スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スライムもりもりドラゴンクエスト2 その3

ついにスライム100匹救出しました!

ラスボス戦車バトル・・・実は開始早々にこちらのHPが0になってしまい、かなり苦戦しました。あ~、こりゃリセット君して再度デッキを見直し後、出直した方がいいかな?と思ったんですがなんとか勝てました。勝利後ボスのドン・モジャールがなぜ勇車の笛を奪おうとしたのか・・・ついに真実が明かされる!w

レンキン様   最後の戦車バトル

今は町で開催されいる『タンクマスターズ』(勇車バトル)で遊んでいる。

スラもり2、まだ途中ですがエンディング見たのでプレイ日記はここで終了します。
はー、かなり楽しかったです。いろいろツボで。

今後スラもり3が発売されるようなら、今度はちゃんと発売日に買おうと思います。スラもり2のときはDS本体を持っていなかったのでスルーしてたんですね、きっと。もし、スラもり3がPS3で出るなら(ありえねぇー)PS3本体も一緒に揃える覚悟があります!PS3なら、リアルでかわいいスライム(笑)

そしてスライムたちがあまりにいいキャラなので、ついコミックにまで手を出してしまいました。その名も『スライムもりもり』(笑)著者はゲームパッケージのイラストを描いている「かねこ統」さん。子供向けかと侮っていました、すみません。スラリンがボケ過ぎwww

スライムもりもり1~3巻 かねこ統

それとコレも買ってしまった上と同じ、かねこ統さんのマンガです。
スライム冒険記1~4巻&スライム大作戦1~3巻 かねこ統

上画像の『スライム冒険記』と『スライム大作戦』は絶版らしいので通常ではもう手に入らないんですよー。そこでオークション。いや~、オークションってこういうとき本当に便利だよね。出品者とのやりとりで「スライムが好きなので落札できて嬉しい」って書いたら「ドラクエが好きだからって人はいたけど、スライムが好きでっていうのは初めてです」と返事がきました・・・・・。

私はそんなに特殊ではない・・・。世の中にスライムが好きって人たくさんいると思うんだけどなぁ。大冒険のスラひこは魔王に憧れている少年で、ホイさくはボケっていうかアホ?担当でした(笑)
スポンサーサイト

スライムもりもりドラゴンクエスト2 その2

勇車バトルがおもしろすぎっ!

実はプレイしだしてからハマりにハマり、現在助けたスライム70匹(MAX100匹)です。プレイ日記第2回目にして70%達成って進みすぎ(笑)これね、やりだすと止らない。現在は勇車デッキ強化の為アイテム狩りしてます。それと魔物を30匹捕まえると勇車バトルで一緒に戦ってくれるんですねー!なので魔物も集めています。しかしおどる宝石だけはなかなか集められん!

↓ 夜になると居眠りするキャラも・・・(笑)ステージ:レンキン山では大量にキメラの翼が落ちているのですが、これアイテムや敵にくっつけて街へ送ることが出来る便利なアイテムなんですよ。こういうマヌケな姿を見るとついついイタズラ心が芽生えてしまう。モジャ、眠っている間に倉庫行き。
キメラの翼でいたずらw

単純にアクションや勇車強化がおもしろいっていうのもあるけど、このゲームはなんと言ってもキャラクターの愛らしさだと思う。助けたスライムたちにも色んな性格の子がいるし、敵キャラなのに憎めないドジっ子ちゃんたち。勇車バトルで一緒に戦ってくれる仲間ができると途端に楽しくなります。

↓ スライムなんかに萌えれないという姫たちへ。大丈夫!スライムにだって眼鏡キャラがいます。←なにが大丈夫なんだか・・・(笑)彼はプレイ日記 その1で登場したミイホンのぱぱです。(注意:一緒には戦ってはくれません)眼鏡キャラ好きな私にとってはちょっとしたサプライz・・・・・
ミイホンぱぱ

選んだ仲間キャラによって作業が決まってきますが、なんていうのか・・・とにかく皆、やりたい放題(笑)タマはミサイルや剣、鉄球と様々ですが、中には唐辛子とか燃える水とか敵を困らせるアイテムなんかもあります。あと自分も敵も大砲の中に入って飛ぶことも可能。この間、自軍の味方に投げ込まれました。空中で色んなモノが飛び交っている戦いを見ていると、どうしても笑えてしまう。仲間がトラばさみ投げているけど、これ投げるより置いて使った方がいいと思うんだが・・・(笑)

勇車バトルになるとき敵戦車の絵が表示されるんですが、このネーミングセンスが素晴らしいっていうか絶対笑わせようとして付けたんだろーって思ってしまう。そんないくつかを紹介。

じゅうたいせんしゃ ホータイン  しんりんのはかいおう ジンメーン  はりせんサンバ ボテックス
↑ じゅうたいって『重体』って意味だよね?こんなで戦車バトルして大丈夫なんか(笑)

そういえばお城の絵が直りました。なんだコレ王様の絵だったのか(笑)
モジャたちに落書きされた後        → 実はこんな絵だった!
絵画使用後   絵画使用前

はぁ~。もういろいろ細かいところに笑いが仕込んであって楽しすぎ。デッキ組んだ後「これで いいモジャか?」、「はい・いいえ」の選択画面でモジャモジャ?って鳴るんです。これモジャ語だよね?では残りを助けに行って来るモジャよ!

