スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイド・バトラーズ2nd その10

その後フリーバトルで遊んでいます。

さすがに36人もいるんで、キャラそれぞれ扱いが違ってきますが・・・やはり私は接近戦が得意なキャラが好きです。基本攻撃の出が早いとか、コンボが楽にできるやつとか(笑)バトラーズモードではミッション内容・対戦相手によってキャラを決めてましたが、やっぱりある程度決まった人になりがちですね。よく使用したキャラは日番谷くん・夜一さん・藍染様かな?

それにしても、このゲームは良く出来てるね・・・。チャレンジミッションでは各キャラ別に初・中・上級のバトルが用意されてるので、必然的に全部のキャラを使うようになります。余り使わないキャラでも新たな発見があるので、プレイしてて楽しかったです。ボリュームも内容もかなり満足できる仕上がりなのでは??と思いました。

最後に、このゲームでは購入したアイテムを装備して戦うことができるのですが(ステータス強化ではありません。あくまで見た目を楽しむ為の)せっかくなんでウェコムンド住人コスプレ?特集してみました。

勤勉司会者を装うウルキオラに、まんま不良少年のグリムジョー(笑)
ウルキオラグルムジョー

実は黒いが見目かわいらしい天使ルピに、いぶし銀ヤミー(葉っぱも咥えてます)
ルピヤミー

ネギを握り締めるキツネ耳のギンに、妙に若作りな東仙(ソウルのキャップが痛いぜ)
ギン東仙

ラストは仮面舞踏会?の藍染様でおひらきです(笑)
藍染様

なんの集団ですか??って感じですよね・・・ププ

せっかくだからもう少しアイテムに統一性を求めたい。天使の輪と羽根があるならさ、キツネ耳にはしっぽも欲しかったぜ!まぁ、ネギも笑えるからいいけどさ・・・。卍解などで(L1+R1)パワーアップするとキャラ別にムービー入りますが、このムービーでもちゃんとコスプレされた状態でいます(笑)パワーアップする迫力あるシーンも、なんかすごく笑えるんだけどっ!

はぁ~、遊んだ、遊んだ。これはなかなかおもしろいゲームでした。
スポンサーサイト

ブレイド・バトラーズ2nd その9

めでたく全キャラGETしました~。現在、達成率98%・×510コ/MAX600コ。

コンをGETした後思ったのですが、このゲームは彼の為にあるのではないかと・・・。ストーリーモードやバトラーズモードをプレイして感じた。コンや白い一護はマップを一周した後取得できるキャラです。(だよね)

ミッションはこれ以上難しいのでそろそろやめようかと。隠しパネルが開くとEXミッションなるものがプレイできます。が!いくつかのミッションクリアが私には厳しい・・・。数回プレイしただけではクリアできません。あとはフリーバトルで色んな組合せで楽しもうかな。

ではラジコン最終回、今回はアランカル篇です~。

『ラジ☆コン☆ゴールデン!!』 
ウルキオラ&グリムジョー、ここに来ること自体が驚きな面子。
ラジコンアランカル篇

危険因子の存在があるかを見に来たらしく、藍染様に報告しなければならないとのこと。
ここには大したたいした奴はいないからと、そそくさと帰宅するウルキオラ・・・。
ウルキオラ帰宅

コン:「はい?」
ウルキオラの態度に「今度会ったらボコボコにしてやる」と怒るコン。
その言葉がグリムジョーの癇に障ったらしい。
グルムジョー怒る

グリムジョーの手がコンに近づく。コン、ピンチ!
しかし!ここでヤツを倒せば俺様がBLEACHの主役に!と算段をめぐらせるコン(笑)
コンピンチ

遂に反撃に出た!コンキックをお見舞いしてやる~!
コンのスーパーキック

画像が汚くてすみません・・・。続きは↓へ。


続きを読む

ブレイド・バトラーズ2nd その8

現世2→ウェコムンドまでキター!

平子をGETからアランカルを通りようやくひよ里の下へ。ひよ里は口が悪いからお嫁にいけへんでーと平子に言われ、一護と一緒に丁寧な言葉を教えることに。一護の言葉を真似ろというものなのだが・・・。

1.出会いシーン。イケてる相手と初めて会うたときの挨拶。
一護:「はじめまして、お会いできて光栄です」
ひよ里:「はじめましてやなぁ、あんじょうおおきに頼むで!」
↓ 平子のツッコミ(笑)
笑

2.相手の申し出を断るシーン。相手を傷つけないようにするのがミソ(らしい)
一護:「ご好意が嬉しいのですが、お気持ちだけで結構です」
ひよ里:「ウチを好いてくれるんは嬉しいねんけど、もう決めた男がおんねん -カンニンな」
↓ さらにツッコミ(爆笑)
爆笑

平子・一護の「しょせんひよ里に丁寧語はムリや」のセリフにキレるひよ里。
奴等をボコにして無事ひよりんGET!つうか、この3人の会話はいつも笑える。

メモ:平子の大阪弁講座 『がしんたれ』 → 『ろくでなし』とかいう意味らしい。

いよいよウェコムンド突入。東仙を倒し、その後ギンともバトルし勝利。
そしたら・・・ ↓
ギン

待ってる人?こ、これはまさしく あの人 ですね!そしてついに悪の親玉、藍染様の下へ。
ついに藍染様登場

え?貴方は紅茶がお好きなの?そーいや原作で飲んでいる姿を拝見したような??

