

コードギアスR2バトンを頂戴した

お友達の緋菜ちんから頂きました。
では、さっそく回答してみようと思ふ。

Q1.貴方が一番カッコいいと思うキャラは?

最近の展開でいくと間違いなくシンクゥになるのだが、ここは思い切ってブリタニアのシュナイゼル殿下に一票を投じたい。かなりのキレ者っぽく、クロヴィスのようにあっさりというワケにはいかなそうな予感。ルルーシュにしてみると敵対関係にあるが、彼の戦う相手にはふさわしい人なのではないかと思う。

Q2.貴方が一番キャワいいと思うキャラは?

ここ最近の展開でいくと・・・・・天子になるのだが。これはアレ?女性限定なのかしらね。女性ならカレン。男性ならロロかな。前者は気が強いわりにルルーシュには顔を赤くしたりして可愛いなと。後者は兄さんにご執心なところ(笑)

Q3.貴方が一番乗ってみたいナイトメアは?

紅蓮可翔式!

Q4.密かに期待しているor応援しているキャラは?

12話を見ていなかったら、ミレイ会長でした。お家の事情でいろいろ大変そうだったから。現在はルルーシュです。彼の周りは常に予想できない出来事が頻繁に起こるので取り繕うが忙しそう。とにかくこの人は色んな意味で応援してあげたい。

Q5.今後のストーリーで化ける(色々な意味で)と思われるキャラは?

アーニャかな、やっぱり。それとニーナあたりも突拍子もない行動をしそう(←既にしているが)感情のコントロールができない人っぽい。この2人はスイッチ入ったら怖そうだ。むやみに刺激してはならん!

Q6.どうしても好きになれないキャラは?

よく登場するキャラで好きになれない・・・っていう人はいないかな?
強いて言えばオレンジ君。そろそろ引退してもいいかと思った。

Q7.今まで放送された中で好きなシーンや好きな話数を3つ教えてください。

1.記憶に新しい 第11話 『想いの力』 シンクゥと天子ぃ
2.これを見て乗ってみたいと思った 第6話 『太平洋奇襲作戦』 天翔る紅蓮が勇ましい
3.黒の世界再び・・・ 第1話 『魔神が目覚める日』 サービスカットが目白押し(そこかい)

Q8.一番エロかったシーンは?

谷間とか股ぐらとかムチムチお尻もエロいがー!
ヴィレッタ先生の水着がやばい。やっと隠れてますって感じがやばい。けしからん!

Q9.ギアス嚮団についてどう予測しますか?※公式HP「V.V.」の項を参照

現時点では何とも言えないが、明らかにルルーシュが苦戦しそうな感じはある。

Q10.今後の展開で期待することは?

期待というわけではないが、捕虜となっているカレンの行く末が気になる。それと学園にやってきたジノとアーニャ。毎回ルルーシュを悩ます出来事が多くて気の毒になってくる(笑)ここをいかに切り抜けていくかが見所。他、ナナリーの采配。

Q11.このバトンを5人に押し付けてください。

押し付ける友人がいません。答えてみてもいいよという方はご自由にどうぞ。


こ、こんな感じだがいかなもんだろうか、緋菜ちん。
はじめてのバトンとやらで緊張しているんが・・・アワアワ。
たいしておもしろくもない回答だけど参考になれば(なんのーー!)幸いです。

遙かなる時空の中で4 その4

那岐・遠夜・忍人のエンディングを見ました。

ここまで結構時間が掛かるもんだな~。スキップホイホイもしてますが、章を戻って天秤を傾けないよう小細工するんのが面倒・・・ボソッ(それは言っちゃイカン)さて、各キャラの感想はネタバレのつき下へ格納しました。


続きを読む

仁義なき乙女 恋恋三昧 その1

昨日届きました!

仁義なき乙女 恋恋三昧 来たぞ!

ヤス、ヤスー!!ヤスが私を呼んでいる(空耳じゃね?)w

ソフマッピュで頼んだのでドラマCD『お女王様リターンズ』なんだが、前作はもちろん聞いてない。はじめてお女王様でも大丈夫かね?で、聞いちゃいました(←相変わらずだね)

ちょっ!何、仁義乙女のCDって結構おもしろい。他の特典ディスクも聞いてみたいよ~。冒頭の武藤先生とヤスたち3人組のやりとりからして目に浮かぶ。それと、すっかり忘れてましたけどこれ内容が18禁だったんですねw武藤先生の声が妙にエロいです。このドラマの続きが気になるよ!次の餌食は龍さんとヤスなのか・・・。

えー、キャラボイスは『バカッ』ということで怒られます。笑えたのが朝生さん、怒っているけど優しいのが天音くん、ちょっとほんわ~ってなったのが武藤先生かな?

ゲーム本編のプレイはしばらく先になりそうですが、今から非常に楽しみです。
そのうち感想をあげようと思います。

ディシディア ファイナルファンタジー 最新トレーラー公開開始

スクエニはディシディア公式サイトのオープンを記念して、最新トレーラーをメンバーズに先行して公開。ようやく動き出したか・・・というのが正直なところ。ディシディア自体の発表はあったものの、いったいいつになったら詳細が出てくるのかな~?と思ってました。今回のトレーラーではストーリーとキャラクターの一部が公開。メンバーになれば6/26~7/11正午まで見れます。

ボイスも聞いていればおなじみな方もいらしゃるようで・・・。
公式には発表されていませんが、もしかしたら以下の方たちではないかとのこと。

光の戦士:関俊彦(FF1)
ガーランド:内海賢二(FF1)
フリオニール:緑川光(FF2)
皇帝:堀内賢雄(FF2)
スコール:石川英郎(FF8)
アルティミシア:田中敦子(FF8)
ジタン:朴璐美(FF9)
クジャ:石田彰(FF9)

ニコでもうpされていたので見てみたい方はどうぞ。



ディシディアの公式サイト → http://www.square-enix.co.jp/dissidia/

遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション

これ買ったよ~。
『遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション』

遙かなる時空の中で3 紅の月 ヴォーカル・コレクション

個人的にはかなりレベルの高いCDではないかと思う。真っ先に再生したのは惟盛の曲だったのは内緒にしておこう(笑)ちょっと怖いもの見たさっていうか・・・。冒頭の歌詞に吹きました。「汚らわしい なんて馬鹿馬鹿しい 皆よ どうして崇めないのですか~♪」だよ。曲調はハードロックなのかね。サビがかっこいいぜ、惟盛!!

