

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その14&15合併号

夏だ、わっしょい特大号! (意味不明)

※注意※
今回記事のボリュームがすごいことになりそうなので2つに分けようと思ったのですが、分けるとこの興奮が分断されてしまいそうなので「その14」と「その15」を一緒にしました。内容は幼児化→2人目欲しい?編で、誕生日のイベントも含まれてます。かなり長いです。

画像もたくさん上がっていますので、ネタバレがダメな方はこの先は見ない方が賢明です。ゲームの流れ的に今後終盤に近づきますので、見たくない方は閲覧の際ご注意くだいませ。



1年目の夏は南の島で浮かれていたことを思い出した・・・。
今年の夏イベントはどちらも魔法使いくんと出掛けてきましたよ。

●ホタル祭&なつ祭●

去年はタオ助と一緒にきたホタル祭。
ホタル際1   ホタル祭2

ホタル祭3   ずんのご先祖

最後に彼が『ずんのご先祖・・・挨拶をしておいた 仲良くやってくれって・・・』というセリフを聞いて、さすがは魔法使いだねー、そういうのもわかっちゃうんだ・・・と感心してたら、その後・・・『言われた気がした』って、気がしただけなの?ちょっと曖昧なところが彼らしいというか。まっ、キミなら「気がした」だけでも向こうと交信できてそうだもんね。ご先祖様によろしく伝えてください。

なつ祭は魚関連のコンテストがあるんですが、釣り系には普段力を入れてないのでやはり結果は良くなかった。まず『魚コンテスト』は3位。『釣り大会』は目当ての魚が釣れず5位に終わりました。コンテストでは全くいいところが無く、その後もむなしく海で釣りを続けていた。その後ろで婿とタオ助が男語りしてます。釣りのコツでも聞いているんだろうか。「チッ!またアジかよ

釣りの手ほどき


   魔:『どう声を掛けていいかわからないんだ』

   タオ:『・・・・・大変ですね


そして花火大会です!
もうすぐ花火が上がるよ   魔法使いくんと花火大会

普段の生活ではあまり甘い部分がないので、こうしたイベントで2人のラブラブっぷりを見て私は癒されるわけですよ。いつも思うんだけど、そろそろ飽きてきたなーって思うとこうして絶妙なタイミングでイベントが起こるんですよね。うまくできてんな~(感心)

(祝)遂に幼児化!

用意できた?   遂に幼児化へ

な、長かったよ・・・本当に長かった、ここまで。途中から家畜と農作物の世話しかしてなかったしね。でもやっぱりこうして成長した姿を見るとホント嬉しい。それと目の錯覚だということは重々承知してるんだけど、このときの魔法使いくんの表情が父親の顔になったような気がしてならんかった。この後は天地参りと記念撮影。

天地参り   天地参りの記念写真

この子は何が好物なのかな?ハイハイしたり歩くようになったときに出る選択肢で子供の性格が変わるらしいんだけど、いったいどんな性格なのかよくわからん。好物も何が好きなのかわかんないし・・・と思い、父親が好きだからこの子も好きかな?と思ってタムタムダケをあげてみました。

アルビンの好物



   タムダケ、ビンゴ!w



マジですか。大好物のようです(笑) 調べてみたら両親の好みには全く関係ないようなんですが、どうしても魔法使いくんの影響を受けているんじゃないかと思ってしまう(←親バカの戯言だと思ってスルー推奨w) とりあえずまた明日からタム狩りに森に入ることになりました。最近オノ使ってないから手入れしとかなきゃね~。

その翌日・・・

朝起きたら、魔法使いくんがお弁当を持ってきながらいつもと違うセリフ。
誕生日の朝

そうか、今日は私の誕生日だ!幼児化した翌日が誕生日なんて、ちょっと狙いすぎてないか自分(実際は単なる偶然です) 『早く帰っておいで・・・』って、この間私が朝帰りしたのを知っているかのようでちょっと驚きました。うんうん、早く帰ってくるよ。今日は水の洞窟には行かないからね!

ちなみにこの日、2人には水やりのお手伝いを頼みました。最近魔法使いくんの「水やり」や作物の「収穫」時間が短くなったような気がします。これって成長してんのかな?息子にも「水やり」をお願いしましたが、懸命に水くれしてます。

息子にお手伝いを頼んだ   魔法使いくん、子供に感動

「あ、木には水やらなくていいよ・・・」って言いたいけど、なんかカワイイからイイか・・・このままで。魔法使いくんにも話かけたら「子供、何しててもかわいい」って・・・(ポエ) そ、そうだね、かわいいね。君もセリフもかわいいよ。こうして私はお勤めに出掛ける。

帰宅・・・

ずん:『ただいま~』 ガチャリ(←ドアを開ける音) おぉ~、2人が出迎えてくれました。
帰ったぞー。   誕生日、おめでとう

「誕生日おめでとう」の言葉をもらい周りを見るとテーブルの上にはケーキが。
ママ、お誕生日おめでとう   そこにはケーキが

↓ 2人から誕生日プレゼントまでもらい驚きました。魔法使いくんには毎日お弁当作ってもらっているし、アルはこうして無事に成長してくれたことだけで充分嬉しいのに。ちょっと感動しちゃいましたよ。

実は1年目の誕生日は鉱山に入りっぱなしで帰りが深夜になりお祝いイベントは経験してなかったんですよ。だから尚更かな?でもさ、やっぱりプレゼントは嬉しいよね。魔法使いくんからは『けっさくトマト』、息子アルからは『かわいいチューリップ』をもらいました。なに、このかわいいチューリップって。花瓶でもあれば飾りたいくらいだ。

2人からプレゼント   家族で誕生日

テーブルを囲み、婿が「うれしい・・・こうして家族で・・・」なんて・・・ちょ、泣かせる気ですか!
この記事では伝わりにくいと思いますが、実際このイベントを経験すると『じ~ん』とキますよ。
思わず目頭が熱くなりました。このケーキはアルビンくんも一緒に作ったようです。

ケーキ作りを手伝ったアル   誕生日ケーキのろうそくを消す

幼児化して次の日には水やりとケーキ作りなんてエライなー。ケーキのろうそくを消して誕生日の夜は終わりました。婿の誕生日も祝ってやりたけど、彼には誕生日というものが設定されてないんですね、残念。

アルビンの寝顔


   ずん:『今日はありがとう、おやすみ』
    たまには母親らしいことしないと!




