

リボーン 標的29

おもしろ過ぎて、ほとんど笑ってました!最近のリボーンはおもしろくて好き。骸編もドキドキしながら見てたけど、やっぱりランボが出てると、おかし過ぎてたまらん。あの子はムチャクチャやるから、目が離せないよ。29話はランボメインの「恋人はブロッコリー?」。ブロッコリーって・・・

hitman29-5

↑大人ランボに恋する黒川花。彼を紹介しないと京子ちゃんに、ツナとハルはデキてると告げ口すると脅され、ツナ宅に訪問。(付き合っているワケでもないのに、相変わらず弱気だなツナよ・・・)タイミングよくランボが現れたが、花は子供に興味ないとランボに冷たく接します。が、10年バズーカで出現したのは、体は大人でも精神は子供のままのランボだった!この後のランボの壊れっぷりがすごくて目が点でした。

↓おしりペンペンの大人ランボ。花がひいてます(笑)
hitman29-6

↓子供達と一緒に汽車ごっこ。獄寺君と山本が目撃!
hitman29-2

↓その後タクシーを乗っ取り、ウキウキ気分でドライブ・・・嬉しそうだな、おまい。
hitman29-7

↓結局リボーンによって解決するのですが、頭が膨らみ車内から溢れてます(爆笑)
hitman29-3

↓この後タクシーから降りてきたのは「体は子供頭脳は大人!その名も名探偵コ・・」じゃなくて、さっきとは正反対のランボだった。か、かわいい~
hitman29-4

10年バズーカの故障だったらしいが、今回大人ランボ役の津田健さんに拍手を送りたい(笑)海馬瀬人(遊戯王)・乾先輩(テニプリ)のイメージしかなかったので、オドロキましたYo!

↓おまけのマフィア新聞。こんなのあるんだね・・・それにしてもアホっぽいな~ランボ。
hitman29-1


久々にスカパーガイドをチェックしたら、来月から「エアマスター」と「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」が放映されるらしいので見てみようかなと思う。

今日からマのつく自由業!3巻買った

マ王3巻買った。マ王はアニメでも見ていたんですが、やっぱりおもしろいな~。コミックもテマリ氏の絵がキレイで基本的にはアニメに沿っているんですが、ちょっとした部分にアニメには無いシーンとかが追加されてて嬉C(シー)その大半は「まあ、確かにアニメじゃちょっとムリかな?」と思われるような言動なので(←個人的にそう感じる)、このコミックがすっごく待ち遠しい。ちなみに、ノベルの方は読んでおりません。アニメから入ったクチです。

マ3表紙

3巻では、魔剣 メルギブモルギフを取りに人間の土地ヴァン・ダ・ヴィーア島へ向かったユーリ達。海賊に襲われたり、コンラッドの幼馴染ヨザックとも改めて会います。あらすじはアニメ見てる方なら分かると思うんですがね、この3巻って、コンラッドとユーリの接触度がすっごく高くないですか?!そう思ってるのって、アタシだけ?脳内が邪道だとそう感じちゃうワケですか?思わず2巻引っ張り出して確認しちゃいました。あぁ、コンタクトのシーンはあるな(笑)

でも、コンラッドのユーリに対する忠誠ぶりには頭が下がりますです。ギュンターの「ラブラブ日記」も相変わらすげぇな(笑)短髪な魔王降臨ユーリもカッコイイ4巻楽しみです。では以下、私がムフフと感じた「コンラッド×ユーリ」なシーンが格納されてますので、大丈夫な方のみどうぞ。



続きを読む

ときメモGS 1st Love その8

ほへ~。ときメモの攻略、ずいぶん時間掛かっています。
↓王子を眺めて英気をやしなう。 ピー ←ときメモGSメーター上昇中!(ドーピングかいな)

王子クリスマス

スチルがさ、夏服冬服仕様って結構クセもんじゃない?!好感度次段階に突入すると出てくるスチルは、タイミング調整するのが面倒です。ツンツンシステムにはずいぶん慣れました。攻略本のお陰で、キャラ別のスキンシップする場所がわかるので。

好きなキャラをプレイしているときは気にならないのですが、そうでもないときはDSの電源入れるまで時間掛かる。そういうこともあり、時間が長くとれるときでないとプレイしないんだよなぁ。それでは以下、三原君通常ED・親友告白ED・親友EDと奈津実ちゃんED・花椿さんEDの感想です。