ジャケ絵は源氏メンバー。裏は平家です。でも誰かいない・・・確か八葉なんだからもう1人誰かいるはず、と思い思い浮かべていったら思い出したよ!リズ先生だ。ちょっとリズ先生を忘れてしまうとはなんて罰当たりなの、あたい。リズ先生は景時の次に好きなのに。せっかくなのに、どこかにいないのかな?と探してみたら、いました!奥さん。 ↓ 運命上書きシステムでちょっくら彼を助けに行ってくるワ。

リズ先生

以下トラックリスト。

01.灼熱の甘美き狩人 歌/ヒノエ(高橋直純)
02.夏という光の泡沫 歌/梶原景時(井上和彦) ★第二夜収録曲
03.光と闇の半夏生は 歌/平 敦盛(保志総一朗)
04.闇を断つ瞳は月光 歌/源九郎義経(関 智一) ★第一夜収録曲
05.月下の夢 ドラマ/有川将臣、平 知盛(三木眞一郎、浜田賢二)
06.天泣の涯てに 歌/白龍(置鮎龍太郎)
07.月氷の背中は陽炎 歌/有川 譲(中原 茂) ★第二夜収録曲
08.桜梅は焔華の蝶群に 歌/平 惟盛(松田佑貴)
09.白昼夢と短夜の結末は 歌/武蔵坊弁慶(宮田幸季)
10.月夜に、音色の想慕文 歌/平 敦盛、平 経正(保志総一朗、花輪英司)

以前発表されていた曲以外で好きなのは・・・う~ん、選べない。どの曲もいいんだよね。それでも1曲選びなさいと言われたら、3曲目敦盛の「光と闇の半夏生は」かな?この曲すごく好き。それと最後に敦盛・経正のデュエットを持ってくるあたりはグー。いい締めくくりです。だた、これヴォーカル・コレクションでしょ?ドラマを収録するより歌が聞きたかったよ。

遙かなる時空の中で4 その3

風早先生のED見ました。
もはや完全に先生ではなくなっていた。いや、中つ国に来た時点で先生じゃないんだけど・・・。

初回プレイということもあり19時間を費やしました、あたい。長時間一気にプレイして目と肩が悲鳴を上げてます。もう年です。しかも風早のEDはもうひとつあるらしく、残りメインキャラ7人とノーマルED見ないとダメらしい。先生への道のりはかなり遠いと知った瞬間。

他のキャラはまだ攻略してないのわからないですが・・・やっぱり風早いいよ。むふー。優しくて物腰柔らかくて好きだ!(叫)よくアメとムチとか言うけど、この人はアメだけくれて教え子を伸ばすタイプの人だと思うwそのくらい穏やかな人なのです。あの辛口那岐っちに、とあるシーンで『引き締める必要があるのは 年中、春めいたあんたの頭の中だろ』と暴言を吐かれていても普通にスルーしてました(笑)しかも趣味が土器作りときた。

ではこれ以降ネタバレ気味の感想になっているのでしまいます。

続きを読む

遙かなる時空の中で4 その2

中つ国へ旅立って9時間。
現在4章に突入しました。やっとだよ。どんだけ時間かけてんだよ。
また船が墜落しそうです。

また船が落ちる

いやー。バトルが以前に比べるとかなり改善されている思います。実はキャラを強くしたいのと、戦術に幅が出来ていろいろ試してみるのが楽しくて先に進んでいない(笑)でも通常のバトルは既に○ボタン連打になっている・・・。今までの遙かと違って4はランダムで戦闘になります。画面には何も表示されずマップ移動中に突然バトルになるという意味です。したがって相手の属性がわかならいのですが出張っているメンバーによっていかようにも対応できるので問題ないかと思う。

バトルフィールド

バトル中、キャラの喋りが以前より増えているし動きもあって楽しい。とりあえず遠夜の回避がマトリックスのネオ風味で笑える。あとサザキの相手が苦手属性だったときのコメントもおかしくてスキップせずに毎回聞いてる。キャラとの親密度をある程度上げて技を選ぶとこんな素敵なカットインもw

早風カットイン

そういえば風早先生は眼鏡じゃなくなっている。しかも先生だったのは最初だけだった。あれだけ先生言っていたのに・・・。とりあえず初回は彼のEDを見たくてプレイしているのだが、できるだけ同時攻略していけば後が楽かと思ってあちこち寄り道しまっくている状態。風早ルートまでどのくらいあるんだろ。

それとスキップモードでプレイしていないときのメッセージ表示やキャラの動作がどうももっさりで時々寝落ちしてしまう。かといってスキップにしてると見たい画面がすっとばされて困る。あとフィールド上の千尋が動かしにくい。建物の中でとあるアイテムを拾えるのですが、どうせならもっとツボとか引き出しとか設置して貰える『恵』を増やして欲しいよ。もうすっかりドラクエ気分だな、自分。あとフルボイスだったらよかったな・・・と思うことがしばしば。かと言って、ネオアンみたいに後に『遙かなる時空の中で4 フルボイス』とかはやみてくり。

驚いたのは、なにこれ。サブキャラも攻略できるんでしょうか。サブキャラのEDがあるの?それともイベントシーンか何か??メニュー中の『情報』でサブキャラたちのメモを読むとそんな感じだ。思っていたよりボリュームがあって楽しみだ。では先へ進んでみようと思う。

紅色天井艶妖綺譚 デモムービー

紅天のデモムービーを見てきました~。
延期にはなりましたが、徐々に発売日が近づいてきてますね。



OPやらデモってもっと早く公開することが多くないですかね?ここまで迫って公開しないならムービーないのかと思っていた。実際の出来はごくありきたりなモノだった(辛口ですみません)商業レベルでコレは残念だよ。本当に音楽に絵をつけましたって感じ。いまどきムービーくらいないと・・・っていうノリでとりあえず作りましたってことでしょうかね。

下にニコでうpされてたものを貼り付けました。見てみたい方はどうぞ。
自分でダウンロードしたい方は下記のURLへ。

つんでれみらー → http://mirror.tsundere.ne.jp/
mirror.fuzzy2.com → http://mirror.fuzzy2.com/ebg/

ハピハピバスデー

誕生日プレゼントを貰った ヽ(´▽`)ノワーイ

父から山形産佐藤錦なさくらんぼ1キロ!
さくらんぼ

会社の友達からお菓子の詰め合わせ。
クッキー

でもやっぱり誕生日と言えば丸のケーキと相場は決まっている。
が、今年は頼んでいない・・・。というか、すっかり忘れていました。
ゲームのことしか頭にないんでしょうか、あたい・・・。
とにかく今月中には丸のケーキを食べるぞ!