こうして誕生日は終わり、次の日・・・

朝起きたら照れながら歩み寄る魔法使いくん。何事かと思ったら、キター!2人目。
照れる魔法使いくん   ふ、ふたりめ?!

2人目が欲しい?の質問に『欲しい』と答えたら、なんと自信に満ち溢れたこの↓セリフ(笑)
パパの自信

1人目もこうし立派に成長したので、前のときみたく不安にはならなかったようです。
この後、私は自動的に妊娠。アルに話掛けたら↓こんなこと言ってました。
ボクがミルクをあげる!
そうだね~。お兄ちゃんになるんだもんね~。
にしても、息子があまりにデキた子すぎてちょっと心配です。
母にまで敬語で喋らなくてもいいのに。

アルも出歩けるようになったので、3人で南の島などに遊びに行ってきました。
家族で南の島へ   犬を見て「かわいいね」
  
トロッコのムービーはちゃんと3人が乗っているのにビックリ。魔法使いくんがしっかり過ぎる程掴まっているように見えてしまい(笑)対して息子の方は落っこちそうで怖い。もう1人の子供が出来たら、この空いている部分に乗るのかな~?

トロッコにも3人で乗ったよ

あと、ようやく自宅を最高レベルの4にしました。かなり前からLv.4には出来たんだけど、Lv.3でも別に問題ないかな~と思ってたんですよね。でも、もう1人増えることを考えたら大きくした方がいいかなと思い改築。最初のボロ家に比べたら、すいぶん立派になったもんだ。

自宅をLv.4に

ここからはその他の出来事です。

夏のサーカスにはペンタと一緒に行ってきました。
キュートなペット   ゾウを見つめるペンタ

テオドールさんに話しかけたら「キュートだ、食べちゃいたい」とかムチャクチャ?ペットを褒めちぎってます(笑)そういうことやってるからサーカス団の動物たちに逃げられるんだろうが。かく言う私もメガネザルがキュート過ぎてペットにしたいクチだけど・・・。ペンタはゾウにご執心のようです。

ずん:『ペンタ。大きな動物が飼えるようになってもゾウは連れて帰れないからね』
ペンタ:『ペン?(だめ?)』
ずん:『ダメ』
ペンタ:『ペン・・・(´・ω・`)ションボリ』

前回の日記でヒナだったダチョウが乗れるようになりました。
ロードランナーで走る

ダチョウもかなり快適ですね。でも1番早いのは馬でしょうか。ダチョウは走っているときクチをパクパクするのが可愛くて、進行先よりクチばかりに目がいってしまいます。生んだタマゴは孵化器にINしたので、じきヒナが生まれることでしょう。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。次回は『寄り道編』です。


以下拍手レスです(反転)

>komaさんへ
お返事がだいぶ遅れてしまいごめんなさい!
あ、あのぉ・・・今更なんですが、大掃除は無事に終わりましたでしょうか?
ちなみにウチはまだ大掃除してない。もうこのままでいくかもしれません(笑)

携帯の補償サービスですが、料金コースを『バリュー』にしたので、3ヶ月間は無料で自動的に入会になりました。今まで携帯の故障や紛失などは1度もなく、まぁ3ヵ月後に更新するかどうか考えようかなと思っていました・・・が、komaさんちは1年で4台お亡くなりになったのですか!?(驚)う~ん。機械高かったし、月に315円ならずっと入っておこうかな。

せっかくメリークリスマスを言ってもらったのに、クリスマスは通り越してしまいました。なのでこちらからは『良いお年を・・・』 ケーキはまぁまぁ美味しかったです。次回は違う種類を予約しようと思いました。また来年もよろしくお願いしま~す!

休日deお出かけ

12/26は仕事納めで、ようやく一段落。疲れた・・・マジで疲れました。

今日さっき出掛けた際に初めてマッサージ屋さんの門を叩きました。といっても、どんなコースがあるのかパンフもらってきただけなんですが・・・。とにかく肩が痛くてたまらん。あぁ~、このヘッドコースっていうのも気持ち良さそうだ。年内はずっと営業してるって言ってたから予約してみようかな。

昨日は世田谷に用事があり、1日出掛けてました。
この際なので、行きたかったところを全部まわるゾーーー!
今回はデジカメ持っていかなかったから、先日買った携帯F-01Aで写真を撮ってみました。
いろいろ細かく設定もできるようだが、よくわからんのでオートで撮ったよ。

スクエニのお店にGO!(またかよw)
スクエニのお店

開店と同時に店に入ったのですが、私の他にも待っている人がいたよ。子供連れの家族やリュックを背負ったお兄さん等。家族の方は子供が「行きたい」って言って連れてきてもらったのかな?と思っていたら、父がしきりに店の前で写真撮影してた(笑)アナタが見たかったのね、きっと。今回はトンベリを買ってきたよ。この日1番目の売り上げは私のトンベリです。次回はクポを買うぞ。

トンベリー


   みんなのうらみ! 

    ぷすっ。



そしてこの日発売だった『Pandora Hearts7巻』を渋谷のアニメイトでGET。
パンドラハーツ7巻

今回はダブルカバー仕様だ。わ~い。確か27日が発売日でいいんだよね?アニメ化も決定したことだし、てっきりタワーのように積み上げられているのかと思ったら5~6冊しかなかった。10時に行ってこれだけしかないって・・・雰囲気的には売れて減っていた感じだったので、もしかして前日から販売してたのかな?まだはじめの方しか読んでないので後でじっくり見よっ!

この後は渋谷をウロウロ→下北でウロウロ。
下北沢

かるでーでコーヒー、下画像のお店『VENT DU SUD(ボン デュ シュッドゥ)』でクッキーを買ってきました。このお店のクッキーを前もらったことがあり、すごく美味しくて近くに行ったら買いたいな~と思っていたんですよねぇ。今白い方(くるみ入り)を食べているんですが、むちゃくちゃウメー!!美味しいもの食べているときって幸せだよね~(ほんわ~) でも1番人気はロールケーキらしい。

VENT DU SUD   VENT DU SUDのクッキーたち

●おまけ●

レインボーレインボーです(笑)
レインボーブリッジを封鎖せよ

この写真・・・だいぶアレなんですが、これでもかなりマシに写った方なんですよ。車の走行中に撮ったのですが、かなりトボけた写真です。運転手が気をきかせて速度を出来るだけ一定に保って運転してくれていたんですが、なぜ自ら手振れが起こるようにして撮っているのか・・・・・私のあまりのセンスのなさに爆笑してました。失敬な

せっかくハイテクなカメラなんだから色々試してみたいだろーと思い、レインボーの前に東京タワーも撮影していた私。50周年だしね!で、その写真を見せたら『これは何を撮ったの?』と思い切りバカにされました。ムキー!となってすぐに削除してしまったのですが、どうせならここにUPできるように1枚くらい残しておけば良かったなと今になって後悔してます。だって自分でも東京タワーがどれなのか分からなかった、かなり笑える写真だったので。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その13

しゃ、喋った~!

