スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコボと魔法の絵本 その3

クリアしたー! ・・・と、わざわざデカくしなくてもいいよ。

あれから光のベブズを倒し、どっかに行ってしまったヤツを探すことに。
最終決戦に向けて

あんなに今までジャマしてくれた敵のヴォルグが協力してくれるらしい。
ヴォルグ

で、ラストのミニゲームが「クリスタルホッケー」って言うのがちょっと笑えたがヴォルグとの協力プレイで無事ベブズを倒した!そして平和になりました。
平和になった

このゲームを終えてみての感想ですが、とにかくミニゲームが楽しかった。中には難しいと思えるものもあったけど、何回か繰り返しプレイすればクリアできそうなレベル。ただミニゲームをクリアできないとストーリーが進まない部分もあるんで、人によってはED見れない可能性もあるかもしれないですね。

ポップアップデュエルにつては、コレすごく楽しめた。せっかくカードを集めたんだから、通信以外でももっとデュエルできるシーンがあった方がおもしろいかも。勝てないと進めないような場所にではなく、カードを頑張って集めた人のご褒美として別にデュエル道場でもあれば良かったな。そういう私はカード達成率65%なので、いろいろ言える立場ではないが。それにしてもカードをコンプするのは至難の業だね。コレに関してはちょっと難しすぎるんじゃないかい?と思った。

あとはゲームの雰囲気や音楽がとても良かった。キャラクターが大変可愛らしくて、FFを知っている人なら尚更楽しめると思います。ゲーム自体の値段も安価で手に入りそうなので、迷っている方はプレイしてみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト

チョコボと魔法の絵本 その2

ええ~、今は機械の塔で最終形態になった光のベブズとポップアップデュエルするところで止まってます。最終形態って、もしかしコレで終わり??

ここまで来る途中で出会った人(鳥)特集(全然特集じゃないけど)

↓ シド、ようやく会えたよ。シドっていえば飛空挺だけど、私の中ではヒゲ面ゴーグルの
  頑固オヤジっていうイメージがある。ここのシドはみんなのお兄さんという感じ。
  海に落ちそうになったのを助けに来てくれて彼の株が急上昇しましたが、
  俺の発明はカンペキと豪語するワリに燃料切れで危ない目に遭ったので、
  そんな想いは撤回させていただきました(笑)
シド

↓ このゲームにツンデレキャラがいました。
  「好きじゃない」とか言う割りにチョコボのことが気になるご様子。
自惚れジョーツンデレジョー

このゲームは中古購入したんですが前回の持ち主Oさんがこれまたすごい人で、ミニゲームの公式記録を見ると私なんかでは全然歯が立ちません。私がこのOさんの記録更新したのは「モルボルのかくれ森」だけです。Oさんのカード達成率は97%でした。私なんか全然揃ってませんよ!す、素晴らし過ぎる・・・。では、デュエルしてこようと思います。

「デュエル、スタンバイ!」  遊戯王バリに張り切ってみました。

チョコボと魔法の絵本 その1

新しいゲームを探しに旅に出たところ、ショップでずいぶんと安く売られていたので、この機会に購入してみました。まぁ、もともと去年予約までしたゲームだし・・・。今年はWiiを買って「時忘れの迷宮」をプレイするつもりでいるんで、気分も盛り上がるかな?と。

チョコボと魔法の絵本

怪しい魔法書に飲み込まれてしまった仲間を助ける為に、チョコボがミニゲームやカードバトルに挑むということらしいです。おなじみの面子だに。

シロマ・チョコボ・クロマ

★ゲームの内容の前におもしろシーン&個性的すぎるキャラ紹介(笑)★

↓ なに、この変なマスクは!(笑)プス! ↓ シロマの容赦ないツッコミにうろたえるヒーロー。
ポッポアップヒーローシロマのツッコミ

↓ おなじみデブチョコボ。食べ物にしか興味ないところは健在。
デブチョコボ

↓ 過去にどんな罪を犯したのか気になりました。
モギー

↓ まさかこのゲームにこういうキャラがいるとは思ってもみませんでした。
  ちなみにその横がラミアたん。彼の部屋はラミたんグッツがたくさんあります。
ゲルプラミア乙女のチッス

今どのくらい進んでいるんだろ?さっき3章とか表示されてました。
今度は緑クリタルの力を得たベブズと戦うのだが、ちょっと美化しすぎじゃね?(笑)

↓ コレが・・・・ → → → → → → → ↓ コレに!!
魔法書ベブズベブズ第三形態

それにしても、ミニゲームがむずい。シルバーまではなんとかなるけど、ゴールドは厳しくないかい?得意なゲームでも「あと少し!」ってところでブー×になる。ハイスコアでクリアするとポップアップで使えるレアっぽい?カードが手に入るらしいが、私にカードコンプは無理目です。ストーリーは子供向けの感じですが、ミニゲームはかなり手強い。でも、くやしくて何度もリトライしてしまうのがハマっている証拠か。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。