スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライシスコア その12

エンディング、見たよ。
結末は分かっていても、やっぱり切ない。
ザックス、大好きだよ。おまい、本当にイイヤツだな、オイ(TwT。)

でも、すごくおもしろかった。ストーリーは全体的に短いけど、内容が凝縮された感じで非常に奥行きのある話になってます。バトルもさほど難しくありません。私の場合、あんなに面倒だと思っていたマテリアの合成がこんなにおもしろいとは思わなかった。というか、マテリアを強くするとミッションのバトルが楽しくなるので、ミッションコンプが途中でイヤになることもなかったし、レベルも勝手に上がっていくからすごく気楽なもんでしたよ。達成率が100%に近づくにつれて嬉しい反面、もう終わってしまうのかと寂しくもなった。

FF7をプレイしたことがあってこのゲームやるの迷っていたら、是非クライシスコアやってみて欲しいです。ミッションをコンプしないならそんなに時間は掛からないと思うので・・・。

今さっそく2周目してます。もう終わりにしようかとも考えたけど、話が途切れ途切れで進めてしまったので、今度はシナリヨに浸って一気にプレイしてみたい。それにしても、FF7リメイク出してくんないかなぁ?そしたら絶対プレイするんだけど。

以下はネタバレ風味だからたたんどく。



続きを読む
スポンサーサイト

クライシスコア その11

あれから黙々とミッションをこなし、ついに最終ミッション(残しておいた)「謎の大空洞」君臨する神ミネルヴァ戦であります。どんな装備が自分にはあっているのか試し、色んな強化マテリアを作ってみました。

力+100
体力+100
魔力+100
精神+100
HP+999%
MP+220%

などなど・・・。これをお好みのマテリアにセット。

たくさん作っても、装備できる数には限りがあるんでシーンによっていろいろ変えてみると楽しいかもしれないね。アクセサリは源氏シリーズの他、ザイドリッツがすごい。装備品は人によって意見が分かれると思いますが、普段のバトル時、MP・APなし可能な装備「源氏の兜」がなかったとき、アスピガ(敵からMPを吸い取るやつ)を装備してMP補給してましたが、これでMP吸われたときの敵の様子がかわいいっていうか、おかしくて必要以上にアスピガしてました(笑)特にウォーム系(イモムシ)のときがイイ。中身だけ吸い取られちゃましたっていう様子がなんともいえなかった。

で、ミネルヴァ。

ミネルヴァ

どんなごついオヤジが登場するのかな?とか勝手に想像してたんですが、これもしかして女の人なのかしら?やたら神々しいのであります。「君臨する神」だもん、神々しいのは当たり前か。

もしかしてこの人なの?

このお方のムービー付き攻撃「裁きの矢」を見る度、コレなんかヴァルキリーっぽくね?と思ってしまったのは私だけだろうか。なんていうのか雰囲気が似てるような・・・。とりあえず、攻撃はすてみパンチ、回復はケアルガの繰り返しで倒せました。(体力・精神を255にしておけばいいのではないかと)あと「フェニックスの尾×99」ぶんどりましたー!

今はLv.94・ミッションはめでたく100%になったぜぃ。

さて、この後はいよいよ本編のエンディングを見にいってみたいと思います。
ドキドキ・・・

HONDA行って来た

先日ホンダへ行って早速カタログ貰ってきました。

FITカタログ


いつも行くホンダのお店で相手をしてくれる工場長が、この日ちょうど本人の結婚式でお店にいないということなので、別の販売店へレッツラゴーしたのですが・・・はじめて行くお店は勝手がわからなくて変に緊張する。その実、かなりの人見知りなもんで。

入り口にFITの試乗車がデーン!と置いてあり、カタログ貰う前に座席に座ってみました。車があるなら試乗もしてみようかと、その前にちょっと偵察・・・と思いきや。

ハッΣ(・口・)!!

姉さん、事件です!!

アクセルペダルが奥まで踏めません・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

座席の位置を1番前にしてもムリ。シートが上下にも可動するみたいなので淡い期待を寄せ色々試してみましたが、物理的にムリでした。シートがあともうちょっと前に出ればなぁ・・・。背が低いのは仕方ないけど、己の足の短さに閉口。妹のFITは普通に運転できたような気がするんだけどな。試乗車はCVTだったんですが、この時点で私のRS計画は断念。

今は買えなくても、何年か先車を買い替えるときに、このRSも候補として考えたかったのですが今となってはいい思い出に変わった瞬間でもあります。ガックリしながら、店の中に入りカタログを頂きました。車の説明しましょうか?とか、試乗してみませんか?と言われましたが、ペダルが奥まで届かなかったと言えなくて「今日はいいです」とウソをついて帰ってきました。

RS5MT仕様

ほら、こうして眺めているだけでも楽しいじゃん・・・o(TヘTo) ←ちっとも楽しそうじゃねぇ~

i-VTECも人に聞いてだけど、どんな構造になったのか勉強したのにしょんぼりでした。ま、いいさ。ホンダにはこれからも期待はしてる。今は軽自動車に乗っているんで、軽でもMTでこういうグレード出してくれればいいな~と思う。


以下拍手コメントのレスです。反転してあります。

>10/23のCSVXさんへ
はじめまして!「ぐっど」のお言葉ありがとうございます。頑張ったかいがありました。

>10/28の朔良さんへ
はじめまして~、コメントありがとうです。ガースワールドってラスボスと戦うところのコトですよね?きっと。あれは確かお花を999本にするか、した後ハウスに戻った?かなんかしたときに自動でイベントが起こったような気がします。うろ覚えなんで、的確なコメントができずにすみません。朔良さんもちびロボプレイされているんでしょうか??頑張ってお花を増やしてくださいね!