続きを読む

プリンセスナイトメア その1

昨日ですが「プリンセスナイトメア」到着しました。

PN1

うは~、早くプレイしたいよぉぉ。実はまだインストールすらしてないのだ!説明書にルートの簡単な攻略ガイドが載っていたのですが、大きく「共通(学園)ルート」「研究所ルート」「魔界ルート」に分かれているみたいです。研究所EDを見ると、魔界ルートに進むことができるんだって。

現在気になっている(っていうか、既に好きな)キャラはフランケンなので、彼を1番最初に攻略したいのさ!メディアランドで購入したので、特典ドラマCDは「失われた過去」です。

PN2

我慢できなくて、ゲームしてないのにCD聞いちゃいました!彼はムラサメ博士によって造られた対魔物兵器なのですが、人造人間になる前の記憶は、スッとんじゃっているらしい。のわ~、彼のコトがもっと知りたいよ。で、でも、もう少し我慢する。GW中にプレイしたいな。

プールに行った

車がシマウマ模様になっていたので、洗車しました。洗い終わって拭き上げていたら雨が・・・。アレ?今日雨降るって予報出てたの?今日は天気いいと思っていたのに、なんか複雑な気分。ゲームばっかしてたから、バチが当たったのか。

そして日頃の運動不足を解消しようと思い、久々に↓プールに泳ぎに行ってきた。前回行ったのが確か去年の冬?くらいだったかな?かなりのおさぼり具合です(笑)

プール

1時間くらい泳いできたけど、しばらく行ってないと苦しい・・・。はぁはぁ言いながら泳いだよ。1コース一人貸切状態だったので、自分のペースで好きなように泳げてラッキーでした。夕方はいつもこんな感じなので、結構穴場的なプールです。水がキレイで透明度が非常に高く、掃除もしっかりされてますので、気持ちよく利用できました。

今度はあまり期間おかないで出掛けてみようと思います。

B'sLOG6月号

ときメモの攻略本買ったついでに、B'sLOG6月号も購入。これ系の雑誌は数年前に3回ほど買ったことがあるのですが、今回久々に買ってみた。VitaminXの試験問題&回答ガイドが役に立ちそう。一般向けゲームも乙女視点で掲載されてて、さすがB'sLOGだなと思った(笑)この雑誌見てると紹介されてるゲームがかなり気になってしまい、購入意欲をそそられる。

B’sLOG

クローバーの国のアリスについては、ゲームスタートの内容が載ってました。アリスが起きると、両隣にペーター&エースが!エースの目をこっすているCGが、すっごくかわいいよぉ。その次の頁には、ユリウス・アリス・エースの描き下ろしが!うは~、この「ユリウスとエースにはさみうち」な絵、かなり好みなんですけど。ワタス、特にエース好きではなかったんですが、かなり揺れてます(←何に!)彼はかっこいいのとカワイイを両方持ち合わせている男だ。うんうん。

あと気になるのはPS2で2008年発売予定の「リアルロデ」かな?ゲーム設定がおもしろそう。主人公はロデというRPGに登場する男の子に真剣に憧れ恋してる・・・。しかも、そのRPGの世界にトリップしてしまうらしい。おひょ~、コレはRPG経験者ならかなり楽しめそうじゃな~い?

「プリンセスナイトメア」もうじき発売ですが、ちょっと気になる記事が。ゲーム中すべての選択肢に制限時間が設けられているようです。無回答というのもアリらしいんだけど、制限時間あるのは正直あんまり好きくないんですが・・・。ルート制限もあるみたい(シンプルなものですが・・・って書いてあるけどね)ま、届いてもしばらくはプレイできないからな~。

なんか、お腹がすいてきた。しかも、猛烈に眠い。
今仕事がラストスパート期の為、非常に疲れています。
が、頑張れ自分!まだ、今日やるべき事はたくさん残っているじょ!

