

ビリーズブートキャンプ その4

ビリーズブート、4日目。まず結果からいってみよう。

体重   昨日比 -0.2キロ  スタート比 -0.8キロ
体脂肪率 昨日比  0.0%   スタート比 -2.0%
ウエスト 昨日比  0.0センチ スタート比 -2.0センチ

昨日と余り変化なし。うーん、どうしたらいいもんか。あとは食事改善しかないのかな?量は余り食べない方なんだけど、結局食べてる分と運動してるのでプラスマイナスゼロという状態なんだろうか。喉渇いたから冷蔵庫を見たけど、好物の三ツ矢サイダーはSOLD OUTでした。ガックシ orz

あと昨日のキャンプ後しばらくしたら頭痛くなってきて、すごく不機嫌になった。でも筋肉痛は昨日より和らぎました。もー暑くて暑くてたまらんので、今日はバックぷうせん機(背後に扇風機を設置した状態)でキャンプしましたよ。なんせアパートなんで、DVDやドッスンバッタン跳ねる音が気になって近くの窓は閉めて運動してます。今まで蒸し風呂状態だったのですが、ぷうせんのお陰で改善されました。なんか少しずつエクササイズしやすい環境になっていくのが笑える。

それとすごい変化が訪れました。な、なんとDVDを一時停止しないで続けられました。おおーー!!完全に同じペースではできていませんが、昨日とは体の感じが違ってきた。ちょっと嬉しいかもしんない。これは体力がついたのかな?明日は日曜日か・・・。アパートの住人はほとんど休みだろうから、いつにも増して気を遣うな。がむばるにょ。

羊でおやすみシリーズvol.3「ずっとそばにいるよ」

眠いよ~ 

ビリーやった後にちょうど、羊でおやすみシリーズvol.3「ずっとそばにいるよ」が届きました。

ずっとそばにいるよ

えー、今回は遊佐浩二さんと伊藤健太郎さんです。早速再生!ポチッとな。

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・。
ね、眠い。眠いよ、遊佐さん。

そんな 優しそうな声 で数えられたらヤバいです。はぁ~、まさにお兄さん系ですね。落ち着いた大人の兄さん、最高だね。大好きだーー!!(←早く寝ろっ

伊藤さんに交代・・・

「ガッツリ寝かせてやるぜっ!」 ガッツリって・・・

なに、熱血兄さんかい?!元気だなーーーと思ったら345匹辺りから、ちょっと!アンタ落ちそうだよっ!あ・・・アクビしてる。やっぱり眠くなってきたらしい(笑)がんばれ兄さん、あとちょっとだよ。

ビリーズブートキャンプ その3

がぼーん。 増えてる・・・

先ほど、ブートキャンプ3日目終了したんですが・・・。今日もハードだったし体重は減ったかな?なんてウキウキで体重計に乗ったら昨日より増・え・て・る。 

なんかちょっとショック・・・ 

ミニ三ツ矢サイダー(160ml)を一気飲みだ、こんちくしょう!

プハー!足りねぇな。もっと持ってこいやー サイダー!(←お子様ですか)

とりあえず結果報告

体重   昨日比 +0.2キロ  スタート比 -0.6キロ
体脂肪率 昨日比 -1.0%   スタート比 -2.0%
ウエスト 昨日比 -1.0センチ スタート比 -2.0センチ

ウエストは今日も減ったが、その分どこいったの?っていう感じです。それと、このキャンプが原因なのか気候のせいなのか・・・昨日の夜は体が熱く、火照ってしまいなかなか寝付けませんでした。あ・・・そのヘンな意味でなくて。昨日にも増して筋肉痛がひどく泣きそう この一週間で本当に結果は出るのだろうか。不安になってきた。

それとね、腹筋がとにかく弱いらしくってDVDのように何回も出来ないのさ。
腕立ても膝を床につけないと持ち上がりません。なんか、眠いよ。
疲れた・・・。このまま眠ってしまいたい。

緋色の欠片~あの空の下で~

~あの空の下で~、コンプリート完了しました。

前作に比べてボリュームが少なかったけど、私はかなり好きです。プレイ始めて驚いたのは、立ち絵が近くなってたーー!BGM途切れも改善されてましたね。ほほ~。そして守護者のみんながとてもカッコイイ。鬼斬丸封印の重大イベントの後ですもんね、このくらい甘くてよろしいのではないでしょうか。それにしても・・・遼はヤバイだろ、あれ。スチル全般的にエロい雰囲気が漂ってるんスけど・・・。

そして緋色おなじみのおみくじですが、特に『凶』は必見かと。3枚目のドライ・・・あれは反則じゃね?(笑)前作ではドライの杖の音(カツカツ)っていう音が耳についてすんごく嫌だったけど、おみくじのドライだとかなり見方が変わるカモ。つうか、ドライに驚いているアリア&珠紀の顔のが笑える。

それと、今回はおーちゃんがたくさん出ていて幸せだったよー

おーちゃん

も~、なんなの!この生き物は。かわい過ぎて仕方がないよっ。「ニー」しか喋れないのも良かったけど、今回はあの片言な感じもかわいい!彼のスチルもたくさんあってすんごく嬉しかった。ペロってしてるのとか、祐一先輩の章でラスト、キツネさんたちが(おーちゃんも)登場してるのとか・・・。はぅぅぅ、おーちゃんかわいい。むぎゅってしたいよぉ。(←病気??)