*******

いくつになってもプレゼントやお祝いの言葉は嬉しい。
今日は夏至。1年中で昼が1番長くて夜が短い日。
母曰くお昼ごろ生れ落ちたらしいが天気はピーカンだったとのこと。
しかし今は亡きばばは土砂降りだったと言っていたのも思い出した。

まぁどちらにせよ、またこうして無事に歳をとることができました。

**********6/22追記

あれから夜、丸のチョコケーキが届きました。うほ!
チョコケーキ

しばらくはケーキとさくらんぼを堪能することにする。

ネオアンジェリーク CHARACTER SONGS SCENE01・02

結局ネオアンのキャラソン買いました。後悔はしてないさ・・・。

CHARACTER SONGS SCENE01


   TVアニメ『ネオ アンジェリーク Abyss』
   「CHARACTER SONGS SCENE01」
   歌:レイン(CV.高橋広樹), エレンフリート(CV.入野自由)


Yes, right the way そうbright the way 光へと~♪  ヘイ!w

いやっほー!←なぜかノリノリ(笑)
いやー、最近のキャラソンって侮れないね。レインの「RIGHT & BRIGHT」がかっこよすぎ。ど、どうかな?この思い伝わったかしら?エレンの「NO SELF-CONTROL」はレインに敵対心むき出しな感が歌詞に出てますね。この子は常に自分を追い詰めて結果を出すタイプのようです。曲はサビよかAメロのが好きだ。

CHARACTER SONGS SCENE02


   TVアニメ『ネオ アンジェリーク Abyss』
   「CHARACTER SONGS SCENE02」
   歌:ベルナール(CV.平川大輔), ロシュ(CV.木村良平)


「君色フィルム」爽やかだ・・・。平川さんのキャラソンはほとんど聞いているが、その中でもこの曲は好き部類に入る。ファインダーを覗くベルナールの様子が浮かんでくるよぅ。一方ロシュ「路地裏it's so free」・・・路地裏ね。彼のイメージは既に路地裏です。すみません、ちょっと笑いました。いや、なんだか可愛らしくて。君色はフルがあったので聞いてみたい方は再生してね。

君色フィルム-平川大輔.mp3

↓ そしてまもたんのCDも一緒に買った。

6/4Discovery 宮野真守

   PS2「ふしぎ遊戯 朱雀異聞」OP
   「Discovery」
   宮野真守


ふしぎ遊戯は未プレイですが・・・やはりまもたんは歌がうまいですね。全部で3曲収録されてますが(1. Discovery 2. Garnet 3. きもちつないで。)それぞれ曲調が違ってます。どの曲もなかなかいい。c/wとしては3曲目の「きもちつないで。」が好きかな。で、またしてもニコ動であさってきました。いっぱい貼り付けるものアレなんで「きもちつないで。」のサブ部分のみですが聞いてみたい方はどうぞ。


シグマハーモニクス

8/21にスクエニからDS『シグマハーモニクス』が発売される。
今日久々に公式に行ったら既にキャストが公表されてた。

シグマ:おのでー
ネオン:ハルヒ
仮面の男:藤原啓治


サンプルボイスだけ先にUPされていたので聞いてはいたけど、あぁやっぱりそうだったんだ・・・という感じでした。それとオリジナルドラマ第一刻「使い人」がWeb上で公開されてます。途中まで聞いたけどもう眠くて耐えられないのでまた次回ゆっくり聞くことにします。

気になるシステムとかもじっくり見たいけど、今はとにかく時間がないのでまた今度。なんかそんなのばっかりだな。ほんと、時は金成りです(いきなり)私には1日24時間では少なすぎます。あ、やばい。落ちそうなので寝ます。

遙かなる時空の中で4 その1

遙か4買ってきたぞー!

遙かなる時空の中で4

プレイしたいけど土曜までびっちり仕事だ・・・がっくり
今日これからできれば少しやってみたいとは思っている。

現在私の好きキャラは風早先生なので彼に特攻しようと思っているが、大丈夫だよね?ルート制限ないよね?遙かに限ってはないと思うけど・・・。あと初回プレイはどんなに頑張ってもBAD行きっていうのも勘弁してください。とにかく私、この後ゲームがいっぱい控えているので1分1秒も無駄にしたくないのです。はい、もう完全に自分中心に世界が回っています。昔からそうです!

あうあ!ソラユメも今届きました。とりあえずこれからご飯食べて落ち着きます。

マスカレード 地獄学園SO/DO/MU その4

フルコンプしました!

CGなかなか埋まらなくて大変だったよー。最後は攻略サイトさんにお世話になりました。コンプご褒美の絵がかわいい。でもやっぱり裸なんだな(笑)八王子部長の叩かれる絵が出てこなくてほんと参った。シーンも無事埋まったのですが、回想したいシーンがない。せっかくだから全部のエンディングも入れてよ。仕方ないからもう一度見たいシーンはセーブしてあるデータからプレイしなおした。

あとはケースの中に入っていたドラマCD聞きました。ヒロシレラ・・・?あぁ、シンデレラのお話か。盤面を見ずにそのまま再生したので気づくまで数秒掛かりました。王子役、絶対部長だろぃ!と思ってたら本当に部長だったw今CDのタイトルを確認してみたら『ソドムレラ』と表記。

このCD、すんごく笑えるね。私的には母様の大泉と魔法使いのしめ~の先生がツボだった。この魔法使いヤル気ねぇーーー(笑)しかもお城まで行くのに馬車じゃなくて原チャかよっ。バイク音で腹が痛くなるほど笑った。だってすごくリアルなんだもん。やるせないヒロシレラの顔が目に浮かぶ。

ところで・・・点野先生役の一条和矢さんですが、本編といいドラマCDといい本当に素晴らしいですね。私が一条さんの出演しているBLゲームではじめてプレイしたのは「カフェ・リンドバーグ」だったような・・・確かそうだ。中でも彼が演じたマスターの声が好きで好きで。当時は今ほど声優さんには興味なくてCASTは全く見ずに買ったゲームです。それなのにマスターが出てきたら即行で名前確認したのでよく覚えています。その後「birdie~ぼくらの恋愛心理学~」も買ったよ(笑)懐かしい。