ガクッ  あ、落ちた(笑)

ときメモGS 1st Love その7

DS起動時に前回エンディングを迎えたキャラが一言喋ってくれるのですが、この機能がかなりお気に入りです。千晴君の「おはよ。今日も会いました」って、片言風味の日本語がイイ。それと、仕事だった日の場合「今帰りですか?」とか、守村君の「今日も1日お疲れ様」っていうのが、すっごく癒されるのさ~。こう書くと、自分そんなに疲れきっちゃってるのかしら?とか思った(笑)

今日本屋で「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 公式ガイド コンプリートエディション」買ってきました。パラパラっと目を通しましたが、これはまさに攻略本と言える会心の出来だね。スチルが全部掲載されてるのはどうかな・・・とも思ったけど、キャラ別のスキンシップのポイントや、おなじみのデート三択会話の公開、スチルの出現条件など、ほとんど知りたいことがここに載っているかな?と感じました。その中になんと「最難関!氷室先生のときめき修学旅行」についてのポイントがあった(笑)

ときメモGS攻略本

今回は守村君の通常ED・親友告白ED・親友EDと、ミズ吉(瑞希さん)友情EDを迎えましたので感想UPしました。ネタのバレです。OKな方は↓へ。



続きを読む

BLEACH 122話

たまりにたまっていたアニメを少し見た。BLEACH 122話で久々に愛しの藍染様が登場してた~きゃー、素敵すぎる。冷酷な人そうなのに、口調はすんごく穏やかで優しいところがツボ。

『おかえり、グリムジョー』 ってなんか囁き加減がたまらん。むふっ

藍染2

以下、藍染様ショット(笑)
藍染3

私なら、ここで迷わず彼に飛びつくよ(笑)瞬殺されそうだけど!
藍染4

久々にギンちゃんが出た!
藍染5

ふ、振り返ったお姿も凛々しいです!
藍染6

藍染様に釘付けになってたら、今度は竜弦!!ぐはっ(←やられてる)
竜弦1

はぁ~、クールでかっこよすぎる。
竜弦2

メ、メガネ親子!
竜弦3

くらっ(←素敵すぎて倒れた)
竜弦4

おもしろかったシーンその1。啓吾の姉ちゃんスゲェな。でもこういう友達欲しいカモ(笑)
浅野家

その2はウルルとジン太。ケガが治ってよかったなって、ジン太かわいいよ~。
でも「どっちかって言うと休ませて欲しい」と言う、ちょっと迷惑そうなウルルに笑えた。
ウルルとジン太

無駄にプロフ更新

今日は休みです。朝から掃除だ~。ガシガシ。洗濯が大量にあって、干すスペースがございません!その後買い物へ。土曜日は混んでいて、無駄に疲れる。買い物リストに載っているものだけカゴに入れて、速攻でレジへGOだす。品物を袋に入れているとき、アンケートお願いしま~すとか、よくわかんないオバちゃんが接近。

「忙しいからムリです!!」と吐き捨てて帰ってきた。

明日選挙に行くのが面倒になったから、今日期日前投票してきちゃった。テヘ(←意味不明だから)帰ってきてときメモGSやってたけど、ちょっと飽きてきたのでデジカメでいろいろ撮って遊んでた。撮っては消し、撮っては消しの繰り返し。電池が無くなって終了・・・。なんか意味のない時間を過ごしたと思うふ今日この頃。ついでに自分でも撮ろうと思い、妙にアホっぽい写真だったので更新しました。

そんなことしてんなら、ときメモやれよって感じだな。もうじきプリンセスナイトメアが届いちゃうじゃん!ビタミンも手つかずなのにぃ!お風呂したら、ときメモすっかな。

またかよ!(愚痴です)

今ご飯食べながらブログ中。

仕事がある日は朝5:20起床なのですが、いつも届いているハズの新聞が入ってない!はぁ~、またかよ。もう~いちいち電話すんの面倒なんですけど。とりあえず新聞屋に電話した。担当が配達中なので、帰ってきたら確認するとのこと。あのね、あたしゃ今、新聞読みたいんだけど。っつうか、これで何回目ですか!ここに引っ越してきて、10回弱は未配達あったような気がする。

うちのアパートはちょっとおもしろい構造してるんで、パッと見どこの玄関がこの部屋とか、わかりにきぃんですよ。新聞屋、未配達の言い訳は「違うポストに入れた」もしくは「配達担当が新人の為」・・・。まあね、誰にも忘れたり、間違えたりすることはあるけどさ。ちょっとひどすぎない?もう、ここまでくると呆れる。

