

VitaminX その8

ミズキ君のノーマル・ドリーム・パーフェクトED&真田先生EDを見ました。

他キャラルートでとにかく会話の少ない彼・・・。ちゃんと喋ってくれるのかしら?と不安を抱きつつプレイ。いつも一緒にいるトゲーの方がリアルに反応してて笑えたよ。

ビタミンX、残るはアペンドストーリーだけとなりました。では、ネタバレ感想です。




続きを読む

星村麻衣『Joyful』&GReeeeN

レンタル屋でシングル13枚とアルバム1枚借りました。

 ↓Mai Hoshimura『Joyful』
Joyful

彼女は「桜日和」ではじめて知ったのですが、この前にもシングルやアルバム出てたんだね。知らなかった。し、しかもアニメ「焼きたてジャパン」のEDも収録されていてビックリ。焼きたてジャぱん見てたんだけどな・・・。途中から見たから気づかなかったのかな??すげぇ、いい加減。でもこのアルバム、聞きやすい曲ばかりでなかなかいいです。5/30には「瞬間、ストロボ」なる新曲もリリースされるようなので聞いてみようと思います。

今回GReeeeN「愛唄」も借りてみたんですが、コレかなり好きです。2曲目のUNITYもグーでした。オフィで過去のシングルも視聴してみたのですが期待大!6/27に1st ALBUM「あっ、ども。はじめまして。」が発売されるらしいが、買っちゃおうかな・・・。←でたー!買っちゃおうかな病(笑)

ホットらケーキ

今日は休日。
お昼にホットケーキを食べた。
コーヒーはミルク泡々バージョンです(笑)

ホットケーキ

なんか今日は珍しくテキパキ動いていた日だった。
ゲームしなかったもんな~。

それと・・・今日郵便局で大失態した。

郵便物を(やや)大量に持ち込み受付に出した時、窓口に置いてあった「切手コロコロローラー」(←切手裏面に水をつけるグッツ)を職員さん側にひっくり返してしまい、机の上を水浸しにしてしまった・・・。「大丈夫ですよ」と言ってくれたけど、なんだか用事を増やしてしまい大変申し訳ないことをしてしまったと反省。平謝りしてきた。ごめんちょ。

VitaminX その7

キヨのノーマル・ドリーム・パーフェクトED&衣笠先生EDを見ました。

もー!!このイタズラ小僧め! パンチだ、パンチ ウリウリ!

実のところ私も人を驚かせたりすんの好きですが(こんなに悪質じゃないけど)キヨには本当、困ったもんだ。最初は南先生に同情してたが、後半にいくにつれて「ちったぁ、学習しろや(←九影先生風に)」になってきた。ま、そこが彼女のいいところ?でもあるんだろうが・・・。でも何故か憎めないキヨ。不思議だ。今のところ彼のEDが1番驚いたというか、照れたかもしんない。以下ネタバレ。




続きを読む

本屋レンタル屋巡り

今日は午前中から3件ほど本屋・レンタル屋巡りしてきました。結局何も買わなかったけど、たまにはゆっくり立ち読みとかもいいよね。レンタル屋では、最近CDを全然レンタルしてないので借りたいCDがたくさんあって困った。いつもと違う店に行くと近くのお店では取り扱ってないモノが置いてあったりして新鮮だったにょ。ブックオフも併設されてるんで、マンガを立ち読みしてきた。

立ち読みしだすと平気で1時間以上いるんですが、今日は控えめにしてきました。別冊花とゆめの付録で付く「らぶちっく」も結局立ち読みで済ませてしまった。欲を言えば、もうちっと長めのモノを想像していたのでちょいと残念。ついでにB'sLOG 7月号も一通り見てきた。

緋色の欠片2のキャストさんが紹介されてましたが、御子柴圭に近藤隆さんのお名前が・・・。御子柴って敵キャラだよね、確か・・・。私の中で近藤さんつうと、聖剣伝説4のストラウド様を思い出してしまう。このゲーム結局ノーマルモードで1度クリアしてすぐに売ってしまったけど、ストラウドは好きだったので、緋色2ではどんな声が聞けるのか楽しみだわ~。(一応限定版を予約してみた)