以上で~す。

チョコボの不思議なダンジョン オリジナルサントラ

『COI VANNI GIALLI』 が良かったので、結局オリジナル盤も買ってしまった。

チョコボ サントラ 初回盤

初回封入特典の8センチCD付きは既に売られていないため中古で。(通常版は現在売られています)『COI VANNI GIALLI』も絶盤なんだよね、確か・・・。12月にWii時忘れの迷宮の時にでも再販すればいいのに。

このCD、最高だ!私は『COI VANNI GIALLI』より好きかもしんない。8センチCDには「チョコボのハッピークリスマス」他1曲収録されてますが、もう今からクリスマス気分を味わってしまいましたよっ!(←気ぃ早すぎ)

初回封入の8センチCD

1番好きなのは3曲目の「チョコボのお家」。コレ、時忘れの動画にもあった曲だ。うはー、携帯の着信音にしたい。前の携帯の待ち受けはチョコボだったんだけどな。あ~、やっぱりチョコボはかわいい。表情も動きも色?も・・・。Wiiのチョコダン時忘れ買いそうだ・・・。発売日に買うかどうかはわかんないけど、Wii貯金は10000円まで貯まりました。

クライシスコア その10

仕事が忙しくてもゲームはしてる(笑)

現在Lv.68・ミッション達成率70%です。

すてみパンチのマテリアをインビンシブル(ダメージ限界突破)と同時に装備したら、とんでもなく強くなりました。お、オドロキですよ。力ステータス関係ないの、これ?常に99999のダメージです。わお!HP+999%×2・体力+100を作り、かなり戦いやすくなってきました。マテリアの合成ってすごいな~。新たな道が拓けたぜぃ!源氏系のアイテムは鎧と盾をGETしました。

源氏の盾はミッション中の敵?であるマジックポットから「銭投げ→すてみパンチ→99999ダメージ→八刀一閃」で貰えるんだけど、八刀一閃ってD.M.Wでセフィロスの絵柄が3つ揃わないとダメなヤツでしょ・・・。これ運任せなの?一応「八刀一閃」のマテリアを1つ装備していったけど。

ミッションを開始して3回目で会えたんだけどさ、装備がマジックポットの為の仕様になっちゃってるんで、他の敵と遭遇したときは苦労したよ。バトルしながら不安になったが・・・。マジックポットに会えた後は「銭投げ→すてみパンチ→99999ダメージ」までは上手くいったんだけど、なんとここでD.M.Wがバハムートになってしまい、メガフレアを喰らわせてしまった・・・ヒィーーー!やばい、怒って帰ってしまわれるっ!!

結局「八刀一閃」が出ないとダメなんだろうからやり直しか・・・と思っていたらそのまま続行された。え?その直後に「八刀一閃やって!」って言うから、D.M.W揃うまでしばらく放置。そしたら「オレに使って」?だったか、オレに当ててだか忘れたが、ポット君からそんなコメントを貰い笑ってしまったよ。マジックポットは不細工だけど、かわいいな。特にお目当ての攻撃を喰らうと「ヒュー、いいねぇ~」とか言って手を叩いて喜ぶ姿が(笑)この後無事八刀一閃が揃い、結局1回目にして源氏の盾をGETできました。(コレって八刀一閃が揃うように設定されてるのかしら?)長丁場になるかと思っていたので、拍子抜けした。

さてさて、この後も引き続きミッションを進め、マテリア強化しながらやってみます。

今朝のチラシにFIT

今日の新聞に、ホンダFITの折込チラシが入ってました~♪

広告

10/27・28誕生展示会開催とのこと。
で、今なら初版限定プレミアムカタログを差し上げますの文字が!!
なに~、どんな風にプレミアムなんですか?すごく気になります。豪華なの?

それと、ホンダメールサービスの登録でFIT型のオリジナル特製マウスプレゼントキャンペーンやってるらしい。ほえ~、じゃあ登録してみようかしら。

オリジナルマウス

☆NEW FITの詳細情報はこちらから☆→こちら

クライシスコア その9

最終章までいかないと出現しないミッションがあるんでストーリー進めました。ザックスの故郷、ゴンガガにやって来たぜぃ。なんかね、もうみんな大変なことになっちゃってるよ。クラウドと逃走していることには変わりないんだけど、あっち(敵)側がてんやわんや。

このホランダーの姿は、まさか・・・。
ホランダーが!!

どう見てもアンジールかと思っていたら、なんとラザードらしい・・・。彼もですか。
ラザード君かね(驚)

というか、ラザードいつ出てくるのかと思っていたんだけど、こんな姿で現れるとは・・・。
彼の行動についはいろいろ思うところがありますが、黙っとく。

そして再びバノーラ村へ。ついにジェネシスとの決戦のときが・・・
再びバノーラ村に

今は地下に潜って、ミッション進めています。Lv.54・ミッション達成率52%。

で・・・ここからザックスを強くするためマテリアの強化をしてるんですが・・・。強いマテリアを作るためには膨大なSP値が必要になる為、アイテムの強奪や、SP値稼ぎをしているワケですよ。新規ミッションを進めながら、手が離せないときは放置プレイが可能なミッションで、とにかくスロットを回し、SPを貯めたりマテリアレベルをマスターにしてSP変換してます。D.M.Wの達成率が100%になったら「源氏の鎧」をもらいました。これ、すごいアイテムだね。HP上限99999で常時がまん・リジェネ状態だって。ほほー。

さてさて、目標はミッション達成率100%なので、しばらく潜ると思います。あでゅー。

鬼畜眼鏡O.S.T.

あまじょんで購入したー。

鬼畜眼鏡O.S.T.

ぶっちゃけメインは主題歌が聞きたかったんだけど、通して聞いてみるとゲームしていたときを思いだすな・・・。あ、この曲あんなシーンで流れてたな、とか。Mr.Rの曲や、果実の部屋で流れてたのが、すんごく怪しくて好きだよ(笑)全体的に大人~なしっとり落ち着いた感じの曲が多いかねぇ。under the darknessのオルゴールVer.であるsorrowも好きだな~。確か幼い克哉のときの曲だよね。これ聞くとなんだか切なくなるぜぃ。

初回プレス盤なので、みささぎ先生書き下ろしクリアイラストカードが封入されてました。サイズはブックレットと同じくらいの大きさなんだが・・・こ、これ、かなりお気に入りなイラストです。克哉×克哉、やっぱいいねーーー!!(興奮)↓

初回プレスクリアカード

クライシスコア その8

あの後・・・セフィロスの様子がおかしいので後を追っていくと、魔晄炉にいました。
ジェノバと一緒

何!この流れ・・・まさかセフィロスと戦うの?!
まさかこの後

この章では、セフィロス出生の秘密が明かされ、そしてザックスにとってはソルジャー1stというエリートから実験のサンプルにという、とんでもない事態になる全てのはじまりでした。セフィロス戦後、一度は囚われの身となり施設に入りましたが、その後クラウドを抱えて脱走。ここからはクラウドを守りながら神羅の兵と戦います。

