム「PS2 家庭教師ヒットマン REBORN! ドリームハイパーバトル! 死ぬ気の炎と黒き記憶」(長いタイトルだな)アクションゲームはしばらくやってないので、たまにはいいかな。以前やったのは「BLEACH ブレイド・バトラーズ」でした。刀狩りがおもしろかったのと、浦原商店で買った更木剣八のオペレーターが爆笑もんだった。9/27にはブレイド・バトラーズ2も出るんだね。

話戻す。リボーンのゲームはDSで2本出てますが未プレイ。できればアクションゲームはTVでやりたかったのでスルーしてました。PS2版は黒曜編をツナ・骸の両サイドからプレイできるらしい。骸の六道技はどこまで使えるのかな?それとPS2になると3Dになるんだね。個人的には3Dのが臨場感があって好きなので嬉しいかも。

情報がまだまだ少ないけど注目してます。アクションゲームは必殺技やコンボが決まると本当にスッキリする。これがヤミツキになってハマるとやめられなくなるんだよ~。できれば爽快感の味わえるようなバトルを希望です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。