話は戻り「マスカレード」ですが内容はかなりハードだと思う。ほとんど無理やりなので・・・。1周目はプレイしているこっちが疲れた。マウスぽちぽちしてるだけなのに・・・。おまいら少しは休んだほうがいいよって何度も思ったもん。まさに『漢』って感じだった(いろいろ)

ただこのゲームのおもしろいところは繰り返しエンディングを迎えていくと真相が見えてくるところ、かなりダークなのに笑えるシュールさ。ソドムエンドはかなりおかしいので、もしプレイする機会があれば是非見て欲しいエンドです。あのヒロシが目覚めます。あっ!冬だったらみかんは見えるところに置いておかない方がよいよ。

ソラユメソラミミアワー

6/19にTAKUYOからPS2『ソラユメ』が発売!あと2日ですね。
発売間近になってプレイしたくなり某サイトのゲームモニターに応募。
無事落札することが出来たのでこのゲームもプレイリストに加えることに・・・。

ソラユメ

前作『星色のおくりもの』がなかなか好感触だったので発表されたとき予約するつもりでいたんですが、遙か4と発売日が重なっていたのでスルー対象作品になってました。それでもと思い公式で詳細見てきたのですが、おもしろそうじゃないかっ!気になりだすと途端に財布の紐がゆるくなる性質なので困りモノです。ま、このへんはいつものパターンだな。

星色のOP&EDが好きだったのですがソラユメのOPもいいですね。ムービー見ちゃったりすると時間ないくせにプレイしたいって思えるマジック。星色に比べると攻略できる人数も多そうだしBADエンドもあるらしいからボリュームもそこそこあるのかな?せっかくだからバナー貼った。ニコでOPムービーを発見したので引っ張ってきた。 ニコの方が削除されていたのでようつべから。見てみたい方はどうぞ。



積んでるゲームあるのに新しいゲームが欲しくなるとは・・・。もうじき誕生日だから自分にプレゼントということにしよう。確か去年もそう言ってプレステのゲームを買っていたような気がする(笑)

Webラジオ~陽だまり邸へようこそ~SUNSHINE PARTY*HB*

PS2のネオアン買ったのに未だプレイしてない。
それなのにキャラソンは買って聴いている私・・・。
Webラジオは聴いているヒマないんでスルーしちゃってますが、せめてOPとEDだけでも。

SUNSHINE PARTY

歌っているのはHB(ヒューベル)だってwヒュウガとベルナールだからなんだろうけど安易でカワイイ。しかもジャケがなんてことなの?これはラジオ仕様なわけ??この絵で全部キャラ見てみたいよ。久々に乙女モードに入った気分です。曲は今の季節にピッタリな爽やかな感じ。実は歌詞より曲派な私ですが、この「SUNSHINE PARTY」で下のフレーズにガッツリ心奪われた(笑)

そうだ今日は特別に打ち明け話をしよう 瞳かくせない溢れる好奇心 可愛いよ♪

正直に打ち明けます。キュンってなりました!「可愛いよ」のところはおのでーと平川氏の2人で歌ってますが、この部分だけで聴く価値があると思います。普段CD買ってもブックレットはペラペラめくって見る程度ですが、これは歌詞を全部読みました。あ~もう!ほんとヒューベルカワイイな!私がおまいたちに「可愛いよ」って言ってやりたい(笑)

そういえば今月の4日にネオアンAbyssのキャラソンが発売されていたな~。どうせコーエーのことだから、いずれこのキャラソンも収録したヴォーカル集とか出すんでしょ?きっと。でもな・・・聞いてみたいな~。買ってみようかな。買うのはいいがゲームもしようぜ、自分!


↓ ニコ動あさっていたら販促用があったのでどんな曲か聞きたい方はどうぞ。

マスカレード 地獄学園SO/DO/MU その3

言葉~だけじゃ~足りないから~ メロ~ディ~にのせ伝~えよう~♪

サントラ届いたのでさっそく聞いてる。「雲の向こう」をエンドレスで(笑)
はぁ~、爽やかで切ないよ。



さて、ゲームの方は残りのエンドを全て見ました。
真相エンドとなる大泉アナウンサー・高浦刑事・点野。
ハッピーエンド。
ソドムエンド2種(笑)

てっきりヒロシが誰かと一緒になるエンドしかないのかと思っていたので、こんなにたくさんのエンディングがあること自体に驚きました。この事件の裏には悲しいというか悲惨?な過去があるのですが、このゲームの不思議なところは暗いだけではないってところかな。

まずどの真相エンドもイイ。この事件に関わった兄弟の想いと、それを取り巻く人たち。あぁ、切ない。あとソドムね、ソドム(笑)なんであすこにみかんの皮なのか・・・宇宙と繋がるにはみかんの皮が必要なのです!!表では多くを語れないのでアレなんですが、私はビキニの彼が脳裏に焼きついてしまい「マスカレード」と言えば「ビキニ」になってしまっている。この彼が好きすぎて困る。私がおまいのそばにいてやんよ。

全てのエンドは見たけど、まだずいぶんとCG・シーンに空白がある。これを全部埋めるのはかなり骨が折れそうだ。でもCGはコンプしないと見れない絵があるので頑張るよ。フルコンプしたらゲームに付いてきたドラマCDを聞いてみたいと思う。

紅色天井艶妖綺譚 発売延期

紅天の発売日が延期になりました。

6/27 → 7/11

延期されるの好きじゃないけど、ちょうど他のゲームが立て込んでいるからいいか。

マスカレード 地獄学園SO/DO/MU その2

姫原君・八王子部長・点野先生エンド見ました。

スチルがほとんど裸体だ(笑)裸の男達がズラーっと並ぶとある意味壮観です。

姫原君はもともと主人公ヒロシのことをいじめいている割りにキライというわけでもなさそうだった。あれだアレ!好きな子ほどいじめたくなるというやつだ。生意気でブスーっとしてるが、それがかえってカワイイ。プレイ日記のその1にも書いたけど、テキスト横の表情がなぜか笑えてしまう。