クラウドと逃亡

アルティマニア買ってきた。ぶ、分厚い。591頁もある。うは~、開発者のコメントが読みたい~。とりあえず、お目当てのデータがすぐに探せるように付箋紙を貼った。ゲームの攻略本なのに、まるで参考書みたいじゃないか!!
アルティマニア

現在Lv.44、ミッションは46%。やっとM.Pの未来予知Lv.6クリアしてアダマンバングル(HP99999)をGETしました~。わ~い。今はせっせとHP+999%を作るべく、マテリア合成してます。これで少しはバトルに余裕ができるかな。シナリオをもう少し進めないと、できないミッションもあるんで先に行きたいんだけど、セーブポイントに行くと、ついついミッションをしてしまう・・・。なんで、ストーリーが切れ切れで話にイマイチのり込めていませぬ。今はとにかくザックスを強くしたいのだ~。

乙女的恋革命★ラブレボ!! DS

先日本屋で『電撃Girl'sStyle 2007年11/20号』を見たのですが、遂にラブレボが2008年2/14にDSで登場なんですね~。PS2版は未プレイです。PC版が出るという話は聞いてたんですが、新しいのが出たらプレイしてみようかな~と思っていたので、要チェックです。

DS版での新要素は・・・(HPより)
1.PS2版で要望の多かった『体重の変化による相手の反応』を追加。
2.携帯メール機能の追加。(意中の彼とメールのやりとりができるのかしら?)
3.PS2版ではゲーム中でのみプレイ可能だったミニゲームを独立化。

新キャラとかは登場しないのかな?今のところこんな感じ。

☆ラブレボDSサイト☆→こちら

チョコボの不思議なダンジョン『COI VANNI GIALLI』

Wii「時忘れの迷宮」の世界観がかなり好みで、流れている音楽もイイ感じ・・・。
そんなこんなでチョコボワールドに浸りたくなり、たまたま行った本屋で見つけて購入してみました。

チョコボの不思議なダンジョン COI VANNI GIALLI

チョコダン初回作、サントラのアレンジVer.になるらしい『COI VANNI GIALLI』

無印プレイしてないけど、全体的にチョコボ~な感じがよく伝わってきます。聞いてて、コレはきっとダンジョンに潜っているときの曲なのかな?とか・・・。テケテケ歩いている姿が蘇ってくる。このCDの中ではタイトルにもなってる11曲目の「COI VANNI GIALLI」が好きです。でも全ての曲が良くて、通して聞けますね。

去年の12/14にDSで「チョコボと魔法の絵本」が発売されましたが、こちらも未プレイ。実はショップで予約までしたんですが、他にやりたいゲームが出たんでキャンセルしてしまいました。内容はミニゲームが詰まったアクションゲームなんですかね?チョコボのゲームって言うと子供向けというイメージが強いんですが、中には苦戦を強いられるモノもあるようで、一概にそうとも言えないかもですね。魔法の絵本も気にはなりますが、よりストーリー性を重視した「時忘れの迷宮」の方が私は好きかもしれない。

時忘れのバトルはターン制らしいので、まさにダンジョンRPGといったところでしょうか?急がなくても落ち着いてバトルできるっていう点はありがたい。それと発売日がまたまたクリスマス前なのですが、このゲームの雰囲気がクリスマスにピッタリって感じがする。街の鐘がゴーンゴーンと鳴り響くところなんか特に。

自分の中でチョコボが大いに盛り上がってしまっている今日この頃。時忘れをプレイする前にWii買えよって感じです・・・。しばらくはこのCDを聞いて、気分だけチョコボでいたいと思います。

クライシスコア その7

未だニブルヘイム。七不思議の途中で止まってます。
Lv.40・ミッション達成率は40%。

さすがにHPが厳しいので、とりあえずHP+300%までマテリアの合成をやってみた。HP9999MAXにはなったけど、受けるダメージも大きくなってきたので正直これでは厳しい。HP限界突破のアイテムが欲しくなってきた。後は体力・精神をなんとかしたいけど、アクセサリは装備できる数が少ないので、これまたマテリア合成で数値をUPしていくしかないのかな?

まだ勉強不足なんで、この合成のしくみがイマイチ理解できてないんだよね・・・。合成に使うアイテムが大量に必要そうな予感がするんで、モンスターからぶんどらないとダメかな?このゲームはLv.うんぬん、合成でマテリアの強化をしてステータスアップしていくといった感じでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・。

先が長そうだ。
もうじきアルティマニアも発売になることだし、それまでは自分で調べてやってみます。

ブレイド・バトラーズ2nd その10

その後フリーバトルで遊んでいます。

さすがに36人もいるんで、キャラそれぞれ扱いが違ってきますが・・・やはり私は接近戦が得意なキャラが好きです。基本攻撃の出が早いとか、コンボが楽にできるやつとか(笑)バトラーズモードではミッション内容・対戦相手によってキャラを決めてましたが、やっぱりある程度決まった人になりがちですね。よく使用したキャラは日番谷くん・夜一さん・藍染様かな?

それにしても、このゲームは良く出来てるね・・・。チャレンジミッションでは各キャラ別に初・中・上級のバトルが用意されてるので、必然的に全部のキャラを使うようになります。余り使わないキャラでも新たな発見があるので、プレイしてて楽しかったです。ボリュームも内容もかなり満足できる仕上がりなのでは??と思いました。

最後に、このゲームでは購入したアイテムを装備して戦うことができるのですが(ステータス強化ではありません。あくまで見た目を楽しむ為の)せっかくなんでウェコムンド住人コスプレ?特集してみました。

勤勉司会者を装うウルキオラに、まんま不良少年のグリムジョー(笑)
ウルキオラグルムジョー

実は黒いが見目かわいらしい天使ルピに、いぶし銀ヤミー(葉っぱも咥えてます)
ルピヤミー

ネギを握り締めるキツネ耳のギンに、妙に若作りな東仙(ソウルのキャップが痛いぜ)
ギン東仙

ラストは仮面舞踏会?の藍染様でおひらきです(笑)
藍染様

なんの集団ですか??って感じですよね・・・ププ

せっかくだからもう少しアイテムに統一性を求めたい。天使の輪と羽根があるならさ、キツネ耳にはしっぽも欲しかったぜ!まぁ、ネギも笑えるからいいけどさ・・・。卍解などで(L1+R1)パワーアップするとキャラ別にムービー入りますが、このムービーでもちゃんとコスプレされた状態でいます(笑)パワーアップする迫力あるシーンも、なんかすごく笑えるんだけどっ!

