

巻けるひざ掛け

雑貨屋でひざ掛け買ってきました!
ひざ掛け

これ、ひもがついているので腰に巻けるんですよ。巻きスカートみたい?こういうタイプのひざ掛け、どこかのお店や通販で見たことあったけど、そのときは欲しいと思わなかったのでスルーしてました。最近寒いのでひざ掛けしてゲームしてるんですが、立ち上がるときイチイチ外さないといけないので面倒だったんだよね。

少し前からネットでも探していたけど欲しいのが無く諦めていたんですが、先日雑貨屋で発見しました。やっぱり色んなお店を覗いてみるもんですねぇ。柄もいろいろ種類があって、画像のボーダーの他に雪の結晶柄もかわいかったです。そして値段が990円。ひざ掛けってこんなに安いもんなの?・・・あ、そう。

あとは来年のカレンダー買ってきました。
2009年カレンダー

ちなみにこれはトイレ用。ハンドメイド・ハンドペイティングだそうです。紙も手漉きしたもので質感がよろしいでございます。トイレのカレンダーは毎年このシリーズにしてるんですが、たま~に来る友人に評判がいい。うちってば部屋のカレンダーは新聞屋とかのもらいものなのに、トイレのカレンダーだけは毎年お店で買ってくるあたり・・・。

今日は雑貨屋の帰りに靴屋さんに行ったんだけど、今のシーズンはやっぱりブーツ。しかも今年はカワイイブーツがたくさんありますね~。私が今欲しいブーツはハーフタイプで、色はブラウン。革は柔らかく、脱ぎ履きが楽なものを探しています。できれば控えめにモコモコとかボンボンがついていると尚よろしい。

今日行ったお店でも散々試しに履いてきましたけど、やっぱりサイズがない。いいな!と思ってもだいたいサイズがないんですよ。私の足は裸足で測定すると21.5センチ。そうですね、子供靴でもOKです。っていうか、子供用でかわいいのがあれば実際買ってます(笑)

さすがに大人向けで21.5はないですからね。ブーツでいけばSサイズになります。毎年思うんだけど、Sサイズってあまり売ってないのか最初に売り切れてしまうものなのか疑問ですが、かなり品薄じゃないですかねぇ?結局サイズが合わなくて毎年見送って買えないでいます。ネットもいいんですが、靴は実際履いてみないとちょっと怖い。

はぁ~、今年も買えないで終わりそうだ。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その6

秋・・・そう、それは恋の季節w

ちょっと、すごいね牧場物語。
この時期多くの婿候補達がハート5を超え、毎日デート三昧してる。

ハッキリ言って、このゲームで『結婚』というイベントがあり子供もできるんだよっていう知識はありましたけど、たいして重要視していなかったんですよ(スミマセン) どちらかと言えば、たくさんの動物の中からペットにしたり、酪農でいろいろな動物達を飼って増やすって方がメインで買ったので、このデートイベントには不意打ち喰らいました・・・・・デート、いいですね。ウキウキしている自分が怖い(笑)今回はデート特集だ!

1.タオ助と釣り、オセには景色が良く見える場所を案内してもらった。
タオ助と釣り   オセと景色を見る

2.チハヤンとじゅりーはピクニックだ!微笑ましい。
チハヤンとピクニック   じゅりーとピクニック

3.ウォン先生とは食事して、魔法使いくんには星を眺めるならここがいいよと教えてもらう。
ウォン先生と食事   魔法使いくんと星見スポット

4.で・・・このエロおやじ、じゃないやカルバンと夕食。
カルバンと居酒屋で

彼はいい大人だし冒険好きだから、そういう話が聞けるのかと思って楽しみにしていたんですが、イベント始まって早々に『食事は女の子と一緒にする方が楽しい(?こんなような内容)』的なコメントをもらい、かつニヤケた顔を見て私の中で『エロおやじ』と命名されました。

実はですね、これがなけりゃ彼を婿にしようかと思っていたんですよ。なんてたって、私おやじキラーだから(・・・あれ?眼鏡が好みなんじゃないの?) ここだけの話、私が小学校の頃好きだった俳優は菅原文太とインディ・ジョーンズ。ハリソン・フォードではなく、ジョーンズ博士が好きなのです。で、カルバンって雰囲気がまんまジョーンズ博士じゃん。

カルバンからダイヤモンドを貰う

ゲームはじめて早々、婿にこだわりはなかったので相手はカルバンでいいやと考えていた。しかも、いい年した男が1人万年ホテル暮らしじゃねぇ・・・。「私が婿にもらってやんよ」とカクテルをあげ続けていたが、どうも彼のニヤケ顔も見ているとそういう気持ちがどんどん冷めていくのであった。

ルークとギルはハートがあと1つ足りてなくてデートまでいかなかったよ。頑張って貢ごうかと思ったけど、だんだん面倒になってきたので今回はカットしてます。そして、そうこうしているうちにライバルイベントなるものが続々起こり始めた。あぁ・・・私が誰も選ばなければ、この人たちは結ばれるんですね。中でもじゅりーの「オカマですって!?」には大ウケ。

ライバルイベント   オカマ疑惑w

ライバルイベントってさ、これ見ちゃうと複雑な気分になるね。中でもオセ&キャシーのライバルイベントは結構ショックだった。オセってハートが増えていくとコメント内容がかなり情熱的じゃないですか。この間鉱山行ったときなんか・・・・・『ずんが誰かと一緒になることを考えると嫉妬がおさえきれない。多分暴れるだろうな』とか言っていたくせに、ホルン牧場であたしゃ見たよ!家政婦じゃないけど、ずんは見た!!キャシーにちゅーをねだっていたオセを見たゾォー、ゴラァ!!

