スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルミナスアーク その7

ルミナスアーク クリアしました!
本日めでたく最終章をクリア致しました。いや~、私的には大変おもしろかったです。シナリヨも、バトルも。SRPGは途中で放棄してしまわないか、とても心配しておりましたがルミナスは大丈夫でしたね。ちまたでは、ライトユーザー向けっていう話を聞いたけど、これでライトユーザーなら普通のはムリです、私・・・。

ただバトル移動はタッチペンで操作していたのですが、キャラが密集しているところでは、なかなか思うところにタッチできなくて、ちょっとイラっときました。セレクトボタンでキー操作への変更もできますが、セレクト押すコト自体がめんどくさい・・・。タッチもキー操作も同時にできたらいいなぁと思いました。コレはシステム的にムリなのかしら?後半の方で船上バトルがあったのですが、敵味方キャラがステータスアップして密集してると、どれがどれだかさっぱりで、味方に魔法攻撃したり、敵に回復呪文したりと、てんやわんやでした。

あと、せっかく親密度設定があるなら、主人公との連携技が欲しかったな~。例えば、アルフとの親密度が最高で○マス以内にいれば「○○○技」使用可とか。お気に入りのキャラと一緒に敵を倒したいです・・・。あっ!でも、FPは3ポイントも貯めにくいので、1でも気軽に使える技が希望でし。

それとぉぉ!!シンフォニズム技時に表示されるCG!おまけのイラストギャラリーに載っているのかと思ったら、1枚もない・・・(T_T)時間かけてすべて見たのに~!!ちょっと、いや、かなり悲しい。私はこのゲーム、キャラターのかわいさで買ったので、イラストギャラリーはクリア後すっごく楽しみにしていたんですよ~。

まぁ、でも楽しかったのでヨシとしましょう。イラストギャラリーは、まだ全て埋まっていないので、また2周目いってきます。おそらくアフターブレイクのCGだと思うので~。それでは、以下最終章での画像とかが載せてあるので、見たくない方はここまでにしておいてください。でも今まで散々ネタバレ有りなんだけど、一応「続きを読む」に、しまっておきまする。

続きを読む
スポンサーサイト

かわいいメモスタンド見つけたよ

本日「布団たたき」と「油引き」を買いに、行きつけの100円ショップにレッツゴーしました。そこで、かわいいメモスタンドを見つけて買ってきました!他にもネズミとか違うキャラもありましたが、私はこれしか目に入りませんでしたよ!マグネット式のホルダーで、なにコレ、雪だるま?白いオバケの持っている丸い小さなポチの裏にマグネットが仕込まれていて、この間に紙を挟むという寸法です。

料理1

しかし、100円ショップ行くとなかなか帰ってこれません。当然目的外のモノも買ってしまいます。皆様はそんなことないですか?お店の中をグルグルしていると、かゆいところに手が届く商品があったりして結構おもしろいですよね。しかも100円だし。はぁ~、いつもお店に行くと思うんだけど、最近の(←いつからだよ)100円ショップってすごいね。素晴らしいよ。

海藻サラダを作った

この間スーパーで日本食研から出ている「海藻いろいろ」を313円で購入。なんでも6種類の海藻が入っているらしい。水戻し5分で出来る手軽さと、カロリーも低いし美味しそうだったので買ってみました。

はっきり言って、私は料理得意ではありません。できれば作りたくないというか、どちらかといえば嫌いな方です。でも生きていく為には仕方ないので作っています。そのくせ、コンビニのお弁当はあまり好きではないワガママです。

まず、この「海藻いろいろ」の封を開けて取り出してみる・・・。

え??これだけ??袋がデカいのに、海藻がものすごく少なく感じる。これで313円は高くね?心の中でつぶやく。そして水戻し開始。ここで買い物に出掛けてしまったため、軽く20分以上は水に浸かってました。私、かなりいい加減ですので・・・。

ぎょえぇぇぇ!!!

ところが、帰ってきてビックリ!!ボウルから、あふれんばかりの海藻が!!こんなに増えるなんて聞いてないよぉぉぉ。気を取り直し、水を切ります。海藻のみでは味気ないので、冷蔵庫にあった残り物の野菜(キャベツ・ミニトマト・かいわれくん)をすべて使いました。なんか、いろいろまぜて完成!!微妙に見た目は美味しそう!

