

新しいプリンター購入!

ついに買ったじょ。結局PIXUS iP4300にしました。昨日行ったお店で対応してくれた店員さんと再度値段交渉して、自分なりには満足いく買い物でした。このメガネ店員さんが、とっても親切な方で嬉しかったよ。いつも家電系買うときは何件か巡るんだけど、な~んかワタクシ、いつも相手にされない感があって、イヤな思いをしてます。でも、気に入った店員さんを見つけられたので、次回家電買うときは、このお店で買うでしょう。

4300

その後、彼とはテレビの話で盛り上がった。実はうちのテレビ、かなりヤバイんだよね。数年前から画面がチラついていて、最近はあまりにも顕著だから、本当どうしようか悩んでいる。そりゃ~15年も使ってれば寿命だよね。ゲームのときや、録画した番組見てるときかなりイラつく。でもデジタル化に伴い、やたら買えないっていうのが本音。1年半前にHDD/DVDレコーダー買ったんだけど、デジタルチューナー付きじゃないから、現状のままでは使えなくなってしまう~。

今は東芝あたりからHDD付きのハイビジョン対応TVがあって、デジタルチューナー×2だから、裏番録画できるのもあんだよね。これから、そういう便利なブツがどんどん出てくれば選べる選択肢が広がるワケで・・・。高い買い物だし早々買い替えるモノでもないので、今急いで買うと後々後悔しそうで怖い。メガネ店員さんのうちのTVもヤバイらしくて考えてるみたい。彼はパソコン売り場担当なんだけど、やっぱり今旬な売り場はテレビだって。かなり売れてて、メーカーはシャープやソニーあたりが人気あるって言ってたじょ。

金色のコルダ2 その4

2周目終わりました。ふつうモードでは、やさしいでは見られないイベントがありました。なにやらバンド演奏することになったのですが、月森君の反応がすごく彼らしくてウケました。バンドやろうぜ~で、みんな話が盛り上がっているのに、彼だけ無表情。それに気づいた志水君がどうしたのか尋ねたところ・・・

「・・・反対する理由を思いつかないんだ」

まず反対しようとするところに(笑) 月森君・・・多分嫌なんだろうな、バンド演奏。
自分の意思ではないにせよ、話がどんどん先に進み各自担当の楽器を決めることに。

火原→ドラム 土浦→ベース 志水→リズム楽器(笑) 加地→ギター 柚木→キーボード

そして、月森君は加地の勧められるままギターに・・・。えっ!月森君がギター?あたしゃてっきり、残っているのボーカルだけだったから歌うのかと思ったYo!そして、やはりここでも一瞬無表情に(笑)

「・・・わかった、ギターをやてみよう」

いや多分ね、やりたくないんだよ彼。だいぶ押しに弱い月森君でした。
あとさ、このバンド名の選択肢(爆笑) 私は「天国夢奏」を選びました。

それと、火原・加地の対立イベントの内容・・・。加地の甘い歯磨き粉が気持悪いと言う火原。火原のパラパラマンガのオチが甘いという加地。っつうか、音楽に全然関係ないんだけど。「む・・・なんか加地君とは会話が合わない気がしてきた」って、オイ。では、以下迎えたエンディングの感想です。


続きを読む

金色のコルダ2 その3

2周目は「ふつう」でプレイ。なんか、急にハードル高くなった気がすんだけど・・・。これが、ふつうなら「やさしい」は「超やさしい」って感じじゃないかい?コンサートを成功させるには、いかにアイテムを上手く使うか!だと思うんだけど、アイテムが高い。やさしいのように、バカスカ使えんよ・・・。

とりあえず現在は、第2回コンサート終了。柚木様の連鎖・通常の分岐で止まってます。今回はできるだけ皆の親密度や評価を平均的に上げてみた。イベント回収しながらだから、結構時間掛かってます。それでも起きないイベントがあるんだけど、あの情報画面って割りといい加減じゃないか?!プンスカ

月森君をメンバーに入れるのって、一筋縄じゃいかないね。彼に貢物は通用しないってコトかい。月森君とは初回からアンサンブル組んだ方が、後々楽かな~と感じた。しかし、今回柚木様の黒っぷりはすごいな。前回に輪をかけて増してます(笑)では、続きをプレイしてくるのだ。