「暴れるだろうな」って・・・私の方が暴れたいよ、まったく。頼れそうで爽やか青年だと思っていたのに、非常に裏切られた気分になりました。そういう自分も、だいぶ八方美人してんだけどね(笑)この間チハヤンに『ずんって誰にも優しいからな・・・。きっと、いろんな男に声かけたりしてるんだろうね』と言われてドキッとしました。はい、まったくその通りでございます。

自分に好意を寄せてくる割に、ライバルイベントで婿達がまんざらでもない顔見ちゃうとなんとも言えない気分になるのでここらが潮時かなぁ。仲良くなってきた女の子たちが何人も自宅に相談に来るし、「頑張って!」と応援した当日にその彼とデートすんのもさすがに気が引けますよ、人として・・・。

恋愛相談

で、決めたよ、彼に!コーヒー豆が育つまで地道にタムタムダケを取り続けていた私。そろそろタムタム狩りから解放されたい(笑)でもタムタムあげると、そっけない彼がすごく嬉しそうにするのでついつい斧とハンマー片手に森に入るのであった。そんな地道な作業が遂に報われる時がやってきた。

そして魔法使いくんから告白されました。この告白が思いのほか良くて驚いた。魔法使いや魔女には、やっぱりちゃんと名前があるんだって。でも名前を知られると、その者に支配されてしまうと言われているようです。でも、ずんには知って欲しい・・・って、コレはすごい口説き文句ですよ!!その、私になら支配されてもいいと?

魔法使いくんからの告白   魔法使いくんにちゅーされる

彼の名前は「愛を誓い合ったときにおしえる」と言われ、ここでは結局聞けなかった。この後ちゅーされたんですが、ビックリしました。すげーな、おい。牧場物語侮りがたし。いやね、告白内容とか、こういう演出とかすごくサプライズで・・・。このゲームでこんなにドキドキするとは思わなかったよ。自宅に送ってもらって帰ってきたんだけど、しばらく家の中で放心状態だった。ペンタが心配そうに覗き込んでいます。

告白後の放心状態



   ペンタ:『おまい大丈夫?』



告白された翌日は月見祭だったでの2人でお月見。
夜の空が好きな魔法使いくんはなんだかとても嬉しそうだった。
魔法使いくんとお月見

こうして私の秋は静かに過ぎていく・・・・・。
次回は『結婚編』をお届けの予定。


以下、拍手レスです。反転してあります。

>11/27 22:32(わくアニ その5)に拍手をくださった名無しさんへ

お名前がわからないのでアレなんですが、はじめましてでいいのかな?
拍手&コメントありがとうございます。

秋はブルーミスト草を大量に育てました。こちらも教えて頂いて感謝です。
ブログ楽しみにしてくださっているようで、大変嬉しいですよ~。
しばらくは牧場物語のプレイ日記になっているので、よろしければ今後ものぞいてみてくださいね。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その5

Oh~!ノォォォ~( ̄□ ̄;)

夏の月が終わり、ヒーローの称号貰えるかワクワクしてたんですが、結果は『のうさく名人』止りでした。ちなみに春は『のうさく上手』。はぁ~、次はひと月後です。遠いな~。次こそは『のうさくヒーロー』が取れるように頑張ります。

ところで料理人チハヤンの料理教室~♪(勝手に命名)なイベントがあるんですが、毎回「○○を作ってきて」とお題が主題されるワケです。5回目チーズの料理でようやくOKをもらい、ご褒美にアイスクリームメーカーを頂きました!ペンギンの形だよ、かわいい~。

チハヤンの料理教室♪   緑のアイスクリーマー

実は4回目のお題が「ケーキ」だったんですが、ちょうどこのお題が出された後に彼から「オレンジケーキ」を貰っていたんですよ。本人曰く材料も選び結構自信作ぽかったのでズルしてチハヤンからもらったケーキをそのまま提出した私。で、味見した彼のコメント・・・。

チハヤン:『イマイチ』

えぇ?だってコレあなた、ずいぶん気合入れて作ったらしいのにイマイチなの?
やっぱりズルはできないようになってるんだね・・・。

住人のハートもそこそこ平均的に上がっていき、所々でイベントが起こるようになってきた。

いたずらっ子たち   遺跡をブチ壊せ!

こういうイベントってハートの数や訪れた場所で起こるものだよね?ハートが3個以上になっていくと頻繁に住人同士のイベントがあって楽しい。特に右上の鉱山イベントではルークの天然っぷりに笑ったよ。彼のイベントでは役場でもあったけどだいぶウケた。普段は木工所前でオノの素振りをしているルーク↓。素振りはいいから、仕事しようぜ。月見祭のコメントがあったけど、彼は何?変身できそうって・・・月見でそういう発言ができるのはおまいだけだよ(笑)

素振りの三平   変身できそう??

他には教会下のお墓で小鳥がケガをしたイベント発生。小鳥っていうか、ちゅんだよね?コレ。医者のウォン先生が言うには、この鳥をかわいがっていた女の子が病気で亡くなってしまい、それからこの鳥が彼女のお墓に花を供えていくという話なんだが・・・フィンが「うわああああん!なんてやさしい鳥なんだ」って私も「うわあああん!」だよ。

ちゅんがケガをしてる   ちゅんが治った!