時々お詫びに粗品とか貰うんだけど、タオルとかいらないから毎日ちゃんと新聞持ってきてください。そのくせ契約しにくるのは早いんだよな。しっかりしてるよ、まったくワタクシ、気が短いですかね?それでも一応は冷静な対応してますけど、あるべきモノが無いとむしょうに腹が立つ。朝から気分悪いよ。土日とかにこういうことがあると、電話しても留守電になっちゃうんで持ってくるのが9時とか10時。あの・・・新聞って朝に配達されるもんじゃないの?!すみません、相当きてます(笑)


明日あさっては仕事休みだ~。でも、日曜は地域で6:30から掃除があるんで早起きしなきゃ・・・。出ないと2000円払わなきゃイカンのですよ。ちょっと高すぎね?どうしても出られない人だっているだろうに。私は毎回出てますけど、集合して30分くらいは無駄に長い挨拶やら、お話があります。春とは言えど、寒いんですけど!あと、選挙もあるんで日曜は朝から忙しいな、オイ。

ご飯食べ終わった。

視線の先

今日も仕事です。さっき家に到着しました。疲れたよ・・・。

実は今日、職場に新しい方が入社。その為、上司から席を移動して欲しいと言われました。席は暫定的なものだから、全ての荷物は持っていかないくていいよ~と言われたのですが、立つ鳥跡を濁さない精神にのっとり机の中身をごっそり持ち出そうとしたので、とりあえず一番上の引き出しをガバッと全開。

私と上司の目の前に出現したのは、溢れんばかりのお菓子だった。

しかも引き出し開けたせいで、辺り一面甘い香りが漂いはじめる。上司は引き出しの中身を注視。しばらくお互い無言の時が流れましたが、何事もなかったかのように引き出しを閉じ、上司はその場から去っていきました。

そもそも、仕事中の眠気を覚ます為にガムやアメちゃんを忍ばせておいたのですが、私があまりにもパクパク食べるのをおもしろがって、オバちゃんがお菓子をくれるんですよ。でもね、さすがに限界ありますから。今日もお菓子を食べない休み時間は一度もなかった。ヤバイよね。

お金がないっ6巻買った

昨日本屋で「お金がないっ6巻」購入しました。っていうか、だいぶ前に出ていたんだね・・・。知らんかったよ。帯にOVA関連のことが載っていたんだけど、結構前の話題だね・・・とか思っていたら、コミック自体が1月に発売されてたんだ。

お金6


オカマバー事件で綾瀬君の心境に変化の兆しが・・・。まぁ、なんていうのか、同性を受け入れるのにはムリがあるのはわかってますけどね・・・そろそろ狩納さんに心開いてもいいんではないでしょうか?(一応マンガだし)綾瀬君が少しずつでいいから、狩納さんに心を許せるような素振りを早く見てみたいのだよ。あ!でも、そしたらこの話終わっちゃうのかな??

遊園地では狩納父の話が出てきましたが、もっと彼の過去が知りたいです。それと久芳ブラザーズも何を隠そう私の好きキャラは久芳兄なので。兄が綾瀬君に好意を持っているのは見ててわかるのですが、さすがに狩納さん相手では分が悪いよね(笑)でも、兄の苦労性なところが好きだよ~。それに比べて弟は無神経だな。でも、その無神経さが笑える。

巻末の奴隷じゃない編がかなりウケた。それぞれのキャラがあまりにハマりすぎ。「奴隷じゃないっ編」でもう1冊分マンガできそうじゃないですか?

ときメモGS 1st Love その6

ゆっくりゲームしてる時間もとれないので、今あるセーブデータを使ってエンディングを迎えられそうな人々を攻略してみました。今回はNEWキャラ天童君・千晴君・有沢さんです。

この3人はEDが1種類だけで、しかも爆弾あんまり関係ないっぽいんで快適でしたよ。スキンシップができないのが残念だ。有沢さんのオタオタしたところも見たかった(←こう思うあたしってヤバイ人?)それにしても、前作からかなり時間経っているんで、千晴君がこんなにカワイイ子だったなんて知らなかったよ。では、以下ネタバレ感想です。


