スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスカレード 地獄学園SO/DO/MU その4

フルコンプしました!

CGなかなか埋まらなくて大変だったよー。最後は攻略サイトさんにお世話になりました。コンプご褒美の絵がかわいい。でもやっぱり裸なんだな(笑)八王子部長の叩かれる絵が出てこなくてほんと参った。シーンも無事埋まったのですが、回想したいシーンがない。せっかくだから全部のエンディングも入れてよ。仕方ないからもう一度見たいシーンはセーブしてあるデータからプレイしなおした。

あとはケースの中に入っていたドラマCD聞きました。ヒロシレラ・・・?あぁ、シンデレラのお話か。盤面を見ずにそのまま再生したので気づくまで数秒掛かりました。王子役、絶対部長だろぃ!と思ってたら本当に部長だったw今CDのタイトルを確認してみたら『ソドムレラ』と表記。

このCD、すんごく笑えるね。私的には母様の大泉と魔法使いのしめ~の先生がツボだった。この魔法使いヤル気ねぇーーー(笑)しかもお城まで行くのに馬車じゃなくて原チャかよっ。バイク音で腹が痛くなるほど笑った。だってすごくリアルなんだもん。やるせないヒロシレラの顔が目に浮かぶ。

ところで・・・点野先生役の一条和矢さんですが、本編といいドラマCDといい本当に素晴らしいですね。私が一条さんの出演しているBLゲームではじめてプレイしたのは「カフェ・リンドバーグ」だったような・・・確かそうだ。中でも彼が演じたマスターの声が好きで好きで。当時は今ほど声優さんには興味なくてCASTは全く見ずに買ったゲームです。それなのにマスターが出てきたら即行で名前確認したのでよく覚えています。その後「birdie~ぼくらの恋愛心理学~」も買ったよ(笑)懐かしい。

話は戻り「マスカレード」ですが内容はかなりハードだと思う。ほとんど無理やりなので・・・。1周目はプレイしているこっちが疲れた。マウスぽちぽちしてるだけなのに・・・。おまいら少しは休んだほうがいいよって何度も思ったもん。まさに『漢』って感じだった(いろいろ)

ただこのゲームのおもしろいところは繰り返しエンディングを迎えていくと真相が見えてくるところ、かなりダークなのに笑えるシュールさ。ソドムエンドはかなりおかしいので、もしプレイする機会があれば是非見て欲しいエンドです。あのヒロシが目覚めます。あっ!冬だったらみかんは見えるところに置いておかない方がよいよ。
スポンサーサイト

マスカレード 地獄学園SO/DO/MU その3

言葉~だけじゃ~足りないから~ メロ~ディ~にのせ伝~えよう~♪

サントラ届いたのでさっそく聞いてる。「雲の向こう」をエンドレスで(笑)
はぁ~、爽やかで切ないよ。



さて、ゲームの方は残りのエンドを全て見ました。
真相エンドとなる大泉アナウンサー・高浦刑事・点野。
ハッピーエンド。
ソドムエンド2種(笑)

てっきりヒロシが誰かと一緒になるエンドしかないのかと思っていたので、こんなにたくさんのエンディングがあること自体に驚きました。この事件の裏には悲しいというか悲惨?な過去があるのですが、このゲームの不思議なところは暗いだけではないってところかな。

まずどの真相エンドもイイ。この事件に関わった兄弟の想いと、それを取り巻く人たち。あぁ、切ない。あとソドムね、ソドム(笑)なんであすこにみかんの皮なのか・・・宇宙と繋がるにはみかんの皮が必要なのです!!表では多くを語れないのでアレなんですが、私はビキニの彼が脳裏に焼きついてしまい「マスカレード」と言えば「ビキニ」になってしまっている。この彼が好きすぎて困る。私がおまいのそばにいてやんよ。

全てのエンドは見たけど、まだずいぶんとCG・シーンに空白がある。これを全部埋めるのはかなり骨が折れそうだ。でもCGはコンプしないと見れない絵があるので頑張るよ。フルコンプしたらゲームに付いてきたドラマCDを聞いてみたいと思う。