VitaminXキタ~!&プリンタの話

VitaminX届きました!さっそく開封してみる。限定版の冊子をパラパラ~っと見てみた。ん、なんかおもしろそう・・・。読みたいのは山々なのだが、ゲームをプレイしてみるまでは、仕舞っておくじょ。だって、まだコルダ2・ときメモGS1stやんなきゃイカンし

vitamin

がーまーんー! ←子ランボ風に

それと、プリンタの給紙がうまくいかなくなり、常にハナ紙詰まりを起こすようになってしまった。それまでは、いつも紙が斜めに給紙され印刷が傾いていました(笑)それでも騙し騙し使っていたのですが、もうアカン!我慢の限界や!と感じていた矢先の出来事。プリンターって使いたい時に使えないと、ほっっんとイライラします。そして、いよいよ買い替えモードに入りました。

壊れたプリンターでは両面印刷がかなり重宝していたので、次も両面印刷できるのがいいなぁ~ってワケで、色々物色中です。さっき電気屋行ってきて、カタログもらったり、売り子のオジ?お兄さんと少し語って値段交渉までしてきました(笑)名刺もらい、明日のシフトを教えてもらったので、今日よく考えて多分明日買ってくる予定です。

pri

今のところ有力なのは、キャノンのPIXUS iP4300かな?両面印刷できるし、それに今プリンターって安いんだね。今日お店行って驚いた。←おまい、いつの時代の人ですか!最近は複合機が流行りなの?スキャナとか、コピーできたりとか。すごいね、今の世の中。

プリンセスナイトメア予約しました

悩んだ時間、短かったな・・・。
結局、今日「プリンセスナイトメア特典CD付」をメディアランドで予約してしまいました
だって、悩んだってこんなに気になってるんなら、どうせ買うもんよ。

特典CD『失われた過去』の内容はメーカーHPで昨日UPされてたんだね・・・知らんかった。
内容は、「ムラサメ博士は自分の研究を学会で発表。その中には(愛しき)フランケンもいて、彼の強固な肉体や戦闘力を披露したが、博士は気に入らなかったらしく、閉会後フランを折檻する。(ちょい待ちっ。えぇ?折檻?!フランケンが折檻されちゃうの?!)そんな二人を見守るヘルシング教授の姿が…。」 姿が…姿が…(リフレイン)

はぁ・・・・・。彼なら耐えるよ、耐えるだろうね。体力的にじゃなくて、その・・・精神的に。


と、いうワケで4/27が楽しみ~。はて、既に購入済みのゲームをどこまで進められるかが問題だな、こりゃ。しばらく、新しいゲームを買うのは封印じゃ!

菊次郎の夏サントラ Summer!

今日は「菊次郎の夏サウンドトラック」をレンタルしてきました。Summerが無性に聞きたくなったので・・・。でも、調べるまで映画に使用されていた曲だとは知らなかったよ。前使っていた携帯の着信音にデフォルトで入ってたので、曲自体は知っていたけど。

菊次郎

というか、このアルバム最高です!!ほとんどSummerです(笑)トラックのタイトルは違っていても、ほとんどがSummerのアレンジなので、ずっと通して聞けるのが嬉しい。他には5曲目のKindnessが良かった。私の持っているアルバムで「G線上のアリア100%」というのがあるんですけど、G線上のアリアしか収録されてないアルバムです。原曲と、他アレンジ版のみ。このアレンジが素晴らしい!他にもカノンやアヴェマリアでも同じシリーズがあるのですが、アリアの100%がかなりいいです。

私の行くレンタル屋さんは、全レンタルCDの試聴ができるようになってます。借りる前にCDプレーヤーで好きなだけ聴けるんですよ。これって私にとっては、すごくありがたいサービスです。休日にここ行くと時間忘れたように、試聴しまっくってます(笑)クラシックは特に、アルバムによって演奏に特徴があるので、自分の好きな解釈探しができます。このお店は、他店に比べてクラシック・サントラが多いので、本当に嬉しいです。MY癒し音楽ライブラリーが増えていくのが楽しみダニ。