続きを読む

ときメモGS 1st Love その5

昨日からまた「ときメモGS」始めました。前回親友ルート関係がイマイチ理解しきれていませんでしたが、今回は無事、葉月君の親友告白EDと親友EDを見ました。前回のセーブデータを使い、2年目クリスマスあたりからプレイ。今度は氷室先生のお誘いは、全部キャンセルしましたよ(TwT。)対抗には日比谷君を・・・。彼の通常EDも見ちゃいましたが、また改めてプレイしてみるので、ここでは感想載せてません。

それにしても、あたしゃど~もこの親友系の話は心が痛みます。だって本命が好きだと知ってて他の人選ぶんですよ・・・。フルコンプの為とはいえ、ちょっと苦手です。では以下、王子の親友ルートの感想です。それと、王子の親友EDの際、つくつく(尽)EDも迎えたので、少しですが感想UP。ネタバレです。


続きを読む

tactics9買った

tactics9巻、やっと手に入ったよ。買いに行ったのが遅めだったので、本屋で売り切れてた・・・。tacticsはアニメで知ったんだけど、ここに登場するキャラって素敵すぎる。

tactics9


つ、ついに鬼喰いの過去が明らかに!!シリアス展開かと思いきや、結構ギャグ風味だった・・・。個人的にここの話はもっと切ない感じでもよ~ござんしたよ。頼光等の目的が明かされましたけど、なんかイイところで終わってませんか?しかも、この後の話が「銀河紅蓮堂」ってホストですか!?(笑)

何がウケたって、渡辺の16才の図。「当時からフケた子でした by母」これが一番笑えたよ。でも、渡辺ってかなり男前だと思うんだけど・・・。わがままな頼光と主に忠実な渡辺。しかもかわいい女性は誰でも愛すべき存在なので、誤解されやすいんでしょうか。

次巻に期待する。

桜日和

今日はゲームの世界を忘れ、桜を見に行って来ました。
ちょっと曇り気味でしたが、比較的暖かくて桜を眺めるのにはイイ感じ。

桜5桜4

桜6桜2

明日からしばらく仕事なので、ゲームはお預けなのだ。
それと今日は貯め録りしておいたアニメや音楽番組を見ました。

ときメモGS 1st Love その4

葉月王子と無事エンディングを迎えられました!ただ・・・ちょっと問題が。後半になっていくにつれ、セーブアイコンに氷室先生がチラホラと姿を現すようになりました。王子と交互のような感じだったのですが、ついに3年目の文化祭で演劇を選んだら、先生がお相手になってしまいました。もしかして、本命入れ替わってる??初詣も先生・・・。でもEDは王子。微妙・・・

少し前のデータからやり直したら、噂の親友告白ED条件選択肢が出現!でもさ、あくまでも本命は王子なんだけど、なぜか王子とデートして家の前にいるところを先生に目撃されました・・・。そして、私は先生に「打ち明ける」を選び、その後先生と親友告白EDを迎える・・・。

これ、逆に王子に「打ち明ける」をしたいときはどうすればいいんだろ。本命が入れ替わっている時点でOUTかね??もっと前のデータをロードしてやるしかないのかな?理解に苦しむ。では、以下「王子通常ED」と「氷室先生親友告白ED」の感想です。

最終パラ→ 学力202・芸術184・運動167・気配り297・流行195・魅力136

氷室先生のEDを迎えた後、DS再起動したら「ゲームは1日1時間だ!」(笑)
どこの親だよ・・・。それに1日1時間じゃ、このゲーム終わらせるのにいったい何年掛かると思ってるんですか!あーた!



続きを読む

ときメモGS 1st Love その3

葉月王子攻略中で、現在2年目の3月まできました。昨日のブログで、スキンシップシステムについてあれだけグダグダ書きましたが・・・コレ最高ですね。

も~ 悶え死ぬかと思いました、ワタシ!

