スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮 その5

エンディング見ました!

帰ってきたよ

第5章に入り、街の人たちから恨まれてへこんでいたらゲイル市長がみんなに話をしてくれたらしく誤解が解けました。その後は最後の戦いに向けて強いツメ&クラを探しにダンジョンを出たり入ったり。途中、記憶のダンジョンでGETした最後のジョブ『忍者』を手に入れたのですが、コレえらい強くないかい??ジョブLv.1の「手裏剣」でほとんどコトが足りるような気がする。

実は4章の途中あたりからミニテンダーでレベルUPするのが面倒になって、ひたすらダンジョンに篭ってアイテムを取ってました。そうこうしているうちにLv.67になり、最後のボス戦もさほど厳しくなく終了しました。

あと・・・またツメ&クラでムダなことをしていたことに最近気づきました。(またかよ)そもそも錆びない性質のツメやクラを装備しているのに『金(錆び防止)』の印がついたままになってました!!アイテムを「使う」とか「捨てる」メニューの他に『説明』というのがあって、そこを見るとしっかり書いてあるのにまったく見ていませんでした。これにもっと早く気づいていれば、もっと他の印を付けられたのに・・・後の祭りです。この性格どうにかしたい。

↓ 最終ステージだす。
決戦

でもボス戦終了後のイベントは感動しましたよー。そしてちょっと切なくなった。あとスタッフロールで流れる写真がすごく良かった。この写真だけもう1度見たいよ。

さてクリア後ですが・・・実はまだ隠されたダンジョンがいくつか存在するようです。目標は全てのダンジョン制覇!と、出来れば全ジョブのレベルをMAXにしたいので、この後も引き続きプレイしてみようと思います。最終的な感想は制覇後に・・・(そこまでいけるかな???)

これよりラスボス戦記事です。ネタバレなのでご注意を。

続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。