部長×ヒロシがなんだかすごく幸せそうな感じがした。部長は生徒会長もやってる優等生なのですが、一皮向けば彼も一端の男なんだなと・・・ってすごい例えだ(笑)ヒロシのことを思いやってあげたいのに体は言うことを聞かず。そんな理性と感情の葛藤がいじらしいよ、あたしゃ。

先生。先生ね、うん。彼のエンドは謎が多い。今回見たエンドは、事件の後先生のもとにいるという至って普通のエンドだけど、所謂誰とも一緒にならないノーマルエンドを見た後激しく彼の過去が気になります。恐らくこの後の攻略からシナリヨ的に楽しくなってくるのではないかと思う。

実はビキニが出てきたのだが・・・この中の人には脱帽です。どうしても笑っちゃう。結構ダークなシナリヨだけど、なぜだか笑える。あのアナウンサーもかなりキテるよ!つうか、こちらも中の人に拍手。何回か繰り返しプレイしてると、自分の頭もマヒしてきて変な気分になってきました。

それにしてもスチルの差分がすごいことになっている。フルコンプするのに一筋縄ではいかんようだ。とりあえず何でもかんでも突っ込むのは体に悪そうだな。じゃ、次に行ってくる。

雑貨屋にて

先日雑貨屋に行って色々買ってきました。多少・・・かなり、衝動買いしたところもあり(笑)ここのお店はとにかくカワイイものが多くて本当に困る。アレもコレもカゴに入れていると恐ろしい金額になっていることがあり、今回は我慢したものもいくつかありです。

まず・・・

買ったもの2

実は未だ冬柄の靴下を履いている私・・・そろそろ模様替えしなきゃということで購入。羊のスリッパは立派な衝動買いです。今のが寿命きたらこれに履き替えよう。羊のほかにもパンダとかいろいろあって、すっごくかわいかった。POPを見たら『再入荷』とあったので、きっとあまりの可愛らしさにすぐに売れてしまったのだろうと勝手に想像してカゴにイン。

買ったもの1

そもそもこの店に行ったのは上の保存ビンを買うためだったのです。今までジャムのでかい空き瓶を使っていたのですが、缶ふたの内側が錆びてきて「食べ物に錆びはヤバイだろう」ということで買い替え。で、そこで目に入ったお皿。た、卵型のお皿なんてカワイイじゃないかっ!カレーとかパスタとかにいいかな~♪はい、衝動買い(笑)他にも違うサイズがありましたが、そんなにいくつも揃えても置いておくスペースもないので諦めました。

今回は以上ですが、ふわふわタオルとかおされなティッシュカバーなど本気で買おうかどうか迷ってウロウロしていたのですがお財布事情により断念。またいずれ・・・。

仁義なき乙女 恋恋三昧 予約した

恋恋も予約しちゃいました。

仁義なき乙女 恋恋三昧

これもだいぶ悩んだよ~。特典の数が多いとほんと迷う。先日のCool-B記事にも書いたけど、はじめはこのゲームスルーしてたのに雑誌のヤススチル見て特攻してるのは自分だけじゃないと信じたい(笑)せっかくなんでヤスのいる特典にしようかとも思ったけど、ソフマップの『お女王様リターンズ』呪いの刀にしました。このドラマもおもしろそうだけど、ボイスの『バカッ』も実は楽しみなのだ。

>なにかやらかした主人公をキャラクターが叱ってくれます。

と、ソフの新作&特典リストで紹介されてた。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

もしかして私は叱って欲しいのか?!えぇ?そ、そうなのか・・・。

なんだか違う自分に目覚めそうだ。

そんなわけで仁義の恋恋もプレイリストに加えておこう。6月はなんか忙しいな~。確実に詰まれる感はあるけど、1つ1つ楽しんでプレイしたいと思います。

紅色天井艶妖綺譚 体験版の感想

昨日公式で体験版をDLしてプレイしてみました。

紅色天井艶妖綺譚

スタートすると「序章」「桜螺と今日丞」「雷王」「嘉祥からの依頼」とタイトル分かれてて好きなところから選べるけど、話が続いているから上から順にやっていった方がよいよ。内容はCool-BのSSと被っていた部分もあり。特に詳細は触れないけど、おもしろいと思う。私はこれやって買う決心つきました。もともとプレイする予定でいたけど、やっぱり初めてのメーカーさんなので石橋叩きました(笑)

藍丸が・・・なんていうのか、やんちゃでカワイイ。庇護欲をそそられたよ。弱々しいとかでなくて本人強気だけど無防備っていうのかね。半妖だけど人にも妖にも情けがあっていいやつだ。雷王が苦労してそう(笑)雷王と言えば、彼の立ち絵が妙にデカく感じる。あれ?1歩前に出ているのって思ったよ。戦闘シーンもあったけどなかなか良かった。もし桜螺ともう1度戦うことがあるなら、もうちょっと長めで見てみたい。

ちょっと心配なのが絵かな?表情の変化が少ないように感じる。それとCool-Bでエロスチル出てたけど、あの白いボカシは勘弁してください。本編であの仕様で来られたら真面目に萎えます。

シナリヨや声優さんたちの演技は良かった。藍丸の「えぇ!」と驚くところは笑える。あとはこの体験版、エロいシーンが少しもないのでそっちがどうなのかな?これは死活問題ですよ。大袈裟かしら(笑)でもR18ゲームはそこんとこ結構重要ですから!頼むからあっさり崩壊しないでね、藍丸。

そして七絡がこれっぽちも出てこなかった。サンプルボイスですごいことになっていたので期待してたんだが・・・。まぁ、これは本編やるまで楽しみにしておこう。

内容が『和』なので、ゲーム全体の雰囲気もそんな感じになってます(SE音とか字体)それを見たらちょっとだけPS2大神を思い出しました。

こんな感じかな。後は予約するだけか。SS狙いで公式行こうと思ったけど、今になって七絡が気になってコミコミのドラマCD金鍔編も聞きたくなってきた。だってギャグ風味らしいし、七絡がアレだし。あー!!どうしてくれんだ。複数買いの予定はないのでどれかに絞らなければ。それにしても公式高けぇ~。公式だから定価売りは許せるけど、せめて送料サービスしてくれよっ!じゃ、金鍔にしちゃおうかな♪

*****追記

結局公式で注文しまつた。

マスカレード 地獄学園SO/DO/MU その1

今から約2年前に発売されたBLゲームです。もちろんR18です(笑)
いつもお出掛けしているちゃみさんのブログを読んで、意を決し購入しました。
(今年の1月には既に手元にあったw)