後に聖剣伝説4の攻略本で彼の生い立ちが明かされていたけど、なんでコレをゲーム中に入れてくれなかったのかが悔やまれる。そしたらもっと内容に厚みが増したのにぃ。当時どうして彼があんな悪になったのかが知りたかったんだけど、後の祭りだな。これからは未来に目を向けよう(笑)

基本的に引き篭もっているんで、たまに外に出ると新しい情報がいっぱい。でもすぐに疲れるので半日が限界。今日はこれからゲームタイムです。途中、眠くならなきゃいいが・・・。




VitaminX その6

ゴロちゃんのノーマル・ドリーム・パーフェクトED&二階堂先生EDを見ました。

他キャラルートでは比較的先生に協力的なゴロちゃん。ツバサ・ハジメ・シュン以外のB6については、表立った悩みが分からないのでどうなるのかな・・・と思ってプレイしてたんですが。気づいてみれば、女装してるって時点で問題そのものなんだよな・・・。ふむふむ。ではネタバレ感想です。



続きを読む

OP俺の下でAGAKE♪がぐるぐる

「俺の下でAGAKE」のOP MOVIEを見てから、緑川さんが熱唱しているAGAKE(←勝手に曲名つけた)が耳に残って離れん(笑)もー、毎日MOVIE見にいってる・・・。サビの部分がエンドレスで鳴り響いてるよ~。勢い余って、サントラ予約してしまった。EDも収録されてるようなので期待!

AGAKEのHP「スタッフ紹介」ではアリスブルーの懐かしいお名前があり、コメント大変興味深く拝見させていただきました。「王子さまLv1」とかすっごくおもしろかったのに、現在は活動されてないようなので残念です。その分AGAKEで楽しもうかと。早く工作したいーー!


話題変わって、羊でおやすみシリーズVol.2「眠ったらいいんじゃない」の発送連絡がこないんですけど・・・。今回アマゾンで予約したんだけど、発送予定日が5/24になってるのにどうやらまだ発送されてない模様。しかも現在品切れだし・・・。いったいどうなってるんかしら?いわゆる現物ナシの為発送不可ってコト?楽しみにしてたから、ちょっとショックかも。

羊でおやすみシリーズ「僕らの声で・・・」

羊でおやすみシリーズ「僕らの声で・・・」買っちゃいました!

羊でおやすみ1


普段眠れないことはないけど、気になっていたので買ってみた。
で、聞いてみた・・・。

これ、すごいな・・・。

あぁ・・・確かにこれなら眠くなるかもしんない。羊が1匹・・・羊が2匹・・・と、このトーンが眠るにはちょうどいいカモ。寝室にオーディオ設備ないのが残念だ。コレを枕元で聞いて眠れたら、ほんと幸せだ~。あいや~、それにしても石田さんには脱帽ですワ。途中ではいるセリフがたまんないよ、こりゃ。そこまで起きていられるかが微妙だけど。201匹目からは保志さんに交代なのですが、できればもうちょいゆっくり数えていただけると嬉しかったかな?

このCDの第二弾「俺様系」・第三弾「お兄さん系」も出るんですね。他の方の声も聞いてみたくて、予約しちゃいました!第三弾以降もシリーズ化して欲しいです。個人的には井上和彦さんと森川智之さん「大人系」希望(笑)

俺の下でAGAKE

☆AGAKEはBLゲームですので、苦手な方は注意してください。

PC版「俺の下であがけ」はプレイ済みなので、あえて買わなくてもいいかな?なんて思っていたのですが、OP MOVIE見たら、すんごいプレイしてみたくなった。だって・・・す、すごいんだよ!ムービーにちらっと出てくる壱哉とか吉岡とか山口とか・・・。どひゃーーー、また 欲しい、欲しい病発症じゃ・・・。←こりゃ!少しは我慢することを覚えなさい!!プンスカ

で、予約特典なんだけどぉ・・・(って買うことになってるんかい)通常ならアマゾンでいいかなと思っていたが、やはり吉岡好きな私としては、メッセサンオーの「吉岡啓一郎編―天国と地獄―」かな~?(←なにがかな~?だ、まったく) しかもボイスは森川氏だし。も~、吉岡ラブ、吉岡万歳!オムレツ作ってくれー!

