スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときメモGS 1st Love その12

ときメモ、めでたく フルコンプ しました~ 

王子7

いや~、長かった。でもすっごく楽しかったぞー。スキンシップシステムは、かなり画期的なモノだったと思う。攻略本なんか付箋だらけだし(笑)ちゃんと見出しまで書き込んでプレイしてました。どのキャラも魅力あったけど、やっぱり私は氷室先生かな。入学当初は怖そ~な先生だなと思っていたんですけどね、いつも生徒のことを「厳しく、そして優しく」見守ってくれている先生でした。以下、先生の通常ED・親友EDのネタバレ感想です。

追伸:これで心置きなく次のゲームに手を付けられそうです。



続きを読む
スポンサーサイト

ときメモGS 1st Love その11

理事長と珠美ちゃんED迎えました。うは~、しかし大人の男性は落ち着いていて素敵だわ。理事長プレイ前は、お相手がずっと学生さんでしたので余計にそう感じる(笑)しかし!PS版「ときメモGS」では、理事長のことあんまり意識してなかった・・・というか、攻略可能なキャラのひとりくらいにしか見てなかったよ。「素敵」と感じるようになったのは、私も歳をとったということか。

王子6

理事長の場合、こちらからはデートに誘えないのでスチルGETするために何度ロードしたことか・・・。今回は攻略本あったから時間掛からなかったけど、PS版の頃の苦労が少し甦った。では以下、ネタバレ有りな理事長の通常ED・親友告白ED・親友EDと珠美ちゃんEDの感想です。



続きを読む

ときメモGS 1st Love その10

徐々にコンプ近づいてます!!
今回は日比谷君の通常ED・親友告白ED・親友EDです。

王子5

日比谷君はプレイしてて、すごく楽しかった。今、既に攻略したキャラの未回収スチルをとるためにセーブしたデータから再プレイしてるので、なかなか思うように進んでいません。では以下、日比谷君のネタバレ感想です。



続きを読む

ときメモGS 1st Love その9

ときメモGS、そろそろ疲れが出てきました。EDが数種類あるのってキツイっす。しかも今回は何がいけないのか、連続デートしても親友イベントが起こらなかったり、イベントが起こっても攻略本で確認した親友告白ED条件満たしてるのに告白こないし・・・。何度繰り返したことか。

王子4

攻略本には、親友告白EDを狙うなら注目パラが似ている方が攻略はしやすいって載っていたような気がするけど、爆弾処理を考えると王子や日比谷君をセカンドにした方がいいのではないかと感じました。今作は各キャラED迎えるための必要パラ数値が低いので、セカンド王子でも、クラブやバイト先を上手に選び、占い見てコマンドを実行すれば問題ないかと。私の場合は日比谷君が多いですねぇ。彼は2年目からの登場ですから、最初の1年は攻略キャラと王子に気を遣ってあげればいいので楽です。

今回EDを迎えた殿方は、姫条君と鈴鹿君の通常ED・親友告白ED・親友EDです。ここまでくるのに、どれほどDSを投げつけたい気分になったか(←何度もやり直ししてるので)っつうか、やらなきゃいいのに。でも、コンプしたいから頑張るにょ。あと残すところ4名でござる。では、以下ネタバレ感想です。



続きを読む

ときメモGS 1st Love その8

ほへ~。ときメモの攻略、ずいぶん時間掛かっています。
↓王子を眺めて英気をやしなう。 ピー ←ときメモGSメーター上昇中!(ドーピングかいな)

王子クリスマス

スチルがさ、夏服冬服仕様って結構クセもんじゃない?!好感度次段階に突入すると出てくるスチルは、タイミング調整するのが面倒です。ツンツンシステムにはずいぶん慣れました。攻略本のお陰で、キャラ別のスキンシップする場所がわかるので。

好きなキャラをプレイしているときは気にならないのですが、そうでもないときはDSの電源入れるまで時間掛かる。そういうこともあり、時間が長くとれるときでないとプレイしないんだよなぁ。それでは以下、三原君通常ED・親友告白ED・親友EDと奈津実ちゃんED・花椿さんEDの感想です。




続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。