はぁ~、遊んだ、遊んだ。これはなかなかおもしろいゲームでした。

ブレイド・バトラーズ2nd その9

めでたく全キャラGETしました~。現在、達成率98%・×510コ/MAX600コ。

コンをGETした後思ったのですが、このゲームは彼の為にあるのではないかと・・・。ストーリーモードやバトラーズモードをプレイして感じた。コンや白い一護はマップを一周した後取得できるキャラです。(だよね)

ミッションはこれ以上難しいのでそろそろやめようかと。隠しパネルが開くとEXミッションなるものがプレイできます。が!いくつかのミッションクリアが私には厳しい・・・。数回プレイしただけではクリアできません。あとはフリーバトルで色んな組合せで楽しもうかな。

ではラジコン最終回、今回はアランカル篇です~。

『ラジ☆コン☆ゴールデン!!』 
ウルキオラ&グリムジョー、ここに来ること自体が驚きな面子。
ラジコンアランカル篇

危険因子の存在があるかを見に来たらしく、藍染様に報告しなければならないとのこと。
ここには大したたいした奴はいないからと、そそくさと帰宅するウルキオラ・・・。
ウルキオラ帰宅

コン:「はい?」
ウルキオラの態度に「今度会ったらボコボコにしてやる」と怒るコン。
その言葉がグリムジョーの癇に障ったらしい。
グルムジョー怒る

グリムジョーの手がコンに近づく。コン、ピンチ!
しかし!ここでヤツを倒せば俺様がBLEACHの主役に!と算段をめぐらせるコン(笑)
コンピンチ

遂に反撃に出た!コンキックをお見舞いしてやる~!
コンのスーパーキック

画像が汚くてすみません・・・。続きは↓へ。


続きを読む

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

うはー!今すごく気になっているゲーム『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』

とにかくチョコボがかわいいんですけどっ!チョコボのダンジョンは2をプレイ済みですが、実は最後までやってない・・・ スクウェア・エニックスのHPで東京ゲームショウで公開されてたPV見てきたんですが・・・話がおもしろそう。そしてサイト内で流れている音楽も好きだー!サントラが欲しい。(気が早いです)

今回はDS版FF3のように(←このゲームが一番記憶に新しい・・・)ジョブチェンジができるみたい。すっぴんから白魔道士・ナイトなど。ジョブチェンジするとチョコボの姿も変身。PV内で黒魔道師になったところ目撃したんですが、これが最高にかわいい!ぬいぐるみがそのうち発売になるらしいけど、ぬいぐるみVer.の黒魔道士チョコボは顔が黒くないよーーー。黒い顔に目が黄色っていうのがいいのにぃ。

ダンジョンRPG『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』 はWiiで12/13発売!



え?ちょ、待。Wii?Wiiで???



・・・・・・・・・・・・・・・・・終わったな、Wii持ってない。

というか、今まで欲しいソフトが特に無かったので買うことは考えてなかったのです。しかもチョコボの為だけにWiiっていうのも、どうかと思うし。いや!でも今後プレイしたいゲームも発売されるかもしんないしな~。ゲーム機を次世代にしてもテレビが未だブラウン管なので、こっちを先にどうにかしたいぜ。画面がチラついてそろそろやばい。もう12年も使っているし。我ながらよくもってるな~って思う。ちなみにテレビはパナソニックの画王です。コレをまだ使用しているウチあるんだろうか・・・。

気分だけチョコボに浸ることにするよ・・・(しょんぼり)
ああ~、Wiiが欲しい。Wii貯金しようかな。

☆スクウェア・エニックスのチョコボ時忘れの迷宮サイト☆→こちら

↓ 動画がもう1こしまってあります。


続きを読む

Sprayメルマガ 『鬼畜眼鏡 通常版』ノーマル克哉より

さっきSprayのメルマガで『鬼畜眼鏡 通常版』のお知らせがきてた。
眼鏡が無い方の克哉から(眼鏡有りもいたが)
登録キャラのメッセージってこんなにも嬉しい気分になるものなのだろうか・・・。
メルマガの内容は反転して下にしまっておきます。
興味があったら読んでみてください。


続きを読む

ブレイド・バトラーズ2nd その8

現世2→ウェコムンドまでキター!

平子をGETからアランカルを通りようやくひよ里の下へ。ひよ里は口が悪いからお嫁にいけへんでーと平子に言われ、一護と一緒に丁寧な言葉を教えることに。一護の言葉を真似ろというものなのだが・・・。

1.出会いシーン。イケてる相手と初めて会うたときの挨拶。
一護:「はじめまして、お会いできて光栄です」
ひよ里:「はじめましてやなぁ、あんじょうおおきに頼むで!」
↓ 平子のツッコミ(笑)
笑

2.相手の申し出を断るシーン。相手を傷つけないようにするのがミソ(らしい)
一護:「ご好意が嬉しいのですが、お気持ちだけで結構です」
ひよ里:「ウチを好いてくれるんは嬉しいねんけど、もう決めた男がおんねん -カンニンな」
↓ さらにツッコミ(爆笑)
爆笑

平子・一護の「しょせんひよ里に丁寧語はムリや」のセリフにキレるひよ里。
奴等をボコにして無事ひよりんGET!つうか、この3人の会話はいつも笑える。

メモ:平子の大阪弁講座 『がしんたれ』 → 『ろくでなし』とかいう意味らしい。

いよいよウェコムンド突入。東仙を倒し、その後ギンともバトルし勝利。
そしたら・・・ ↓
ギン

待ってる人?こ、これはまさしく あの人 ですね!そしてついに悪の親玉、藍染様の下へ。
ついに藍染様登場

え?貴方は紅茶がお好きなの?そーいや原作で飲んでいる姿を拝見したような??

いよいよ彼と戦えると思ってたら、東仙とギンを呼びやがった・・・。
その後、朽木兄妹で東仙&ギン→藍染様とバトルし勝利!
えぇ!その時っていつ?