スライムもりもりドラゴンクエスト2 その1

冒頭は最近のゲーム事情。怒りモードです。

アヴァロンコードが10/16→11/1に発売延期になった。公式では戦略的に・・・とかなんとか言ってるけど、これってDSiの発売に合わせたんでしょ?実際開発の進み具合はどうだか知らんが・・・。戦略的は結構だけど、私はある程度計画立てて予約してるから延期は勘弁して欲しい。は~、最近のゲームはほっっんと発売日変更デフォだな、まったく!

10/30に牧場物語わくわくアニマルも予約しているし、これはアヴァロン積み決定じゃん。しかも追い討ち掛けるようにクロノ・トリガーが11/27→11/20。・・・・・そんなに焦らなくて結構です。前には遙か4の延期であれこれグチったが、発売できる日を決めて公表したのなら、それを守れや!コレ書いてたら、だんだん腹立ってきた。と、言うことで今月末までフリーになりました。

積みゲーも全て消費したし何か遊べるゲームはないかな?と思い、いつものゲームショップを覗いたら『スラもり2』を発見!うはー、懐かしいな。GBA版スラもり 衝撃のしっぽ団はプレイ済みですが、これが意外と難しくて苦労した覚えがある。今回はDS版を買ってきたけど、これ発売されたの2005年12月かー。今月の23日にはアルティメットヒッツで発売されますね。

スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団

ぽち。  ←電源ON。

PUSH STRAT

↑ ちょ、スライム好きにはたまらんね、これ。とにかくカワイイ。はじめは妹のスラみから中庭へ行こうと誘われ、ここでホイムスライム・ミイホンの落ち葉掃除の勝負を受けることになる。なんでも城から持ち出してきた大事な笛で遊ぶ権利を得るための勝負らしい。この後、久々のスラ・ストライクで掃除タイムは14秒だった。ミイホンのタイム:60秒を切ればクリアなんだけど、ミイホンどんだけ丁寧に掃除してんだよ(笑)この後試しに笛を吹いたら、それを聞きつけたぱぱがやってきた。急いで笛を隠さなきゃ!

ミイホンと勝負   ごまかせないよ。

ミイホンに勇車の笛を体内につっこまれ、これでごまかすことになった(笑)
え~、ちょっとコレバレバレでしょ??そこにぱぱが駆けつける!
「コレはいったい何だね??」って。

ぱぱ1


 
   ← おまいの息子だろ。



ミイホンの「そ、それはその・・・バットだよ!!」 苦しい言い訳だな。
スラリンが微妙に苦しそうだ。
父ちゃん「バットなのに目が付いている」ってものすごいボケだね。

ぱぱ2

  ← だからおまいの
      
    息子だろぃ(笑)




この後のスラみの「目が付いているからよく見えるバット」とかいう言い訳に納得している父。すごい親子です。ここんちはボケ一家です(笑)そしてしっぽ団が勇車の笛を奪いに街へやってきますが、笛は渡さないと言ったら街中のスライムを1匹残らずさらわれてしまう。次々と住民が連れ去られていく中、体内に笛を入れたスラリンも運ばれてきた。

ミミズ扱いされるスラリン

モジャ監督に「ちょっと待つモジャ」と呼び止められ「そんな細長いスライムはいねー」と断言される。どこをどう見てそう見えるのか「これはミミズだ」と言われポイッと捨てられてしまう。落ち葉勝負に勝ったのにひどい扱いを受けているスラリン(笑)投げられて着いた場所はノッケの林道。このすぐ先にドラおが箱の中で助けてくれ~と騒いでいる。

ドラお救出!

こうしてスラリンの仲間を助ける旅がはじまるのであった・・・。ま~、それにしても冒頭からツッコミどころ満載のゲームですね。100匹助けるらしいけど、これって全部助けなくても先に進めるんだろうか・・・(スライム可愛いとか言っておきながら、なんて鬼畜な自分w) スラもりって子供向けのゲームかと思って甘くみてると痛い目に遭うんだよな~。このDS版はどうなんだろう。では、先へ進めてみよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。