発売日=誕生日なので、自分のプレゼントに予約しよっかな~♪むふ。ま、さすがにこじつけてる感は否めませんが・・・。それにしても、PC版結構すごかったからPS2に移植つっても・・・ねぇ。どこまで移植されるんかしら。しかもこのゲーム「17才以上対象」だってばよ。最近は乙ゲーでぬるい生活しているから久々にBLもアリだな。うんうん。

じゃ、さっそく予約しにレッツラゴーしよ。


VitaminX その5

シュン君のノーマル・ドリーム・パーフェクトED&九影先生EDを見ました。

今のところ彼のルートが恋愛に1番自然かな?という印象を受けました。初めの頃は守銭奴なのかと思ってたよ。口下手なのも手伝って冷たい感じもしましたが、100円ショップの話題や妙に所帯染みている姿を見ていたら、すっごくかわいく見えてきた(笑)補習の答えも微妙に正解に近いからツッコミのし甲斐がある。ではネタバレです。



続きを読む

VitaminXサントラ

OPとEDのフルカバーが聴きたくなって購入

VitaminXサントラ

やばい、やばいよ・・・。このままじゃ マジ でVitaminXの餌食になってしまう。お歌の他は「桜咲いて」とツバサ君のテーマ曲「翼/King Canon」が好きです。それにても、このキャラ曲のアレンジがなかなかいいです。選曲イメージもあっているし、アレンジが上手い!しばらくはエンドレスでしょう。

VitaminX その4

ハジメ君のノーマル・ドリーム・パーフェクトED&鳳先生EDを見ました。

ツバサ君ルートでは、わがままなB6たちを上手くまとめてくれる頼もしい存在。お目当てさんと先生の仲が良くなるまでは、ほっっっんとハジメ君に言い聞かせてもらうってんでしょうかね・・・。とにかく、なんでこの子はB6にいるのかな?と不思議に思ってました。ではネタバレ感想です。



続きを読む

オトメン2巻&フルハウスキス5巻

買ったじょ~。以下ネタバレです。

オトメン

●オトメン2巻
2巻、待ち遠しかったよ~♪

「俺は本当に好きな人だけを 生涯愛し抜きたいと思ってる」

1巻でアスカ君が言った↑この言葉に感動した。
それにしても、オトメンって笑えるなー。今巻見所シーン。

1.アスカの後輩、有明大和の告白妄想(理想と現実の差に笑)
2.↑その妄想にしっかりときめているアスカ君
3.せっかく都塚さんとクリスマスを過ごせるのに、とてもクリスマスとは思えないような雰囲気
4.↑そんな二人を見守る健気なジュウタ
5.都塚さんからアスカ君に贈られたクリスマスプレゼント・・・
6.母が帰ってくるので男らしさを醸し出す為、ワザと部屋をちらかすアスカ君
7.入香の父&母(そのまんまで笑)
8.白馬王子の都塚さん

もう、オトメンはこのままギャグ路線(?)を突っ走ってもらいたい。突然の絵柄変更にも、かなりウケた。ピューと吹く!ジャガーさんかと思ったYo!ところで・・・5/26発売の別冊花とゆめ7月号ふろくで「らぶちっく」コミックが付いてくるらしい。うは~、コレ欲しいかも。買っちゃおうかな。

●フルハウスキス5巻
ついに麻生が自分の気持ちを打ち明けたよーーー。さりげなくむぎちゃんをフォローしてる一哉も素敵。依織君に「このままでいいの?」なんて忠告も受けていたけど、どうするんでしょうか・・・。でも一哉と一緒にいるときのむぎちゃんが一番幸せそうな感じが漂ってくる。お姉ちゃん探しと、この恋の行方が気になります。次の巻が出るまで、また時間掛かりそうですが楽しみに待ってます。

巻末「ぼくのやさしい機械(ロボット)」もなかなかおもしろかった。千里が大きくなってからの二人の様子も見てみたい。

緋色の欠片

ついに買ってしまった。緋色の欠片ツインパック。

緋色

以前ヤフオクで取引した方が、ずいぶんハマっていらっしゃる様子でおススメしてくれました。8月には「翡翠の雫 緋色の欠片2」も発売になるようなので、とりあずプレイしてみようと思い購入!IDEA FACTORYのHPにいったらキャラクターページ更新されてました。アマゾンのレビューでは、本編の文章についての書込みが多々見受けられましたが、どのくらいヘンなのかちょっと楽しみ(笑)