↓ 住人から貰ったアイテムを付けていくとコメントもらえるのも嬉しい。
もらった蒼いまふりゃー

そして我が家の動物事情。ついに!ついにペンタをペットにしました。毎朝「なでる」「芸の練習」をして、天気のいい日は一緒に散歩してます。この散歩姿がもうどうしようもなく可愛くてたまらん。舌足らずよろしく、アシ足らずなのです(笑)下の画像は近くの池でペンタにあげる魚を釣ろうとしているところ。

ペンタとお散歩


   ペンタ:『魚まだ?』




ちょっと疑問なんですが、ペンタに魚をあげると黄色い線のようなものが頭上に表示される。これって喜んでいると思っていいのかなぁ?よくあるキノコをあげたときはハートマークが出た。ペンタはキノコより魚の方が好きだったと思っていたんだけど、ハートマークの方がより嬉しいということなの?ちょっとわからん。

前回のプレイ日記で子馬だったサクラテイオーが大人に成長して乗れるようになったよ。
馬は速い~。移動がかなり快適ゾーンです。
サクラテイオーとポクポク


   ポクポク・・・




そしてやっと生まれました~。牛の赤ちゃん!真っ黒くろすけだ・・・・・。
朝っぱらから起こされる   牛の赤ちゃん誕生

妊娠してから13日目?にようやく生まれた。名前は牛のモーモーから『モモ』に決定!1週間過ぎたあたりから私がソワソワしちゃって、まだかまだかと待ちわびていました。牛の場合、妊娠させちゃうとミルクも取れないし乗ることもできないので最初は子牛をもう1頭買おうかな?と思っていたんですよ。でもな~、やっぱり私は牧場のオーナーなわけですし、こういうことも経験しとかないと(笑)と思いウシのタネを購入したのであります。

これで調子にのった私は次にヒツジのタネを買っていたのであった・・・。

そして次回のプレイ日記予告・・・『恋愛編』です。

クリムゾン・エンパイアを予約した

はぁ~、結局予約してしまいました『クリムゾン・エンパイ
しかも公式で。

クリムゾン・エンパイア

発売日が12/13ですが、忙しくてすぐにはプレイできないでしょう。でもって、ばg・・・もあるだろうからパッチが出てから落ちついてやろうかなと。スルーしようかと何度も悩みましたが、アラロスのキャラも出ているし(特にミハエルが)、ここんちの兄弟王子の確執も気になるところ。ゲームシステムはアラロスに似ているのかな?モンスター討伐のクエストなんかもこなしていくみたいだねぇ。

アラロスやアリスシリーズでもそうだけど、ここのメーカーは普通のほんわか恋愛ゲームとは違う、やや?辛口な部分もある。恋愛対象の男性は公式のサンプルボイスを聴いても分かる通り、キツ目なコトも平気でサラリと言う人達。個人的にはこうした少しスパイスの効いた内容が購入を決意してしまっているワケですね。

あとは誤字・脱字程度なら大目に見るので、まともに・・・つうか、普通にゲームがプレイできてフルコンプできる仕様になるよう祈っています。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その5

魔女さまをカエルから戻すアイテムが全部揃い、ようやくヒト型に。
この後は鐘を返してもらい無事、緑の鐘を鳴らすことができました。

魔女さまヒト型に戻る   緑の鐘

ここまで順調に各鐘を鳴らしてきたけど、次の心の鐘は住人10名のハートを友達以上(3つ以上)にして願いごとを聞かねばならん。10人のハート3以上って結構しんどくないですか?それでも初期からいたキャラはほぼ全員がハート2だったのである程度人数絞って貢物の毎日。貢物がすごい勢いでなくなっていきました。

その中でも酒屋・ハーパーさんの願い事はウケたよ。もっとみんなに親しみやすい顔になりたいって・・・(確かこんなような内容)顔はどうしようもないだろ(笑)

心の鐘   祝・全ての鐘を鳴らした

実はてっきりこれで鐘関連のイベントは終わったと思っていた私。この後は自分の好きなことを思い切りやろうと思っていたら・・・『ヒーローの称号』を取れと。 ヒーローと言われ、まず最初に思い出したのがテレビでやっている『女神戦隊コロボレンジャー』だった。そっちのヒーローでなくて、お仕事での称号ですか・・・。毎月終わりに出荷額によって得られる称号のことだよね?

これっていくら以上ならヒーローになるのかね?夏は結構頑張ったからどうにかなるかな?私の稼ぎ柱はなんと言っても『農作』。釣りと採掘はあんまりしてない。それでも道具をレベルアップさせる為に必要な鉄とかは集めてました。今は、じょうろ(銀)・ハンマーとオノ(銅)・釣り竿(鉄)までいきましたよ。じょうろ(銀)は本当にすごい!!1回の動作で9マスの水撒きができてすごく便利!オノは最初鉄にしたとき「どういう風にレベルアップするのかな~?」と思って振り回してみたら、スゲー(笑)!!か、回転してます。

そして、この後はじめて鉱山の上まで行ってみたんですよ。そしたらパットに会った。いやね、本当に今更・・・。おまい、ここにいたのかぁ。そういえば探してくれ~とか両親に頼まれていたような気がしたな。すっかりこの娘の存在を忘れておりました。なんでジジィ語なの?(笑)ムール貝あげたら大キライなものだったみたいで「もらっても困る」ようなこと言われた。じゃあ、返してくれるのかな?と思ったら、しっかり自分のポケットに突っ込んでいたよ。

パット

それと最近子馬を買いました。どっかで聞いたことあるような名前ですが(笑)、そのへんはスルーで。馬ってやっぱり速い?あぁ~、乗れるようになる日が楽しみでしょうがないな。実は動物を増やしたくて『動物小屋』をLv.2にしました。何を増やそうかな?とりあえず我が家の家畜たちはみんな元気です。

子馬を買ったよ

あと夏祭りがあったんですよ。今回は釣りがメイン。釣りはあまりしてなかったのでコンテストは6位。つり大会は5位で、春に続きまたまた散々な結果に終わりました。やけくそで1人で記念撮影してきたぜ!花火大会も参加しました。あ~、なんかすごく夏してんな。