金色のコルダ2 その2

1周目、やさしいでのプレイ終了~。
迎えたEDは、月森君連鎖・志水君通常・加地君通常・金澤先生・王崎先輩の5人でした。

長かったな・・・。途中何度も眠くなってしまった。やさしいモード以外はプレイしてないけど、この難度ならアイテムも安いし、評価基準がゆるいので、ワリと楽にエンディングは迎えられそうですね。技術レベルは主メンバーはLv.21~22程度。コンサートの評価も1回目から順に、S→SS→SS→SSSでした。ただし・・・イベントをコンプするのは、ロードを繰り返さないとダメな予感。

↓それと、「金色のコルダ2コンプリートガイド上」買ってきました。コレ必要かどうかはわかんないけど、本屋行ったら売ってたので、プレイの手助けになるかなぁ・・・と思って。

コルダ2上

連鎖系のEDは1周につき1回だけなので、複数人の連鎖イベントを2回目まで出しておいて、後はそこまでのセーブを多用していけば時間かかんないで済むかな?一人当たりのスチルが少ない気がするけど、その分、かなりキレイなので満足です。あと、音楽がすごくいいですね。丁寧に作られているなぁ~っていうのが感じられた。では、以下エンディングの感想です。ネタバレ有りです。ご注意を。


続きを読む

キレパパ OVA ほすぃ~!

今すっごく悩んでいます。プリンセスナイトメア、予約しようかな?どうしようかな?いや~シチュエーション的には、たまらん内容なのですが、シナリオが薄かったら怖いしな。ゲームに、アレコレ求めすぎでしょうか、アタシ。あ~、でもフランケンが好きだーーー!(叫)執事をしてて、礼儀正しいらしい・・・ムフッ ツボ過ぎるよ!

買うなら、お財布にやさしいお店で購入したいんですけど・・・。なんかいろいろサーヒンしてたら、特典付きでメディアランドが安そうかな。ドラマCDのタイトルが「失われた過去」で、ディスクにフランケンとヘルシング教授の絵が・・・。内容わかんないけど、コレでいいかな?←すっごい適当でもフランケンいるし。←いいんか、こんなで もう一人の自分が遠くで「もっとよく考えろ」と言ってる。そして、見つけてしまいましたよ!

OVA キレパパ。 第一話 綺麗なお父さんは好きですか? 初回版

出るんだ。も~、今すぐにでも欲しいです。見たいです。千里パパ!
コミックは持っているんですけどね、これって続きは出ないの?2巻で終わりなの??すっごくおもしろいんですよ、「キレパパ。」ところで、OVAの話に戻るけど、1話しか収録されてないのに9975円は高くないですか?なんか、いろいろ特典は付くらしいけど、それにてもちょっと・・・。DVDとかって普段買わないけど、こんなに高いもんなの?冷静になれーーー自分!でも、全2話らしいので、あながち無理ってワケでもなさそう・・・。発売は5/25だから、もう少し考える。

金色のコルダ2 その1

うぉぉぉ~。やっと、コルダ2はじめました!

土曜あたりからボチボチやってますが、とりあえず最初は「やさしい」からはじめてみることに・・・。実はまだ、第3回目のコンサートを終えて少し経ったところなのです。前作と比べると、かなり親切設計になっていて、攻略しやすくなりました。BPも表示されるし、イベントの発生時間や場所なども情報画面からいつでも確認できる。す、素晴らしい。ファータ探しもなくなって、セーブ&ロードいらずですな。

現在は月森君の連鎖・加地君通常・金澤先生・王崎先輩がエンディングの条件を満たしつつあります。なんか、適当にやっているうちにこうなりました。しかし、私の悪い?クセでどうしても、恋愛よりコンサートでの評価を意識したプレイになってしまい、途中「あれ?恋愛イベントはどうなっているけ?」でハッとするわけですよ(笑)可能な限り難度の高い曲をたくさん演奏しようとしたりとか・・・。それにしても・・・加地君ってアンサンブル泣かせなキャラだな、オイ。ホント、彼の初期技術の低さに、途中から猛練習しました。