VitaminXが終わったらプレイしてみようと思っているのですが、このゲームが予想以上におもしろく、しばらくは離れられそうにありません。限定版付属の小冊子を毎日眺め読んでいます。しばらく仕事も忙しいので、緋色のレビューはかなり先になりそうな予感。

ちなみに・・・緋色の欠片でパっと見、私の好みは大蛇さんかな。メガネで和服で大人なんて、すごいツボ。BLPCゲーム「神無ノ鳥」の深町さんを思い出してしまった。懐かしいな、オイ。

変な夢を見た。

私の見る夢はヘンなのが多い。良く見るのは仕事をしている夢。それも色んな職種です。あとは、身の危険を感じる夢です。逃げるか、自分も戦わないと殺されてしまいそうなので必死です。こういった夢を見た朝はすごく疲れる・・・。戦うって時点でゲームのし過ぎかなとも思うけど、ちょっと日常をハズレた夢が多いな~。

仕事で忙しかった時期はPCが追いかけて来て、追いつかれるとPCが爆発する夢。そんときは、PCが「爆発するぞ~」と言って追いかけてきました(笑)今朝は大型店で棚卸ししてる夢を見た。(謎)

しかも2本立てで、その後は銃を持った知らない人に追いかけられました。家の中にいたら発砲されたので、走って逃げた・・・。逃げてばかりではイカンと思い、なぜか山頂から大きな石をたくさん転がして撃退を試みましたが思ったより威力がなくて捕まり、車に乗せられたところで目が覚めた。反撃をしようとするのはいいけど、相手が銃なのにこっちは石なんて原始的すぎ(笑)

他、ナイフで戦う夢とかキングコングに捕まったりと、超スリリングです。こうして改めて文章にして読んでみると、自分っておかしいのかなと思ってしまう。たまには、いい夢が見たい。

VitaminX その3

現在ハジメ君をプレイ中なのだが・・・。とりあえず最初は全部「ツッコミ」でアクション!ツッコミばかりだから当然偏差値が上がっていくんだけど、ハチマキ姿になったときはは微笑ましくプレイ。ところが夏あたりから変なメガネを着用しているではないか!!さすがにコレはちょっと・・・

ハジメ

もちろん、シリアスなシーンでも牛乳瓶底メガネ姿です(笑)いまいち話に入り込めなくて、このメガネを見ると笑ってしまう・・・恐ろしいアイテムだな。

ところでハジメ君のルートに鳳先生が出てくるのは、よ~くわかるのだが、葛城先生も負けじと出演されてます。もしかして彼はどの生徒編でも、こんななのだろうか。それにしても鳳先生素敵っつうか、井上氏の声にシビれちゃうYo!(←不気味です)そしてハジメ君ルートなのに、ツバサ君が登場するとつい興奮している自分が恐い・・・。


VitaminX その2

ツバサ君のノーマル・ドリーム・パーフェクトED&葛城先生EDを見ました。

ツバサ君って本当に高校生ですか?!プレイしていくうちに、先生の方が年上なのに、彼は大人の女性とでも全然対等に見えてしまう。(←日本語ヘン?)担任に少しずつ心を開いていくと、こんなにも大人になってしまうのかと驚きました。以下ネタバレ含有感想です。



続きを読む

VitaminX その1

ようやく手を付け始めました。3月末には届いていたのに・・・。とりあえずディスクをIN。相変わらず説明書は読まずにプレイ開始。メニューの切り替えが斬新すぎて、どこをどうしたら「オプちょん」に辿り着くのか不明。見つけてもオプちょんページが数ページあることを、かなり後から知ることになる。

誰を最初にプレイするとかは決めていなかったので、左端のメガネ君からプレイしました。帰国子女らしいので日本語が弱いそうですが、理解してないのに一生懸命難しい言葉を使いたがるあたり笑える。でないとゲームにはならんのだけど・・・。ここでスルーもしくはツッコミをするわけか。ふむふむ。スルーより、ツッコミのが断然笑える。