あと真弘先輩って本当におもしろい子。彼が関わるシーンは本当に笑える。単純なところとか、俺様だったりとか・・・。~あの空の下で~はギャグ風味な場面がたくさんあって本当に楽しかったよ。笑えるシーンが盛りだくさんで、かなり満足してます。やっぱり、前作をプレイしてからの方が入り込めるかと。

以下、個人的に爆笑したネタバレ内容になっていますのでご注意を。



続きを読む

ビリーズブートキャンプ その2

ビリーズブートキャンプ、2日目です。

ぬぉぉー! 体中が痛い!! ←筋肉痛  

相変わらずしんどいけど、ただひたすら一人モクモク運動し続けるってワケでもないから続くのかなと思う今日この頃。キツイけど結構楽しいっすよ。もちろんDVD通りのスピードじゃ追いつかないし、足も腕もあんなに上がってないし、腹筋なんか何回も続かないけど・・・自分にできる範囲で頑張ってる。今日も麦茶をそばに置いてレッツブートキャンプ!!(←実は今終えたばかりでちょっとハイな気分でござるよ)

昨日はフローリングでやったら汗で滑るし、座ったり寝たりする体勢だと体が痛いので以下のブツを用意してみました。マットはこれなに?キャンプ用品かね?厚さ約6ミリの銀マットに、ポチポチのついた作業用軍手。あ~、よくホームセンターとかに売っているやつだな。色気も何もあったもんじゃないな(笑)どちらもクローゼットから引っ張り出してきましたが、これがとても快適で、手も滑んないしお尻も痛くないからグーだった。

ブツ

さて、今日の結果ですが・・・昨日から体重-0.2キロ、体脂肪率変化なし、ウエストは-1.0センチでした。スタート時からの累計は体重-0.8キロ、体脂肪率-1.0%、ウエスト-1.0センチです。本当に僅かなのですが、変化は起きていると言っていいのかしら?明日も頑張るにょ。

それと「ビリーズブートキャンプ その1」で拍手をくれたそこの貴方、ありがとうです。ものすごく励みになりました。よろしかったら、また覗いてみてくださいませ。


★全然関係ない話題★

種で植えたミニひまわりが咲いた!わお!
ミニひまわり

そしてそれを眺めながらのてータイム。
ケーキ

つうか、おまい今キャンプ期間中だろっ!

ケーキなんか食べてる場合じゃないよね・・・。
しかも丸(ホール)の1/4

緋色の欠片 その8

狗谷遼END&悲恋END見ました。

そしてめでたく コンプ です。

思っていたよりずいぶん時間掛かりました。文章スキップ中に何度眠りに落ちたことか・・・。それにしても、おみくじスチルのおーちゃんが殺人的にかわいすぎだろっ!あのスチルが出てきたとき、しばらく画面に釘付けになってしまった。ひざ小僧にかなりの萌えを感じ、噛り付きたくなった(←やばい人)

このゲームの感想ですが、絵が大変キレイで目の保養になりました。大きく3つのシナリオに分かれていて、繰り返しプレイしていくうちに真相が見えてくるよう配慮された部分が良かったです。気になったのは音楽がブツブツ切れるのと、効果音のでかさですかね?文章は途中から気にならなくなってきました。一番おもしろいと感じたルートは、やっぱり真弘先輩かな?次に拓真。あとは卓ちんルートで絡んできた典薬寮の話のところ。

この後は~あの空の下で~をプレイしてみようと思います。それと昨日のブログ「ゲームの話」で翡翠の雫 緋色の欠片2の店舗特典について散々書きましたが、結局メディアランドで予約しました。(←ゲーマーズじゃなかったの?)メディアランドなら過去に買い物したことあるし、大人和服の方がお二人とも出演されているので問題ないかと・・・。真弘先輩もいるようだからおもしろそうだしね(笑)

以下、遼のネタバレ感想です。



続きを読む

ビリーズブートキャンプ その1

ビリーがキター!!

ビリーズブートキャンプ1

ついに我が家にビリーご降臨致しました。これを持ってきた、おなじみ佐川のおっちゃんが「この荷物、同じぃの5個もあるんだけどいったいなんなの?名前間違ってないよね」と聞いてきた。それを聞いて思わず力説しちゃったよ。でも、おっちゃんはビリーのこと知らなげだった。コレすっげぇ売れてるんだなぁ・・・と感心しながら早速やってみたよ。

ひぃぃぃ~ キ、キツイよ!

