

S.Y.K ~新説西遊記~ 店舗特典情報とOP

昨日、S.Y.Kの店舗特典情報がUPされてたー。
特典は全部ドラマCDで4種類か。
とりあえず私は玉龍のところで買うぞー。

○アニメイト『ドジっ子属性、本領発揮』
 悟空:諏訪部順一 悟浄:近藤孝行 玉龍:宮田幸季
○ゲーマーズ・ネット三宮『人生、山あり谷あり災難あり』
 悟空:諏訪部順一 真君:森川智之 木叉:浦田優
○GAMECITYオンラインショッピング『天竺横断(横断しないけど)ウルトラクイズ!』
 八戒:羽田野渉 悟浄:近藤孝行 玉龍:宮田幸季 蘭花サマ:近藤隆
○メッセサンオー『玉龍観察日記』
 悟空:諏訪部順一 八戒:羽田野渉 玉龍:宮田幸季


玉龍・・・4種類中3個にご出演されちょる。う~ん。

そのうちオトメイトスタッフブログで内容詳細が明かされるだろうから、それ見て考えることにするワ。ついでにオープニングもあったから貼っとく。


いろいろ予約

こんにちは、鼻水が止まらないずんです。

明日から6月ですね。6月と言えば衣替え。先週、タンスの中身を春→夏に入れ替えました。そのときは暑かったんですよ。そろそろ半袖の季節だろうと言うことで、春ものの洋服は別のタンスへしまう。そしたら翌日から天気が悪く下手に肌寒い。

おいおい、もう夏じゃないのかい。

って、まだ梅雨入りもしてないのに、気が早すぎ(笑) それから毎日の着替えは、しまった服の入っているタンスにいちいち取りにいってます。今の時期は寝具や食べ物の保存とか微妙なサジ加減で本当に困ります。それでは、そろそろ本題にGO。

つい最近まで積みゲーをひたすら消化してたのですが、DSキングダムハーツが今日あたり(多分)届くと思うので、それが終わったらまた再開しようと思います。そしてあれだけ積みゲー崩すゼ!と息巻いていたのですが、さっそく新しいゲームを予約してきました。

1.ワンド オブ フォーチュン 限定版
ワンド オブ フォーチュン(限定版:「設定原画集」&「ドラマCD」同梱) 特典 ポストカード全7枚セット付きワンド オブ フォーチュン(限定版:「設定原画集」&「ドラマCD」同梱) 特典 ポストカード全7枚セット付き
(2009/06/25)
PlayStation2

商品詳細を見る
限定版なのはドラマCDが聞きたいから。予約した店はソフまっぴゅ。実は店舗特典があるのは、最近知りました。公式・限定版紹介のページで設定原画集・ドラマCD・ポストカードを見て、今回は店舗別に特典はつかないのかと勝手に思い込んでました。

ところがある日、ふとこのページに行ったら右上の方に店舗特典ときらめいているじゃありませんか。いくら光らせても、私の目にはさっぱり入らなかったよ。それとも試されてるの、私?店舗特典はドラマCDだけど、またいい感じにばらけてるな、おい。今更ながら特典情報。

1.アニメイト『似合わない笑顔』
 ノエル:鈴木千尋 アルバロ:鈴村健一 エスト:入野自由
2.ゲーマーズ・ネット三宮『灼熱のヴォルカノ・ボッカ』
 ユリウス:櫻井孝宏 ビラール:高橋広樹 エスト:入野自由
3.ソフマップ『2つの地雷が出会うとき』
 ユリウス:櫻井孝宏 ビラール:高橋広樹 ラギ:柿原徹也
4.メッセサンオー『手のひらの上の勇者たち』
 ノエル:鈴木千尋 アルバロ:鈴村健一 ラギ:柿原徹也


ノエルはいじられっ子なので彼の登場するCDにしようかとも考えたのですが、ユリウスも相当やばいらしいので、そんな魔法オタクとカタコトの王子・ビラール(私の中で彼は大丈夫王子)の間で苦労する竜の子・ラギで楽しもうと思います。抱きつかれると竜に変身しちゃうってw かわいいじゃないか、ラギ!