それにしても、スチルがキレイだ~。月森君のイベントスチルで「草笛を吹く」(一応反転させておきます)のがあるんですけど。も~、なんですか、この王子っぷりは!しばらくTVに釘付けでした(笑)普段は不機嫌そうな顔しているのに、ふと柔らかい表情見ると「おわ!」ってなってしまいます。すごいよ、ツンデレの威力!!実は前作はじめてプレイしたときは、ワタクシ・・・王崎先輩狙いでした。出会ってばかりの頃、それほど親しくないのに、分け隔てなく誰にでも優しい彼が大好きでした。過去形になってますが、今も好きですよ(笑)

今回はアンサンブルなので、練習も楽しいし、コンサートではスキップせずに、終始食い入るように見てます。前作、どれだけ駅前に出入りを繰り返したことか・・・。それと、コルダはやめどきがわからん。プレイしだすと止まらなくなるので、寝不足になりがちです。しばらく仕事ですし、帰り遅いので毎日はちょっとプレイできませんね、悲しいことに。またエンディングを迎えたら感想をUPしようと思います。

私の癒し本

もう、どうしようもなく疲れた時はこの写真集を見ると、ほんわ~っていう気分になります。ドライバー向け雑誌「JAF MATE」の表紙に使用されていた動物達の写真集です。父がJAF会員だったので、毎月JAF MATEを読んでいたのですが、何がすごいかって、この表紙が素晴らしいんですよ。もう数年前の話なので、今はどんな表紙かは知りませんが・・・。

↓「森で出会う。~動物たちの四季~」

本


毎月表紙を見て、写真集になったらいいなぁ~と思っていたら、JAFの通販で発見。即行で買っちゃいました。2005年の話ですが・・・。もう、とにかくカワイイんですよ。そして、写真家さんたちが長い月日をかけて遭遇した写真ばかりです。下の写真はエゾモモンガです。一緒の巣に住む仲間と揃って食事。20数年の撮影経験ではじめて出会ったシーンみたいです。すごい!脱帽です。

本

これは、エゾフクロウ。さ、寒そうだね~。ぶるぶる。
かわいいばっかりじゃなくて、自然の厳しさもひしひし伝わってきます。

本

他にも素晴らしい写真がたくさんあるのですが、私が載せて欲しかった写真がなくてちょっと残念。それでも、かなりのお気に入りです。体力的・精神的にダメージ受けても、この本見ると癒されます。もう、厳しい自然の中、健気に生きている姿を見ると感動してしまうのです(T-T)よくありがちなパターンなんだけど・・・。今日もこれで癒されようと思います。

ハートの国のアリス その14

ハートの国のアリス、一応終了~。回想は100%になったのですがCGが99%で、思い当たる場所まで回収行ったのですが、結局わからず・・・。なんか、時間がどんどん過ぎていってしまうので、今回は諦めるよ。特典CDもすべて聞きました!エースの「鞭打つ励まし」がたまらなかった。あ、ありがとうエース!

振り返ってみてですが・・・このゲームは、かなりおもしろかった!もし買うのを迷っている方がいれば、是非プレイしてみて欲しいと思います。値段以上のおもしろさ、斬新さがあると思います。私は、かな~りドップリ浸かってしまいました。攻略も慣れてくれば、イベント起こすのそんなに難しくないと思いますし・・・。キャラがたくさんいるので繰り返しプレイすることになりますが、私の場合は飽きることなったです←ここ結構重要!

メーカーのHPでは、次作「クローバーの国のアリス」の発表がされていて驚きましたよ。パッケージを見て「お!新しいキャラがいる!」と思ったのと同時に「あれ?なんか足りない・・・」ユリウスとゴーランドがいなくなってました。個人的には結構好きだったのでショックですが、多分次回作も買っちゃうんだろうな・・・。恐ろしいよ、QuinRose。

さて、そろそろ金色のコルダ2をやり始めないと・・・。もうじき「VitaminX」も届いちゃうし。ときメモに至っては、DSにセットして動作確認しただけですよ(苦笑)

朝から野菜を買いに行ったよ!