マー   おしゃべり

俺に似ないで?   ぱーぱ

片言なんですが、マーって言いましたよ。そんな様子を見て魔法使いくんが『俺に似ないでたくさん話すといい・・・ずんみたく』って、私そんなに喋ってますかね?アナタに似たら、ある意味相当な乙女キラーになると思うよ。しかも息子が『んだー』と返事してます(してるよね) なんか方言っぽいけど。でも、また2週間待つのか。母は早くあなたの成長した姿が見たいです。

さてさて・・・夏に入り、我が家の牧場事情に変化がありました。動物小屋をLv.3にしてダチョウのヒナを購入。ただ小屋を大きくしてたくさんの動物が飼えるようになっても動物の種類は3種類まで。大人の事情なのでしょうかねぇ?本当なら全種類の動物を一度に飼いたかったな~。ヤギの目付きなんか、かなりキてますよ。

ダチョウのヒナ   チビ助トリオ

今回ダチョウを迎えたことで、馬とはお別れしました(涙)が!新たに羊と牛を出産させました。右上の画像がチビ助トリオです。牛は茶色で生まれてきましたよ。これで全色揃ったのかな?それにしてもダチョウがすっごくカワイイ。エサをあげると羽をバタつかせながらシャカシャカっと一気に食べ始めます。大きくなったら乗れるようになるけど、おまいはこのままでもいいくらいだ~。

それとペットを替えました。あ、ペンタは永久に手放しませんよ。以前のカモキチとウッキーは芸をMAXまで上げてしまい、そろそろ他の芸も見てみたくなり犬とタヌキを連れてきました。犬はピレネー犬なのでジョリー。名犬ジョリィから頂きました。私、小さい頃グレートピレニーズを飼って背中に乗るのが夢だったんですよね~(遠い目)

ジョリーとポンザエモン

タヌキの方はポンザエモン。実はタヌキとは露知らず、最初はラスカルって名前にしようかと思ってたんですよ。これ、アライグマじゃなくてタヌキだったんかー。ま~、でも今思えばラスカルでも良かったな。このタヌキ、だっこするとひっくり返ってかわいいですね。なんか、されるがままって感じで(笑)

それと最近釣りにハマりだしました(今更) 実はほとんど釣りはしてなかったんですが、つい先日南の島でターポンを釣ったんですよ。そうです、例のターポンって何事件がありましたね。たしかプレイ日記その9で(笑)あ~、これがターポンかぁ。そしたら次にシマシマのバラクーダが釣れて・・・・・。マグロやカジキなど大物が釣れると楽しい!・・・で、急に目覚めてしまったわけです。ま、いつものパターン。

ターポン   バラクーダ

で、攻略サイトさんとか見ながら色々な場所で釣ってみました。
左は巨大アロワナ。ひぃ~、眩しいー、神々しいー!そして右はドラド。
巨大アロワナ   ドラド

↓ で、こいつがくせもん!おひょう?でっかいヒラメだよね、コレ。あとキングサーモン。
おひょう   キングサーモン

ノーチラス?貝だね。マイマイだ、マイマイ(笑)
ノーチラス

ノーチラスは水の洞窟入り口で釣ったんですが、青い鐘の右に既にいるじゃないですか!絵で(笑)あとは、この洞窟の最深部50階にクラゲもいるそうなんで潜ってみようかな。でもさ、この50階に行くのも一苦労だよ。弁当大量に持ってくか。

実は先日、結婚してからはじめて朝帰りしてしまいました。特に洞窟内は昼も夜も暗い。時間経っていることを忘れて、気づいたら朝の5時!!やべー、朝帰りだよ。帰ったら魔法使いくんは就寝中。これって婿が起きている時間に帰るとどうなるんだろう・・・・・うはー、怖くてできねぇ~。実家にいたころ深夜まで遊んで帰ったとき親に見つかってしまわないかドキドキしたのを思い出しました。

最近テレビを買い替えたんですよ。その名もゴージャスなテレビ(笑)
ゴージャスなテレビ   デカッ(笑)

前のテレビだと画面が小さいと思っていたので、大きくなったのは嬉しいんだけど・・・これ、デカすぎね? 部屋のバランスからして、完全にホームシアター並みだよね。天気予報してみたら、画面いっぱいいっぱいに表示される。晴れの太陽が非常に眩しいです(笑)

●おまけ●

先日魔法使いくんと久々に散歩。
話しかけたらこんなこと↓言ってました。
たのむから・・・

確かにいつも全力疾走してましたね、私。そうか、実は結構辛かったんだ(笑顔だけど) ごくマレに彼のセリフ内容と表情が噛み合ってないときがあり、「あれ、実は困ってるの?」と思ってしまうことがある。

次回はいよいよ『天地参り編』です。やっとだよぉぉ~。母は待ちくたびれました。

くりすますいぶ

しゃん、しゃん、しゃん・・・・・♪

ジングッペー ジングッペー 鈴がなるー♪

替え歌やめれ。

今日はクリスマス前夜祭です。クリスマスと言えば私にとって無条件で丸のケーキが食べれる日です(他の日も買ってるけどさ) 確か去年のクリスマスもケーキの記事を書いていたような気がしる。実際はクリスマスではなく、11月の下旬から既にケーキを選びをしていた私。1ヶ月以上も前から、すっかりめでたい頭だったワケですね。はい、わかります。

チョコケーキ

あとはチキンとシャンメリーwが必要だね、うんうん。
もうじき今年も終わりかぁ。毎年毎年、1年って早いよな~。

シュワキマセェリ~ シュウワッキマセェリ~♪

追伸:ゲーム記事(わくアニ)は明日にはUPできそうです。

携帯買い替え ドコモF-01A

新しい携帯を買いました。ドコモのF-01Aです。
これの前はF902iを2年3ヶ月使用してました。

F902iからF-01Aへ

ドコモはFの他にP・N・Dを何台か使ってきましたが、私にはFが合っている模様。メールの文字変換とか着信拒否の設定内容とかプライバシーモード等、かゆいところに手が届くというか地味に使いやすいです。妹はPが好きみたいですね。

