スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大乱闘スマッシュブラザーズX その2

スマブラを買ってから少しずつはプレイしてたけど、ニコ動に夢中になっていたりしてなかなか進まなかった。最近ようやくアドベンチャモードを本格的に再開したが、どうも自分には合わないのかプレイしてて楽しい!とか続きがしたい!とか思えない。

ストーリー「亜空の使者」は途中ムービーが入り、絵もキレイで内容もおもしろい。ゲーム自体はすんごくいいデキだと思うし、音楽も聞いててその気にはなってくるんだけど、ナゼだかやはり自分には合わないみたいです。

どうして自分に合わないと感じるのか考えてみたのですが、操作がどうもうまくいかないのが原因かもしれない。攻撃したり走らせたりと、私の反応が遅いのか思うように動かせなくて楽しいと感じない。右の敵と戦っていたけど左にも来たから素早く左に向き合って攻撃したいのに、右への攻撃が終わってないので左へ向けない。ようやく左へ向いたときは既に攻撃されていたり、こんな技を使いたいけど、どのボタン押すんだっけ?とか(←勉強しなさい)キャラによって移動速度も違うけど、全体的にもっそりしてストレスを感じる。

どのアクションゲームも最初は慣れるまで上手くいかないもんです。でも私がスマブラを快適に操作するまではいったいどのくらい時間を費やすのだろうか・・・と思えるほどなので、もったいないのですがここでやめます。対戦する人でもいればまた違ったかもしれませんね・・・。このゲームが好きという人や楽しいって思っている人の方が断然多いと思いますが、私には合わなかったということで終止符。

スマブラ、ごめん。
スポンサーサイト

大乱闘スマッシュブラザーズX その1

スマブラ買ってきました。
会計時に店員さんから「そのままでは遊べないのでコレを見て操作してください」とのこと。

スマブラ注意書き

スマブラの初期バグについては知っていたので「あ~、それのことか」と思い、帰ってきてからどんな症状なのか実際に出るのか試しにディスクを入れてみた。普通はWiiメニューにゲームタイトルが表示されるのがディスク絵のままになっている。「更新するかい?」と聞かれたので「はい」をしてみたら、その後普通にプレイできるようになりました。

もらった注意書きにはWii本体を更新してもゲームが始められない場合もあるらしい。それでもダメならWii本体電源を4秒以上押せだとか色々書いてあるが、私の場合にはこの操作は必要なかったみたいです。でも、これやってダメだったらどうすんだろ。サポートセンターの電話番号書いてあるけど、電話のやりとりでどうにかなるもんなのかね?

話は変わり、今日店にはAM11:00ごろ行ったんですが「スマブラ店頭販売分は終了しました。次回入荷も未定」のPOPが色んなところに貼られていた。予約したのが1/4で、それ以降そのお店には行っていなかったのですが予約自体も早々に切り上げられたようで予約デスクに「スマブラ予約受付分終了してます」の文字が。

ただ私が会計しているときにレジにオジさんが来て「スマブラ売ってないの?」と聞きにきてたんですが、奥からソフト出してきてましたよ。え?だってPOPには「終了しました」って書いてあるのに・・・。まぁ、もともと店頭販売分が少なかったのでしょうね。恐らく数本は用意してあって、聞かれたら販売~みたいになっているのかな?ただ言ってみるもんだな・・・とは思いました。

私はスマブラと同時にテイルズオブデスティニーDCプレミアムBOXを買ったのですが、店頭では通常版が品切れで限定版はまだ在庫がありました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。