スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライシスコア その12

エンディング、見たよ。
結末は分かっていても、やっぱり切ない。
ザックス、大好きだよ。おまい、本当にイイヤツだな、オイ(TwT。)

でも、すごくおもしろかった。ストーリーは全体的に短いけど、内容が凝縮された感じで非常に奥行きのある話になってます。バトルもさほど難しくありません。私の場合、あんなに面倒だと思っていたマテリアの合成がこんなにおもしろいとは思わなかった。というか、マテリアを強くするとミッションのバトルが楽しくなるので、ミッションコンプが途中でイヤになることもなかったし、レベルも勝手に上がっていくからすごく気楽なもんでしたよ。達成率が100%に近づくにつれて嬉しい反面、もう終わってしまうのかと寂しくもなった。

FF7をプレイしたことがあってこのゲームやるの迷っていたら、是非クライシスコアやってみて欲しいです。ミッションをコンプしないならそんなに時間は掛からないと思うので・・・。

今さっそく2周目してます。もう終わりにしようかとも考えたけど、話が途切れ途切れで進めてしまったので、今度はシナリヨに浸って一気にプレイしてみたい。それにしても、FF7リメイク出してくんないかなぁ?そしたら絶対プレイするんだけど。

以下はネタバレ風味だからたたんどく。



続きを読む
スポンサーサイト

クライシスコア その11

あれから黙々とミッションをこなし、ついに最終ミッション(残しておいた)「謎の大空洞」君臨する神ミネルヴァ戦であります。どんな装備が自分にはあっているのか試し、色んな強化マテリアを作ってみました。

力+100
体力+100
魔力+100
精神+100
HP+999%
MP+220%

などなど・・・。これをお好みのマテリアにセット。

たくさん作っても、装備できる数には限りがあるんでシーンによっていろいろ変えてみると楽しいかもしれないね。アクセサリは源氏シリーズの他、ザイドリッツがすごい。装備品は人によって意見が分かれると思いますが、普段のバトル時、MP・APなし可能な装備「源氏の兜」がなかったとき、アスピガ(敵からMPを吸い取るやつ)を装備してMP補給してましたが、これでMP吸われたときの敵の様子がかわいいっていうか、おかしくて必要以上にアスピガしてました(笑)特にウォーム系(イモムシ)のときがイイ。中身だけ吸い取られちゃましたっていう様子がなんともいえなかった。

で、ミネルヴァ。

ミネルヴァ

どんなごついオヤジが登場するのかな?とか勝手に想像してたんですが、これもしかして女の人なのかしら?やたら神々しいのであります。「君臨する神」だもん、神々しいのは当たり前か。

もしかしてこの人なの?

このお方のムービー付き攻撃「裁きの矢」を見る度、コレなんかヴァルキリーっぽくね?と思ってしまったのは私だけだろうか。なんていうのか雰囲気が似てるような・・・。とりあえず、攻撃はすてみパンチ、回復はケアルガの繰り返しで倒せました。(体力・精神を255にしておけばいいのではないかと)あと「フェニックスの尾×99」ぶんどりましたー!

今はLv.94・ミッションはめでたく100%になったぜぃ。

さて、この後はいよいよ本編のエンディングを見にいってみたいと思います。
ドキドキ・・・

クライシスコア その10

仕事が忙しくてもゲームはしてる(笑)

現在Lv.68・ミッション達成率70%です。

すてみパンチのマテリアをインビンシブル(ダメージ限界突破)と同時に装備したら、とんでもなく強くなりました。お、オドロキですよ。力ステータス関係ないの、これ?常に99999のダメージです。わお!HP+999%×2・体力+100を作り、かなり戦いやすくなってきました。マテリアの合成ってすごいな~。新たな道が拓けたぜぃ!源氏系のアイテムは鎧と盾をGETしました。

源氏の盾はミッション中の敵?であるマジックポットから「銭投げ→すてみパンチ→99999ダメージ→八刀一閃」で貰えるんだけど、八刀一閃ってD.M.Wでセフィロスの絵柄が3つ揃わないとダメなヤツでしょ・・・。これ運任せなの?一応「八刀一閃」のマテリアを1つ装備していったけど。

ミッションを開始して3回目で会えたんだけどさ、装備がマジックポットの為の仕様になっちゃってるんで、他の敵と遭遇したときは苦労したよ。バトルしながら不安になったが・・・。マジックポットに会えた後は「銭投げ→すてみパンチ→99999ダメージ」までは上手くいったんだけど、なんとここでD.M.Wがバハムートになってしまい、メガフレアを喰らわせてしまった・・・ヒィーーー!やばい、怒って帰ってしまわれるっ!!