2.薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 随想録(限定版)薄桜鬼 随想録(限定版)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る
限定版なのはドラマCDが聞きたいから。あれ、どっかのゲームと同じかい。随想録は、正直プレイしようかどうか悩みどころでした。本編の全体的な雰囲気が切ない系で、私自身が参ってしまいましたので・・・。

ところで随想録のシナリヨがいまいちよくわからないのだが、千鶴と隊士たちに訪れる転機って、どんな転機よ?まぁ私としては、千鶴が屯所に来て皆と打ち解けてきたシーンなんかや、風間くんの出番を増やしてもらると嬉しいかな。で、店舗特典・ドラマCD。

1.アニメイト『酒は呑んでも呑まれるな』
  斎藤:鳥海浩輔 藤堂:吉野裕行 原田:遊佐浩二
2.ゲーマーズ・ネット三宮『ふたりの歳三』
 沖田:森久保祥太郎 斎藤:鳥海浩輔 永倉:坪井智浩
3.ソフマップ『実践・原田流交渉術』
 土方:三木眞一郎 藤堂:吉野裕行 原田:遊佐浩二
4.メッセサンオー『素晴らしき”書”の世界』
 土方:三木眞一郎 沖田:森久保祥太郎 近藤:大川透


スタッフブログで内容の一部を読んできましたが、どれもおもしろそうです。こういう新選組内のやりとりは好きだ。激しく笑えるよ・・・ぷすっ。どこにすっかな~。・・・アリスにしようかな。

3.S.Y.K ~新説西遊記~
S.Y.K ~新説西遊記~(限定版)S.Y.K ~新説西遊記~(限定版)
(2009/08/13)
PlayStation2

商品詳細を見る
もうね、悪いけどこれは玉龍のために買うよ。だから早く店舗特典情報だしてくれ。少し前に限定版の情報がUPされてたね。えーと、設定原画集とドラマCDか。予約特典もドラマCDだったな。オトメイトはドラマCD戦法がお得意ですね。もちろんそれに期待している自分もいるわけですが。多分私は玉龍の出ている店で予約する。

店舗特典、ネット三宮では既に詳細出てた。

ネット三宮『人生、山あり谷あり天災あり』
 悟空:諏訪部順一 顕聖二郎真君:森川智之 木叉:浦田優


あ~、こうして見てみるとオトメイトずくしだな。緋色2をプレイして、ここの会社のゲームはすぐに飛びつくの止めようと思っていたのに・・・。なんて堪え性のない自分。

あとゲームじゃないけど、平川さんのアルバムを予約した。

平川大輔『ヒカリノトビラ』  平川大輔 『ヒカリノトビラ』
  どうせなら特典付くところで買おうと思って、特典有の店を巡
  回。.ANIMEの受付が既に終了してたからマグマニで予約し
  たよ。ここ支払い、代引きしかないの?はっきり言って、通販
  で支払いが代引きだけしか選択できないのって辛い。クレジ
  ットカード使えるのが理想だけど、せめて銀行振込可能にし
  てくれ。受け取り時にお金を支払うのが面倒です。

しかも予約したのが遅かったから、発売日以降に入荷した分の発送だよ。まー、しょうがないか。昨日本屋行ったら、『ボイスアニメージュ2009 SUMMER』なる雑誌を見つけ、平川さんのPV撮影インタビュー記事があったから買ってみました。・・・・・私、声優さんの雑誌買うのは初めてです。

ボイスアニメージュ 2009 SUMMER平川さんの歌は、キャラソンで何曲か聴いたり実際CD買ったりしましたけど、そうなんですよ・・・自身として歌うっていうのは初めてなんだねー。それに対してすごく戸惑いを感じていたと語ってますが、仕事上「ムリです」とは言えないって・・・・・。なんか、これがすごくよくわかる。