マスカレード 地獄学園SO/DO/MU その2

姫原君・八王子部長・点野先生エンド見ました。

スチルがほとんど裸体だ(笑)裸の男達がズラーっと並ぶとある意味壮観です。

姫原君はもともと主人公ヒロシのことをいじめいている割りにキライというわけでもなさそうだった。あれだアレ!好きな子ほどいじめたくなるというやつだ。生意気でブスーっとしてるが、それがかえってカワイイ。プレイ日記のその1にも書いたけど、テキスト横の表情がなぜか笑えてしまう。

部長×ヒロシがなんだかすごく幸せそうな感じがした。部長は生徒会長もやってる優等生なのですが、一皮向けば彼も一端の男なんだなと・・・ってすごい例えだ(笑)ヒロシのことを思いやってあげたいのに体は言うことを聞かず。そんな理性と感情の葛藤がいじらしいよ、あたしゃ。

先生。先生ね、うん。彼のエンドは謎が多い。今回見たエンドは、事件の後先生のもとにいるという至って普通のエンドだけど、所謂誰とも一緒にならないノーマルエンドを見た後激しく彼の過去が気になります。恐らくこの後の攻略からシナリヨ的に楽しくなってくるのではないかと思う。

実はビキニが出てきたのだが・・・この中の人には脱帽です。どうしても笑っちゃう。結構ダークなシナリヨだけど、なぜだか笑える。あのアナウンサーもかなりキテるよ!つうか、こちらも中の人に拍手。何回か繰り返しプレイしてると、自分の頭もマヒしてきて変な気分になってきました。

それにしてもスチルの差分がすごいことになっている。フルコンプするのに一筋縄ではいかんようだ。とりあえず何でもかんでも突っ込むのは体に悪そうだな。じゃ、次に行ってくる。

マスカレード 地獄学園SO/DO/MU その1

今から約2年前に発売されたBLゲームです。もちろんR18です(笑)
いつもお出掛けしているちゃみさんのブログを読んで、意を決し購入しました。
(今年の1月には既に手元にあったw)

マスカレード 地獄学園SO/DO/MU 初回版

PIL/SLASH の1番はじめの作品ですね。原画:スズケン氏、シナリヨ:トム氏というアリスブルーコンビなのに、どうして当時の私はスルーしていたのでしょうか。今から2年前・・・この頃一般のTVゲームはそこそこやってましたけどPCゲームはさほどしてなかったような・・・。

今途中までやってみたんだけど、コレすごいな・・・。確かに問題作と言える(笑)コイビト遊戯もぶっとんでると思ったけど、私の中でそれ以上の位置づけになった。とにかく容赦ない。これはプレイしている途中で『ダメ』って人いるかもしんない。ひたすら陵辱系なシーンが続く。つ、辛そう・・・。

あと、すみません。テキストの左に表示されるキャラの表情なんですが、どうしても姫原君のこの顔で笑ってしまいます。オレ、スッゲーやばいって顔してる。

いっぱいいっぱいの姫原君

こんな内容なのにOPがすごく爽やかで好きだ!サントラをあまじょんでポチってしまいました。コイビト遊戯やマギア・ミスティカの音楽を担当した細井聡司氏です。コイビトのOPも好きなんだけど、あれはサントラ発売しないのかしら??

マスカレード 地獄学園SO/DO/MU オリジナルサウンドトラック

現在ヒヨコ頭の姫原君狙いです。では、続きに行ってくる。

拍手レス(反転)
>緋菜ちん
こんにちは!暇だったのでレスしてみました。sweet poolはね、発表になったときから「緋菜ちんなら絶対喜びそう!」な匂いのするゲームだと思った。私も別に恋愛要素なくてもシナリヨが作りこまれている風ならプレイしたいんだけど、ホラーはね・・・どうもおっかなくて。映画でポルターガイストとかさ、ジェイソンとか怖くて見れない。(今、笑った?)いや、もうマジでよ?私には荷が重い。今後詳細が出てイケそうだなと思えば買うかもしれないな~。

Cool-Bはげっちゅできましたか??早く見て~。狗記事もたくさん載っているから!そしてほなみんの絵も見てください。それとクロノベルトをそろそろ買おうと思ってます。6月は他のゲームで忙しいけど、時間空いたら絶対にやります。緋菜ちんはあやかしびと買った?またそちらにお邪魔しますわ。あでゅう。


ここまでです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。