マスカレード 地獄学園SO/DO/MU 初回版

PIL/SLASH の1番はじめの作品ですね。原画:スズケン氏、シナリヨ:トム氏というアリスブルーコンビなのに、どうして当時の私はスルーしていたのでしょうか。今から2年前・・・この頃一般のTVゲームはそこそこやってましたけどPCゲームはさほどしてなかったような・・・。

今途中までやってみたんだけど、コレすごいな・・・。確かに問題作と言える(笑)コイビト遊戯もぶっとんでると思ったけど、私の中でそれ以上の位置づけになった。とにかく容赦ない。これはプレイしている途中で『ダメ』って人いるかもしんない。ひたすら陵辱系なシーンが続く。つ、辛そう・・・。

あと、すみません。テキストの左に表示されるキャラの表情なんですが、どうしても姫原君のこの顔で笑ってしまいます。オレ、スッゲーやばいって顔してる。

いっぱいいっぱいの姫原君

こんな内容なのにOPがすごく爽やかで好きだ!サントラをあまじょんでポチってしまいました。コイビト遊戯やマギア・ミスティカの音楽を担当した細井聡司氏です。コイビトのOPも好きなんだけど、あれはサントラ発売しないのかしら??

マスカレード 地獄学園SO/DO/MU オリジナルサウンドトラック

現在ヒヨコ頭の姫原君狙いです。では、続きに行ってくる。

拍手レス(反転)
>緋菜ちん
こんにちは!暇だったのでレスしてみました。sweet poolはね、発表になったときから「緋菜ちんなら絶対喜びそう!」な匂いのするゲームだと思った。私も別に恋愛要素なくてもシナリヨが作りこまれている風ならプレイしたいんだけど、ホラーはね・・・どうもおっかなくて。映画でポルターガイストとかさ、ジェイソンとか怖くて見れない。(今、笑った?)いや、もうマジでよ?私には荷が重い。今後詳細が出てイケそうだなと思えば買うかもしれないな~。

Cool-Bはげっちゅできましたか??早く見て~。狗記事もたくさん載っているから!そしてほなみんの絵も見てください。それとクロノベルトをそろそろ買おうと思ってます。6月は他のゲームで忙しいけど、時間空いたら絶対にやります。緋菜ちんはあやかしびと買った?またそちらにお邪魔しますわ。あでゅう。


ここまでです。

Cool-B 2008年7月号 Vol.20

昨日買ってきました~。

Cool-B Vol.20 2008年07月号

では私が気になった記事について以下コメント。

●紅色天井艶妖綺譚
今月27日に発売日が迫ってきたのもあるのか大特集だね。ついにエロいスチルも登場。今までエロスチルは出てなかったよね?SSは七絡×藍丸・相関図・キャストのアフレコインタビューが載ってました。SSは毎号読んでいますが、コレを読むとゲームが待ち遠しくなります。そういうわりにまだ予約はしてないんですが、公式特典でSSがあったのでそちらで予約をしようか考え中です。以下紅天の特典情報ダス。

○公式   小冊子(イラスト・設定資料・SS 雷王/弧白/桜螺/今日丞)+抽選で声優サイン色紙
○リブレット 図書カード(藍丸と雷王)
○リヴィスタ 図書カード(藍丸と緋王)
○アニメイト ブロマイド(七絡と緋王)
○メッセサンオー ドラマCD 「濡れた御伽噺」(藍丸と弧白)
○コミコミスタジオ ドラマCD 「藍丸と金鍔と僕」(藍丸と七絡)
○とらのあな 小冊子12Pフルカラー(弧白と七絡と緋王のストーリー)

●sweet pool
『sweet pool』はホラー作品である。この文を目撃した私は、徐々に購入対象から外れつつある。何を隠そう私はホラーが苦手。おっかない映画とか見れない人だったのです。Nitro+CHiRALの作品ということもあり期待はしてたのですが、生理的に受け付けるかどうかが怪しくなってきたので、今後の情報で判断したいと思う。発売は11/28でいいんですかね?

●鬼畜眼鏡R
「煩悩の果実」の投票結果は「新婚」に決まったらしいが、原画・シナリオ担当の方は「獣化」ネタをやってみたかったというコメントが・・・。実は私も例の投票では「獣化」に投票していたのであった(笑)だって克哉の獣化が見てみたかったよ~。それこそザクロネタにはもってこいだと思ったんだが・・・。

ところで眼鏡のコーナーには毎回「眼鏡天国」というみささぎ先生のミニマンガ?があるんだけど、コレがおもしろくて毎号楽しみにしている。克哉好きの本多が大学時代で使用した克哉の身の回り品をコレクターしていたらしいが、その様子を見て眼鏡に変身しようとしている克哉。彼が自ら望んで眼鏡になったり戻ったりすることが出来るなら、まさに彼こそが王となるのにふさわしいお方なのではないかと思えた瞬間だった。

●マギア・ミスティカ
うぎゃー!もうね、何が嬉しいかって、愛しのほなみんががユイをむぎゅってしているところ。ED後の幸せそうなふたりということらしいが・・・本当に幸せそうだな、ほなみん!ちょっ、これSSないの?期待して次の頁をめくったが「ティルナサーガ」記事でした。b_works、次回作を準備中のようです。発表が楽しみだ。

●コイビト遊戯
きました、ドラマCD情報。丸木氏のコメントとジャケットが掲載。しかも「諒×裕太」「滝沢×裕太」「和泉澤×裕太」の3作品同時リリースですか!おお~。これは人気投票の1~3位をそのまま起用したということでよろしいんでしょうか。諒と滝沢はなんとなくわかる気がするが・・・和泉澤って(((;゚д゚)))ガクブル  ドラマCDはハッピーエンド後のふたりということらしいけど、和泉澤の場合、アレはハッピーエンドと呼べるシロモノなのだろうか。

1.諒編 『夕暮れ(仮)』 ヒステリー健在 しっとり系
2.滝沢編 『南国ロマンス(仮)』 終始バカップル ドタバタ系
3.和泉澤 『大嫌い(仮)』 「握っちゃったじゃないか・・・汚いなあ」 ねっちょり系
*CDの価格・発売日は未定(今年の夏あたり)

そういえばCool-BのHPで「告白遊戯」がダウンロードできたので遊んでみました。攻略できるのは滝沢・櫻井・芳賀の3人。諒がいないのが残念ですが、なかなか楽しめた。