新しいの欲しいな~とはずっと前から思ってはいたんですが、コレというキッカケがなく902で過ごしてきました。ところが12/18にF-02Aが出ると知り、写真を見たら白がキレイだ!これが欲しい!と思っていたら、4℃のコラボモデルだそうで・・・。さすがジュエリーブランド、ダイヤ付き。当然、このモデルだけは他の色に比べて高いです。

当初、目当てはF-02Aのピュアホワイトだったのですがドコモチョップwの姉さんの話を聞いてたら何故だかF-01Aが欲しくなるからマジックです。モックアップをしげしげと見ていたら、こっちは実際に動かせますよと非常に優しく丁寧に教えてくれた。さすがはドコモの姉さんだ。商売もお上手ですね。散々質問して喋っていじくりまわして、翌日には携帯ディスカウントショップでF-01Aを買う。

私が以前携帯を買ったときに比べるとずいぶん高くなりました。でもこれが本来の価格なんですかねぇ?今回は値引きやポイントを利用し、49000円弱を一括で購入。それでも高ぇぇぇ。これとmicroSDカード2G&クリーナーをもらいました。ちなみに携帯代はPS3貯金から出すことに・・・(笑)PS3貯金は残った分から再スタートすることにしよう。

それにしてもディスプレイが大きくて、画面がとてもキレイですねー。とにかく比べているのが902ですから必然的にそうなるのかな。カメラの画素数は520万だって。ほ~。画素数にはこだわりないですけど、どうせなら表現力豊かな方が嬉しいですね。この機種はインカメないんですが、ディスプレイがクルっと回転しますので自分撮りも可能。

くるりんポイ

ワンセグは使わないかも・・・と思っていたんですが、やはりあると便利ですね。ご飯作るとき、テレビが遠いからOFFしてたんですが、コレならちょっと見たいときにイイかも。これなら卓上ホルダも一緒に買ってくればよかったな。充電もフタ開けなくて楽だし。

・・・・・で、買ってきた。

さっそく卓上ホルダにセットしてテレビ。おお~、これなら見やすい!
卓上ホルダ1   卓上ホルダ2

他にはどんなことができるのかなー。説明書を眺めてみようか(ウキウキ)
私の場合、新しい携帯を買ったとき大抵数日はこの状態が続きます。

●おまけ●
ドコモダケの箸をもらった。ちょっと嬉しいカモ。
会社にお弁当作って持参しているので、今度使おうと思います。
ドコモ箸

ディシディア ファイナルファンタジー その1

でぃしでぃあ でぃしでぃあ♪ (じゃがりこ じゃがりこ♪風に)

ハイ、既に届いておりましたよ、ディシディア。

ディシディアFF

12/18が発売日だったんですが、その日も激的に仕事が忙しいので店になんて買いに行っているヒマがない!ということで、今回はスクエニのe-storeで通販しました。18日は会社から帰宅後、当然不在票がポストに。当日配達の受付時間は終了してるし今度の休みに受け取ればいいかと思い、再配達の連絡は明日にでも・・・・・と思っていたら、ピンポーン。

あ、ありがとう。佐川急便。

このゲームも来年へ持ち越しです。ところで、これってアクションゲームだったよね、確か。私にもプレイできそうかな?私、仕組みを覚えるまでがちょっと時間かかるので不安です(←なのに買ってるw) それでもクラウドに会えるなら頑張るか。FFは3からプレイしているけど、ゲームキャラ(FF)が好き!と、ここまで思えたのはクラウドが初めてだったんだよね。


クラウド・・・・・ごめん。会えるのは来年になるよ。


そしてゲーム棚へ旅立つ。

Touch! Generations!サウンドトラック

先日クラブニンテンドーで申し込んでいた『Touch! Generations!サウンドトラック』が届きました。
Touch! Generations! サウンドトラック
爽やかな曲を集めたCDなんですが、これなかなか良いです。
仕事が休みの日は、朝起きたらコレを聞いてご飯作ります。
本当に爽やかホイサッサ♪です。

個人的に1番好きなのはDS『おいでよどうぶつの森』のタイトル音楽ですね~。おいもりプレイしているときから、この曲は好きでした。というか、おいもりのサントラが真面目に欲しいな~と思ってるんですよ。けけミュージックも全曲聞きたいし。

と思って探してみたら、劇場版「どうぶつの森」オリジナルサウンドトラック が発売されてたんですね!買っちゃおうかな。劇場版見てないんだけど大丈夫かね?けけミュージック全部収録されてる?

劇場版「どうぶつの森」オリジナルサウンドトラック

けけミュージックは一部収録でした。残念。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その12

ハイハイしてから2週間後、今度は立ち上がって歩き始めました!

ヨチヨチ歩き   びっくりした

我が子の成長に驚いている魔法使いくんなのですが・・・このハイハイ→歩くまでの2週間って長い。だって、ほかんちの子はもう幼児化してますよ。うちらより後に結婚したのに・・・。ハイハイも歩くのもすっとばして成長したのかっ!今度、どんな肥料を使ったのか聞いてみるか。ガンガンあたり?それにしても住人の子供ってホント両親にそっくりだな。タオ助のとこなんかやっぱり糸目なんだ(笑)

ウォン&アニス夫妻と会っている私の格好がかなりヤバイ件。
頭には星人ヘアバンド、且つツッパリサングラスもかけてます。いったいどんなプレイですか!(笑)
こんなアホな友人が天地参りに行ってごめんなさい。

天地参り(マオ)   天地参り(バーン)

さて、春といえば『らくのう祭』 去年はまだプレイはじめて短かったので散々な結果に終わっていたのですが、今年のずんは一味違うよ!何と言ってもコレの為に毎日動物の世話・ペットの訓練をしてきたワケですから。ふふん!