まず20分経過で一時停止した。麦茶を一杯飲んで再生。付属のバンドも使ってみたけど、腕がプルプルして痛い。でもビリーが「がんばれ!」って励ましてくれるから震えながら頑張ったよーーー!

↓ ビリー先生 スキンヘッドが素敵、ペチペチしたい。
ビリーのお顔


で、だんだんスピードが早くなってきて動作が追いつかん・・・。

『ちょいまち、ビリー!早ぇよ!もっとスロウ、スロウ』

その後15分で再び一時停止。(ハァハァ)とにかく汗が尋常じゃないくらい出た。普段運動しないし、汗もかかない方だから驚いた。多分代謝は低いと思う。でも時々ビリーが「グッジョブ」って言ってくれるとファイト一発って気分になるのさ。あたい、くじけないよ!それにしても後ろの姐さんたちスゲェな。素直に感心してしまう。休みなくずっと動き続けてるんだよー。ほえぇぇぇ。

わたくしアパートの1階に住んでるんですが、住人が出先から帰ってくるとキャンプしてるの まる見え なんですよ。人の気配に気づいた時は、ササッと部屋の隅で鍛えてます(笑)

さて今日の結果ですが、ブートキャンプ前に計った体重から終了後は-0.6キロで、体脂肪は1.0%減った。ウエストは変化なしだす。初日でこれはどうなんだろうか?減ったからOKなのかな?5000円キャッシュバックの為に一週間頑張るよ!では、また明日。

ゲームの話

やっと仕事が片付いて、しばらくゆっくりできそう・・・。もう本当にしんどかった。後半にきて凄まじく忙しかったので、昨日の夜は死んでました。今日からしばらく休みだから、ここらで一気にプレイ途中のゲームをやっつけてしまおう!

今日アマゾンで、DSソフト『眼力』と気になっていた釣りゲーム『川のぬし釣り こもれび谷せせらぎの詩』を注文しました。川ぬしは一応明日の発売だけど、からす天狗のてんまくんと釣りライフを楽しみたくて予約。特典のぴちぴち!ストーリーコミックも楽しみだ

『眼力』はHPでトレーニングの内容を見ていたら、すっごく楽しそう。別に眼を鍛えたいワケじゃないけど、自分の眼年齢が知りたい。

あとなんですかアレ・・・『翡翠の雫 緋色の欠片2』店舗特典CDの数・・・。どうせなら好きなキャラが出演してる店舗がいいけど、なんか選ぶこと自体がめんどくさくなってきた。そんなに種類が必要なのかね?それでもどれがいいか選んでみたら、大人和服が好きな私はゲーマーズの「雨宿り」になったけど、ゲーマーズでは買い物したことないんだよな・・・。またイチイチ名前だの住所だの登録すんのが面倒だ。なんで、今既に予約してるアマゾンでいいや・・・ということになりそう。

ゲームじゃないけど、ビリーブートキャンプDVDも今日くらいに届きそうだから踊るぜ、ハイパー!ひゃっほう(←なんかムダに元気だな・・・)ちょっと恥ずかしい話ですが、わたくし・・・

『ビリーブー と キャンプ』 だと思ってました。

ビリーブーさんと一緒にキャンプって意味かなと・・・(←アホの子です)
区切るとこ違うし、日本語じゃないからとツッコまれた。

GReeeeN『あっ、ども。はじめまして。』

GReeeeN『あっ、ども。はじめまして。』買ってきました~。

GReeeeN

はじめは買うのを迷っていたのだが、毎日愛唄とUNITYを聞いていたら他の曲も聞いてみたくなって結局予約して購入。ざっと聞いてみた感想ですが、とにかく彼らの曲がイイ。なんだか元気が出てくる音楽だと思った。歌詞の方はまだよく見てないのでスマン。

お姿を拝見したことはもちろんございませんが、楽しそうに歌っている感じがすごく伝わってきました。なんかちょっぴりうらやましいワ(←なにが?)あと時々ある#(半音上がるところ)がぐぐっとくる(笑)アルバムの中には(個人的に)懐かしさを思わせるような曲調もあったりして、飽きない内容になっていると思う。聞いていて、気持ちがスッキリするような爽快なアルバムだに。車で聞いたらノリノリで運転しちゃうよ♪

俺の下でAGAKE その3

秘密の資料室のパスワードが判明しました。昨日あれからお風呂に浸かり、ずっと考えてた(笑)10億enエンドがヒントなのかと思って色々試したんだけど、さっぱりトンチンカン。まさかコレじゃねぇだろ・・・文字数だけなら合っているなと思い入力。ダメならまた明日にと思ってたらなんとピンポンだった!!