●遙かなる時空の中で4
発売までもうじきですね。結局通常版を予約しました。遙かといえば8月に『遙かなる時空の中で夢浮橋』がDSで発売されるそうですね。発売日の延期がありような予感がしますけど。え、ない?遙か1~3のキャラやアクラム・銀・平知盛も登場する模様。で、やっぱりなんたらBOXがあった。今更おどろかないけど、ちょっとやりすぎじゃない?と思えるのも正直な気持ち。

遙かなる時空の中で夢浮橋
○通常版 5040円
○プレミアムBOX 7140円
 音声台本・声優古典朗読CD
○トレジャーBOX 13440円
 音声台本・声優古典朗読CD・八葉24名の愛のメッセージCD&BOOK・グッズ(キャラ装飾品)

キャラ装飾品って・・・遙か4は石でしょ?夢浮橋はなんだろ。

●クリムゾン・エンパイア
ここんちのメーカーでは散々痛い目にあっているのに、やっぱり気になるクリムゾン。私の場合、ALL受身主人公より自分の意思をしっかり持っている設定の方が好きですし、一緒に戦える・もしくは守るならそっちの方がおもしろそうなのでロゼのそういうところは好きです。後はサポートをなんとかしてくれればね。

さて、OPのシナリヨが掲載されてましたが、やっぱりアリス同様に長いプロローグになるんでしょうか。ここでは主人公がエドワルド王子付きのメイドになるまでが明かされてます。ミハエルが出るつうんでキャーキャー言っていたのに、なんとカーティスお前もか!ということは主人公の戦うメイド設定はカーティスの教えによって身に付けたものなのかね。このゲームをやるならアラロスはしておいた方が楽しめるかも。

ロゼ繋がりですが、なんとハートの国のアリスがOVA化だそうで。アニメ絵の方が好き・・・だな。アリスがかわいいし、攻略キャラたちがかっこいく見える。今冬発売予定ですか。クローバーをプレイして、ここのメーカーとは今後関わりを持つのを悩んでいたのにあっさり崩されそうです。

●オトメイト
ヨネ氏の絵なので気になっている『薄桜鬼~新選組奇譚~』。私は歴史とかさっぱりなので詳しくはないのですが、新選組に吸血鬼???吸血鬼というファンタジー要素を加えたと書いてある。かっこいい殿方が並んでいる絵をパっと見て、「へ~コレってダレとダレがくっつくんだろう・・・」と真面目にBLモードで見ていました。すみません。よーく見ると上の方に主人公の千鶴の紹介がありました。「あれ?もしかしてこの子とかっこいい殿方がくっつくの?」っていうくらい印象薄いんですが。9月発売予定。大丈夫なのか、オトメイト。

心配要素はまだあるぞ!『蒼黒の楔~緋色の欠片3~』。緋色2で肩透かしを喰らったので、すっかり熱が冷めました。3を出すのはいいけどキャラが1と同じですか!!プラス新キャラ2名です。凛という少年・・・てっきり女の子だと思った。犬戒慎司君系だ。もうひとりはケテル?やかん?狗谷遼の親戚ですか?パっと見、似てる。で、発売が8月。は、はちがつ?!無謀じゃないのか、オトメイト。

●仁義なき乙女 恋恋三昧
ちょっ!ヤス!!ヤスのエロスチルを見たら、無性にプレイしてみたくなりました。発売が6/27で紅天と同日だったのでスルーしてたんですよ。ヤスが攻略できるというのも事前情報で知ってはいたけどFDだし別に買わなくてもいいか・・・ぐらいな気持ちだったワケです。でもここに出てくるキャラで苦手な人はいないし、むしろ皆好き。ありえない設定で笑わせてくれる貴重なゲームでもあるんですよね~。

前作をプレイして、普段冷たい朝生さんがフと優しくなるところが好きだったのですが(王道だねw)FDでは「本編では考えられないほど素直な朝生が・・・」って!そんな姿をもっと見たいよ。後はムチャクチャ須藤先生も笑えておもしろかった。コメント欄には「静かな武藤が、突然豹変!」・・・って彼は思いついたら激しいというか、突然行動する人なのでわかるような気もする。学校の廊下を歩いてて涼しそうだからと2階からプールにダイブするくらいだしな。おもしろそうだから予約してみようかな。以下、特典情報。全てドラマCDのようですね。最近女性を対象としたゲームでは、こうした店舗別特典が多くて選ぶのに困る。

○公式 『お花見』※18禁(沙紀/龍/京吾/ヤス) ボイス『おやすみ』
○アニメイト 『学校で』※18禁(沙紀/武藤/京吾) ボイス『いってらっしゃい』
○メッセサンオー 『因縁の対決』※18禁(沙紀/朝生/龍) ボイス『愛の囁き』
○ソフマップ 『お女王様リターンズ』※18禁(沙紀/灰谷/武藤) ボイス『バカッ』
○アリスNET 『相性の悪い3人』(沙紀/朝生/龍/喜多川)
○メディアランド ミニドラマ『診察』(沙紀/龍/灰谷/ヤス)

公式では詳細情報が見れるので眺めていますが、本当に迷う・・・。できるだけ笑えるのがいいんだけど。こういう特典ってやっぱり好きなキャラがいる店舗を選びますよね。実際私もそれが基準になることもありますし・・・。朝生さん好きですが、いかに笑えそうか・・・という点では龍さんの勘違い・それを煽るヤスでメディ島とか(勝手に想像)、公式もおもしろうそうだね。つうか、ヤス自体が笑えそう。あと気になるのはソフの呪いの刀話。ボイスの『バカッ』って、コレ叱ってくれるって寸法なの?しばらくシンキングタイムに入ります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
久々に長い記事で私も疲れました。

脂肪燃焼計画 やせトレ!!DS

「やせトレDS」3月に発売になっていたのは知っていたんですが、どうせ続かないだろうな~と思ってスルーしてました。でもなー、もうじき夏だし。このソフトのCMも何度か目撃してて「自分も乗っかっているよな、肉が・・・」と摘んでました(笑)で、買っちゃいましたよ(いつものパターン)