まずは「かちくコンテスト」。なかよし度MAX、アヒルのアフラックで出場。その後は「ペット芸コンテスト」!もちろんなかよし度・芸レベルMAXのペンタで。画面からはみ出る程の華麗かつ大胆な芸で審査員を魅了(←私が勝手に思っているだけです) 両コンテストで堂々の1位獲得!(やっぱりDHC風のCM風に)

家畜コンテスト(アフラック)   ペット芸コンテスト(ペンタ)

気分も最高に盛り上がり、待ってましたー!!次はメインの動物レース。実はあまり練習してなかったのですが、馬で出場するしどうにかなるだろうと思ってました。ところがレースの参加表を見てア然。な、なんと婿の名前が・・・・・。祭りには一緒に来ていて、終止くっついていたハズなのに、いつエントリーしたのさ。しかも馬って、どこで飼ってたの?私に内緒で。

2年目春動物レース参加表


   ずん:『あとで説教だな』




婿の出場にも驚いたが、レースに出る動物5匹中の4匹が馬かダチョウというレベルの高さ。しかも乗り手には以前『動物レースで強い相手と勝負したい』とかなんとか言っていたキャティーたんもいる。まずい・・・非常にまずい。

こんな中でレースがはじまりスタート直後からムチをバシバシ入れ、最終コーナーまで1位をキープ。これはイケる!とか思っていたら、ラスト直線であっさり婿に抜かれる。すごい勢いで横を通り抜けていきやがりましたよ まぁ、これは仕方ない・・・ちゃんと祝ってあげないとね(その台には私が登るハズだったのに・・・フルフル)←実はかなり根にもつタイプのようです(笑) ここで私の「らくのう祭」は終わった。すっかり燃え尽きました。

レースの1位は魔法使いくん


   ずん:『・・・・・・・』




↓ 「らくのう祭」の会場に置いてあるコレ。
らくのう祭で見つけたボード

こういうボードって観光地なんかによく置いてますよね。私、こういうの見つけるとだいたい写真撮る人なんです。笑顔100%でこれに写るとですね、非常に笑えるんです。とにかくかなりアホっぽい人に見えるんですよ(笑)自分で自分の写真を見て大爆笑です。

シモンさんの撮る記念撮影って実はコレじゃないかとすごく期待してたんです。顔の穴も2つあるし、婿とこれに並んで撮れたら最高に笑えるな~とか思ってたんですが実際は普通のパターンでした。な・の・で!魔法使いくんにやってもらいました!!

魔法使いくんにやっていただきましたw



   魔:『・・・・・・・』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すまん。

なんだか穴の大きさ合ってないし、やっぱり無表情なんだ。つうか、ちょっと怖いよ。

今年の「らくのう祭」はレースがアレなだけに微妙でしたね。それでも楽しんだよ、うん。で、帰宅。玄関入ったらおったまげました。なんとペンタの頭に王冠が!Σ(゚Д゚,,) もしやっ!!と思い放牧中のアフラックを探す。やっぱりあったよ王冠が。なるほど~、コンテストで優勝すると王冠が付くんですか~。・・・・・・・おまい、次の就職先は決まりだね。例の保険屋に。

王冠ペンタ   王冠アフラック

こうして2年目の春は終わり夏へ突入。春も『のうさくチャンプ』だったので、次回はこの上を狙いたいな~と思い、更に土地を購入しました。10×10マスの池にたたずむ土地。何の種を蒔こうかな♪

池にたたずむ土地

次回は『おしゃべり編』です。早く幼児化して欲しい。


以下、拍手レスです(反転)

>komaさんへ
どうも~、いつもありがとです~。

オプーナまだクリアされてなかったんですか!!すみません、ちょっと驚きました。お忙しいようで、なかなかゲームに専念するのは難しそうですね。ゲームはとにかく時間が取れないと厳しいです。私の場合、間を空けてしまうとどこまでやったかわからなくなって放置状態になる危険性もあり。komaさんもいずれお時間取れそうになったら、是非オプの続きを・・・。というか、もうここに通って1年になるんですか!本当に感謝です。頑張って更新してきた甲斐があったというものです。

それとコーヒーメーカーの方にもコメントありがとですー!komaさんちのコーヒーメーカーはガラスが欠けてそのままなんですかね?ガラスとなるとポットの方でしょうか。交換用にポットだけ買うこともできるんでしょうが、意外に高かったりすんですよね。ケガにはお気をつけください。

プロフィール写真なんですが、本当はもっとこまめに変えていきたいんですけどね~。ちょっと面倒くさいっていうか。実は笑える写真をUPしようと何度か試みていたこともあるんですが、いざ冷静に考えてみたら『これはヒトとして紙一重だろう』ということでやめたもの多々あります(笑)またそのうち変えるかもしれません。お楽しみに~。

コーヒーメーカー買い替えました

新しいコーヒーメーカー買いました。
メリタのアルマサーモステンレスJCM-561。

メリタ コーヒーメーカー   使ってみたよ

ほぼ毎日使っているコーヒーメーカー。今のは結婚式の引き出もんでもらった同メーカーのものなんですが、作ったコーヒーを電気で保温するごく普通のタイプです。ただ・・・さすがに時間おくと煮詰まってくるので早く飲まなきゃっ!という気分になるんですね。しかも保温中電気のON/OFFがカチカチうるさい。この音が「早く飲め~」と言われているようですごく気になる。かと言って1杯1杯手入れするんのも面倒だし・・・と困っておりました。

はい、そこで得意のあまじょんです(笑)

今度はステンレスのポットで保温できるタイプのものを購入。なんと言っても「煮詰まらず、コーヒーのおいしさが長持ち&保温電力ゼロな省エネタイプ」ですよ、奥さん。あまじょんでは定価の50%OFFで売られているのでこれでもかなりお買い得なんですが、今回はマーケットプレイスで買いました。

中身は新品だけど、外箱が潰れているからということで送料込みで3080円。めちゃめちゃ安くね?下の画像が箱の潰れ部分。角のところだけど、思っていたよりダメージが少なかった。前からあまじょんでこのコーヒーメーカーをチラ見していたけど、いつ買おうか悩んでいました。しかし今回はマーケットプレイス君が背中を押してくれましたね(笑)

箱の潰れている部分

マーケットプレイスは結構利用する私ですが、こういうサービスもあるからあまじょんはやめられないんだよねぇ。時間があると用がないのについつい覗きに行ってしまう。俗に言う『アマゾン常駐病』ですね(なにそれw)

さっそく箱から出してコーヒー飲んでみました。
お湯が沸くのも早いし、進化してるんだね~。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その11