王子はなかなか友好状態にならなかったのですが、仲良くなった途端一気に「ときめき」の階段を駆け上りました!そうしたら、このタッチちゃんが(←スキンシップシステムのこと)炸裂しましたよ。すげー。素晴らしいな、このスキンシップシステムって!・・・・・ところで、王子の名前の左横に王冠マークが表示されたんですけど、コレなに? まーいいか。 しかもこの夜、王子からメールが届きました。↓一応反転しとくじょ。

今日は楽しかった。今おまえが隣にいないことが不自然に感じるくらい

う、嬉しい~。ありがとう王子。これで水を得た魚のように、次のデートも触りまくってました(笑)あれ、また王冠そしてまた同じ内容のメールが・・・。もしかしてスキンシップが上手くいくと、王冠マークが出るんすか?ふ~ん、どうやらそんな感じですね。

はてさてふむーで、現在もうじき3年生になるところのパラです↓。

学力163・芸術150・運動133・気配り198・流行172・魅力124

実はワタクシ、どうしても氷室先生の課外授業を断りきれなくて全て出席していました。クリスマスプレゼントや初詣、バレンタインは全部王子に費やしていますが、とうとう先生からドライブのお誘いがきてしまいました。いずれ丁重にお断りして、王子ひとすじになろう思っていたのですが、未だこのまま。いつの間にか先生もときめき状態になってた・・・。以下、ネタバレ要素含んだ内容になっていますので、大丈夫な方は続きへどうぞ。



続きを読む

ときメモGS 1st Love その2

守村君狙いでプレイしてたんですけど、葉月王子の声を聞いたら、たまらなくなって現在王子を攻略中です(笑)しかも、まだはじめてのホワイトデーなので1年経ってません。遅っ!PS2で1度はプレイしたものの、このスキンシップのしくみがイマイチで思うように進んでいません。コレって攻略対象によって好みのタッチ場所ってあるんすか?あと、まだ仲良くなってない時は、どのくらいの頻度で触っていいのかわからんよ。むやみにツンツンすると、好感度下がるのかしらね?なんか、ブルーのハートが出てきたから焦ったじょ!怖いから、スキンシップしとらん。・・・・・思わぬところで苦戦してます。

王子はEDに必要なパラが他キャラに比べてシビアなので、はじめにやるんじゃなかったかなぁ~。ちょっと後悔。しかも手芸部に入ってしまった・・・。3年生で文化祭を迎えたとき、確かウエディングドレス着ると思ったんで、王子にコメントして欲しいが為に・・・。それだけの為にぃ!!バイトはお堅く喫茶店で(王子のモデル姿が見れるし↓きゃっ

王子1

そ~れ~とぉ、バレンタインの手作りチョコなんですが!説明をよく読まんでやっていたらしく、いつもムラサキ色になってました(笑)ビアンキのポイズンクッキング並みだな、こりゃ。ただ、右左に回せばいいってもんじゃないんだね・・・。きちんと説明を読んだら1発でクリアだぜ!ひゃっほう。余計なところで時間とらせやがって(←おまいのせいだろっ)スキンシップについても、もう一度説明書を読んでみようと、このとき誓いました。

もうじき2年生になるところで、今現在のパラメーターは・・・下記の通り。

学力110・芸術107・運動87・気配り126・流行113・魅力64

魅力を上げるような部活してないし、キャラも出してないので地道に魅力コマンドで上げるしかないんだけど、占いでいいときに限って、行事入ってたり、しかも手芸部は魅力下がるし。困ったちゃんです。でもあと2年あるから、なんとかなるかな?

このゲームやる前に攻略サイトさんでちょっと調べたんですけどね。エンディングがいくつか種類あるみたいで・・・。ときメモ2ndのときもそうだったなぁ。今回のがちょっと理解しきれてないんだよ~。親友告白ED?股がけしろってことかい?この条件クリアすんのが、面倒っぽい。まずは1周してみないことには、システムも理解できないだろうから、このまま普通に王子を狙ってエンディングを迎えてみようかと思う。

思う・・・思うんだけど。最近まで、遮二無二「コルダ2」状態だったんで、ゲーム疲れが深刻です。録画したアニメもタンマリあるんで見ないといけないし。ほんと、時間が惜しい~。

ときメモGS 1st Love その1

ときメモGSは1と2共に、フルコンプでプレイ済みです。1は何年前ですか?プレイしたの・・・。私の乙女ゲーム人生は、ここがすべてのはじまりでしたねぇ(しみじみ)。普通のときメモは男友達に借りてやったことあるんですが。もちろん攻略対象は女性ですよ。この後、この逆版があったらいいのになぁ・・・って思ったら、出ましたね。ガールズサイドが!!発売日の数日後に購入して、狂ったようにプレイしてましたよ(笑)