まだツバサ君しかプレイしてないけど、ここに登場するキャラがみんなおもしろいヤツばっかりで会話が楽しすぎる。このゲームシステムもなかなかユニークで、今までにないタイプですね。それと、毎月全10問のテストがあるんですけど、こいつがなかなか難しくて簡単には満点とれない~ツバサ君のノーマルEDクリア後、しばらく本編プレイせずテスト問題ばかりやってました。(←求めているものが違いませんか)

アクションを一定以上成功されると究極の選択が出たり、テストで満点とれるとボーナスシーンあったりと、飽きさせない作りになっていて、なかなかおもしろいです。ビタミン、これは久々に快心なるゲームではないかと予感した。キャラEDの感想はある程度まとめてUPしようと思います。

プリンセスナイトメア その6

フルコンプ完了しました。

はぅ~、不明点が解決されてないけど終了しました。総合的には笑いあり涙あり・・・というか、いろんな内容が詰め込まれた作品でした。EDの内容によっては、これではイマイチ不足かなと感じた部分もございましたが、私は楽しめたと思います。CGについては、数もありキレイで良かったです。音楽は雰囲気が良く出ていてたのですが、このシーンにこの選曲は・・・と思ったのが何箇所か感じましたが、人それぞれですから、スルースルーします。

それでは以下、お父様ブラドと犬飼のED感想&このゲームに関しての感想(ネタバレ)です。長いです!



続きを読む

プリンセスナイトメア その5

真治とファントムのED見ました。
ネタバレになりますので、下記格納!



続きを読む

プリンセスナイトメア その4

ラドウと真治SADのエンディングを迎えました。真治ルートでは聖ローザ祭で『喜劇シンデレラ』を演じることになったのですが、これかなりやばい・・・おかしすぎてお腹痛いです。お兄様のキャラ範囲が広くてビックリしました。っつうか、彼は別の演目を懸命に推してましたが、お兄様が学園祭に積極的に参加しようとしていること自体驚きです。これもリトルの為というか、見せしめっていうのか・・・。真治や犬飼の演技もなかなかのもんだったよ。なぜか目付きが悪いけど(笑)これは、実際プレイして見た人はきっと分かると思うけど。

それと、ラドウで魔界ルートってやつに初めて入りました。学園祭に比べてえらくシリアスだったので、頭切り替えるのが大変だった。いつまたお兄様のプッツンぶりが見られるのかと思って期待していたのですが、ございませんでした!それでは真治SADEDとラドウEDのネタバレ感想です。



続きを読む

プリンセスナイトメア その3

ヘルシング教授(ヘル男)攻略しました。1周してからだと、スキップ多用につきサクサク進んじゃうのね。ヘル男はプロローグから登場してましたね。(フランは中々出てこんかったのにぃ)バンパイアハンターですので、です!その敵な彼がどうやってエンディングに結びつくのが興味があったので、さっそくプレイ。それではネタバレ感想いってみよう。



続きを読む

プリンセスナイトメア その2

さっそく1周目行ってきました。もちろんフランケンで。ついさっきエンディング見てきたんですが、彼からもらった手紙を読んでいたら泣けてきてしまって、頭がキーンと痛い。彼のED感想は後にして、とりあえず1周してみての感想です。

ゲーム的には選択肢を選んでいくものなので難しいとかそういうのはありませんが、個人的にはおもしろいと思う。とにかくキャラが魅力的です。キライな人は一人もいません。女性キャラでもです!そして「バンパイア」ものの話ですので吸血シーンが何度が出てきますが、これがまたたまらん特にお父様とお兄様の吸血シーンは必見だと思われる。(そっちかよ)

このお父様とお兄様のリトルに対する愛情が素晴らしい。特に兄はものすごい執着のしようで、リトルの学校に清掃員に変装してまで見に行く始末。清掃員のおっちゃんになりきっている兄に脱帽です(笑)いずれは彼もこの学校に入学しますが、リトル以外には横柄で、彼女と自分以外の誰かが仲良くしようものなら即刻『公開処刑』の対象となります。そんな気性の激しい兄ですが、外見はとってもかっこいいんですよ。妹には甘いけど。真治といい、シスコン率高し!