最近わくアニの記事が、すっかり婿とのラブラブ日記になってしまっている件。

結婚後はやはりどうしても婿や子供の成長ネタになりますね。これから先のネタに少し不安を覚える私・・・。さて、今回は朝起きたら魔法使いくんが大変だ!と慌てております。な、なんと。我が子がハイハイまで出来るようになりました。ネコの帽子がかわいい(そっちかい)

大変!   ハイハイするようになった

魔:『いつの間にこんな技を・・・』って、君のセリフが本当に初々しくて困る(ポエ)この婿、私を萌え殺す気でしょうか。キミのセリフも十分すごい技と言って過言ではないよ、うん。息子もかわいいけど、魔法使いくんにはいつも思わぬところで不意打ちを喰らうのでこちらが照れてしまう。

こんな技を・・・(笑)   我が子のアップ(ハイハイ)

冬から春にかけて結婚式&出産ラッシュを迎えています(鉱山カップル以外)
パットに会うのがかなり遅かったので、鉱山組の式は夏の月になってしまいました。
結婚式・ベイビー誕生のひとコマ。るーみーちゃんがかわいい。

じゅりーとコトミの結婚式   ギルとルーミの結婚式

ルーシィ誕生   ロイ誕生

子供もこれからどんどん成長するし、これからは牧場をどんどん発展させねば。ということでまず手始めに土地を買いました。最初の土地のすぐ下にある『土を願う土地』ってやつ。さすがに広いので150000円(←また勝手に単位を変えてますw)と高額。ちょっと苦しい金額ですが、最初の土地が15×10マスに対し購入した方は20×10マスなので、単純に今の倍以上の出荷が見込めます。これはでかいですね~。

土地を買った

そして鳥小屋をLv.3にしてモヌラを4個w購入。モヌラって最初なんだかよくわからなくて、Cボタン押すと『牧場』という画面で何の動物が何匹いるか表示されますよね。これを見て当初、モヌラってツチノコの一種なのかと勘違いしてました(笑)さっそくモヌラを買ってみたんですが・・・・・これヤバイくらいにかわいい。

モヌラたち   モヌ?

ポーズがいろいろあるようでして、普通・立つ・寝るの3種類あるのかな?時間でころころ変わっていくんですが、なんなのこの愛らしさは!!しっぽが丸いっていうのもポイント高いんですが、朝エサやりに鳥小屋へ行くと不機嫌なときがあるんですよ。そのときに寝ている姿を見るとフテ寝しているみたいで笑える。これ「なでる」以外にだっこはできないの?毎日甲斐甲斐しく世話してるけど、ハートがなかなか上がらん。

それとサーカスのイベントをクリアしたら、動物に乗らなくても街などに移動できるようになりました。これはすっごく便利。アニマルホイッスルを吹くと、脱走した動物達が主人公を希望の場所まで運んでくれるようになります。移動シーンがすごく可愛らしくて好きです。つうか、私・・・今日のブログ、最初からかわいいの連発だよ。このゲームの動物キャラクターって本当に私好みで大好きです。

ゾウ   カバ

空飛ぶゾウも好きだけど、やっぱり1番はブタ!これ、あの鼻花ブタじゃん(笑)
しかも、私がおぶって帰るのかよっ!も~、おまいは今日からウチの子になりんしゃい!!

kirinn   ブタ

この間ウチのにじいろ牧場ですごい動物を発見しました。
↓ 馬と牛の混合種です(笑) 出掛けたくて馬を探していたらこんなことになってました。
馬牛の配合種

で、お得意の早とちりです(笑) は~、またやっちまった・・・・・牛で思い出したんだけど、羊もミルク取れたんですね。毛しか取れないと思ってて、この間たまたま間違えて乳搾りを羊に使ったらミルクが取れて焦りました。説明書にもちゃんと書いてあるのに、羊飼って1年過ぎてから初乳しぼりです。恐らく羊を買うときにもハンナおばちゃんが教えてくれたんだろうな。すっかり忘れていた。はぁ~、今までずいぶん損してたかも。

あれからお手伝いで「水やり」しかしてない魔法使いくんでしたが、そろそろスッテプアップして欲しいので「つり」をお願いしてみました。外に出て鉱山にレッツラゴーしようと思ったら、すぐ近くの川辺で釣りしちょる。丸1日あるんだから、海とかに行けばいいのに・・・。しばらく様子を見ていたんだけど、ちまちま場所は変えている。

釣り現場発見   釣れる??

この日は雨降りでしたが子供も産まれて物入りなのでどんどん稼いできて欲しいわけですよ、嫁としては。それにしても何度も竿を投げたり引いたり・・・・・そんなんじゃ魚が逃げちゃうよ。しばらく観察していたんですが、なにやら黒くてデカイ物を釣ってました。ほらほらそんな長靴なんか釣っちゃってw、とバカにしていたらナント!ナマズでした(驚)その後もワカサギ釣ってましたし、ちゃんと釣っているのにビックリ。この日の収穫は449円でした。

↓ 南の島へ行ける乗船チケットあげるから、今度そこで釣っといでよ。はい(差し出す)w
南の島へ行っといで♪


   魔:『・・・・・』
  ※実際は「なぜ俺に・・・ありがとう」と言います。



今度は「さいくつ」。前にもお願いしたけど、コレって鉱石を取ってくるんじゃなくて1日の終わりで出荷した額に反映されるんだね。ようやく仕組みがわかりました。そして翌日「さいくつ」をお願いし、私はストーキングする為に鉱山に入る。いったい何階で採ってるんかな~?なんて、ちょっとワクワクしながら下り側へ行ったんですが、入ったらすぐの所でウロウロしてます。

鉱山では・・・

え?もしかして今日1日、ここで時間潰す気?この後、私は神の座まで登ってまた同じ場所に戻ってきたんだけど、やっぱりここでウロウロしてる。ちゃんとハンマー振って石を砕いている様子が見たかったな~。ちなみにこの日の収穫は350円。・・・・・・・・・やはり水やりが妥当か。

そして春と言えば『花祭り』。去年は宿屋夫妻のラブラブっぷりを見せ付けられて非常に寂しい思いをしたわけですが、今年は違う!それなのに花祭り当日、魔法使いくんはかなりドライなセリフを吐いてました。ところが会場でシモンさんに記念撮影をお願いしたら、彼らしからぬポーズで写真に写っているじゃありませんかっ!どっちもいいと言っていたワリに盛り上がってない?

