スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のコルダ2 その10

  祝! コルダ2 フルコンプしました。

・・・・・感無量。一気にプレイしたんで、今ちょっと疲れてます(笑)さすがに「むず」は色々気を配らなくてはならんので大変です。第3回コンサートまでの期間が一番しんどい。限られたBPをどのアイテムに使うか、そしてアイテムの使いどころ。同時に親密度を上げ、期間後半は第4回目のコンサート準備に入りつつ、目標動員数の確保。ここで高評価だとBPがたくさんもらえるので、第4回コンサートの練習が格段にしやすくなります。

「むず」でのコンサート成功ポイントは、あらかじめ第3・4回コンサートの演奏曲を決めておくことですね。そこで誰がどの曲を演奏し、レベルはどこまで必要かを把握し、毎日こまめに練習する曲を指示してあげる。同時攻略のグループによっては、加地君のレベル上げを最小限に抑えられるので、この時間を他のコトに使えます。

あとアイテムの優先順位は、なんと言っても技術経験をUPさせる「アームレット系」が1番。後は無駄遣いしないように、必要なモノをポチポチ買う。ちなみに「習熟度」は60~70程度あればなんとかなりそう。演奏場所を上手く生かして効率良く練習なのじゃ。習熟度100まで上げていると時間ないんで、ある程度まで上がったらアンサンブルいってみよー!な感じダス。

今日の「むずVer」攻略者は土浦君・火原先輩・柚木様です。その後、プレミアムBOX付属の「星奏学院アルバム」についての感想あります。もしプレミアムBOX買った方で、まだアルバム見てないという方はプレイ後に見ることをお勧めします。では、以下ネタバレ感想です。ものすごく長いので、ご注意を。



続きを読む
スポンサーサイト

金色のコルダ2 その9

「むず」でプレイしてきました~。とにかく物価が高いですワ、奥さん!高いのに、経験値もなかなかUPしません。でも、演奏する曲の難度を下げて、次のコンサートで演奏する曲を上手く繋げていけば、特に問題はなさそうです。「やさしい」ではコンサートの準備ができてしまうと、後半ヒマでヒマで。今回は余裕のある日が少なかった。

今回は「むずかしい」で月森君・志水君・加地君・冬海ちゃんエンドを見ました。第2回コンサートまでは、みんなの親密度を平均的に上げておいたので、次回はそこから残り3人をプレイするじょ。では、以下ネタバレ感想です。



続きを読む

金色のコルダ2 その8

いよいよ「むず(むずかしい)」に挑戦します。現在イベントの難しいでエンディングを見る以外のところまでは、すべてコンプしました。へとへとです。さて、「むず」はどのくらい難しいでしょうかねぇ?攻略本では、アイテムが高くなり入手できる経験値がより、少なくなるって話だけど。全員股がけは流石にムリそうかな?2周するということを前提に4人と3人に分けようと思いまする。

それにしてもコルダの男性陣って、みんなイイ男だよね(笑)
なんかイイ男を通り越して、キレイです。みんなが王子に見えます!
でも、やっぱり私は月森君が好きですワ
では、「むず」の旅に出てくる。

金色のコルダ2 その7

今日は、加地君連鎖EDと志水君連鎖EDを見ました。志水君の方は特に問題なくすんなりエンディングにいったのですが、加地君の「この思いの帰る場所」という第4段階イベントが、なかなか発生しなくて何十回ロードしなおしたか!!これで、だいぶHPを消耗してしまいましたよ。

想い出の音楽は全て埋まりました!わ~い。この後は前の日記にも書きましたが、見ていなかった月森君連鎖イベントを回収しに行って参ります。セーブデータないんで、はじめからです・・・。では、以下ネタバレED感想です。



続きを読む

金色のコルダ2 その6

ねみぃ~。昨日は、ナ、なんと夜中の3:00までプレイしてました。変なところでセーブして終わると、次はどう行動していいのか忘れてしまうので、結局ラストまで突っ走りました(笑)想い出も、かなり埋まってきたのですが、マフラーありなしだとか、コート着用だとか、アルバムが歯抜けだよ。イベントをもう一度見てセーブすれば表示されるものもあったんだけど、いくつかはもう一度条件を満たす方法でやんないとダメっぽい。今回は土浦君連鎖・月森君通常・火原先輩通常・柚木様通常にてエンディング迎えました。以下、感想です。ネタバレもしてるし、長いよ~。OKな方はいってらっしゃいませ。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。