リトルが学校に来て1番はじめに仲良く?なったのが、ウェアウルフの血を引く犬飼君ですが、彼がまた楽しいキャラで笑えます。(この子も過去にいろいろあって大変な思いをしてるんですがね・・・)リトルの家に住むことになったのはいいけど、誰もが人間以下の扱いしかしてないのが爆笑。お兄様に至っては「犬ッコロ」呼ばわりです。用意されたのは、お父様が納屋から出してきた犬小屋だった!!父も優しそうな顔して結構ひどくない?

犬飼

あと、リトルのぬいぐるみチェシャは変身能力を持っていて、彼女が隠密で出掛けるときにお留守番してくれるのですが、甘いものを食べると男の子の姿に戻ります。この子がすっごくカワイイ~。情けに弱いところもツボです(笑)

まだ1周しかしてませんが、他のキャラのストーリーが気になって仕方ない。恋愛要素もあるようですが、これはひとつのお話として楽しみたいと思います。それでは、以下フランケンの感想です。ネタバレ注意報が発令中の為OKな方のみどうぞ・・・。



続きを読む

ときメモGS 1st Love その12

ときメモ、めでたく フルコンプ しました~ 

王子7

いや~、長かった。でもすっごく楽しかったぞー。スキンシップシステムは、かなり画期的なモノだったと思う。攻略本なんか付箋だらけだし(笑)ちゃんと見出しまで書き込んでプレイしてました。どのキャラも魅力あったけど、やっぱり私は氷室先生かな。入学当初は怖そ~な先生だなと思っていたんですけどね、いつも生徒のことを「厳しく、そして優しく」見守ってくれている先生でした。以下、先生の通常ED・親友EDのネタバレ感想です。

追伸:これで心置きなく次のゲームに手を付けられそうです。



続きを読む

Dグレ&ネウロ11巻

ネウロ11巻とDグレ11巻買ってきました~。感想です。

ネウロ&Dグレ11


●ネウロ
HAL編クライマックスです。パスワードに隠された春川の過去が明らかになりました。もうなんて言ったらいいんですかね・・・すごく感動してしまいました、ワタクシ。HALが完全に消える間際、限りなくゼロに近い場所に求めていた人がいたということなのでしょうか。彼がしてきた犯罪は許されるものではないけれど、できることに手を尽くしきってきた結果ですので報われたのではないかと思う。そして、電人HALを消去する選択をした弥子には、かなり共感しました。

後日の会話で、目的達成の為に計算を続けることの出来るHALは、この計画が不可能であるということに気づいていたと言うネウロ。しかし考えることをやめる、つまり忘れるということは、ゆるやかに死んでいくのと同じ。ネウロが弥子に対して「忘れるな、進化しろ」と言うのは、彼の食目的にも大きく関わりそうなことだけど、それとは別に弥子の進化ぶりに興味を持っているってことだよね。

事件が落ち着き、ヒグチくんは理解のある上司(笑)によって警察に残ることを許され、そしてなんと!あの笹塚さんが退院して戻ってきました!うほ~、待っていたよ、笹塚さん。コンビを組んでいる石垣くんが嬉しそうだな・・・。次の家具編で店を訪れたとき、笹塚さんの腕を両手で掴みならが入ってきたのには驚いたけど・・・。(しかもハートマーク付きで)ラストでは、HALとの戦いで多額の借金をした弥子がアルバイトを依頼しに行ったのは早坂兄弟だった!!お久しぶりな登場にちょっと興奮気味(笑)この兄弟好きなので!続きが楽しみです。
(力尽きたので家具編の感想はカットしました)

●D.Gray-man
冒頭いきなりロードの言葉に「神田はどうなったのか」不安です。しかも神田は11巻に全く登場してませんので・・・。クロス元帥を捕獲しに行ったジャスデビですが既に発ったようで、残されていたニワトリを連れ帰ってくるあたりがカワイイ(笑)11巻はそんなお茶目なジャスデビとの戦闘になりますが・・・彼らがひとつに合体!!もとはひとつのノアだったらしい。それにしても、ジャスデビ強すぎる~。後半はクロちゃんとの対決になりますが、クロちゃんやられちゃったの?!