ときメモ2

このときはどんなキャラがいるとか、そういうこと全然知らないで買いました。声優さんとかも全然知らなかったし。ただ、殿方と恋愛できるってだけで購入(爆笑)OPとEDはB'zで今思えば、すごく豪華じゃあ~りませんか?!この曲が入ったB'zのアルバム「GREEN」は、シングルカットされてた曲より、ときメモで使われていた曲しか聞いてなかったよ、ってくらい好きだった。

プレイはじめた時は好きキャラいなかったんですけど、氷室先生の保健室スチル見たとき電撃が走りまして、一瞬で虜になりました。コンプした後も、氷室先生を「好き」の状態で目指せ!修学旅行とか。最速「ときめき」理論とか(←最速でときめき状態にするという意味)アホみたいにハマってました。ただ心残りは、全員のエンディングを迎えると「おまけ」のスチルが見れたような気がするんですが、このスチルがイケてなくて・・・(好きな方ごめんなさい)なんか違う人が描いてるんじゃないの?っていうくらい。これはショックでした。

2ndも、これまた若王子先生にフォーリンラブしました。断言します、私は先生キラーだと思います。思うでなくて、先生キラーです!!二人とも違ったタイプの先生ですが、大好きだーーー!ハァハァ。

さて、今回ときメモGSリターンズですけど(←勝手にネーミングすなっ)、新しい機能が増えたり、NEWキャラが出てきたようで、前とは違った感覚でプレイできるのかしら?何が不安って、1度はクリアしてますからね・・・やっぱり。わかってはいるんですけど、もう一度あの頃のドキドキを味わいたいのだよ、ふむーー(←なにげにゴン太君化しております)

ときメモ1

↑のメッセージカードだけど、氷室先生のがすげぇウケた。あぁ~やっぱりヒムロッチだよ。
では、これからときめきの世界に誘われてこようと思ふ。

金色のコルダ2 その10

  祝! コルダ2 フルコンプしました。

・・・・・感無量。一気にプレイしたんで、今ちょっと疲れてます(笑)さすがに「むず」は色々気を配らなくてはならんので大変です。第3回コンサートまでの期間が一番しんどい。限られたBPをどのアイテムに使うか、そしてアイテムの使いどころ。同時に親密度を上げ、期間後半は第4回目のコンサート準備に入りつつ、目標動員数の確保。ここで高評価だとBPがたくさんもらえるので、第4回コンサートの練習が格段にしやすくなります。

「むず」でのコンサート成功ポイントは、あらかじめ第3・4回コンサートの演奏曲を決めておくことですね。そこで誰がどの曲を演奏し、レベルはどこまで必要かを把握し、毎日こまめに練習する曲を指示してあげる。同時攻略のグループによっては、加地君のレベル上げを最小限に抑えられるので、この時間を他のコトに使えます。

あとアイテムの優先順位は、なんと言っても技術経験をUPさせる「アームレット系」が1番。後は無駄遣いしないように、必要なモノをポチポチ買う。ちなみに「習熟度」は60~70程度あればなんとかなりそう。演奏場所を上手く生かして効率良く練習なのじゃ。習熟度100まで上げていると時間ないんで、ある程度まで上がったらアンサンブルいってみよー!な感じダス。

今日の「むずVer」攻略者は土浦君・火原先輩・柚木様です。その後、プレミアムBOX付属の「星奏学院アルバム」についての感想あります。もしプレミアムBOX買った方で、まだアルバム見てないという方はプレイ後に見ることをお勧めします。では、以下ネタバレ感想です。ものすごく長いので、ご注意を。



続きを読む

桜蘭高校ホスト部10巻&ヴァンパイア騎士5巻買ったよ

今日は桜蘭高校ホスト部10巻とヴァンパイア騎士5巻買いました。

桜蘭&騎士

ホスト部10巻、すんごくおもしろかった。個人的に9巻はイマイチだったので・・・。
でも、殿の食玩コレクションは笑えた。さて、今回の見所は・・・。

1.ハニー先輩のコマシ台詞(ちょっとブラック入ってませんか?!)
2.最近ハルヒに避けられてて、ぐらぁ~と涙の殿
3.殿たちと気合い入れてデートに行ったのに、げっそりして帰ってくるメイちゃん
4.ハンニャ3号のハルヒ
5.体育祭でやる騎馬戦を想像する理事長と桜蘭生徒達(爆笑)