アランカルといい、ここの死神たちといい、最後のセリフはみんな似たようなもんだな。
「今回は退いてやる」とかなんとか・・・。

とりあえずここまで、達成率85.4%・×447コ。
あとはコンと白い一護をGETすればキャラコンプです。

★おまけ★

ウル

このゲームに登場したアランカルの中で、1番礼儀正しかったウルキオラ。

ピンポン全滅

やはり横綱も病に侵され死んでしまいました。
隊長と同じ症状でエラが赤くなり、白いモヤモヤしたものが出ていた。
あれからすぐ塩浴したんだけど、間に合わなかったのだろうか。
横綱ごめんよー。立て続けにピンポンが死んでしまいショックです。

新しい金魚を入れるときは消毒した方がいいということを身をもって知りました。
というか、恐らく今回はコレが原因だと思うので・・・。
住人のいない水槽はろ過器だけが空しく動いています。

打って変わって琉金の方はエラく元気です。元気過ぎます。
人懐こく、2匹がいつも楽しそうに泳いでおります。

琉金たち

は~。

Cool-B 2007年11月号

Cool-B 11月号買ったにょ~。

Cool-B 2007年11月号

マギア・ミスティカが6P。発売日が延期になってしまい、ちょいと熱が冷め気味だったけど、キャラの詳細情報見てたらやる気が出てきた(単純)9月号ではカードバトルについて触れていたが、今回はこの情報無いんだね・・・。カードについてもっと知りたかったぜぃ。あ~、でもなやっぱりボイスは欲しいよな~(まだ言ってる)

朱里・唯

Spray新作『STEAL!』、コレ興味アリ。クールでスタイリッシュ(最近私の流行言葉)な犯罪ものか。あ、なにこれ主人公の学園は超一流の怪盗達を養成するエリート学園なんだって。えっ?じゃあ、主人公や攻略対象はドロボーさんなのね?けして唐草模様の風呂敷を背負ったヒゲのある男ではありませんよ。なんたってクールでスタイリッシュなんだからさ(笑)

多分プレイはしないが『メイド★はじめました』も気にはなってた。CAST陣が豪華だったから。タカツキノボル氏の絵がキレーだ。ただ・・・発売日が12月らしいので見送り。今年はもう予定がいっぱいいっぱいだから新作は出来る限り見送る方向で。

あとは、これー!Senz『Daylight-朝に光の冠を-』
今のところこのキャラ!ってのはいないのだが、シナリヨがおもしろそうなんで今後の情報に期待。

ミンミ

紅色天井艶妖綺譚・・・長いな紅天でいこう、紅天で(笑)1Pしか紹介されてないよぉ~。でも新キャラの紹介があった。はぁぁ~、いい男だな。設定画集が発売は知ってたが(ひそかにHP通ってる)もっと中身が濃くならないと買うところまで行かんよ。でもこのゲームは買うだろう!

そして乙女ではキタよー!クローバーの国のアリス。ちなみに4P。も~、今からむちゃくちゃ楽しみなんですけど!各キャラの色んなスチルがたくさん載ってた!ブラッドの蔓に絡まるのと、大人双子の姿でアリスにせまるのがイイ!ハートで帽子屋ファミリーのシナリヨが好きだったので、クローバーではどんな話になるのか、これも期待。

アリス・双子・ボリス・ピアス

アラビアンズ・ロストは・・・PS2版今日発売じゃんよ!本誌付録ポスターではライル先生がアイリーンの肩に手を置き、二人が寄り添っている感じの絵です。きゃ~!アラロスではライル先生がべらぼうに好きなので、こんなところで改めて彼を拝めるとは思っていませんでした。その横はカーティスのアップです。

巻末の方にコミックマーケット72のリポート記事があるのだが、ここに平川大輔さんの写真が!!この商品手渡し会、行った人すごく羨ましいです。あるのは知ってたのだが・・・。でも猛暑で平川さんだいぶ大変だったらしいね。お疲れ様です。

次号12/4ではいよいよ咎狗の血TBがメイン(だと思うよ)
クローバーも大特集らしいんで、絶対買いだ!

ブレイド・バトラーズ2nd その7

現在、達成率60.3%・×327・バトラーズモードで使用できるキャラは36人中25人です。
フリーバトルでは29人使用できるようになりました。

ソウルソサイティ2でようやく山本のじい様をGETしました~♪
じい様、卍解したら強ぇぇぇ!!こんな強いじい様には素敵なアイテムが必要だよね

いぶし銀のじい

射場のサングラスと兕丹坊の帽子を装着に、似合いすぎて怖ぇぇぇ!
画像では帽子が切れちゃってて見づらいな。亀仙人みたいだ・・・。
じい様の後でラジコンゲット。ではでは、いってみよう・・・今回はヴァイザード篇だ!

『ラジ☆コン☆ゴールデン!!』 
ひよ里がラジコンジャックだぜっ!
平子が「イヤイヤのワリに楽しそうだな・・・」の言葉にキレるひよりん。
平子・ひよ里ラジコンジャック

あんたはどこでも大暴れだね(笑)
平子にチョップコンにキック

この後エスパーダキャラについて紹介し始めるひよ里に平子&コンからツッコミが入る。
キレるひよ里

続きはしまっとく~。


続きを読む

ピンポンパールは難しい

ピンポンと琉金の水槽を分けて数日後、新しいピンポン2匹と琉金を買ってきました。
↓左がトロ(とろいから)右は横綱(妙にツヤツヤしてて元気)流金はアカチンと命名

NEWピンポンパールNEW琉金赤

アカチンは琉金日の丸がいる水槽へ。この2匹は同じ店で買っているのですが、顔見知りのハズです(日の丸を購入した時アカチンがいたので)そして、どいういうワケだかものすごく仲がいいように見える。互いをつんつんし合い、寄り添っているコトがすごく多いです。とにかくこの琉金達は凄まじく元気。一方、ピンポンパールは・・・。