やせトレDS

アレ?何年前だったかな。4年程前、仕事を変えたら徐々に体重が増えまして当時から9キロくらい太ったんじゃない?ヤバイよね~、ほんとに。体を動かす仕事からデスクワークになったらこの有様ですよ。休みで家にいるときも特別スポーツとかしないし、そりゃ肥えるだろぃ。もうここで乾いた笑い。流行モノ好きな私は「ビリーブートキャンプ」もやりました。一応8日間ほど続けましたがしんどくて終了。これもいつものパターンだな・・・。

もう今年の夏までじゃなくてもいいから数年掛けて体重を落としておきたいですね、まじめに。手軽に続けていければいいなと思って買ってみました。短期間で落とすのは私にとって厳しいということが判明しているので地道にやってみることにします。それでもどうかな~、続くかな~?今からこんなじゃ先が不安だ。

で、さっき久々にDS充電して今日のおススメメニューだけやってみた。一通り終えての感想だけど、うっすら汗がにじみました。たいしてやってないのに・・・。ちゃんとDSで指示出ている通りに出来ているのかがわからん。そのうち慣れるかな。とりあえず明日の筋肉痛が怖い。普段体を動かさないから、これを機に意識改革まで出来たらいいと思う。

あれが欲しくなってきた。フローリングの上に敷くマット!ヨガマットとかでもいのうかな。ネットでいろいろ探してみたけど、結構種類があって驚いた。マットの厚さや色が選べるんだね~。どうせ買うなら自分の気に入ったモノがいいな。ヨガワークスという会社のHP見たら、値段もそこそこだし色が豊富だ!そもそもやせたいって言っているのに、財布までやせさせてどうするんだか(笑)

咎狗の血 True Blood その3

シキ・謎の男(名前は一応伏せておく)エンド見ました。
BADも回収してフルコンプです。

シキテーのルートは大幅に修正されてた。もとがアレじゃ無理もないのか・・・。PC版でいう彼のルート、当時の私はかなりの衝撃を受けたものです。こういった愛情表現?もあるのかと・・・。毒気が抜かれた感もありましたけど、その分追加されたシナリヨで楽しませてもらったと思ってます。

それにしても・・・すごい勢いでアキラに執着していた。今回は両方がお互いに惹かれあうものがより鮮明になったのではないかと感じる。いっつも一方的に痛めつけられてただけのアキラですが、途中からはアイツの思い通りにさせるかというむき出しな部分がまた新鮮というか・・・。そんな彼の態度にシキテーがとっても嬉しそうでした。PS2版のシキルートは良くも悪くもPS2版(なんじゃそりゃ)もしPCの方をやってない方で、もっとシキテーに痛めつけられたい方は是非PC版をプレイしてみることをおススメする。

謎の男。以前から思っていたけど、咎狗はやはりこの人と出会う為のゲームなのだろうかと思いました。オイチャンのルートでこの人が頻繁に出てきますが、彼をおいてオイチャンとトシマを後にするときは切ない気分に・・・。また本人のルートでも同じ思いを味わった。


もともとがPC18禁なので、やはりPS2移植はかなり無理があったんじゃないかな?というのが正直なところですね~。PS2向けに追加された分、かなり削られてもいるし。少し違う狗を楽しめた点は良かったと思うけど、咎狗らしいか・・・という部分ではちょっと違う気もしる。どうしても比べてしまうので、ここまでくると好みの問題になってしまいそうな気がします。今回初めてプレイされている方はどうなんでしょうか。逆にそういう方の感想を聞いてみたいです。

フルコンプしたことですし特典のCDを一通り聞いてみました。店舗別特典はゲーマーズで購入したので「源泉×ジョイまっくす」です。私、ジョイまっくす氏のことはよく知らないのですが、いつもこういう感じなんですかね(笑)いきなり失礼かと思いますが、かなりイっちゃっているのかと。後半は彼に対して笑いっぱなしでした。他のもこうなんだろうか・・・。特典の中で1番気に入っているのは冊子ですね。子供時代の姿が見れたのは嬉しい。

咎狗の血 True Blood その2

ケイスケ・源泉・ユキヒトのエンドを見ました~。

かなりいい加減な私の脳でも「あれ?なんか色々カットされている?」と思えるような気分になったんですがいかがなもんでしょうか。PS2版をはじめてプレイした人は所々話の繋がりが「???」と思うかもしれませんね。PC版をプレイした私としては、細かい部分で物足りなさを感じますが内容がアレなだけに仕方ないのかなと・・・。でも新しく追加された部分でより補完できるところもありますから、そちらで楽しみたいと思います。

PS2版ではじめてお目見えしたユキヒトですが、アキラとトシマを後にするシーンを見て「エ!もうこれでエンディングに向かっちゃうの?」っていうのが正直な感想。ユキヒトと一緒にいたトウヤが大活躍してくれてかなり印象に強い。ところで特典の冊子によるとユキヒトは以前Bl@sterに参加していたことがあってすぐれた成績を残しているとかなんとかってあるけど、どうせならまともに戦っているシーンとかあっても良かったんじゃないかと思う。それと幼少の記憶が残っているならば、その様子も知りたかったな。

ケイスケと源泉はPCとほぼ同じでしたけど、やっぱりいいですね~。ケイスケがアキラを好きだとはっきり意識したシーンは本人には悪いが笑える。もう、アキラが好き過ぎてオレおかしいんじゃないかって・・・ほんとこの子はかわいい。

PC版でアキラがケイスケを受け入れたときってもっと曖昧だったように感じたんだけど、もともとこうだったっけか?ちょっとよく覚えていない。基本的にはアキラからけしかけることはないので、はじめて咎狗したときは「この子(アキラ)は本当にこれでいいと思っているのだろうか」と心配になったのは遠い日の記憶(笑)

そんな中でもオイチャンのエンドは好きだな~。最後あの2人の笑顔が忘れられん。こういうゲームには主人公より歳の離れた所謂おじさまキャラというのはよくあるけど、個人的には好きな性格です。ちょっと恥ずかしいセリフとか言ったりしますが(笑)厳しさを知っているけどへんに大人ぶってない、相手の話はちゃんと聞いて自分を省みることができる人です。

オイチャンルートで、いつもやられっぱなしのアキラが逆に驚かせてやろうと彼の上にのっかる場面があるんですが・・・「ちょっ、そんなことしちゃ、ダメー!」と何度心の中で叫んだことか(笑)煽るだけにしかならない行為を素でやってるのが恐ろしい。ただでさえ歩くフェロモンなのに、少しは気づいて欲しいもんです。