料理3料理2


付属にゆず味のドレッシングが付いていたので、それをかけて食べました。このドレッシングがなかなかイケて、海藻達に大変合いました。美味しかったですよ~。さて、今日の夕飯は「雑煮」です(笑)母上からお餅を頂いたのですが、まだ食べきれてなく仕方なく・・・。

ルミナスアーク その6

現在22章までクリア!錬成したり、サブシナリオ進めています。いくつか、おもしろいのがあったので記録。つっても、メルたん絡みが多いですが・・・(汗)

1.メルたん編

港町アドウェストを訪ねて、船員さんと会話してみる。なにやら最近山道に盗賊が出て困っているらしい。「わしが天に代わって成敗するのじゃぁ!」と、どっかで聞いたようなセリフを吐くメルたん。さっそく現場に行ってみると、いいタイミングで村人が襲われています。

つかさず、メルたん「ポロさん、カイさん、こらしめてやりなさい!」これって、スケさん、カクさんのことかい!?水戸黄門知ってたの??リアクションに困る二人・・・(笑)そしてポロンの一言「メルの悪いクセが出たのだぞ・・・ご老公ごっこの!」

ぷぎゃ!やっぱり、そうなんだ~。メルたん、時代劇好きなんだね~。そして、盗賊をこらしめてやりましたよ!ボコボコに!黄門様になりきって、あまりにも嬉しそうなメルたんだったので画像に。

ルミナスアーク16ルミナスアーク17


2.ルミナスファイブ編

ユーラス街道へ行ってみると、おなじみ苦労人ユゴー様が、ここを通る保育園の馬車を襲い、子供達を誘拐すると待伏せ中。ここでボソリ、「それにしても、なんで私がこんなセコい悪事を・・・」←自分ツッコミも忘れていません(笑)しかし!!そんな悪いことが許されるハズもなく、正義感命のヒース様登場です。でもね・・・この後、彼はこれまたどっかで聞いたことのあるセリフを・・・

「赤き星の騎士 ルミナスナイト、ヒース」

えぇぇぇ?ヒース様ってこういうキャラなの?私の知っているヒース様は↓のような人なのだけど。

ルミナスアーク19

その後もぞくぞく出てまいりました。

「青き星の傭兵 ルミナスソルジャー レオン」
「黒き星の武士 ルミナスサムライ、カイ」 ←ちょっとムリない?
「桃色の星の魔女 ルミナスウィッチ、マヴィ」
「黄色い星の獣戦士 ルミナスジュゴン、ポロン」 
↑うはー!獣戦士って、おまいの攻撃全然当たんないじゃん!(命中率が著しく低い)
 そんで、やっぱりジュゴンだったんだ!

そしてめでたく超星戦隊ルミナスファイブは勝利。しかし事の発端はジュゴン、ポロンだったらしく大満足の彼でした。おまいも十分、人のこと言えないよ・・・。しかも、ヒース様もブチブチ言いながら、結構楽しかったみたいです。レオンにいたっては、キメポーズを考えるとか言ってましたし、みんなまんざらでもないらしい。

ルミナスアーク18

さてさて、続きをはじめるよ~。 ←ウィウィ風に

のほほん、まったり・・・

今日は天気も良くて、暖かいです。今日から、しばらく仕事はお休みですので、休日をまったり過ごしております。近くの風景を撮ってみました。

風景

休日は、だいたい自分の好きなことをやってます。今日はCDを聴いたり♪、録画してあった番組を観たり・・・。さっき、こーしーをオトしたので、飲みながらブログしてます。はぁ~、癒される。窓際のソファで昼寝でもしてしまいそうな気分だよ。

ルミナスアーク その5

コピンくんのコンセプトは「球根」らしい。
↓ある日バカンスに出掛ける
ルミナスアーク10

↓しかし、なんと漂流してしまった!首につけてるの浮輪???
ルミナスアーク11

↓この後ヴァネッサ様が迎えにきてくれたのだけど・・・
ルミナスアーク13

ヴァネッサの開口一番   「お前は誰だ・・・」

ヴァネッサ!あなたのかわいい部下ですよ!ヒコピン!(爆笑)っつーか、コレ・・・あれ?水を吸って根が伸びて成長してしまったワケですか?だいぶリアルコピンだね・・・。

ルミナスアーク その4

今日は21章までクリア。今まで離脱していた男衆が帰ってきました!わーい。19章ではヒース様が合流したのだけど、キングストンの悪事には薄々気づいていたようで今まで探りをいれていたらしいです。

残してきてしまったアルス達のことを心配して、サムライの彼に後を頼んでいたようです。が、しかしヒース様が合流したので、カイは抜けるとか言い出しましたよ!えぇーー!?と思ったら、メルたんが止めに入ってくれました。やっぱり引き留めるのは、メルたんなんだね・・・。

↓こんなかわいい顔でウルウルされたら断れないよね。
↓でも困った彼も素敵です。カイとメルたんのシンフォニズム技はないんですか!