どよ~ん・・・

ピンポン衆

琉金に比べておとなしい・・・。それでもビリー隊長(左)と横綱(中央)は比較的良く泳いでいて元気だったのだが、この後とんでもない事態に発展するのであった・・・。

翌日、あきらかにトロ(右)の元気がない。環境に慣れてないから元気がないのかな・・・と思っていたらその次の日に死んでしまいました。体には小さな赤い点々があり、病気にかかってしまっていたのでは・・・と思っていた矢先、今度はビリー隊長のエラ部分が赤くなり、逆のエラからは白いモヤモヤしたようなものが出てきてます。水槽から出して塩を薄く溶かした水につけてみたのですが、進行が思っていたより早くその日のうちに亡くなりました。

↓左はトロ。思うように動けなくて横たわってます。右は隊長。エラが赤くなってます。

斜めのトロエラが赤くなってしまったビリー

新しく買ってきたピンポンにより感染したのか、水質が合わなくストレスか?水槽内が細菌だらけだと横綱も危ないと思い、この後水槽丸ごと洗いました。そして、横綱も元気がない・・・。時々ゆっくり泳いでみたりしてますが、ほとんど下で動かずじっとしてます。今のところ体には変化がないのですが、横綱↓も病か???塩水した方がいいのかな?金魚の病気に関しては初心者です。ネットや本で色々調べてみることに。

横綱

ピンポンパールって、ものすごくデリケートなんですね。私が小さい頃飼っていた(世話は父がしてた)金魚は今思うと、ぶっちゃけかなりぞんざいに扱われていたと思う。水換えほとんどなし、水槽が緑になって中が見えなくなるまで掃除はしなかったし、寒冷地なのに玄関に置かれている水槽にはヒーターすらなかった。そしてピンポンはいなかったけど、90センチの水槽に色んな種類の金魚がいて10年以上生きてました。体もデカく、ほっぺたが両方ふくらんでいる金魚もいましたが、どの子も死なず仲良く元気でやってました。これでよくみんな生きていたな・・・と今になると思えるのですが、当時はそれくらいの世話でも生きていかれるくらい、金魚ってタフなサカナだと思ってました。

飼ってきてすぐに死なせてしまったピンポンに対しては、私の世話や対応が悪く申し訳ない気持ちで一杯なのですが、かなりデリケートな金魚なんだと改めて認識。ピンポンの丸いところや、ピクピク泳ぐ姿はすごくかわいいのですが、ここ数日かなりの気を遣いすぎ(ただ心配してただけだが・・・)ちょっと疲れてしまいました(←ピンポン飼う資格ないかもな・・・と落ち込んでいます)横の琉金の水槽内は常に動きがあるのに、ピンポン水槽はよ~く見ると下でじっとしてる。生き物を飼うというのは大変なことですが、これほど上手くいかないとは考えてもみませんでした。今は横綱をなんとか元気にさせたいです。

↓トロの写真。この子は口の合わせがおかしくブサイクな顔です。でもカワイイ。

トロの正面

ブレイド・バトラーズ2nd その7

やっと浮竹隊長に会えた~。
相変わらず咳き込んでいる様子。今、薬が手元にないので隊舎まで肩を貸してくれないか、とのこと。肩を貸すのは構わんが、外に出たときくらい薬持ち歩けよ・・・

咳き込む浮竹隊長

具合悪そうなのにナゼか剣八・一角とバトルすることに。つうか、同じ護廷十三隊ならこの状況気づけよって気もするが、浮竹隊長と一緒にバトルできるならこんな強引な設定も許そう。

冬獅郎と十四郎

こっちは冬獅郎&十四郎の白髪ペアだぜっ!
浮竹隊長!パワーアップすっから菓子をくれーーー!
この後、白い一護とも戦い、無事勝利。

戻ってこれた

↑お礼?またまた~、うやむやにする気じゃないだろうな!いつかじゃなくて、今すぐ病院に行こう。

今度は兄様を仲間にする為、私は一護となって彼に話し掛けるのだが・・・。
一護:『よぉ、白哉』

兄様

案の定、兄様は不機嫌に。一護に重要なことを忘れてないかと問いただす。
その間、兄の脳内の声が最高にウケた(笑)

兄の内心:『”様”をつけろ』
兄の内心:『白哉様と呼べ』
兄の内心:『千歩譲って「朽木隊長」ならば許してやらぬこともない』
(百歩でなくて、千歩ってところが兄様らしいね)
 ・
 ・
 ・
兄キレる一歩手前

 ↓
兄:『斬る!』

兄の怒りが頂点だった為、ブレイドゲージMAXでバトル開始。
あっさり一護を打ちのめし、無事兄キャラGET!

★そうそう、更木剣八のボイスオペレーターを購入しました!

剣八のボイスオペレーター

↓一部抜粋(笑)↓
●ストーリーモード 『ストーリーモードだとよ。とりあえず斬れればいいんじゃねぇか』
●バトラーズモード 『ここなら色々な奴を斬れるらしいじゃねぇか』
●トレーニング 『トレーニング?そんなまどろっこしいことしてないでさっさと斬りにいけよ、オイ』
●各種設定 『設定?斬れないモードは選ぶなっつったろっ!』

前作同様、斬ることにのみこだわりを持っている剣八っつぁんでした(笑)

PS2星色のおくりもの予約した

久々に乙女ゲーム予約しました。その名も『星色のおくりもの』。

最近エロやバトルものが続いていたので、そろそろいいかなと・・・。予約はアッサリしちゃったけど、実はすごく迷っていたんですよ。TAKUYOのゲームは「ひめひび」をコンプ済みです。笑えたし、そこそこおもしろかったんだけど、正直普通?だったので・・・。このキャラが好き!っていうのが無かったんだよねぇ。なんでパニックパレットも買わなかったのさ。

今回は先生役に平川大輔さんが登場するっていうのでチェックはしてたんですが、サンプルボイス聞いちゃったらさぁ・・・やっぱ買っちゃうよ。あ~ほんと、いいのかなこんなバカスカゲーム買っちゃって。しかもTAKUYOメーカー通販で予約ですぜ、ダンナ!(←誰に言ってるの?)だってさ、特典の『告白ボイス集 スペシャルCD』が聞きたいんだもん。平川先生が告白してくれるの?