夏祭りで撮影   花火

この後も前ほど頻繁でないけど住人とは適度に交流(貢物)。そして妙に爽やかなオセからプレゼントを貰った。しかもルビーだって!おわ~、太っ腹だな、おまい。やっぱり贈り物は嬉しいよね。ハートが増えていくと住人たちのコメントもだんだん仲良くなってきているのが分かるのがイイ。『最近ずんは頑張っている』『ずんの評判(名前)をよく聞く』『あまり人を褒めない父がずんさんを褒めていた』など(ニヤケ)

オセからの贈り物   ウォン先生

あと医者のウォン先生の来訪には最初ビビリました。この人巡回して住人診察してんのかと思ったよ。「いや、私はまったくもって元気ですから・・・」と思ったら、カゼ薬を貰った。鉱山で痛い目にあってからカゼ薬は常備してんだよね。とりあえずありがたく受け取っておきました。

ペットにしたいと豪語していたペンタですが・・・今はようやくハートが4になった。ペンタは魚が好きなんだね。ここでサメを釣ったのでこれもペンタにあげました。ここで釣った魚全部ペンタにあげているよ。この子の近くで釣りしてると「まだ?魚まだ?」と思われている気がして、ついつい頑張ってしまうのであった。

サメ!

もうじき秋かぁ~。すっかり牧場生活にはまって「今日は○○に買い物行って、誰に会って・・・」と充実した日々を送っております。すっかり主人公=自分です(笑)最近困っているのは、食料などをストックできる数が少ないことかな。冷蔵庫(小)を買ったけど、とても足りん。早く(大)が店頭に並ばないかな~。

B'sLOG 2009年1月号

そうか、キチメガRの発売日がようやく決まったのか・・・。

買ってきました、ビーズログ1月号(もう1月号か、早いな)
B'sLOG 2009年1月号

●鬼畜眼鏡R

発売日には買っていたけど、まともに目を通していなかったよ。先月号の予告で鬼畜眼鏡R特集やるって載っていたから、発売日告知と共に特集組んだのかな?とは思った。発売日が3/20っていうのもこれまたビーズログ発売日と一緒だね。相乗効果?

ここの特集で克也のウェディング姿があるんだが、とうとういくとこまで行くんだろうか(笑)まぁ、例の果実の話なんだけど。FDと謳っている割にエンディング数20個以上と思っていたよりボリュームがありそうだね。へぇ~、これは3月が楽しみなのだ。そしてリストに加えておこう。

●VitaminZ

・・・・・おったまげました。

(あの)B6が教師になって帰って来た!!

B6が教師。あのB6が?しかも担当教科に吹いたよ。

翼・・・国語(日本語おかしかったのにちゃんと教えられるのか?)
はじめ・・・地理・歴史(だってこの人相当物覚え悪いハズなのに)
瞬・・・理科(絶対音楽だと思っていた)
悟郎・・・公民(彼は美術かと思っていたんだけどなぁ)
清春・・・数学(うそだろ?体育の間違いじゃなくてw)
瑞希・・・外国語(瑞希が教師というのは納得できるけど、人に教えられるのか不安。まさかトカゲが代役するのか?)

ああ、なんだ・・・。ビタミンXの担当教科がそのまま割り当てられたっていうことなのね。
発売は来年春だそうです。

クロノ・トリガー その1

昨日仕事帰りに買ってきましたよ!クロノ・トリガー。

クロノ・トリガー買ってきた

年内にプレイできるかな?

昨日でようやく仕事が一段落したので、これからはもう少し時間に余裕ができそうか。遅く帰ってきたから、やることちゃっちゃとやって寝ちゃえばいいのに突如食器戸棚の整理やキッチン棚のいらないものをバカスカ捨てて大掃除を始めてしまった自分。やめるにやめられなくなってしまい、結局最後までお片づけしてしまった。

疲れてるのに何やってんだか・・・。

とりあえず今日は休み。今日も朝早くからちょこっと掃除して、これから洗濯してくる。仕事が忙しいと家の中がおろそかになるんだよね~。フと床を見るとファァ~と綿埃が舞っている。ゆ、ゆるせん!ダスキン、ダスキン!!

眠いし、寒いし、やることいっぱい。ちょっとだけそんなのから解放されたい気分だ。

クロノ・トリガーネタがほとんどない。
シリアルナンバーだけ登録しておこうかな。

シリアルと言えば、クラブニンテンドーのプラチナ会員宛てにとメールがきていた。3つの中から好きな商品選んで申し込んでねってやつだけど、ハッキリ言って今回は欲しいものがない。

1.Wiiゴールデンハンドル
2.クラブニンテンドーカレンダー2009(3冊セット)
3.スーパーマリオの帽子

Wiiゴールデンハンドルクラブニンテンドーカレンダー2009年スーパーマリオの帽子

ゴールデンハンドルは『マリオカートWii』持ってなし、マリオの帽子貰ってもねぇ・・・これをどうしろと?(´・ω・`) カレンダーは去年もあったけど、壁掛けなら嬉しかったんだけどな。卓上は置くスペースないし、3個あっても困るっていうか。あ、洗濯がピーピーと呼んでいるので今日はここまで。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その4

あれからすぐですが青の鐘を発見。青の鐘を見つけるには複数のアイテムが必要になるんですが、その中のアヒルの卵。あれさ、普通なら絶対に途中で割れるハズだよね。空飛んで、おたまみたいな所にスポッっと入った瞬間、絶対割れて黄身が出るハズ!とか思っていたのは私だけだろうか。

とりあえず無事鐘を手に入れ鳴らすことが出来たのですが、この後初見の少年が登場。やっと出てきたよー、町長の息子・ギル。その後彼の行方はわからないままだ。いったいどこ行ったんだろう?