ルミナスアーク9

20章では、レオンも合流。これでやっと、戦闘時の攻撃に余裕ができると思ったら、彼・・・別れた時のレベルのままでした。おまい、しばらくいなかったんだからさ、少しは強くなって帰ってこいよ。さっそく魔女化したセシルに、レオンも驚いていたけど、中身が変わってないならいいんだそうです。レオンはやはりセシルが好きなのでしょうか・・・。このあと、しっかりニコラが牽制していたのには笑えたけど。

ルミナスアーク12



続きを読む

ルミナスアーク その3

うぉぉ~。やっと18章まで進みました。なにやら、神様一番のシモベ、天使プリエルちゃんが登場し、マザーラピスを破壊してしまいました。言動がかなりアホの子だなぁ~と思っていたら、ユゴー様にもぼやかれてました(笑)ルーシャからも「こんなバカが天使なの?」って相変わらず辛口だね、あ~た。

ルミナスアーク6

マザーラピスを持ち帰れず、キングストンに大目玉だの減俸を気にしているあたりが生真面目さを物語っております。前回のアンドレ騎士団長のときもお世話係みたいな感じだったような・・・。おかっぱ風味の髪型に、まろ的な眉毛がにくめません(笑)苦労人人生爆進中でございます。

↓↓↓ そしてそして今回はセシルちゃんがすごいことになりました!! ↓↓↓

ルミナスアーク7

「闇を司る、星影の魔女・・・」あら~。とっても凛々しいお姿を拝見してしましましたよ!素敵過ぎです。女性キャラではメルたんが好きだったのですが、セシル様(←ちゃんづけから様に昇格しました)にかなり傾いております。魔女になった彼女の魔法はスゴイですね。かなりグレードアップしてます。回復キャラから攻撃キャラに変更。

現在のレベルは・・・
アルフ Lv.41
テオ  Lv.41
クレア Lv.38
サキ  Lv.41
セシル Lv.53
ニコラ Lv.43
ウィウィLv.40
メル  Lv.44
ルーシャLv.53
マヴィ Lv.40
ポロン Lv.36
カイ  Lv.40

と、こんな感じです。少し前にレオンが離脱してしまいました。早く帰ってきておくれ~。では、続きをがんばります。

眠・・・

今日は仕事が忙しくて疲れました。今週末までは、帰りも遅くてヤバい雰囲気です。はぁ~、疲れた~。1日中PCの仕事なので、目がシュパシュパします。午後なんか眠気との戦いで、仕事どころではありません!しかも今朝は突然の工事で道が渋滞・・・。ギリギリセーフでしたが遅刻するかと思い、ハラハラしました。車降りてから踏み切りにも引っかかるし・・・。

明日は朝5時に起きて洗濯するぞー!今日は、もうお風呂に入って寝てしまおう。疲れた~。昨日買った「まごの手」すら使う気がおきません。

まごの手を購入

今日は仕事が休みでしたので、100円ショップにまごの手を買いに行きました。ずっと前から欲しかったのですが、どういうところに売っているのかイマイチ不明気味。もしやと思いダイソー行ったら、いろんな何種類か売っていました。

ノーマルなものにしようかとも思いましたが、なにやら伸び縮み可能なまごの手もあったので、それを購入。34センチまで伸びるらしい。そして、ペン立てにもしまえる・・・まぁ、ペン立てにはしまわんけどね。普通に使用できたのでヨシとしましょう。今日は頭が痛いので、このへんで終わります。

まごの手


ルミナスアーク その2

ルミナスアーク、16章まで行きました。このペースでいくと、いったいいつ終わるのだろうか・・・。新しいキャラが登場したのだけど、なんかメルがやたら喰いついているので笑えた。サムライ好きなの??この子は時代劇とか好きそう。でもこのサムライマン、ちょっとカッコイイかも。