星色のおくりもの

攻略できる男性は4人でいいんですかね。以下キャスト。

稲船隆志(水島大宙)・・・季節はずれの転校生(のんびり屋の天然・メガネ装着)
鳴滝誠悟(岸尾だいすけ)・・・幼馴染(クール系・大人びた性格)
明戸紳(真殿光昭)・・・幼馴染(悪ガキ系・面倒見のいい兄タイプ)
鳴滝宗哉(平川大輔)・・・担任(主人公には甘い・メガネ装着)
※先生は誠悟と苗字が一緒なんだけど、兄弟ってことでいいのかしら。

作品のテーマは「甘く、切なく、ほろ苦く・・・」だって。ふ~ん、いいねぇ、とくにほろ苦くっていう部分が。雰囲気的には派手でなくしっぽりと落ち着いた感じが好きだ。ちゃんと感動できるシナリヨであって欲しいぜ。

星色のおくりもの2

平川さんのサンプルボイスは、も~いかにも優しい先生って感じで良かった。でも男子生徒には厳しいらしいよ。後は岸尾さんのも良かった!当たりが冷たそうな子かと思っていたら、主人公には甘いらしい。

鳴滝誠悟(岸尾だいすけ):するよ、心配くらい。俺は優しいから・・・」

↑ このサンプルボイスにフォーリンラブした。
  特にアンダーライン部分ね(相変わらず惚れっぽいな)

とりあえず発売日が11/8の予定なので、まだまだ先です。楽しみに待つことにしよう!

☆TAKUYOのサイト☆→こちら

ブレイド・バトラーズ2nd その6

現在、達成率44.3%・×234・バトラーズモードで使用できるキャラは36人中21人です。
フリーバトルでは25人使用できるようになりました。

アイテムとかあんまり買ってないのだけど、そろそろ遊んでみようかと思い少し買ってみた。
一角がハゲハゲ言われて可哀想なので(笑)アフロをつけてあげた。

一角がオシャレになって登場!

一角って扱いやすくて、すごく強い!卍解したときなんか無敵じゃないの?(実際無敵ではないが)龍紋鬼灯丸の姿はとにかくでかくて、アレ振り回していれば知らないうちに敵がダウンしてる・・・。

ちなみに更木剣八もオシャレに変身(笑)

剣八もいじってみる

早く彼のボイスオペレーターをGETしたいな~。楽しみだ。

徐々にキャラが増えていきますが、今私のお気に入りキャラは日番谷くんかな。 現在ソウソサイティ2にいるんだけど、ハードでクリアしろっていう条件になると途端に厳しくなるので、そんな時は彼の出番なのさ!左スティック+△の凍土突きがすっごくありがたい。強い敵でも自分の近くで凍らせることができるから確実にボコにできるよ~。相手の動きを止める技は他にもルキア・イヅルでもあるんだけど、日番谷くんのが使いやすいと感じる今日この頃。ペアブーストでは一定時間「パワーアップ無限」になるので、負けそうなときもこれで一発逆転狙える!日番谷くんのペアはいつも雛森ちゃんです(笑)

ネウロ13巻

ネウロ13巻、昨日購入しました。

ネウロ13巻

表紙がアイだったので、もしかしたら!と思っていたら、案の定彼女の過去が明らかに。
そして、さらに個性的すぎなキャラが登場しましたね。国際警察捜査員のアンドリュー・シクソン。
英語Ver.で喋っているときの方がオラ好きだべ(笑)

 けーげーすさつ
「海外視察でこっちさ来て以来だぁね~、シハシハシハ」

サイによって弥子が拉致されてしまいましたが、次巻が待ち遠しくてたまらないんだけどっ!
というか、サイの目の付け所がすごいな・・・って。

●ネウロアニメ化
10/2深夜に第1話が放送になりましたが、夜が弱い私はHDDに予約録画。
先日ルンルンで再生したら、なぜかカイジが・・・。
野球延長で放送時間が変更になっていたらしく、激しくショックを受ける。
結局OPと弥子が「喰い足りなりね~」とか言ってる場面で終わった。
スカパーで放映してくんないかな?期待!

水槽分けました

プッチンが亡くなり、少ししてから水槽を分けました。
左はピンポンパールのビリー隊長、右は更紗琉金の日の丸がいます。

ダブル水槽

そうそう、カボンバを入れてみました。隊長が時々草の間に隠れています。
抜け出す時は草が邪魔で一苦労のようですが・・・(笑)


★おまけのマリモ★

マリモ

ずいぶん昔、北海道の土産屋で自分の為に購入。
もともとは缶詰に小さいのが2個入ってました。
一時死にそうな時もあったのですが、なんとか復活しました。
買ってきた当時に比べるとずいぶん大きくなったな~。

ブレイド・バトラーズ2nd その5

えー、あれから断界1を通り、現在ソウルソサイティ1。

達成率18%・×88・バトラーズモードで使用できるキャラは36人中11人です。
フリーバトルでは18人使用できるようになりました。

×50→77→100→150→以降50づつ→550で隠しパネルなるものが開きます。
MAXは600でコンプすると「ロボコンヘッド」が購入可能になります。
ちなみにバトラーズモード100%の暁には「コンのかぶりもの」が買えるように・・・。

ところで・・・ミッションごとにある条件をクリアして勝利するとが増えていくのですが、コレ結構厳しいのもあるね・・・。例えば○秒以内にクリアしろとか、○ヒット以上のコンボを決めろとか、難易度ハードでクリアしろとかさ。格闘ゲームは好きだけど、すごく得意ってワケでもないから難しいとクリアできませぬ。フリーミッションはキャラが選べるから救いあるけど、チャレンジミッションはキャラ固定なので扱いが自分に合わないと絶対ムリだに!私はチャドが苦手~

とりあえず、頑張って進めてみますよ。も取れそうな所は粘ってプレイしてます。
あ~早く浮竹隊長に会いたいよ。どこにいんだよ。まだまだ先かねぇ~。

途中、弓親GETの為話掛けたら、自分で自らの写真集をつくると言う。
なんで華麗な戦い様を激写しろと・・・。
ナル弓親

その割に選んだステージは流魂街で岩鷲のイノシシが走り回っている所だぜ、オイ。どうせならもっと美しいステージを選択しろよ・・・。しかも敵キャラとなって襲ってくるエキストラ(死神)たちは攻撃してきません。戦う素振りを見せているだけです(笑)さ、さすがは撮影と言うだけあるな。