どうしても知りたい方は、以下にヒントとそれでもダメならズバリ見てください。



続きを読む

俺の下でAGAKE その2

今日はずっとAGAKEしてた。以下本日迎えたエンド。

1.2億en以上 樋口 攻・受
2.  〃   清水 攻・受
3.  〃   山口 攻・受
4.吉岡 攻
5.10億enエンド

キャラ別イベントや訪問者&キノコの回想を埋めるべく、ロードばかりで時間が掛かってしまった。クイックセーブ&ロード機能が欲しいところだな。まだまだ先は長い。スパイ伊藤がこないからCGが埋まらん。吉岡の受けも時間なくて出来なかったよ。ところで『秘密の資料室』、10億enエンド迎えたけど、道開かれたの?いつ、どこで?パスワードが全く分からんのだが・・・各キャラのハッピーエンドは迎えたけど、まだ別の条件でプレイしないとダメなのかな??それぞれの回想にまだ空欄があるし。なんだろう、悩む。気になって今日は眠れないかもしんない。

それにしてもキノコは本当にヤバイね、あれは。1発目のキノコが『ジョブチェンジ』だったんだけど・・・以下ネタバレです。




続きを読む

俺の下でAGAKE その1

今日の午後からプレイスタートです。

やっぱり  俺下 サイコー!!  だね。

PC版プレイ済みでも全然楽しめる。久々に時間を気にしないでプレイしてぇぇーと思えるソフトだと思ったにょ。心配していたスロットもなんとか目を凝らせばLv.2くらいまでは普通に出せるし。ま、これはその時の出目やスロットのスピードにもよるけど・・・。

★スロットの攻略法★

当たりが固まっている場合は問題ないと思うのですが、ひとつおきの目や回転が速い場合、当たり目が出た(一番上もしくは下)ときにストップを押すくらの気持ちでやるといいかも。スロットの回転がゆっくりの場合でもひとつ前くらいでストップ。このスロットはかなりスベる感じがするので・・・。あとは落ち着いて目を良く見てください。慣れてくれば見えるようになると思います。

それにしてもLv.4が決まったときは、ある意味爽快(笑)これってどういう条件で発動されるんかね?いまいちよくわからんが、いきなり画面が白く光ってネピネピが降臨した日にゃベックリした。

しかし!!実はワタクシ誰ともハッピー的なエンドには辿り着いていないのであった・・・。
以下本日迎えたエンド。明日こそは『終わらない絆』♪が流れるエンディングを見たいです。

1.誰とも契約なしエンド
2.1億en以上2億en以下の各従魔エンド(樋口・清水・山口)攻・受
3.上記条件での樋口&清水
4. 〃    樋口&山口
5. 〃    清水&山口
6. 〃    樋口&清水&山口(ネピちゃんも一緒に)

PC版では社長の過労死エンドがあった気がするが、本作でもあるのだろうか??

それにしても社長、素敵過ぎだろ!プロローグでいきなり悪魔のネピリムが出てきても、うろたえるどころかものすごく横柄だし(笑)悪魔になるものおもしろいだろう的な器のデカさにまいったよ。本来はネピと社長の契約なのに、不幸の魔符管理は面倒だから吉岡までむりやり呼び出させてそっくり丸投げ。ちなみに吉岡にネピのことを

『吉岡、そいつの・・・ネピリムという名で、そんな格好だが趣味のコスプレでもバンドをやってるんでもなくて悪魔なんだが・・・』

に(笑)  すげぇ的を得た紹介だな。

もちろんエロなシーンはないですが、でも充分エロいと思います。あぁ、BLってやっぱいいよねそして緑川氏の声が最高。まだまだキノコとかキノコとか・・・まだ使用してないので今から楽しみだー!CGや回想を埋めるのに、ものすごく意欲出してます。吉岡編のドラマCDも聞いてみたのですが、思わず吹き出してしまった。特に・・・

カニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニ・・・

って部分。(←そこかよっ)

明日は1日俺下に浸るつもりです。

俺の下でAGAKE 届いたよん!

俺下キター!!わーい。

PS2AGAKE

実は今仕事が忙しく残業で家に帰ってきたのが20:45頃。ポストに寂しく不在票が入ってました。明日も仕事遅いし、受取りは最短土曜日か・・・と思い、とりあえずクロネコヤマトの担当さんに直接電話してみた。そうしたら、少し遅くなるけど今から届けに来てくれるとのこと!!ひゃっほう

ありがとう 宮崎さん! 愛してるよ!!