今日は仕事が休みです。昨日はだいぶ疲れていたので、今朝はずっと寝ていようかと思ったのですが、自然に目が覚めてしました。年寄りっぽいかしら(笑)そこで!なんと、朝から野菜を買いに出掛けてしまいましたよ!元気だな、オイ。一般のスーパーでは、値段の割りに小さかったり、味がイマイチだったりで、がっかりするときもあるんですが・・・今日のは期待できそうです。

野菜


今日買ったのは、長ネギ・春キャベツ・みず菜・ミニトマト・赤かぶで、合計480円です。わおっ!安い。しかも、赤かぶは買うつもりなかったんだけど、横でおじちゃんが品出ししてて、「今朝採ったばかりで新鮮だよ~」なんて言われちゃったから、つい手が伸びちゃったよ。80円だし、とにかくみずみずしくて、美味しそうなので買ってみました。今晩食べてみよう。サラダはほぼ毎日食べるので、野菜自体がおいしいと、それだけで満足なのです。

ガーン!録画されてなかった・・・

昨日の夜、ルンルンな気分で録画してあったアニメを観ようとしたら、まったく録画されてなかった・・・。ものすごくショックで、しばらくTVの前で放心状態に。

hdd


Dグレ・デスノ・ルルーシュ・ブリーチ、そして銀さんまで・・・。なんも残ってなかったよ・・・。はぁぁぁ~。最終的には、原因がわかったけど、一番楽しみにしていた曜日の録画が、すべてパァです。か、悲しすぎる。仕方ないから諦めるけど、アニメは続きもんだから、次回から話が通じるか不安な今日この頃。

それと、ようやくETCを購入しました。ナビとも連動できるようだから、ETCとナビを接続するケーブルも一緒に。ETCカードも頼んだので、今から届くのが楽しみだ!

etc


ちなみに、私はハイテクとかサイバーって響きに弱い。メカメカしいもの大好きである。イマイチ流行には乗り遅れてはいるものの、新しい電化製品類を買うとウハウハです。

ハートの国のアリス その13

ナイトメアED・BADEND2(真相エンド)見ました。うぉぉぉ!ようやく、すべてのエンディングを迎えることができました。真相エンド・・・なんか複雑な気分です。内容に不満なのではなく、BADというだけあって、少し悲しいような気もしました。でも、全ての謎は解けましたので納得できたかな?(自分なりに)では、以下モロにネタバレしてますので、これからプレイされようとしている方は読まない方がいいです。



続きを読む

ハートの国のアリス その12

時計屋ユリウスED完了です。このルートでは、疑問に思っていたことが解消されました。すべてというわけではないのですが、かなりスッキリしたかも。ユリウスの場合、初対面がすごく冷たい人だったのに、時計塔への滞在は意外にあっさり認めてくれて拍子抜けした。んまぁ・・・それにしてもこの人、卑屈な人だねー。これは、彼の職業によるものでもあるんじゃないだろうか。

徐々に気を許してくれてるのはわかったけど、それにしたってわかりにくすぎるよ!態度が!(笑)すんげぇ、不器用さんでした。そして、やきもち焼きです でも、何故か愛おしく感じてしまいます。そう思う私も大概です(笑)それでは、以下ネタバレしてますので、ご注意ください。


続きを読む

ハートの国のアリス その11

ボリスED見ました。なんて言ったらいいのかな、一言で言うなら

「等身大のラブソング♪」  バ~イ Aqua Timez 

↑ わけわかんないですね。自分でも意味不明。他のキャラって双子を除けば、ほとんどアリスより年上だと思うんですが、ボリスが一番アリスに年齢が近いのかなぁ?なんて感じた。猫だけど・・・。とっても危険な猫だけど・・・(笑)狙った獲物は逃さない!


はい、もうほっといてください。今日も1日アリスしてたんで、頭がおかしくなってます。
では、以下ネタバレです。


続きを読む

ハートの国のアリス その10

遊園地オーナー、ゴーランドED完了!