花祭り当日   花祭りで記念撮影

この後は桜の舞う中、夕空を眺める魔法使いくんをこっそり写した。夕方から夜に変わる空の色がとてもキレイでした。このゲームってカメラモードの景色が結構キレイで驚きですよ。こうして全く乗り気でなかった彼、帰るときにはとても満足そうでした。

夕空と桜吹雪   花祭り後

次回は『ヨチヨチ歩き編』です。


以下、拍手レスです(反転)

>komaさんへ
いや~、どうも。毎回拍手ありがとね(嬉)
魔法使いくんのなかよし度は既にMAX状態になり、今は既に打ち止め感が漂ってます。
このあとは子供の成長記録・イベント・うちの牧場の出来事編になりそうな予感。
それでも楽しんでもらえたらいいな~と思っています。

クリムゾン・エンパイア その1

くりむぞ~んが届きました。実際、11日には届いていたんだけどね。
ここんち(公式)はいつも送ってくるのは早い。

クリムゾンがやって来た

とりあえずダンボールから出して、未開封のままゲーム棚行きになりました。
これを開けるときは、牧場わくアニ→アヴァロン→クロノの次あたりかな?
どれもボリュームのあるゲームたちばかりっぽいので、このあたりで色恋ゲームがちょうどいいか。

今回のカレンダーですが・・・クローバーのときの方がずいぶん立派でした。
まぁ、おまけに文句を言ってはイカンですね。
今回のはポストカード風な1~3月のカレンダーでした。多分使わないです。

でも、この3月は歴代の主人公たちでしょうか?
それなら他の月でも今までの作品の中から登場していた人物を載せて欲しかったな。
やっぱりおまけに文句言ってもしょうがいないね。

私がプレイするころには、みんなコンプして落ち着いているときかな~?

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その10

出産予定日を迎えました。

どうした!

朝、起きない主人公に駆け寄る魔法使いくん。つ、ついにこのときがやってきたんですね。ドキドキ・・・。あ~、でも牧場のコケやモーにエサあげないきゃ~、ペットの芸はどうすんだ~(ぐるぐる)牧場の仕事に後ろ髪引かれながら病院へ。そこで魔法使いくんが「でき限りのまじないをしてみる」って・・・・・まじないでどうにかなるもんなの、これ?慌てている彼が可愛くてしょうがない。そしてインヤばあさんに病室を追い出される。

まじないって・・・   インヤ婆さんに追い出される

とにかくそわそわして落ち着かない魔法使いくん(笑)出会った当初は星以外無気力・無関心だったけど、一緒になって色々なコトをするようになってから少しずつ変わりだしたような気がする。そんな彼がパパになるわけですから無理もないのか?

落ち着かない魔法使いくん   そわそわ

産まれた!


     おぎゃー!




ようやく産まれました!男の子です。魔法使いくんは女の子が欲しそうだったけどね・・・。私の希望で男の子にしました。うは~、赤ちゃん・・・かわいい。子供が産まれて彼がこんなに喜んでくれるのが私も嬉しい。ただ名前が困った。動物の名前つけるのとはワケが違うので、名前を決める画面で小一時間悩みました。結局おまかせの中から選んでしまった。こんなママを許してください。

感動する魔法使いくん   どんな風に育てる

帰宅後、赤ちゃんを抱いて魔法使いくんに話しかけたら「こんな小さいのに、ちゃんとツメまでついてる」・・・・・(*゚Д゚*)キュン。いや~もうね、結婚してから彼にとって何もかもが初めてのことだらけなので、思ったことがそのまま口に出るんですね。ハートが増えていくとセリフが変わるんですが、なんか・・・こう・・・擦れてなくてイイ。セリフの内容も、喜ばせたくて言うんじゃなくて素で思ったことを言っているのがいいです。とにかく、結婚後のセリフは本当にヤバイ。←そんな私もヤバイですw

育児しないと   我が子のアップ

しばらくは、だっこしたりガラガラポンであやす日々です。早く大きくならないかな~♪

ここからはそれ以外の出来事。

例のお墓のちゅんなんですが、今度はラズベリーの実をもらいました。もしかしてこれってしばらくしてからお墓いくと毎回なにかくれるのかな?ラズベリーの実って、自分のご飯をもってきたのだろうか?

ちゅんの贈り物2


 ちゅん:『小腹がすいたときにでも食べれや、な』




我が家のペットが増えました。ウッキーとカモキチです。ウッキーはすぐに股ぐらポリポリするクセがあって困り者です(笑)冬場はストーブを置いてある所がちょうどペットたちの溜まる場所になっているようなんですよ。家の中に入ると、いっつもここで3匹ストーブの周りでゴロゴロしているように見えてしまい「ぐーたらだな、おまいたち・・・(´・ω・`) 」 と思ってしまう。

ペット事情   ストーブでゴロゴロしてるペット達

冬の月の最終日には『つごもり祭』があります。魔法使いくんと行って来ました。
つごもり祭   新年の目標

このつごもり祭でも複数のコンテストがあるようなので全て参加してきました。このお祭りの日に売られている服はたくさんの種類があって、ウサミミ・ネコミミ・勇者の服など・・・。ちょっと、いやだいぶコスプレちっくですが、服の種類が増えるのは嬉しい!かなり大量に買い込みました(もちろんウサミミも)コンテスト用にファンタジーな服&魔法使いの帽子(魔法使いの嫁の為いちおう)を買い、一旦家で着替えて出場。見事優勝しました。やっほーぃ。

ファッションコンテスト

他、鉱石コンテスト・ひろいものコンテストも堂々の1位(DHCのCM風に) ひろいものには自信あったからね~。最初はこれで生計立てていたし、毎日地道に拾ってました。ただ、いったいいくつの拾いものをしたかは表示されないんだねぇ。ちょっと知りたかった。この両コンテストの賞品で木材・石材を大量に頂きました。実は自宅レベルを4にしようとコツコツ伐採してたんですよね~。今じゃ木材・石材1200ほどあり、もうタム森いかなくてもOK?

