

KAITO DAN☆ICE その2

引き続きカイトの『断、アイス』をプレイ中。

●ダイエットモード

ふくよかなカイトを12日間でスリムにしましょう。選択した行動でパラが変化します。パラ値によってエンディングが変化するパターンになってます。ときメモも思い出したよ。実はこれもう何時間プレイしてんだか・・・。どうしても1つだけエンディングが分からん。エンディングギャラリーの3番目。

*****10/3 記事追加
記事UP後、マクどーるさんから残りのエンディングについてのコメント頂きました。これにより攻略情報にマクどーるさんの攻略データを追加しました。情報ありがとうございました。感謝です。

             ↓ 色んなEDを見るため鬼になっている私 ↓
風船カイト   ガリガリ君

トゥルーやノーマル・メタボなど様々なエンドがあるんですが、この3番はなんだろ。最初は病んでる系かと思ったりしたんですが、そうするとヤンキーになる。歌唱力が何か関係しているのかな?ボーカロイドだもんね!と思い攻めてみたんですが結局既に見たエンディングしか見れなかった。う~ん。ここ見たよー!という方がいれば是非教えてほしいです。

ダイエットモードの攻略は、わかった範囲まで「続きを読む」のところにしまっておく。
あるのはEDギャラリーとCGギャラリーです。

●Len☆DAモード

(笑)

レンがいる。動いている的(レンとカイト)を狙い打て!これどうしてもプレイするたびに笑いがこみ上げる。カイトを狙うと、レンが邪魔してくる。カイト『なんてひきょうなやつなんでしょう。根性曲がっているとしか思えませんね』って、それをお前が言うか。

Len☆DA

ステージが上がると的のスピードと硬度が更にUP。ステージ4までは特に難しくないと思うけど、5まできたら弾を大事に使いましょう。1度に使用できる弾は5発まで。例えば3発・2発で2コ撃破したらリロードに入ります。この間はおとなしく待って、そろそろ弾がやってくるな~と予感がしたら流れてくる的の新しいものを追いかけ同じように打ちます。これは落ち着いて普通にプレイしてれば問題なくクリアできるでしょう。


フルコンプはしてませんが、これはかなりおもしろいゲームだった。ミニゲーム集ですが、だいぶ熱中してプレイしてた自分がいる。気づけば外は陽が傾き始めている、っていったい何時間やっているのか。では、あとはダイエットモード「おまけ」の攻略情報。ごくごく簡単なものですが、よろしければ参考にしてください。

続きを読む

KAITO DAN☆ICE その1

注文してたDAN☆ICEが9/30、届きました!わーい。
ちびカイトかわいいな~(ほんわ~)

DAN☆ICE届いた

●ストーリーモ-ド

さっそくインストールでプレイ開始じゃ!これは体験版でやってたので思い出しならがプレイ。ステージ3では「アイスのない生活なんてク○ープのないコーヒーみたいなものです」に(笑) あのCM観てたんか・・・どうしてこう無駄な知識は豊富なのかね。スレージ3は食わせても満腹度が下がらないアイスもあるー!だんだん手ごたえが出始めてきたな。

ステージ4では赤いキノコマークの袋が選べるようになったが、これなんじゃ?
キノコ袋

試しにあげたらドクロマークが表示され、カイトが苦しそうだ・・・でも「?」ってことは他にも何かあるんじゃないのかと思ってもう1度キノコあげたらいきなり画面が赤くなって「エラー」に!!(驚)のわー!Σ( ̄□ ̄;) カイトがデカくなったー!!マスターの仕打ちにとうとうブチ切れたようです。最近はマスターの方が太ってきたんじゃないかと言われ・・・この顔で。

大人カイト



    ダイエットしましょうね。






こえーー!!((((゚Д゚;))))ガクブル

ステージ5はさすがに難しい。何度もやりなおしたぞ。手堅くいこうとうするとスコアが足りず、キノコ袋でスコアを稼ごうとするとハズレ連続であの怖いカイト行きになってしまう。しかも満腹度のバーが結構微妙で正確に何%かわからん!プラスマイナス1%の差で何度泣いたことか。

結局キノコ袋(500ポイント)×2とカニをうまく利用してクリアー!(嬉)カニは満腹度があまり上がらず時間は多めに掛かります。さ、さすが理に適っている(笑)攻略のポイントは、キノコ袋でピンポンを出してポイントを稼げ・・・ですね。