結局「八刀一閃」が出ないとダメなんだろうからやり直しか・・・と思っていたらそのまま続行された。え?その直後に「八刀一閃やって!」って言うから、D.M.W揃うまでしばらく放置。そしたら「オレに使って」?だったか、オレに当ててだか忘れたが、ポット君からそんなコメントを貰い笑ってしまったよ。マジックポットは不細工だけど、かわいいな。特にお目当ての攻撃を喰らうと「ヒュー、いいねぇ~」とか言って手を叩いて喜ぶ姿が(笑)この後無事八刀一閃が揃い、結局1回目にして源氏の盾をGETできました。(コレって八刀一閃が揃うように設定されてるのかしら?)長丁場になるかと思っていたので、拍子抜けした。

さてさて、この後も引き続きミッションを進め、マテリア強化しながらやってみます。

クライシスコア その9

最終章までいかないと出現しないミッションがあるんでストーリー進めました。ザックスの故郷、ゴンガガにやって来たぜぃ。なんかね、もうみんな大変なことになっちゃってるよ。クラウドと逃走していることには変わりないんだけど、あっち(敵)側がてんやわんや。

このホランダーの姿は、まさか・・・。
ホランダーが!!

どう見てもアンジールかと思っていたら、なんとラザードらしい・・・。彼もですか。
ラザード君かね(驚)

というか、ラザードいつ出てくるのかと思っていたんだけど、こんな姿で現れるとは・・・。
彼の行動についはいろいろ思うところがありますが、黙っとく。

そして再びバノーラ村へ。ついにジェネシスとの決戦のときが・・・
再びバノーラ村に

今は地下に潜って、ミッション進めています。Lv.54・ミッション達成率52%。

で・・・ここからザックスを強くするためマテリアの強化をしてるんですが・・・。強いマテリアを作るためには膨大なSP値が必要になる為、アイテムの強奪や、SP値稼ぎをしているワケですよ。新規ミッションを進めながら、手が離せないときは放置プレイが可能なミッションで、とにかくスロットを回し、SPを貯めたりマテリアレベルをマスターにしてSP変換してます。D.M.Wの達成率が100%になったら「源氏の鎧」をもらいました。これ、すごいアイテムだね。HP上限99999で常時がまん・リジェネ状態だって。ほほー。

さてさて、目標はミッション達成率100%なので、しばらく潜ると思います。あでゅー。

クライシスコア その8

あの後・・・セフィロスの様子がおかしいので後を追っていくと、魔晄炉にいました。
ジェノバと一緒

何!この流れ・・・まさかセフィロスと戦うの?!
まさかこの後

この章では、セフィロス出生の秘密が明かされ、そしてザックスにとってはソルジャー1stというエリートから実験のサンプルにという、とんでもない事態になる全てのはじまりでした。セフィロス戦後、一度は囚われの身となり施設に入りましたが、その後クラウドを抱えて脱走。ここからはクラウドを守りながら神羅の兵と戦います。

クラウドと逃亡

アルティマニア買ってきた。ぶ、分厚い。591頁もある。うは~、開発者のコメントが読みたい~。とりあえず、お目当てのデータがすぐに探せるように付箋紙を貼った。ゲームの攻略本なのに、まるで参考書みたいじゃないか!!
アルティマニア

現在Lv.44、ミッションは46%。やっとM.Pの未来予知Lv.6クリアしてアダマンバングル(HP99999)をGETしました~。わ~い。今はせっせとHP+999%を作るべく、マテリア合成してます。これで少しはバトルに余裕ができるかな。シナリオをもう少し進めないと、できないミッションもあるんで先に行きたいんだけど、セーブポイントに行くと、ついついミッションをしてしまう・・・。なんで、ストーリーが切れ切れで話にイマイチのり込めていませぬ。今はとにかくザックスを強くしたいのだ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。