っつーか、昨日の夜から体の具合が悪くて最悪なんだよぉ。喉が痛くて痛くて。風邪かね?でも、ゲームはできるみたいだから、たいしたことはないんだろうな・・・きっと。本当にヤバかった時は、ゲームできなかったから。ていうか、起き上がれなかった(笑)では、感想です。

基本的にオジさまキャラ好き~な私。大概こういう系のゲームに出ているオジさまって、渋くて、クールで、かっこいい・・・っていうのが相場。このアリスに関しては、遊園地だし、服装からして当てはまらないんだろうなと感じてはいました。故に、ちぃーとばかしゴーランドのことが好きになれるか不安でした。でも、いい意味で裏切られましたかね?

滞在先を遊園地に選んだあとのプロローグは、かなり笑えた。ボリスとの×××(ピー音)の掛け合いがすごかったよ。ほとんど、ピーしか鳴ってなくね?それとぉ!ここの従業員スゲーな、オイ!特に男の方!ちょっと引きましたよ、あのテンション・・・。遊園地ならではのノリで耳が痛かった。では、これ以降はネタバレになりますので、大丈夫な方は「続きを読む」へどうぞ。


続きを読む

金色のコルダ2返品交換

3/15に、コルダ2&ときメモGS届きました~!わ~い。
すんごく楽しみにしていたので、まずコルダからウキウキ状態で開封。
コルダの特典フォトブックをパカっと開けてみたら、1頁目、縦にすっごく大きな折り目がっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なに、コレ。こういう仕様なの?(←んなワケあるかいっ)

う~ん、この折り目が理由で返品ってできるのかな?っていうか、このくらいのコトで気にし過ぎ???しばし考えたが、やはりこのままでは納得いかんので、アマゾンに返品交換の手続きを・・・。そうしたら、ご丁寧なお詫びメールが届きました。製造工程でついた折り目だと思うので、アマゾンは悪くないんだよね・・・。かえって、こちらが恐縮してしまいました。新しい品は本日発送してくれたようなので、一安心。

でも、今はハートの国のアリスを攻略してるから、届いてもすぐにはプレイできないんだよねぇ。そういえば、プリンセスナイトメア予約開始したんですね。のだめやめて、こっち買おうかな?って、プレイしている時間ないのに、また新しいゲーム買おうとしてます、ワタシ!

ハートの国のアリス その9

エースED見ました。彼ってば、普通にかっこいいじゃないですか?!好みのタイプだに。でも方向音痴は重症ですね・・・(笑)はじめ城の中で焚火してんの見て、この先ずっとこのネタでいくのか不安になりましたよ。それにしても、彼は掴みどころのない人ですね。では、以下ネタバレありです。


続きを読む

東方神起「Five in the Black」

買っちゃいました。  東方神起の「Five in the Black」。しかもDVD付。

特にファンとかではないんですが、曲が好みで、歌も上手かったので気にはなっていました。東方神起はアニメ「ワンピース」のエンディング曲で知り、その後も、たま~にシングルはチェックしました。PVはスカパーの音楽番組でいくつか見てるんですが、改めて見てビックリ。この子たちって、すごくカッコイイ!Rising Sunは必見だね、こりゃ。

東方神起

シングルとして発売されていたのに、知らない曲もあった。Beginなんて、めっさイイ曲じゃん!アルバムに収録されている曲は、いろんなスタイルの曲が入っていて、かなり楽しめます。DVD全部は見てないのですが、なにやらオフショット映像なるものも入っているみたいだから、後でゆっくり見ようと思います。

気になるゲームの話

お、お腹すいた・・・。
↓なんか、プレイしている時間もないのに予約してしまってます。
  ほとんど、乙女ゲームだぁ(苦笑)

●予約済みゲーム
3/15 PS2 金色のコルダ2 プレミアムBOX
3/15 DS ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
3/29 PS2 VitaminX(限定版)
4/19 DS のだめカンタービレ

前作コルダは、フルコンプするまでにすごく時間掛かったので、楽しみな反面ちょっと怖い。それと、最近すごく気になっているゲームが「グリムグリモア」と「オーディンスフィア」です。プレイはしてみたいけど、時間的に無理だから、予約済みゲームがメドついたら考えようかな・・・。でも、グリムグリモアの初回生産版に封入されてくるサントラCDがすっごく聴きたいので、悩んでいます。