歌じゃなくて、本業でいろんな場面を演じることを生業にしている以上、やってみないと始まらんってコトたくさんあると思うんですよ。それに対して、平川さんは声優としての仕事以外も割りと挑戦してみる方なんですね。

レコーディングの際、何しろまず「平川大輔で歌ってください」と言われたらしいですが、CDが届いたら私も平川さんで歌っている!というのを、じっくり聴いてみたいと思います。

全曲視聴可能→らんちすのヒカリノトビラ特設ページ

いろいろ届いています

3月発売分のゲームが昨日全部揃って届きました。
全て佐川急便で送られてきたんですが、絶対通販オタだと思われてます。
先日もあまでCD買って持ってきてもらったばかりだし・・・。
3箱積み上げて持って来る姿を見たら、ちょっと気まずくなった。
では、箱開封の儀式に入ります。

●VitaminZ(3/26)
PS2『VitaminZ』
あまじょんで購入。クリアファイル、さすがに会社じゃ使えない(笑)
今度はどのくらいアホな生徒たちにツッコミできるんだろうか。今から楽しみで仕方ない。
VitaminXのときはテスト問題に熱くなったけど、今回はどういった問題が出るのかな?

●Starry☆Sky ~in Spring~(3/27)
PC『Starry☆Sky ~in Spring~』
最初はプレイする予定ではなかったんですが、土萌くんが非常に可愛らしいので買ってみた。
コミコミで予約したので、特典は土萌くんのデスクトップアクセサリーセットCDです。

●鬼畜眼鏡R(3/27)
PC『鬼畜眼鏡R』
キましたよ、鬼畜。久々のBLだなー。
特典は克克テレカ。克哉好きにはたまりません。ありがとう、とらのあな。
これは中の人にかなり期待してます。

はい。ということで、3本とも未開封のままゲーム棚行きになりました。
現在PSP『ディシディアFF』を絶賛プレイ中なので、ある程度メドがついたら開封していきます。

●平川大輔さんミニアルバム?!
そういえば、平川さんってミニアルバム出すの?マジで!(って誰に聞いてんだか)
アニメイト通販で予約を受け付けていたので・・・。
ちょっと調べてみたら6/4に2800円で発売するらしい。
・・・・・PV付き?豪華ブックレットォォォ??スゲー。
このへんは詳細待ちで。試聴してみて、よさ気なら買いたい。

初音ミク-Project DIVA-

ミクたん。7/2、PSPに降臨。

セーガー♪からPSP『初音ミク-Project DIVA-』が07月02日に6090円で発売。ジャンルはリズムアクション。音ゲーですね。私音ゲーは得意ではないんですけど、ミクの好きな曲がたくさん収録されているなら欲しいな。収録曲はミクにちなんで39曲。内7曲はピアプロユーザー応募から採用されるらしいですよ(現在応募は締め切られています) 他にはミクのコスチュームも39点収録。着せ替えできるのね。

みっくみっくにしてあげる♪

ミクの他にはリン・レン、弱音ハク、亞北ネル、巡音ルカも登場するようです。KAITOはいないんですね・・・。寂しいです。そして今回おったまげたのは、このゲームの予約特典です。あまじょんでは既に予約受付してますけど、なんとミクのねんどろいどなんだとか。その名も『ねんどろいど ぷち 初音ミク Project DIVA特典Ver.』だそうです。ほえ~。何気に豪華チックです。

↓公式です。3Dミクがすごくかわいかった。
初音ミク -Project DIVA- 公式サイト

↓公式でもUPされてますが、PVです。そして実際プレイしている様子も見れます。


ここで流れているkz氏の『ストロボナイツ』ですが、私この曲大好きなんです!
CDまで買いましたからね。確かタイトルは『Re:Package』。
ニコ動で現在どんな曲が収録予定なのかチラっと見ましたが、正式に発表があるまでおとなしく待ちます。