宮崎さん??昨日20日もクロネコさんで別の荷物を受け取っていたが、そういえばいつも来てくれる兄ちゃんじゃないな?(←気づくの遅ぇ)とか思って印鑑を持って出て行ったら、これまた宮崎さんがイイ男でオラびっくりした。(いったい昨日は何を見てたんですか!)今日持ってきてもらえるとは思わなくて、遅い時間配達のお礼を言ったら「とんでもない、全然大丈夫ですよ」と笑顔で応対。惚れたよ、宮崎さん。今日はわたしバースデーなのですが、思わぬプレゼントを頂いた気分で非常に機嫌がいいです(←単純)

ちなみに通販が多い私は佐川急便のおじさん&ペリカン便のおじさん?と仲良くなった。でも、この二人いまいちパッとしないって言うか(ひどいな、おまい)佐川のおっちゃんは敬語を使用せず近所付き合い的な対応をする人。ペリカンさんは非常に礼儀正しいが融通がきかない。ま、そんなおじさんでも愛嬌あるんで好きですけど。

今日は出勤・帰宅共に緑川氏が歌うAGAKEのOPとEDをエンドレスリピート♪で聞いてました。EDがこれまたいい曲で爽やかで切ない(なんじゃそれ)この曲聞いたらPC版、社長と吉岡のエレベーターシーンが蘇ってきた。うぉぉ、早くプレイしたいー!ドラマCDも聞きたいー!土曜日まで封印かな?


あ、それと前から欲しかった『ビリーズブートキャンプDVD 』をショップジャパンで注文しちゃった!てへ。仕事が落ち着いたらビリーと踊るぜ。先日近所のツタヤに行ったら、ビリーズブートキャンプお取り寄せできますみたいなPOPを見つけた。そこに

ビリーはついてきません

と書かれていたのに、思わず笑みを浮かべてしまった。

俺の下でAGAKE サントラ

『俺の下でAGAKEオリジナルサウンドトラック』 今日届いたー。

AGAKE サントラ

まだ、ざっとしか聞いてないんですが・・・とにかくすっごく懐かしい。PC版思い出しちゃったよ~。早くPS2版をプレイしたい。それと、緑川氏の歌最高だね!!しかしOPの歌詞を改めて見ると、スゴイな。OPとEDのフルバージョンは必聴です(笑)

ゲームは明日届くのかな??楽しみ、楽しみ。

緋色の欠片 その7

大蛇卓END&悲恋END見ました。

大人で和服で眼鏡の卓氏・・・。

第一印象から決めてました!

しかも人当たりがいい性格なんてツボすぎなんですけど!前髪が長くてご飯食べるときとか邪魔じゃないんかな?などといらぬ心配をしてしまった。とにかくウキウキでプレイしたんですが・・・

肝心な時にいない・・・ 

以下ネタバレです。



続きを読む

緋色の欠片 その6

犬飼慎司END&悲恋END見ました。

慎司ってモテモテじゃん!人当たりもいいし、基本的に平和主義なんですかね?でも芯はしっかりしてて、言うべきことはちゃんと言える人でした。ではネタバレ感想です。彼のコトは祐一先輩ルートで結構明かされていたので、ちょっと複雑な気分でのプレイとなりました。では以下ネタバレです。



続きを読む

緋色の欠片 その5

狐邑祐一END&悲恋END見ました。

物静かで真弘先輩とは対照的な祐一先輩。まだ3人しかエンディングは迎えていませんが、彼が1番守護五家としての役目にこだわりを感じているのではないかと思った。と言うより彼の負い目がそうさせているんだろうが・・・。思っていることを相手に上手く伝えることが苦手なのもあってか、珠紀との距離もなかなか縮まらず、やきもきしながらプレイしました。お互い想いあっているのが分かっているのに・・・。ではネタバレです。



続きを読む

DS川のぬし釣り こもれび谷せせらぎの詩

数日前にこのゲームを知り、すんごく気になっています。
DS『川のぬし釣り こもれび谷せせらぎの詩』6/28発売予定です。

川のぬし1

タイトル通り釣りをするゲームなんですが、なんとかわいい妖怪をお供にできるのです。しかも釣った魚をあげると成長するらしい。仲間にできる妖怪は、化けだぬき・九尾の狐・からす天狗の3匹です。この からす天狗 がかわいすぎです!

天狗

↑恐らく一番下の青い精霊玉が徐々に成長して右上の天狗になるのではないかと思うのだが・・・。この成長途中がたまらなくカワイイよ~ キャラクターデサインは牧場物語のまつやまいぐさ先生です。あ~どうりでかわいいワケだね。

ところで、私釣りはしません。でもゲームでならあります。ゲームって言ってもね・・・DSおいでよどうぶつの森とか、PS2大神での話です(笑)けして釣りがメインなタイトルではないんですが、ど~も釣りをしだすと止まらなくなりまして・・・。まぁ、よくあるアレです。本編そっちのけでミニゲームとかにハマるタイプですね。そのミニゲームでもらえるアイテムとかを可能な限りコンプリートしたくなる性質なんですよ。(あんまり難しいのはできませんけど)

こもれびの谷せせらぎの詩、以後『こもうた(略)』では、釣りや昆虫採取・花摘みができて、特定のキャラクターに持っていくとカードに交換でき、自分の図鑑カードホルダーに保存。