ハートの国のアリス その8

白ウサギ、ペーターED見ました~。ここ数日、ほとんどこのゲームに時間を費やしていますが、さすがにちょっと疲れが見えてきました。プレイ中何度も眠くなり、今何ターンなのか分からなくなるときが多々あり。それでも半分くらいは終わりましたかね?CGの回収率も60%までいきましたが、近々仕事が始まるので、またしばらくはゲームできませぬ。

さて、ハートの城ですが。来て早々、ペーターと「エス」だの「エム」だのについて口論になってます。しかも、会話咬みあってないし。あまりにもペーターは、無条件にアリスのことを溺愛してるんで、はじめ「勘違いヤロー」なのかと思っていました。(すみません)それでは、以下感想でネタバレ有りです。


続きを読む

ハートの国のアリス その7

女王ビバルディED見ました。乙女ゲームって、だいたい女友達の友情エンドってあるじゃないですか。当然ビバルディも女性なので、そういう類かと思っていました。私の場合ゲームは、ほとんど可能な限りフルコンプを目指しているので、当然友情エンド系も攻略します・・・。します。 が!正直、面倒な時もあるわけですよ。

しかし!女王とは一度バラ園のED見ていたので、面倒という気は起きませんでしたねぇ。バラ園の印象が強すぎたので、もうその時点で彼女にヤラれてました・・・。でも、ビバルディの回想シーンをいくつか見ていくうちに、思っていた人と違っていたので、やや驚きました。

しかも、このルートは「ここの住人がゲームにこだわる理由」についても触れているので、なんとなくわかったような。では、以下ネタバレしてますので、ご注意ください。



続きを読む

ハートの国のアリス その6

双子ED到着しました。帽子屋では、お風呂イベントがたくさんあるんだね~。私も、ぱくぱく君とにょきにょき君欲しいよ。かわいい~。ところで、この双子は子供という認識でよろしいんでしょうか。彼ら「子供」という武器を最大限利用してますね・・・。しかも、それをわかっていてやっているので、末恐ろしい子供達です。(既に恐ろしいけど)


続きを読む

ハートの国のアリス その5

ブラッドの回想も全て埋まり、わかっている範囲でのイベントはこれで全部終了したようです。でも、何気にバラ園あたりのCGが1枚ないみたいだけど、コレ一体なんだろう・・・。仕方ないから、出来るところから攻略していくことにしました。

今日は三月ウサギのエリオットのEDと、他キャラ絡みのイベントを見ました~。エリオットって、帽子屋ファミリーの中では1番まともじゃない?仕事に対して真面目だし、ひねくれた性格してないしさ。ま、裏を返せばストレート過ぎるんでしょうか・・・・。では、以下、彼の感想です。毎度ですが、これからプレイされる方は読まない方がいいかもです。

続きを読む

ハートの国のアリス その4

実は、未だブラッド関連のイベント制覇に勤しんでいたりします・・・(遅っ)とりあえず、ボリス・ユリウス・ゴーランドの嫉妬イベントと友情イベントを見ました。っていうか、嫉妬イベントって最高だね。ジュルッ (←よだり) 個人的には、ゴーランドの嫉妬イベントがイイ。ブラッドは、嫉妬してもあからさまに態度には出さない人だと思っていたので、なおさらダス。ブラッドのセリフがさ・・・たまんないよ、あたしゃ。

あと、ユリウス3番目の友情イベントのCGが好きだ~。彼はいつもアリスのこと邪魔者扱いしていたけど、懲りずに何度も訪問しているうちに、少しずつ受け入れてもらえているのがわかりました。交わす言葉とかは相変わらずだけど・・・。

でもアリスは、はじめから彼のことは安心できる人だと思っていましたよねぇ?耳がついてないとか、そういうことではなくて(笑)好きだ、好きだと言われるよりは、ずっと信用できるとか思ったのかな???ユリウスの友情イベントCGでは、年相応のアリスの姿が見れたような気がする・・・。