↓ストロボナイツ♪私の鑑賞用。

衝動買いとウルキオラ

先日シュークリームを買いに行って来た。

ところがそこのお店が色々バージョンアップしててたまげました。卵がメインの店なのですが、シュークリームの他、ロールケーキやクッキー。そして生卵とグッツが少々のお店だったのに、卵やひよこ、にわとりのグッツ関連が激増してて驚きました。よく、こんなに集めたなと・・・。

実は私、ひよことか卵をモチーフにしたグッツが好きでたまらんのです。
丸くて~、ふわふわしてると本当にやばい。

ぴよだまりマグカップとクッキー   中身は・・・

今回はぴよだまりのコーナーがあり、そこで一目惚れしてしまったマグカップとくるみ入りクッキーを買ってきた。くるみのクッキーも大好物です。マグにはおなじみのぴよだまり(羽付き)とカップ内にはアメちゃんが入ってました。さっそく買ってきたマグでうちcafeしました~。

うちカヘ

実はこのシュークリーム屋のあと書店に立ち寄ったのですが、そこでB'sLOGを発見。数日前には無かったのですが、また入荷したんでしょうかねぇ。パラパラ見てたんですが、さすがに数ヶ月この手の雑誌を買ってなかったので目新しい情報がかなりある・・・ タイムリーに今プレイ中のクリムゾンの攻略も特集していたので今更ながら買ってみました。

B'sLOG 2009年04月号

  表紙がときメモGSですが、葉月君と氷室先生ですか。美味しすぎ
  ますね。って、そういえばDSでまたGS 1stLove出るんだよね?

  フルボイス仕様で。私は買わないけど(前回やったし、もういいかな
  と思って)ボイス付きなら嬉しい!という人もたくさんいるだろうから、
  そういう人には発売されて良かったんではないかと思う。


そして雑誌片手にウロウロしてたら、たまたま目に入った週刊ジャンプ。ジャンプも最近見てないなぁと思い手に取る。パっと開いたらBLEACHが出てきた。BLEACHはアニメは見てるけど、コミックは買ってない。途中までは集めてたけけど、ルキア編が一段落してから買うのをやめちゃってたんだよね。

ところが今週号は一護VSウルキオラで、しかもウルキオラが刀剣解放しちょる・・・。前々から彼の解放姿を早く見てみたいとは思ってましたが、いきなり雑誌開いたらコレだったので釘付けになりました。・・・・・う、美しいです。

あまり多くを語るとバレになるのでアレなんですが、彼の名前がウルキオラ・シファーだったっけ?名前からしてキミは悪魔なのかね?と想像はしてたんですが。大きな黒い翼と頭にはツノが生えたような仮面?どうやらコウモリ(←バレかもと思い反転にしてある)っぽい。そして今まで着ていた服に比べるとずいぶん肌が露出されていた。

ちょっ!次のコミック38巻はここのシーン載る?!

久々にBLEACHのコミックに手を出してしまいそうな予感がします。

BLEACH ソウル・カーニバルあうっ!急にBLEACHのゲームがしたくなってきました。最後にやった
のはブレイド・バトラーズ2なのですが、去年の10/23にPSP『BLEACH
ソウル・カーニバル』なるタイトルが発売されている。当時気にはなって
いたんですけど、公式のあまりにも放置っぷりにノリノリな気分になるこ
ともならずスルーになっていた(←公式のせいかよw)

が、どうやら結構おもしろいっぽいので今でも気になっています。1番は
キャラを育成できるっていうところがイイ。つまりはレベルアップが可能
で自分好みにカスタマイズできるらしい!ここは結構重要。あとは個人
的にはチビキャラが可愛くて気に入ってる。

思わずポチりそうになりました。待て待て!その前に私にはやらなければいけないゲームがあるだろっ!ソウル・カーニバル2が出たら買うかも。いや、その前にやっぱりコレ買うかも(笑)どっちだよ。最近そんなのが多い私です。