なに?ず、図鑑?(キラーン)・・・・・・・。

やばい、やばい。思わず図鑑コンプリートしたくなってきた。

図鑑ではないけど、魚や昆虫、化石なんかを集めていた『おい森』が懐かしくなってきた。あれは半年毎日プレイしていたけど、最後はおい森の為に生きているような錯覚になりやめてしまいました。花の水くれ、カブ価のチェックなど毎日やらなきゃいけいないことが多すぎて挫折した。でも今となっては、いい思い出ですが(笑)

こもうた、予約特典もあるんですね。『ぴちぴち!ストーリーコミック』だって。へ~、まつやまいぐさ先生が描く初のコミックということらしい。ちょっと見てみたいかもしんない でも恐らく6/28頃は仕事も落ち着き、俺下にハマっているだろうから時間取れないかもな~。どうしよう、迷う。

電撃Girl'sStyle 2007年7/26号

昨日電撃GS7/26号買いました。
あひゃ~。オトメイト特集ですか?!
翡翠の雫の他2作、ウィル・オ・ウィスプと悠久ノ桜が発表になってました。

●ウィル・オ・ウィスプ(言いにくいタイトルだな)
舞台は19世紀ロンドン。人形師ハンナ(主人公)と5体の人形のゴシックアドベンチャー。ほほ~。普通の人には見えないものを見たり聞いたりすることができるハンナは、ある日何者かに命を狙われ・・・彼女と長い眠りから覚めた5体の人形の話らしいです。絵はキレイですね。

20070612182627.jpg

え!もう発売日決まってんの?2007年9月6日だって。ちゃんと限定版¥9240が用意されているあたりさすがだね(笑)あと3ヶ月弱ですけど大丈夫なのかね。そっちのが心配。

●悠久ノ桜 -とわのさくら-
過去と現代の時代を行き来する物語で、過去へ行った後現代に戻ってくると何か変化しているらしい。過去時代は室町、江戸、大正から選択できるとのことです。これってその過去時代にいる殿方と恋愛できるということですかね?

悠久ノ桜

開発者からのメッセージで・・・三角関係を描いてみたくて立ち上げた作品。男性の間で揺れ動く乙女心を味わっていただけたら・・・。2周目、3週目でしか見られないイベントがあったり、キャラの二面性が魅力的に引き出されているとのこと。に、二面性?意外な人物が腹黒だったりするんでしょうかね?ちなみにCASTは・・・

樋野克(ひのすぐる) CV:岩田光央
神之邑颯真(かみのむらそうま) CV:成田剣
水樹結(みずきゆい) CV:岩永哲哉
識守章都(しきもりあきと) CV:松風雅也
足利義地(あしかがよしくに) CV:千葉一伸
横井史郎(よこいしろう) CV:稲田徹

です。こちらは2007年9月27日発売、同じく限定版¥9240もあります。まだ発表されたばかりですし、今後の情報を待ちます。

●翡翠の雫 緋色の欠片2
す、すごいっすね。ひとり1頁使って大きくキャラクターを紹介しています。個人的には緋色の欠片シリーズファンページが良かった。拓磨と真弘先輩の名(迷)セリフランキングとか(ちなみに次回は祐一先輩と卓さんです)大蛇卓のお悩み相談室あたりがウケた。私も大蛇さんに相談したいよ!ヘンな夢を見ない為にはどうしたらいいかとか、仕事した後は何もやる気が起きないくらい疲れるけど余力を残す方法とか!!

翡翠

カズキヨネさんのインタビュー記事ありました。仕事をはじめたキッカケやペンネームの由来など。「洋服のシワ」に萌えを感じるそうです。カズキヨネさんのことは緋色で知ったのですが、最近では8月発売予定の小説、著者:梨沙さんの『華鬼』の挿絵も担当されているようなのでそちらも気になってます。

●リアルロデ
きました!!
こちらは巻頭特集で吉村さんと由良さん対談という形でインタビューありました。

リアルロデ1

その中で「気になるゲーム内容を教えてください」の質問に・・・

RPG風味のAVGとコメントありました。RPG要素も入りますが、基本的には恋愛アドベンチャーなのでキャラとのストーリーをメインに楽しめる内容になっているようです。普段RPGをしない方でも安心してプレイできるということなのですが、攻略対象たちとパーティーを組めるみたいなので、私はむしろ好きなキャラと一緒にバトルできるって時点で楽しみです。負担にならないくらいのやりこみ要素もあるようなので、かなり期待してますよ。

リアルロデ2

恋愛も重要ですけど、やはり肝心のシステムがおもしろくないと、繰り返す作業になるだけあって辛いと思うんで・・・。どうせなら楽しくバトルとかしたいですね~。発売は来年のようですが、おそらく購入すると思います。


今回電撃GSは初めての購入でしたが、値段の割りにページ数もあるし付録も良かったのです。巻末のキャラシールですが、緋色に続くオトメイト新作やVitaminX、息子育成ゲームのDEAR My SUNなど他にも今話題のゲームモノがあってグーでしたね。乙女攻略BOOK VOL.1は金色のコルダ2・ときメモGS 1st・VitaminX・オレハニ・ホスト部・プリンセスナイトメア・令嬢探偵の攻略データが記載されてます。これからプレイする人には助かると思いますよ。なかなか充実した雑誌で驚きました。

緋色の欠片 その4

鴉取真弘END&悲恋END見ました。

真弘先輩 とにかく カッコよ過ぎるYo!!!