●スピードモード

ステージ4までは特に問題なくクリアできたが、ステージ5・・・これは正気の沙汰とは思えん。ステージ5のクリア条件は制限時間内50匹です。4から10匹UPですか。最初の数回はどうしても10匹以上残ってしまい、コレ私にはちと厳しいかもしれんと諦めモードに入りそうになる。

が、何回かプレイして慣れてくると残り数が徐々に減っていくのを見て「イケる?!」と思いはじめ途端にやる気モードに突入(腕まくり) それでもやっぱり厳しいーーー。これはカイトの表示される位置が勝敗の分かれ目だと思う。捕まえた近くに次のカイトが表示される回数が多いと非常に楽です。これは運もあるかな。

えーと、私の攻略のコツ。マウスを握る手首に力を入れるな・・・・・いや、笑い事でなくて、ホントに。あと、正確にカイト中心を狙わなくても対象の端部分でもいいからすばやくクリックかな?あとは慣れること。人生なんでもそうです。習うより慣れろ・・・私の人生、ほぼそれでやってきましたから。

ステージ4で冷蔵庫内部にまで現れたちびカイト。アイスに釣られて凍ったらしいw
冷蔵庫にまで出没

ということで、ストーリーモードとスピードモードはクリアです。気づけば新しいゲームが追加されていた。よく注意して見ていなかったんだけど、ストーリモードクリアでダイエットモード。スピードモードクリアでLen☆DA?・・・・・レン打ってことか。レンダモードを遊べるようです。よっしゃ、では次やってみるか。

KAITO DAN★ICE 通販受付開始

久々にカイトネタです。

当ブログで『VOICE ~君に続く音~』を攻略してますが、おなじみニコ太郎(仮)さんのブログにてカイトの新しいゲーム『DAN★ICE』が8/1より通販受付開始になりました。もちろん前作『VOICE ~君に続く音~』も申し込み可能です。新作の『DAN★ICE 』は運と勘と反射神経が試されるミニゲーム詰め合わせだそうですよ。おもしろそうですね。ちびカイトがかわいいです。

DAN★ICE

しかもメンバーがすごく豪華です。

テーマソング:ぱんつP
EDムービー:エロゲP
BGM:アイス芋P参加
でんぴょうPもこっそり参加中!とのこと。

ブログではOPムービーを公開してます。
ここで使用されている楽曲は完成前のものだそうです。

●ムービーはこちら→http://bobontan.blog36.fc2.com/blog-entry-123.html

今回の通販は完全受注生産らしく8/1~8/31までに申し込みと入金。発送は締め切り後恐らく3週間後くらい。イベントに行かれない方には朗報なんじゃないでしょうか?締め切りまでまだ時間ありますが、申し込んでみようと思っています。

VOICE&DAN★ICE 通販受付中8/1~8/31

*****8/8追記

8/7 『DAN★ICE』ゲーム情報が更新。
8/8 『DAN★ICE』体験版がUPされています。

体験版やってみたんですが・・・もっと続きがしたい。
ちゃんとストーリーモードもあったよ。
どのくらいのボリュームになるのかがわからないけど、おもしろそうカモ。

平井カイトに佐倉カイト

久々にKAITO見に行ってきた。
最近のKAITOって、ラベルの高い曲が多くて本当に驚きだー。
すごいなマスターたち。

平井堅の?kobaryu氏のVIP STARと言ったほうがいいのだろうか。
これ・・・声だけ聞いてると本当に平井堅がVIP★STAR歌ってるみたいだ。スゲー!
ブーンさせてくれー!  「ブーン」ちょっと飛んできました。


ちょっ!きしめん!!
ツルーマイハーです。それじゃわからんよね(笑)
きしめんのカイト版なんだが、サムネに釣られてください。はぁ~、このカイトかわいい
そして市場でウケてください。


週刊ボカラン#30でみごと1位、kzさんのミク曲『Light Song』です。
kzさんの曲すごく好きだ。他には『ストロボナイツ』がお気に入り。


市場のKAITOは750人超えました。この勢いどこまで行くのやら。

行け!ミクとミクロボ研究所 その3

怪獣が攻めてくるまでの1ヶ月、休憩所に通うと色んなイベントがあります。

普段はカイトがパラメータや戦闘に関してのアドバイスがもらえますが、特定の日に休憩所に行ってみると・・・。な内容をまとめて「つづき」にしまってあります。全ては記載してませんが、特にコレは・・・と思ったものだけUPしました。プレイするまで知りたくない!という方はやめた方がいいかと思います。

怪獣退治に慣れてくると休憩所でどんな会話が聞けるのが楽しみになってきて、私はこちらがメインになりつつありました(笑)では興味のある方はどうぞ。

続きを読む