青の鐘   ギル登場

実は青の鐘を鳴らした後テレビを買ったんですよ。天気予報が見たくて。だっていきなり台風だった日にゃ畑がめちゃめちゃになってますからね・・・。あれって、台風っていうよりハリケーンだろぃ。どっちにしても心の準備があった方がダメージ少なくて済むかと思った次第です。そしたら・・・

↓ こ、こんなところにいたー!

キャスターギル   ファッションじゅりー

天気予報の他にも番組があるようなのでニュースにしたら、あれ?この間会った子じゃないか!えぇ、テレビに出てたの!?ずいぶん偉そうなキャスターだな(笑)もしかしてツンデレキャラなのかしら。あと、ファッション系ではじゅりーが出てた。おまいはどこにいても変わらないんだな。

話は戻り・・・青の鐘を鳴らしたら、なんと南の島へ行かれるようになったのだ!
さっそく魚屋で乗船券を買ってレッツラゴーしてきたぜぃ☆

南の島にやってきたー!


  うひょー

 南の島だ!



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! キタよ!MI・NA・MIの島!

いや~、はじめてこの島の風景を見た途端かなりトロピカルで興奮してしまいました。すんごい開放的な気分になり、一瞬牧場生活を忘れた(笑)以前行ったタヒチのボラボラ島を思い出しましたよ。それなのに島に降り立ってまずしたこと・・・・・拾い物集め。 夢中でバナナとかヤシの実を拾った後、どうして自分こんなに貧乏くさいんだろう・・・とか真面目に思った。だって、南の島だぜ?普通やっぱり泳ぎたいとかさ。

一通り拾い物した後は島を回ってみた。そこでペンギンとパンダを発見。
ペンギン   パンダの親子

うは~、ペンギンがすごくカワイイ。これ絶対ペットにしたいよ。名前は『ペンタ』で決まりだね!せっかく観光に来たんだからペンタの写真撮ってみたんだけど(←既に名前つけてるー)、黒くて丸い瞳が可愛すぎ。これから頻繁に南の島に通っちゃおうかな~。

ペンタに餌やろうと思って釣りしたらデカイ獲物が掛かったらしくずいぶん体力を失った・・・。なんの魚だか忘れたけど、ペンタが喜んでいたらいいや。こうして常夏を満喫し、別の場所でも釣りを楽しむことに。

大物海パン



   大物の海パン釣ったどー!



ったく、誰の海パンだよ(笑)男主人公のかっ?開放的になるのも結構だけど、海パンくらいはちゃんと履こうぜ!遊ぶのもいいけど、そろそろ話を進めないとね。さっそくすてきハウス(この島にあるお店・ココット亭)へ寄ってみました。

すてきハウス   シーラ姉さん

すてきハウスではおっぱいのおねえs・・・・・やけに色気のある姉さんが出迎えてくれました。彼女の名前はシーラ。この後シーラの踊る姿を見たのですが、見ている私は頬を赤く染めて見とれていました。もしこれが男主人公だったらと思うと、ちょっとニヤける。結局彼女は母親の反対を押し切り、黙ってこの島を出て行くことになるのですが・・・。ま~ね、アイテム貰うためだから仕方ないけど、私・・・あまり人の家の事情には首つっこみたくないんだが。

ここの一家の問題も無事解決し、とうとうやってきました『ホタル祭』。春の『花祭り』ではずいぶん寂しい思いをしましたからねぇ・・・竿をくれたタオ助はハート3になっていたので彼と待ち合わせをしました。私の方が遅刻して行ったのに、タオが「待たせてすみません」とかなんとか謝ってた。この後はいい雰囲気でしたよ~。

ホタル祭はタオと一緒に   なんだかいい雰囲気だ・・・

へ~。牧場物語、やるじゃん!こうしたイベント一緒に過ごせるっていいもんだね。どうせなら家まで送って欲しかったけど現地解散することに。いい気分で帰って寝て、朝起きたらまたタオ助が来訪しちょる。しかもなんか妙にハートマークが多くないか?「朝から、なんですが、ウナギどんぶりを作ってみたので食べてみませんか?」ということなんだが・・・・・。ウナギは好きだけど、さすがに朝からウナギどんぶりは食べれないかな。

タオ「ずんさんは、いろいろ体力をつかうと思いまして・・・」

そ、そうか。いつも釣りしかしてないと思っていたけど、一応ちゃんと見ていてはくれてるんだ。じゃあ、ありがたく受け取っておくよ。なんだかとっても嬉しそうで照れている様子。

ウナギさばくのが苦労したらしい

この後『なかよし度』をチェックしてみたらハートが4になっている・・・。え?ついこの間まではハート3だったような気がするんだけどな。これってイベント一緒に過ごすとハートが大幅UPなのかしら。タオは好きだけど、その・・・・・まだそういうのって早いと思うの(←アホw) これってハートがいくつになったら告白タイムになっちゃうの?

・・・・・・・・・・・(調べている)

ハート7か・・・。じゃ、まだ大丈夫だな。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その3

これは類を見ない中毒ゲームですw

ひたすらプレイ中。もう、私やばいです。このゲームやりだしたら、他のことに手がつかなくなる。仕事中でも気づくと『わくアニ』のことばかり考えててイカンですよ~。ブログ更新もそうだけど、PCを起動する時間が極端に短くなり、今やネット社会からだいぶ遠ざかっています。ぶっちゃけ、このブログすらしばらくお休みにしようかと考えているくらいだ。今回は春の月の総集編。

ようやく赤い鐘を鳴らしましたよ。なんだ、あのガルモーニ鉱山の有毒ガスは!!あれでずいぶん寿命が縮まったぞ。そしてモグラを叩きたいのに、アレが出てくるといつもあせってしまい、位置がずれたりお帰りになられた後で1度も叩いた試しがない。それと赤い鐘を鳴らすと温泉に入れるようになるんだね♪これでかなり楽になった。