れんげちゃんの「うきドキメモリアル」以来のおもしろさだったよ。

ヴァンパイアの方は、枢様の目的が徐々にその姿を現す~な感じでしょうか。と言っても、謎だらけなんで今後どう展開していくかが気になります。寮にいたくないと言って、優姫と零を困らせてる藍堂先輩がカワイイ。しかし、よく食うな壱縷はどこ行っちゃんだろ。閑と壱縷番外編あるそうですが、これ以降の巻になるようです。うは~すんごい読みたい~。

巻末「元老院の犬」のメガネーズにウケた(笑)
美男子ばかりのヴァンパイア騎士は目の保養になります。6巻に期待。

金色のコルダ2 その9

「むず」でプレイしてきました~。とにかく物価が高いですワ、奥さん!高いのに、経験値もなかなかUPしません。でも、演奏する曲の難度を下げて、次のコンサートで演奏する曲を上手く繋げていけば、特に問題はなさそうです。「やさしい」ではコンサートの準備ができてしまうと、後半ヒマでヒマで。今回は余裕のある日が少なかった。

今回は「むずかしい」で月森君・志水君・加地君・冬海ちゃんエンドを見ました。第2回コンサートまでは、みんなの親密度を平均的に上げておいたので、次回はそこから残り3人をプレイするじょ。では、以下ネタバレ感想です。



続きを読む

金色のコルダ2 その8

いよいよ「むず(むずかしい)」に挑戦します。現在イベントの難しいでエンディングを見る以外のところまでは、すべてコンプしました。へとへとです。さて、「むず」はどのくらい難しいでしょうかねぇ?攻略本では、アイテムが高くなり入手できる経験値がより、少なくなるって話だけど。全員股がけは流石にムリそうかな?2周するということを前提に4人と3人に分けようと思いまする。

それにしてもコルダの男性陣って、みんなイイ男だよね(笑)
なんかイイ男を通り越して、キレイです。みんなが王子に見えます!
でも、やっぱり私は月森君が好きですワ
では、「むず」の旅に出てくる。

金色のコルダ2 その7

今日は、加地君連鎖EDと志水君連鎖EDを見ました。志水君の方は特に問題なくすんなりエンディングにいったのですが、加地君の「この思いの帰る場所」という第4段階イベントが、なかなか発生しなくて何十回ロードしなおしたか!!これで、だいぶHPを消耗してしまいましたよ。

想い出の音楽は全て埋まりました!わ~い。この後は前の日記にも書きましたが、見ていなかった月森君連鎖イベントを回収しに行って参ります。セーブデータないんで、はじめからです・・・。では、以下ネタバレED感想です。



続きを読む

金色のコルダ2 その6

ねみぃ~。昨日は、ナ、なんと夜中の3:00までプレイしてました。変なところでセーブして終わると、次はどう行動していいのか忘れてしまうので、結局ラストまで突っ走りました(笑)想い出も、かなり埋まってきたのですが、マフラーありなしだとか、コート着用だとか、アルバムが歯抜けだよ。イベントをもう一度見てセーブすれば表示されるものもあったんだけど、いくつかはもう一度条件を満たす方法でやんないとダメっぽい。今回は土浦君連鎖・月森君通常・火原先輩通常・柚木様通常にてエンディング迎えました。以下、感想です。ネタバレもしてるし、長いよ~。OKな方はいってらっしゃいませ。


続きを読む

金色のコルダ2 その5

3周目終わりました。なんか、疲れたよ~。イベント取りこぼしてないかチェックしながらだと面倒くさい。とりあえず、みんなのエンディングを迎えました。スペシャルとかも、一通り見てきたよ。でも、先はまだ長い。一人当たりのEDが3つ(メインの方々)だから、これからが正念場だな。今日は猫のタビちゃんからもらった楽譜を演奏しました。本日迎えたのは、火原先輩連鎖エンドです。

追伸:恐ろしいコトに気づいてしまいました。1周目に月森君連鎖ED見たのですが、連鎖イベント1つ逃しているのを発見・・・・・。またやるの?しかも、そのときのセーブデータ残ってないし。

では、以下ネタバレ感想です。


続きを読む