早くユリウス編をプレイしてみたいけど、実はブラッドで、まだ埋まってない回想シーンがあることに気づいた・・・。舞踏会A。こ、これはまさしくペーター絡みのイベントですね・・・。

ネウロ10巻

昨日、ネウロ10巻を買いました~。いや~、ネウロって本当おもしろい。
ネウロ

警視庁ヒグチくんの過去に、衝撃です。というか、こういう家庭が実際出てきてもおかしくないご時世ではありませぬか??松井センセの描く事件って、実際ないけど結構きわどい内容で、目のつけどころがスゴイと思う~。あと山からの帰り道、遭難マニア(笑)ゆば配達のダジャレ採点「0点ダニ」にかなり笑えた。辛口だね・・・。

電人HALとの決着はついたみたですが、パスワードに関しては次巻なのですね・・・。続きが気になります。ちなみに、このパスワードが解けた瞬間の、ネウロとHALのページがすごく印象に残っています。絶対にわかるはずのないと思っていたパスワードが、計算外だった弥子の存在によって判明してしまったわけですが、HAL・・・なんかちょっと嬉しそう???

ルミナスアーク その8

ルミナスアークのイラストギャラリーが、全て埋まりました!わ~い!実は、まだ2周目まだ途中だったりしますが・・・。とりあえず、ルミナスはこれで終了です。また櫂人さんのキャラデザでゲーム作って欲しいです。

ルミナスアーク24

ドラゴンクエスト3 交響組曲

今日は「ドラゴンクエスト3 交響組曲」をレンタルしてきました♪すごく懐かしいですね~。でも、前に友達が貸してくれた、CDのパッケージが違う・・・。なんか、もっと赤かったような気がするが・・・。家に帰って聴いてみました。???アレ?もうずっと昔に聴いた赤いドラクエ3となんか違う感じがするような、しないような・・・。しばらく聴いてないから、忘れただけなのかな??ま、いっか。

ドラクエ3

ドラクエ3は、途中何度も挫折したので、クリアするのに1年かかりました。このソフト、いきなり3からプレイしたので、ロトの話がイマイチだったけど、その後2と1をプレイ。だんだん操作がしづらくなるのは、それだけ3が進化したってことだよね(笑)だって、1なんかカニ歩きだったし・・・。(もちろんファミコンのカセットですよ)でも、このドラクエシリーズは本当におもしろかったなぁ。かなり昔やったゲームなのに、ゲーム中に流れていた音楽は今でも忘れられません。

もう、3のエンディングはボロボロに泣いたのを記憶してます。ラーミアが、今まで旅した場所を巡ることろ? ←なんか、感動した割に、うろ覚え。というか、この涙は何度も挫折しかけた自分が、よくここまで辿り着いたものだと・・・の涙だと思う。あぁ、そんな街あったね~とか、こんなヤツいたな・・・とかさ。ゲームの世界なのに、ラーミアに乗りたいとか思ってたし・・・(恥ずかしいヤツです)でも、ドラクエ8で、でっかいラーミアに会えたから嬉しかったよん!

とにかく!このとき流れていた「そして伝説へ♪」が忘れられないよ。ドラクエ3の音楽はどれも好きだけど、他には「王宮のロンド」「街」「冒険の旅」が好きです。携帯の着信音もドラクエ3です(笑)

ゲームのサントラとかは、結構CD買ったりして聴くことが多いと思います。今思うと、FF4あたりも、かなり聴いていたような気がする。というか、私の買うCDは、ほとんどサントラじゃね?イマドキのJ-POP系は、いつもレンタルです。また、しばらくはドラクエ3を聴いていることでしょう・・・。

ハートの国のアリス その3

バラ園エンド1&2見ました。バラ園のストーリーには、ハートの女王も絡んできます。しかし、この話はイベントが進むにつれて、だんだんおかしな気分になってきましたよ。この部屋にバラの花なんてないのに、ディスプレイから濛々と漂っているような錯覚になりました。あぁ、禁断の花園ってこんな感じなのでしょうか・・・ ←なんか危ない方向に進みそうです

そ、それでは以下、感想です。思い切りネタバレしてます。



続きを読む