赤い鐘   温泉で体力回復

春の月・14日花祭りはここに来て初めてのイベントということでワクワクしてたのに、一緒に桜を見る人がいなくてずいぶん寂しい花見だった。それでも記念に写真でも撮ろうかと思ったけど、選択肢が『1人で』か『やめる』しかない。むなしくなってご辞退申し上げました。

住人とは出来るだけ話したり好きそうなモノをあげているけど、やはり今の段階では厳しいですね。そんな中でなんと!お古の釣竿をくれたタオ助が早朝に来訪。何かと思ったら珍しい魚が捕れたからおすそわけしてくれました。魚はイトウだった。うは~、すごく嬉しいんだけど!いや、イトウをもらったことではなくて、住人が贈り物をしてくれるんだってことに。

早朝の贈り物

それにしても『あなた』にちょっと吹いた。自己紹介してあるんだから名前で呼んでくれよ(笑)これって婿候補がハート2になるとなんかプレゼントしてくれるのかね?彼の場合、浜辺に落ちているものならなんでも好きっぽいので調子に乗ってほぼ毎日貢いでいました。チハヤンはハート1になっても相変わらず辛口です・・・。夏の月ではホタル祭なるものがあるようで、今度は1人寂しく過ごさなくてもよさげかな?

そして私の酪農生活について。あれから『たまごウォーマー』(こんな名前だっけ?孵化器だっけか?)を買い、生んだ卵をセットしておいたら遂に生まれましたーーー!ちょ、かわいい!よっしゃ、今度はアヒルの卵を入れておこう。

ひよこが生まれた

そして、サーカスがやってきた!この↓おじさんより、横にいるブタが気になってしょうがいな。鼻から花を出して食ってます(笑)これって芸なの?芸なわけ??(爆)あの、これはペットにならないんですか?おじさんが道中キュートなネコに見とれているうちに、サーカスの動物達が逃げてしまった模様。

サーカスがやってきた

キリンを探すことになったけど、何をトチ狂ったのか私はホルン牧場にある風車まで探しに行った。そしてやっと灯台で見つけたけど、すてきな香草焼きを作れるオーブンを持っていなくて結局連れ帰ることはできなかったよ。教会に行ったら既にサーカスは終わっていた・・・。

この後は黄色の鐘を鳴らしました。最後の条件で指定された野菜を10個揃えようとしていたのですが、すてき以上のレタスなのに間違えてキャベツを作って途中で気づいた私←アホ。なんとか間に合いましたけど、このときほど自分の早とちりな性格を呪ったことはない。

黄色の鐘

タムタムの森に魔女を探しに行ったらピンクのカエルがいました。とんがり帽子をかぶっていたので、私は彼女が魔女だと認識しましたがTVの中では全く相手にされていませんでした。この後いつも外出中の魔法使いの家に。やっと魔法使いに会えたけど、この人↓すっげぇ、そっけない人だね。で、なげやり。

魔法使いに会った

カエルになった本人からも「なんとかして欲しい」と相談は受けていたようだけど、ハナっから『無理だから』と冷たい一撃。この後は魔法を解くためのアイテムを持ってこいという話になったんだけど、ちゃんと方法あるんじゃん(笑)

らくのう祭は『かちくコンテスト』と『動物レース』に出たよ。前者はうしで出場して5位。後者は羊に乗ってビリでした・・・。他の動物達の出足が早くて、いつも怪しいキノコしか残ってない。たまたま避けられなくてキノコに触ってしまったら怒りマークが出た。散々な結果に帰ってから羊の毛を全狩り。けっさく羊毛が取れたので、リュック拡張のアイテムにしようと思います。

年賀葉書

年賀葉書を買いました。

今年はいろんな種類が発売されているんだね~。
プーさんのもかわいかったけど、私は『いろどり年賀』を買ってみました。

↓ 薄っすらグリーンなのですよ、わかりますか??
年賀葉書

隣りに官製はがきを並べてみました。
よ~く見ると色が付いているのがわかると思います。

さて、来年は牛年ですね。どっかにカワイイ素材ないかな?
ちょっと、これからネットで探してみようと思います。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その2

ようやく始めました、わくわくアニアニw 遂に私も牧場デビューか。むほっ。

プロローグではコロボックルのフィンに「とにかくすぐ女神様に会いに行けよ」と念をおされています。主人公、聞いているんだかそうでもないのか・・・。

牧場始まり   コロボ

町長から家など牧場経営に必要な場所を一式借りることに・・・。
この家、雨の日水漏ってこないだろうな。
ボロ屋

はっきり言って右も左も分からない状態でスタートしたので、仕組みがよくわかっていません。とりあえず住人たちに会いに行こうと思い、MAPで回れるところは行ってみました。行く先々で挨拶をし、中には自分の使っていた道具をプレゼントしてくれる人もいました。↓はタオ助からお古の釣竿をもらいました。うは~、ここの住人いいやつばかりじゃないか!

タオからお古の釣竿を貰う

と、思っていたらこんなキツイ子も・・・。やすらぎをプレイされた方の中で彼のコトが好きという方をよく目にしますが、もともとこういうタイプのキャラクターなんでしょうか??仲良くなっていけば、このトゲトゲしさも無くなっていくのかな。
きっつ~い言葉を頂く

女神様と会うには鉱山へ続く橋を修理しないといけないのですが、この子がおなかすいたというので食べるものを用意するハメに・・・。何が欲しいか聞いたら、イチゴとミルク。そんなんで力が出るようになるなんてずいぶん燃費のいい体ですね(笑)
ポアン

どちらも買って済ませることもできたけど、農作に慣れる為にもイチゴは自分で作ってみました。その後も種を買っていろいろ収穫してみましたが、体力がすぐに減るので下手に作物を増やすことができないよ。1日にやりたいこと(やらなければいけいないことも)多く、結構時間が掛かるんだね。

ホルン牧場では好きな子牛を1頭プレゼントしてくれると言うので、さっそく頂いてきました。やっぱり動物を飼い始めると、一気に牧場な気分になるー!は~、カワイイな~。なでなで・・・。

子牛を選ぼう!