それと!ちょっと驚いたんですけど、ヨハネスくんは悪なの?!あたしゃてっきり「いい人」なのに、キングストンに騙されてるのかと思っていたので、かなり衝撃受けましたよ。13歳にして腹黒なのでしょうか。いい子であって欲しかったのだけど・・・。

ルミナスアーク3ルミナスアーク4

そんで、「その足でよく走れたな・・・」って、とりあえずレオン失礼だろ(笑)ポロンは普通に、ジュゴンだとか素で言われているんで不憫です。でもポロンってオヤジっぽい。いや、中年くらい??ポロンは戦闘であまり使ってないんだよね~。アフターブレイクしていけば、彼のこともわかるようになるんかしら。

あと、コピンがかわいい!コピングッツが発売されたら買っちゃうかもしんないよ~。夕暮れコピンの振向く姿に哀愁を感じます。しかも前回、大根と親友になったらしいんだけど、既に食卓に上ってます(笑)

ルミナスアーク5ルミナスアーク6

明日からまた仕事だから、またしばらくプレイできないな~。ハートの国のアリスもインストール済みなのですが、ルミナスが終わるまでは手をつけまいぃぃぃ!と思いつつ、昨日ちょっとだけプレイしてしまいました。まぁ、バグがあるみたいだから、修正パッチが出てからにします。

ルミナスアーク その1

ルミナスアークは発売日に買って、未だ13章です。遅っ!SRPGは今回2作目。数年前に、タイトルすら忘れたSRPGで挫折してるので、このソフトの購入にはずいぶん悩みました。戦闘のセンスがないのかも。

ルミナスアーク1ルミナスアーク2

しかし!何度かプレイしているうちに戦闘がすごく楽しくなってきました。ストーリーそっちのけで、目的地前のフリーバトルでレベル上げ。敵が弱くなったなぁ~と感じたら次へ行くの繰り返しで気づけは進みがめちゃくちゃ遅くなってました。

しかも途中で起きた「セシルの薬草イベント」ではエバーガーデンに戻ったはいいが、アルフとセシルのみの戦闘で何度負けたことか。仕方ないので、途中で二人だけレベルを上げました。セシルは途中戦闘不能になり、アルフ一人で何とか切り抜けましたよ、とほほ。

けど、なんかこの主人公って中途半端な感じがするのは私だけでしょうかね。アタックがイマイチなので、レオンのがよっぽど頼りになるんですけど・・・。回復や自分を強化するための魔法を使えるキャラはどんどんレベルが上がりますが、そうでないキャラとの差が激しいんですけど・・・。まさに、主人公のアルフが私にとって鬼門でございます。

現在のレベル
アルフ Lv.29
テオ  Lv.27
レオン Lv.28
サキ  Lv.27
セシル Lv.41
ニコラ Lv.34
ウィウィLv.27
メル  Lv.26

しばらく仕事だったのでDS開けるの1週間ぶりです。さてさて、今度はルーシャが一人で火山に行ったらしいんで、助けに行ってきます。

カリオペCDが届いた!

今日から、イマドキ?なブログとやらをやってみようと思います。
ちゃんとできるか心配な今日この頃です。

本日、志方あきこ氏の「Kalliope~Piano Concert~(付録CD付きver.)」が届きました。ワーイ!ピアノスコアは持っているのですが、ピアノ演奏を収録したCDが発売されていたので購入。っつうか、家にピアノないのにスコア買ってどうすんでしょうか・・・。あたい。

現在CDを聴きながらブログしております。はぁ~、癒されますです。志方あきこさんはPCゲームの「花帰葬」で知ったのですが、見事にハマりました。そして、泣きました。エエ、泣きましたとも。彼女のCDはポツポツ購入してましたが、曲がすんばらしいです♪

カリオペ

今回は「カナリヤツウシンVol.1」とポストカードが付いてきました。なんと、プレゼントコーナーに歌鳴屋謹製手ぬぐいが!なんか、コレかわいいなぁ。かわいいもんには目がないので、さっそく応募してみようかな?でも抽選7名なので、厳しいかしら。ま、応募しなきゃ当たんないもんね~。

さて、今度は付録CDを聴いてみることに・・・。

・・・・・。5曲しか入ってないんですが、コレ付録でいいんでしょうか(@ @;)しばらくは、エンドレスで聴いていることでしょう。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。