いよいよ彼と戦えると思ってたら、東仙とギンを呼びやがった・・・。
その後、朽木兄妹で東仙&ギン→藍染様とバトルし勝利!
えぇ!その時っていつ?

アランカルといい、ここの死神たちといい、最後のセリフはみんな似たようなもんだな。
「今回は退いてやる」とかなんとか・・・。

とりあえずここまで、達成率85.4%・×447コ。
あとはコンと白い一護をGETすればキャラコンプです。

★おまけ★

ウル

このゲームに登場したアランカルの中で、1番礼儀正しかったウルキオラ。

ブレイド・バトラーズ2nd その7

現在、達成率60.3%・×327・バトラーズモードで使用できるキャラは36人中25人です。
フリーバトルでは29人使用できるようになりました。

ソウルソサイティ2でようやく山本のじい様をGETしました~♪
じい様、卍解したら強ぇぇぇ!!こんな強いじい様には素敵なアイテムが必要だよね

いぶし銀のじい

射場のサングラスと兕丹坊の帽子を装着に、似合いすぎて怖ぇぇぇ!
画像では帽子が切れちゃってて見づらいな。亀仙人みたいだ・・・。
じい様の後でラジコンゲット。ではでは、いってみよう・・・今回はヴァイザード篇だ!

『ラジ☆コン☆ゴールデン!!』 
ひよ里がラジコンジャックだぜっ!
平子が「イヤイヤのワリに楽しそうだな・・・」の言葉にキレるひよりん。
平子・ひよ里ラジコンジャック

あんたはどこでも大暴れだね(笑)
平子にチョップコンにキック

この後エスパーダキャラについて紹介し始めるひよ里に平子&コンからツッコミが入る。
キレるひよ里

続きはしまっとく~。


続きを読む

ブレイド・バトラーズ2nd その7

やっと浮竹隊長に会えた~。
相変わらず咳き込んでいる様子。今、薬が手元にないので隊舎まで肩を貸してくれないか、とのこと。肩を貸すのは構わんが、外に出たときくらい薬持ち歩けよ・・・

咳き込む浮竹隊長

具合悪そうなのにナゼか剣八・一角とバトルすることに。つうか、同じ護廷十三隊ならこの状況気づけよって気もするが、浮竹隊長と一緒にバトルできるならこんな強引な設定も許そう。

冬獅郎と十四郎

こっちは冬獅郎&十四郎の白髪ペアだぜっ!
浮竹隊長!パワーアップすっから菓子をくれーーー!
この後、白い一護とも戦い、無事勝利。

戻ってこれた

↑お礼?またまた~、うやむやにする気じゃないだろうな!いつかじゃなくて、今すぐ病院に行こう。

今度は兄様を仲間にする為、私は一護となって彼に話し掛けるのだが・・・。
一護:『よぉ、白哉』

兄様

案の定、兄様は不機嫌に。一護に重要なことを忘れてないかと問いただす。
その間、兄の脳内の声が最高にウケた(笑)

兄の内心:『”様”をつけろ』
兄の内心:『白哉様と呼べ』
兄の内心:『千歩譲って「朽木隊長」ならば許してやらぬこともない』
(百歩でなくて、千歩ってところが兄様らしいね)
 ・
 ・
 ・
兄キレる一歩手前

 ↓
兄:『斬る!』

兄の怒りが頂点だった為、ブレイドゲージMAXでバトル開始。
あっさり一護を打ちのめし、無事兄キャラGET!

★そうそう、更木剣八のボイスオペレーターを購入しました!

剣八のボイスオペレーター

↓一部抜粋(笑)↓
●ストーリーモード 『ストーリーモードだとよ。とりあえず斬れればいいんじゃねぇか』
●バトラーズモード 『ここなら色々な奴を斬れるらしいじゃねぇか』
●トレーニング 『トレーニング?そんなまどろっこしいことしてないでさっさと斬りにいけよ、オイ』
●各種設定 『設定?斬れないモードは選ぶなっつったろっ!』

前作同様、斬ることにのみこだわりを持っている剣八っつぁんでした(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。