お金が少しずつ貯まってきたらアヒルの子とヒヨコを買った。
アヒルの子を買ったよ   ヒヨコを買った

これって名前も自分で付けられるなんて最高だね。子牛はおまかせしちゃったけど、他の子には私が考えて名前を付けている。月並みな名前だけどw 今度は羊を買いたいな。そしたら『モコモコ』って名前にするんだ。ワクワク・・・。

住人たちと会話や作物を育てたり、家畜の世話、そしてときどき釣り。道ではキノコやハーブ狩り・海辺ではウニとサクラ貝を取る。こうしてどんどん日は経って行くが、ストーリーの方はさっぱり進んでいない(笑)私・・・なんかもうこれで充分だよ・・・早っっ!

それでもイチゴが収穫できたのでボアンに持っていき、ようやく橋が渡れるようになりました!鉱山周辺では料理器具が売られていて、欲しいものが多すぎる。とにかくお金!お金をなんとかしないと、やりたいことができん。

アニマルホイッスルを手に入れてやっと女神様に会うことができました。
女神様に会えた

ここの土地の力が弱くなってしまっていて、このままだと人が住めない場所になってしまうとのこと。そこで5つの鐘を探すことになりました。1日フルで動いて、気に食わなければリセットもしている。とにかくスローペースもいいところ!っていうぐらいにまったりプレイなのでなかなか先に進まない。今は現実世界のお仕事も忙しいので、さらに遅くなりそうです。

しかもこれってやりだすとやめられないマジック。正直、このブログを書く時間さえも惜しい状態です。更新滞ることが何度もあると思いますが、地道にわくわくをプレイしていると思っていただければと思います。

●おまけ●
自宅の貯水槽にアヒルがプカプカ。
いるときといないときがあるのですが、これは何かの条件なのだろうか?
貯水槽にアヒル

キミの勇者 その4

エンディングを見てスタッフロール後はメニューにギャラリーとエピローグが追加されました~。

いやー、それにしてもここまで約40時間。1つ1つの話はサクサクだけど、結構なボリュームがあって驚きました。しかも、クリア後は新しいダンジョンが追加され、さらにやり込みたい人は潜ってねっていう仕様なのかしら?

途中コカミに会いました。すぐ逃走しやがるので、経験値を貰えたことがない。
コカミ

そして潜ってきました、地下100階まで・・・。ここのでかスライムが強くてどうしても勝てん!
でかスライム

でかスライムの全体攻撃の後、スライムスタンプ?とかいう技を連続で喰らうと即死。現在メンバーレベル75ですが、何回かトライしたけど勝てないので諦めようと思います。ここまでくるのに疲れました。ここまで50時間越え。そろそろ次のゲームに行こうと思います。

それにしてもこれは結構良作RPGだと思いますよ。ストーリーもそこそこいいし、絵もカワイイ。仲間が多いから好きなキャラクターを選んである程度自分好みにカスタマイズできるし、攻撃方法もバリエーションが多い。

お店で買う武器や防具ですが、最初はケチって細々買っていたんですよ。でも、後半になるとお金がジャンジャン貯まりますので新しい街に行ったらケチらず強い武器を買った方がいいと思います。1番ありがたかったのは、レベル上げしなくていいこと。普通にストーリーを進め、ギルドの依頼をこなしていけばおのずとレベルは上がります。戦闘ではきちんとHP回復していれば、戦闘不能になることはありませんでした。

ストーリーは王道ですが、最後の方はアレ?と思っていた疑問がきちんと明かされますし、エンディングは結構切なかったりして、もし続編出たらやってみたいなと思いました。

エピローグ

キミの勇者 その3

後半戦です。ギルドの依頼は全て終えました。
ギルドの仕事はお手伝いから魔物退治までいろいろあったけど、もっと数が欲しいな。
なんだかんだで楽しかったから。
そしてエンディングまで突っ走った!ED後の感想は次回のプレイ日記に。

いきなりですが、あの後すごい女の子が仲間になりました。
とりあえず問題発言と思われる画像を下に2枚UP。

リュネートのヲタ発言その1   リュネートのヲタ発言その2

えーと、彼女の戦闘服は自分で作ったようです。挿絵の機械ネルの衣装を作ったら、やっぱり自分で着るのかな?武器の心配をしているところをみると、小物系もちゃんと揃えないとイカンらしい(笑)あとは、主従を越えた関係(困)ここではタンゴとワンダさんのことを言っているようだけど、妄想が凄まじい。まさかこういうゲームでヲタキャラに出会えるとは思ってませんでした。

前回の日記でコカゾーについて書きましたが、まだ仲間がいた(笑)
コカジロー   コカサブロー

コカサブローはまだ1度も倒したことがないんだけど、このにわとりペンギンが可愛くて仕方ないよ。これってキミ勇のマスコット的存在だよね?(って勝手に決めつけている) キャラクターグッツを出してください(←でたー!)