他にはイヅルが斬魄刀、侘助の力を悪用されるっていうんで困ってます。
この人はホント貧乏くじ引くタイプだよね~。
苦労人のイヅル

追いかけてきたのは下の2人。あんたたち本当に副隊長なの?!
常識が通じない人たち

イヅル曰く、質量が重くなるだけであってお金が増えるワケないのに2人は理解してくれないそうです。キャラゲットのイベントもなかなかおもしろいシーンがあって楽しいね。

ブレイド・バトラーズ2nd その4

バトラーズモードやってますよーーー。

前作では、この「バトラーズモード」にあたるところの「ミッション」?だったっけか。これが結構くせもんで、実はワタクシ、クリアできないミッションがいくつかあったんですよ(トホホ)特に4人で同時に戦うやつ。自分以外は全部敵。他の3人が強敵だと勝てなくて諦めましたよ。キャラは全部出しましたけど、すべてのミッションをこなすことはできませんでした。1対1とかは得意だけど複数いると・・・って、4人が同時に戦って特殊攻撃みたいのが出ちゃうと画面、何がなんだか分からなくなるんだよ~。自分見失っている時点で終わってるよね。今のところクリアできないミッションはないけど、この先すごく不安だ。

現在「現世1」でコンがいるところをクリアしたら『ラジコンゴールデン朽木家篇』が追加されました!この後、浦原商店でさっそく鑑賞タイム。これ、むちゃくちゃ楽しいんだけど・・・ププ

『ラジ☆コン☆ゴールデン!!』 
ラジコン

今回はルキアと兄様がゲストでお呼ばれ。兄様は無言でペコっとおじぎする(笑)
ラジコン朽木編1

コン曰く今まで呼んでもいない人が訪れ散々な目にあったので、今回姐さんが来てくれたと大はしゃぎ。
ラジコン朽木編2

ところがこの後朽木家の悪口を散々撒き散らし、二人の雲行きが怪しくなり・・・。
ラジコン朽木編3

この後はネタバレになるんで、続きへ~。

ラジコンは全部で3種類あって、ヴァイザード篇(平子&ひよ里)・アランカル篇(ウルキオラ&グリムジョー)があるみたいです。うわぁぁぁ~、すんごい見たいんですけどっ!バトラーズモードはりきって行ってみよー!



続きを読む

『マギア・ミスティカ』 発売日延期

b_worksのHP行ったら 『マギア・ミスティカ』発売日延期のお知らせが・・・。

10/26 → 11/22 だって。

ええー。ゲームの予定を狂わされるのは、あまり好きでないのだけど。
予約キャンペーンの締め切りは10/31まで延びました。
サントラは通常通り10/26にの発売らしいね。(今のところ買う予定ではないが)

11月は末に「咎狗の血TrueBlood」があるから、後ろにズレて欲しくなかったんだよなー。
ちなみに、私はゲーマーズで予約しました。おいちゃんの話に期待します。

ドラマCD『交渉人は黙らない』

『交渉人は黙らない』聞きました~♪

このドラマCDは最高におもしろい!

交渉人は黙らない

原作がかなり気に入っているけど、声がつくとこんなにおもしろいもんなんだねぇ。『ドアをノックするのは誰?』はイメージがピッタリそのままCDになった感じだけど、交渉人は声がついたからこその楽しさや発見があった。ドラマCDだけではなく、TVドラマ化してもいいくらいおもしろい話だと思う。

なんと言っても兵頭と芽吹先輩の掛け合いがテンポ良く、特に子安武人さんの間がすごくいいよ。会話が噛み合っていないようで成立してる。これが笑うところじゃないのに、なぜかおかしかったり・・・不思議だ!兵頭は普段、感情の起伏が少ない・・・というか、ない?ので、演じるのに苦労したのではないかと思う。原作読んであったから、コレをいったいどう表現するのか難しいんでないかい?と思っていたので尚更だったよ。

そして平川大輔さん・・・かなり喋ってましたね(笑)フリートークでも言ってましたが、ここまで喋る量が多いの久々なんですか?話の中で学生時代だったときのシーンもあるんですが、今のようにタフではなかったので、当時の弱々しい感じがすごく上手かった。

卒業式のところも良かったけど、特に夢の中で自分に説教されたっていうところかな~。ここが1番違いが分かるので、芽吹よ立派に成長したなっていうのが伝わってくるよ(原作でもココは好きな場面だ)つうか、平川さんの泣きそうな?困った声はな~んかエロい。そういうシーンじゃないなのに、こんなこと思ってしまう私は相当おかしいのだろうか(笑)

そして実のところあまり気にしていなかったキャラが、このCDを聞いたことによってすごく魅力的に感じた。特に橋田智紀とキヨ。智紀は組長の甥っ子。こいつが頭のキレる男の子で、芽吹先輩の交渉で自分がしてやったと思い込んでいたのに、実はこちらが彼の戦術にはまっていたと気づいた子です。まだ学生の身ですよ・・・末恐ろしいガキだ。キレ者同士の会話は腹の探りあいなので、どこでどう切り札を持ってくるか聞いてて楽しいし、たまらん。

で、キヨ。彼は無口。CDではさすがに喋ってますが・・・例えば「ん」とかいうこの短い言葉。でもちゃんと会話成り立ってるし、聞いてるこっちも自然に理解可能です。で、また不思議なことに格好良く感じるんだな、これが。さゆりさんは原作時からインパクトありすぎでした(笑)

兵頭の下っ端達も愉快だったし、とにかく登場人物がすごく生き生きしてて楽しかった。舞台となっている下町的な感じも自然に頭に描かれるくらいよく表現されてました。音楽もグーでしたよ、特にピアノのやつが良かった。本当に実写版とかで見てみたいくらいだ!

ブックレットには平川さん・子安さんのインタビューがあったんだけど、子安さんの感想が笑えた。あと書き下ろしのSSもあって、コレもおもしろかったですよ。特典ファンブックの方はさらにCASTお二方のインタビューがたくさん載ってます。

この作品では、会話の大切さというのが良くわかった。これって出来そうで出来ないコトでもあったりする。家族内でもそうだけど、人と関わっていく以上は避けてはいけない部分なんだね。芽吹先輩の交渉人としての話術も楽しめましたが、彼がこうして強くなれたっていうところがこの物語の醍醐味だと思う。

もしかして、すごく熱く語ってる、私??
以下は原作の絡みでネタバレしてるから、それでもOK方はお進みください。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。