もう、びっくらしました。まさにヒーローと呼ぶにふさわしい彼。真弘先輩はワリと物事ハッキリ言うし、表情も分かりやすいのでプレイしてて楽しかった。2周目だからなのか、真弘ルートだからなのかは不明ですが、対ロゴスの面々も前回より登場し少しずつ彼らの目的が明らかになりつつあります。以下ネタバレです。



続きを読む

緋色の欠片 その3

昨日の続きで鬼崎拓磨の悲恋END見ました。
確かに文字通り悲恋だった・・・。



続きを読む

緋色の欠片 その2

鬼崎拓磨END迎えました。5章入るくらいまで何度か眠りそうになりました。物語が動き出すまでは、ちょっとたいくつ気味な感じです。それとまだ1周目だからなのでしょうか?明かされてない内容が気になる。それにしても緋色の欠片・・・ おもしろいじゃないですか! 思っていたよりストーリーがしっかりしてて純粋に楽しめました。(←失礼かい?)それでは、以下拓磨END感想(ネタバレ)です。



続きを読む

緋色の欠片 その1

VitaminXも終わり、いよいよ手をつけました。というか、少しの間ゲーム疲れで放置してた・・・。でも8月には『翡翠の雫』発売になるし、このゲームを楽しむ為にはプレイして知識を養わねば。相変わらず説明書は読まずにスタート。実はまだ3章までしか進んでいません。プロローグで村に入ったら、たまご型のオバケが出てきました。

なにこれ?

たまご

カミ?神サマなの?ぶっちゃけ緋色の欠片ってどんな内容のゲームなのかよく理解しないで購入しましたが、自分の中ではシリアス系なのかと思ってた。そうかもしれなくても、村に来て一番最初に会ったのがコレですからちょっと驚きました。「クモツカ?、クモツカ?」ってなんか可愛いんですけど・・・。よしよしミカンが欲しいんだね(笑)主人公の珠紀よ、おまいは「クモツ」の意味も分からんのか・・・。

それにしても今のところ、この「守護五家」の学生トリオにはずいぶんぞんざいな扱いを受けている。いきなり来て守れと言われててもこんなもんなのかね?彼らは「守護五家」としての役目を充分認識はしているようだけど、こうした宿命に失望するでもなく淡々と受け入れてしまってる印象を受けました。まだ3章始まったところまでなので、もっと後半になれば彼らの内面を知ることができるんでしょうかね?

そ・れ・と、レビューでたくさんの方が書かれていた文章についてですが、あ~なるほど・・・という感じです。まだ序盤っぽいので、どの位おかしいのかは分かりませんが、まわりくどい文章がありキチンと理解しようとすると脳内変換に多少の時間を要するといった具合でしょうか。それと読点が多くスラ~っと読めないので物語に入りにくい。文章もアレだけど、それより音楽がブツブツ切れる方が気になる。あと喋っているとき口が動いていないのが不自然に感じる。でもこの先プレイする気分を失う程まではいきませんので、問題ないかと思われます。(え!そうなの?こんなに散々書いておいて

発売から結構経っていますが人気のある作品ですので、緋色に浸ってみようと思います。

Cool-B 7月号

Cool-B 7月号、昨日本屋で購入しました。

Cool-B7

なんと言っても壱哉様が表紙にいらっしゃいますしね。これは買うしかないだろうと・・・。しかしこの表紙なんですが、壱哉様ったら悪魔のネピリムにまで手を出そうとしてるんでしょうかね。だって明らかに 色目 使っていますから!ネクタイ緩めて、まったく何を考えてるでしょうか社長・・・。吉岡が泣きますよ!では感想です。

●俺の下でAGAKE
いよいよ発売日迫ってきましたね。今から本当楽しみです。ストーリー紹介記事に・・・

『鬼畜社長壱哉様、ふたたび暗躍!』 の文字が・・・(笑)

暗躍は結構だがゲーム冒頭では彼、突然の発作により死んでしまうらしい。この後異空間でネピネピと何やら怪しい(笑)契約を結ぶようですが・・・さすがPS2に移植されるだけあっていきなりファンタジックだな。しかもこのネピリムは悪魔なんですけど、「性格は生意気で可愛い仔犬系。壱哉にキスされて泣き出すといった、 純情乙女 な面を持つ」と記載・・・・・。しかもお菓子好きかよっ(笑)思っていたイメージとちょっと、イヤかなり違っていたので笑える。チビチャラが可愛い~