さて、ストーリーに戻ります。ここから徐々にネタバレ風味になっていくのでご注意ください。



第19・20話あたりで魔王討伐モード。プレイしている自分も完全勇者になってますので、気分もノリノリで戦闘開始。ただ・・・・・このゲームは全25話から成り立っているので???でしたが、この後の展開から悪い予感。窮地にはいつもかっこよく助けてくれたグレイ。彼がどうして仲間にならないのか分かりました。バレになるから書かないけど、このゲームにしてはかなりシリアスな話でした。

魔王を倒した後、神の塔で神様に会いますが・・・
神様登場・・・

しばらくして最終バトルへ。

最後の戦いでは戦闘メンバーのレベルが51~52。バトル自体はさほど難しくなかったです。ここにくるまでに装備を整え、拾った星書を付けてダメージの強い星技(単体大ダメージ系)で攻撃。回復役は2人。アイテムもたんまりあるから星書つけなくてもアイテムでどうにかなるレベルですが、私は魔法で回復した。

私の戦闘メンバーはワンダさん・ティオ・シルク・ドランコ。シルク姉さんがとにかく強い!あと、ティオのちえを出来るだけ上げておいたので魔法攻撃・回復数値が優秀でしたね。覚醒コンボは発動して欲しいときになかなか出ないので、途中からまったく使用しなかったよ。覚醒コンボのリストも埋まってない。

ここからは完全ネタバレなのでしまう。

続きを読む

薬CD

いきなりなんですが・・・ついこの間、遊佐さんの夢を見た。
なぜか姿は御堂だった。鬼畜眼鏡の・・・・・。
これを遊佐さんの夢と言っていいのか?私の中ではそう認識してたんだよな~。

内容は会議室みたいなところで仕事の打ち合わせをしてた。時々雑談交えながら。ごく普通の会話のやりとりですが、脳内の自分は『この人っていい声だな~』とか、あさってなコト考えてました(笑)特にオチはないですよ。ただ、夢の中であの声に癒されていた自分がいたって話です。

その後、ハッ!Σ(゚Д゚,,)と目が覚めたら無性に遊佐さんの声が聞きたくなってCDを漁る。見つけたのが前に買った「羊でおやすみシリーズ」ですよ。その後トラック2(遊佐さんが羊を1~200まで数えるところ)を延々リピートしてました。聞くってより、ひたすら流しっぱなしです(笑) 自分、怖ぇ~。

癒されたけど、なんかこれじゃ物足りなくてお得意のあまじょんで物色♪
そういえば、羊と同じ会社から似たようなCDが出ていたことを思いだし、今更だけど買ってみた。

キュンタック


   その名もキュンタックw




え?キュンって・・・。あ~、咳止め?1日2回でいいとかいう。遊佐さん出てるならいいやと思って、どんな症状に効くのかよくわからないままポチっちまった。で、よく見たら恋愛で「キュン」のキュンタックなのか(笑)それにしても、よくこういうの考えつくよな~。隙間商売。

咳止めと一緒に痛み止めも買ってみた(笑)
ハートエイド

ハートエイドぉ??バファロンとかじゃなくて。いや~、それにしてもバファは頭痛のときによくお世話になています。こちらのCDは石田さん出てるから一緒にお買い上げした。上のキュンと同様まだ届いてないので、そのうち聞いて忘れなかったら感想上げようと思います。

で、このミツバチ製薬はまったくノーマークだったんですが、見ちゃったよ。
成分が平川さん・おのでーです。

          フロスキン?   →   これとは違うよね。あ~、違う、そうですか。
フロスキン       スナフキン

1日の疲れを優しく癒すって・・・これ液状絆創膏でしょ?あーはいはい、これもよくお世話になってますよ(笑)どんな内容なのか公式でちょろっと調べてみたんだけど、体を優しくもみほぐすマッサージ?え、それどんなだよ?しかもトラックリストを見てみたら、これ一緒に風呂入ってるの?まさか収録された声はバスルームのようにエコーしちゃっているのかな。

シリーズ化して色んなバリエーション揃えるのも結構だけど、個人的には優しすぃ声で癒されさえすればいいのだ。余り奇をてらったものは苦手なので、自然体なのが好みです、はい。このCDは11/28発売予定だ。普通なら「じゃあ、予約しておこうか!」となるんだけど、もう少し様子見る。

アヴァロンコード その1

アヴァロンコードが届きました。
う、嬉しい・・・けど、昨日から風邪を引いて具合が悪い。
とりあえず届いたものを並べてみました。

アヴァロンコードが届いたよ!   ドラマCDはここ。

1.アヴァロンの預言書 シークレット オブ アヴァロン(設定資料集&ドラマCD)
2.描き下ろしジャケット
3.メディアランド特典テレカ(ミエリ&ウル)

結局このソフトも店舗特典欲しさにメディアランドで予約しました。設定資料集が思っていたより大きくて満足です。キャラクター1人につき1頁でドドーン。初期設定のコメント入りです。ドラマCDはゲームが終わったら聞いてみます。そして、テレカ。もちろんテレカとしては使いませんよw ウルルンを眺めるためにメディに特攻したんだから!

下の右画像は設定資料集のウルルン 資料集に『永遠に視える手段(目)を封印された精霊。いつも冷静に物事を判断、分析する』と載っている。初期設定コメントでは「精霊の中では1番デザインが変わったキャラクターかもしれません」だって。へ~。あ~、やばい。頭が熱のせいでボーっとしてる(笑)

メディアランド特典テレカ   預言書のウルルン

ウルの掲載セリフは『私が悪いって言うんですか?』と『真剣にやらない人は嫌いですよ』
・・・・・ウルは自分のこと私って言うんだ。そして敬語(惚)


このアヴァロンで積みゲー2本目。これはしばらく遊べなさそうだな。そんなことしているうちに攻略本でも出ちゃいそうだ。えぇ~と・・・調べてみたら、エンターブレインから12/6に『アヴァロンコード 公式コンプリートガイド』(1995円)が発売予定みたい。買う・・・かも。うん。

とにかくその前に風邪治してからだな。ゲームするのが辛い。