それと気になるのは、ジャスデビがラビに対して「今はそっちにいるんだな」という言葉ですかね。ブックマンとは傍観者なのでしょうから、今はたまたま教団にいるだけってことでしょうか。あとね・・・「えっ?そうなの」って思ったことがある。アレンはリナ嬢のこと好きなの?読んでいてそう感じる部分があったので・・・。仲間としてはもちろんそうなんだろうけど、それ以上の感情があったのかは今まで読んでいて分からなかった。

巻末「Dグレ劇場」これ毎回かなりおもしろくて、声出して笑ってしまいます。担当Y氏絡みの話が好きなんだけど、彼にして欲しいヘアスタイル画を描いて集英社に送ろう!!の下、神田ヘアのY氏にバカうけ(笑)「ムゲン」と小さい吹き出しが、さらに笑いを増長させる。

ときメモGS 1st Love その11

理事長と珠美ちゃんED迎えました。うは~、しかし大人の男性は落ち着いていて素敵だわ。理事長プレイ前は、お相手がずっと学生さんでしたので余計にそう感じる(笑)しかし!PS版「ときメモGS」では、理事長のことあんまり意識してなかった・・・というか、攻略可能なキャラのひとりくらいにしか見てなかったよ。「素敵」と感じるようになったのは、私も歳をとったということか。

王子6

理事長の場合、こちらからはデートに誘えないのでスチルGETするために何度ロードしたことか・・・。今回は攻略本あったから時間掛からなかったけど、PS版の頃の苦労が少し甦った。では以下、ネタバレ有りな理事長の通常ED・親友告白ED・親友EDと珠美ちゃんEDの感想です。



続きを読む

スクエニのお店に行った

GW中、スクエニのお店に行ってきました。
入って正面にFFキャラのやや巨大トンベリ&サボテンダーがお出迎え(笑)
ナデナデしてきちゃったよ

スクエニ

ずっと前から行ってみたかったのですが、ようやく初来店です。スライムグッツをたくさん購入!

スライム1

マグカップ・マルチトレイ・ホイミンスプーン・ボールペン・クリアファイルでし。まだ欲しいグッツがあったけどキリがないので、ここらでやめにしておきました。チョコボのマグとかもあればいいのになぁ~。

スライム2スライム3

袋もカワイイ~な、オイ。テープもスライムで、うはうはです。
また、時間あったら行きたいな。新しいグッツが入荷したら、覗いてみたいぞよ

ときメモGS 1st Love その10

徐々にコンプ近づいてます!!
今回は日比谷君の通常ED・親友告白ED・親友EDです。

王子5

日比谷君はプレイしてて、すごく楽しかった。今、既に攻略したキャラの未回収スチルをとるためにセーブしたデータから再プレイしてるので、なかなか思うように進んでいません。では以下、日比谷君のネタバレ感想です。



続きを読む

キレパパ。OVA発売延期

まだ買うかどうかも分からないけど、キレパパ。OVAが5/25→6/29に延期になったみたいですね。

キレパパ。

買うなら特典付きがいいけど、やっぱり高いしな~。かと言って通常版じゃ味気ないし。
再度悩んでみようと思う今日この頃・・・。

ときメモGS 1st Love その9

ときメモGS、そろそろ疲れが出てきました。EDが数種類あるのってキツイっす。しかも今回は何がいけないのか、連続デートしても親友イベントが起こらなかったり、イベントが起こっても攻略本で確認した親友告白ED条件満たしてるのに告白こないし・・・。何度繰り返したことか。

王子4

攻略本には、親友告白EDを狙うなら注目パラが似ている方が攻略はしやすいって載っていたような気がするけど、爆弾処理を考えると王子や日比谷君をセカンドにした方がいいのではないかと感じました。今作は各キャラED迎えるための必要パラ数値が低いので、セカンド王子でも、クラブやバイト先を上手に選び、占い見てコマンドを実行すれば問題ないかと。私の場合は日比谷君が多いですねぇ。彼は2年目からの登場ですから、最初の1年は攻略キャラと王子に気を遣ってあげればいいので楽です。

今回EDを迎えた殿方は、姫条君と鈴鹿君の通常ED・親友告白ED・親友EDです。ここまでくるのに、どれほどDSを投げつけたい気分になったか(←何度もやり直ししてるので)っつうか、やらなきゃいいのに。でも、コンプしたいから頑張るにょ。あと残すところ4名でござる。では、以下ネタバレ感想です。



続きを読む