プチネピ

今回特集ということでキャストインタビューが写真つきで載ってます。ネピリム役の岸尾大輔さん、もしかしてネピのマネしているのかな?なんかオチャメっす。インタビューで「見どころを教えてください」の質問に、吉岡が主人公に対し献身的、お互い良い関係を保っていたので羨ましい。現実世界でもそんな関係を構築できたら非常にスムーズに生活でき、世界平和に繋がるなと(笑)と(こんなような内容を)コメントされてます。世界平和って・・・スケールでかいな岸尾さん!わたくしめも、その世界平和とやらに貢献したいと思います(笑)

肝心のシステムですが、PC版は目押しバーだったので比較的楽に借金工作できたんですが、PS2はスロットできたか・・・。あのこれ、ボタン押したらすぐ止まるの?それなら問題ないけど、押した後もクルクル回るようなら自信ないんですけど・・・。出目を覚えるが面倒です。ま、なんでも慣れだもんね。不幸のスロット、どんと来いや!

他のゲームについても語りたいのですが、長くなりそうなので続きに仕舞いました。よろしければいってらっしゃいませ



続きを読む

VitaminX その9

ビタミン フルコンプリートォ!

すべてのアペンドストーリー見たのですが、いや~甘い!かなり甘い!
キャラではツバサ好きなのですが、アペンド01で叫びそうになった。

心中・・・ ふんぎゃーーー! ←こんな感じで目が釘付け!

このゲームは、かなりおもしろかった。アクションポイント探しや、意外に期末試験もハマった。そして何よりB6っ子達の友情(笑)っていうのか?口では悪く言っていても、ごく自然に仲間意識が芽生えているっぽいところが好きです。シュンとキヨあたり、最後まであんな調子だったけど。

先生達もなかなかイイ味出してて非常に楽しかったです。
葛城先生役の杉田さんには本当にお疲れ様と言いたいですね。

それにしてもエクストラのボイス、スゲーです。ボリュームもありますけど、いくつか声出して笑ってしまうものもありました。それにこっ恥ずかしくなるモノも・・・。フリートークも聞けて、満足のいくゲームでした。

ワンピース 312話

6/3放送 「ありがとうメリー!雪に煙る別れの海」

メリーーー!! (号泣)

猛烈に感動、そして涙。自分もルフィ一味な気分でメリーにお別れしました。(しくしく・・・)

コミックで、このシーンは立ち読み済みなのですが(←また立ち読みかよっ)本屋の一角で、どれだけ涙を堪えたことか・・・。しっかり、じっくり立ち読みしましたので。分かっていたシーンとはいえ、今日のアニメでは号泣しました。そりゃもう一人寂しくテレビの前で。もう、ナミの泣いている姿とか思い出すと今にも涙が出てきそう。やっぱりワンピースは最高のマンガだ!

羊でおやすみシリーズvol.2「眠ったらいいんじゃない」

羊でおやすみシリーズvol.2「眠ったらいいんじゃない」、ようやく手に入りました。遅っ!今回は諏訪部順一さんと大川透さんです。

羊でおやすみ2

さっそく再生してみる。ポチっとな。

諏「なんだ?人の顔をじっと見て・・・」

あれ・・・ 跡部ですか?

つうか、モロ跡部声でした(笑)さすがに「俺様の声で眠りやがれ」なんていうのはありませんでしたが。それにしても、このお二人は・・・エロいですね。声が。これではドキドキして眠れないのではないかと推測。でもね・・・ブックレットに大川さんからのメッセージが載ってるんですが「絶対に眠くなります。だって自分で数えながら自分で眠くなったのです」とのこと。なんだか、かわいいコメントだな。羊数えて自分で眠っちゃう大川さん想像しちゃったよ(笑)


ところで・・・この「羊でおやすみ」、本当に眠れるのかどうか前作の「僕らの声で・・・」編で実験君してみました。小さなスピーカー付きのポータブルMDプレイヤーをGETしたんで試してみたのですが・・・。普段、暗闇無音状態で寝ているんで、音がしてると気になって聞き入ってしまい、眠るまでに至らなかった。

でも何度か試しているうちに慣れてきたのかウトウト・・・しだしたのですが、途中入るメッセージ 「ほーら、羊が・・・ん?まだダメ?わかった、じゃあ続けるよ」 で、ハッ!と目が覚めてしまったのであった。そして保志さんに替わると、その明るめの声に完全覚醒

ただし・・・昼間BGMとして聞いていると、なんだか眠くなってくるんですよ。寝よう、寝ようと思うとなかなか上手くいかないけどね~。気持ちの問題でしょうか。