そしていよいよ新年に向けてカウントダウン!すっかりお祭りを楽しんでいます。
カウントダウン   つごもり祭の花火

祭りを十分楽しんだ後は自動的に帰宅。家に着いたら夜中の3時ですよっ!家の中に入ったら当然真っ暗なんですが、私・・・魔法使いくんがベッドで寝てるの初めて見ました。いつも24時前には就寝していたので見てなかったんですよー。うわ~、ちょっと記念にカメラしとくか。独身時代は完徹の魔法使いくんでしたが、人並みの生活が送れるようになって良かったね。(笑)

ぐーすか魔法使いくん


    魔:『ぐがー』




そして春、再び。次回は『ハイハイ編』です。


以下、拍手レスです(反転)

>komaさんへ
こんにちは~。拍手ありがとです!
毎回楽しみにしてくださっているようで、こちらとしても大変嬉しいです。
そして応援もありがとー!!なんだか頑張れる気がしますw
最近はちょっと忙しくてなかなか進んでいませんが、地道にプレイしていくつもりでいますのでよろしくお願いしま~す。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その9

神さまの呼び出しがあり遠路はるばる45階まで登りましたよ!なんか神さま、困っている様子。『純粋な心の持ち主を連れて来い』と言われたんだけど、私じゃダメなわけ?(←まずそう思える自分がすごいと思います) とりあえず自分ではないことは確かっぽい。数日後、女神さまにもダメ出しされた。美しい顔でそんなサラリと言わないで・・・。

女神さまのセリフ1   女神さまのセリフ2
     
その後魔法使いくんとはラブラブ・・・だと思う?(勝手にそう思っている) 結婚後ハートが増えていくごとに彼のセリフが変わるんですが、それがたまらんです。さてさて、さっそく朝お手伝いを頼んでみたんだけど、何をお願いしていいのか分からない。『さいくつ』という項目があったので、金鉱石でも採ってきてくれたら嬉しいなぁと思い鉱山まで行ってもらった。

が・・・当日夜帰宅して道具箱とか見てみたけど、自分が採ってきた鉱石分しかない・・・・・よな?あ~、これって向き不向きがあるのかな?採掘頼むと具体的にどうなるんだろう??よくわからんので農作物の水やりをお願いしました(吹雪の日も容赦なくw)しばらく水やりしている姿を見ていたんだけどランダムにちまちま水やりしてる。

水くれの手伝い中

↑ おいおい、そのじょうろ鍛冶屋行って鍛えた方がいいよ、マジで。

私の貸してあげようか?水やりを頼んだ日は、ちゃんと全ての作物に水くれてあるか夜チェックしました。すっかり姑気分。どうやらちゃんと全部撒かれているようです。

他にもいろいろお願いしてみた。収穫やブラッシング・・・・・。
しゅうかく   ブラッシング

収穫は水やりと同じレベル。やはり自分でやった方が早い。ブラッシングに至っては、これちゃんとやっているのかな?すぐ近くで姑ずんが目を光らせています(笑)やはりどうも不安なので、彼には水やり専属になってもらうことにしました。それでも最近は、ここでの暮らしにも慣れ、人の名前や動物の名前もすぐ言えるようになったと申しておりました。成長したね。

あと散歩ね。家の中で『さんぽ』を選ぶと、両手を上げジャンプして「やったー!」みたいな風に喜ぶんですよ(笑) ちょ、そんなに嬉しいのか。彼の性格からしてそういうリアクションするとは思っていなかったので妙に新鮮です。この日は天気も良いしペンタも連れて出掛けてきました。右下は記念撮影したんだけど、相変わらず無表情です。

ペンタと一緒に散歩   ペンタと記念撮影

冬祭りのひとつに『かんしゃ祭』があるんですが、感謝した人にケーキを贈るお祭りがあるそうです。前日に町長が来て教えてくれたんですが、普段カレンダー見ないし前日にそんなこと言われても困るよ。あせって材料用意してチーズケーキを作りました。もちろん魔法使いくん用です。当日、彼からもケーキもらいました!(嬉)

かんしゃ祭

この後他の住人に挨拶しに行ったらハート5以上の人からもケーキをもらった!この日は13個のケーキをもらったけど、この情報を事前に知っていたらもっと積極的に貢いでいたのにな~。ちょっと残念。もらったケーキを人にあげることもできるんだね。せっかくだから神さまにもケーキを渡してみた。

神さまもかんしゃ祭w


   『ケーキなど持ってこられても我は食えぬ』

    ぽわわわぁ~ん(←ハート出現の音w)



結局受け取ってはくれたんだけど、ケーキ渡した瞬間神さまの頭上にはハートマークがしっかり出ていた。こういうのは見逃さないよー、あたしゃ(笑)いらないようなコト言っている割に実は嬉しいのかしら?セリフとハート出現効果音のギャップにかなり吹きました。

他にも『星夜祭』があって、名の通り好きな人と一緒に星を眺める催し。当然家族ですから、魔法使いくんと出掛けましたよで、ラストはまたまたちゅーです。ほんと、このゲーム。ちゅーシーンが多いですね~。まぁ、いいけど(←まんざらでもないw)

星夜祭   またちゅーです

流れ星にお願いが出来るんですが『(海に)もぐりたい』を3回選んだら、ターポンとかいうモノをもらった。ターポンっていったいなんなんだ?荷物みてもそれらしき物体がなくて数日後にはすっかり忘れていたんですが、ついこの間冷蔵庫を見たらターポンは魚だということが判明しました。なんでも釣るのがすごく大変な魚らしいんだけどさ。

これ、もらってどうすんの?ペンタ行き?・・・か。だよな~。
ターポン

こうして新婚生活を送っていますが、ついにきた。
子供ほしい?



     『子供、ほしい?』



いや~。朝起きたらいきなりこんなこと聞かれてビックリしました。『ほしい』と選んだら『・・・・・前例がない 勉強しておこう』って・・・・・前例あったら困るでしょ。もしかして魔法使いと人間の間って話?まぁ、でも結婚したんだから子供がほしいとかの話は出るよね~と思いつつ家を後にしました。またとりのエサを買いにホルン牧場へ行き、奥さんと会話したんですが・・・。

え?


     (゚Д゚;) エ? はい?





            私、いつ子供できたの!?

あまりのスピード妊娠に驚き。だって今朝言われたばかりなのに・・・・・。この日話しかけた住人には「おめでとう~」「体に気をつけるんだよ」等お祝いの言葉を頂戴する。そして何気なくカレンダーを見たら、2週間後が出産予定になっていた。そ、そうか。ついに私もお母さんになるのか・・・・・。

妊娠後は住人のプロポーズイベントがラッシュを迎える。
タオ助のプロポーズ   チハヤンのプロポーズ

タオ助のプロポーズ、いいね。というか、彼の名前のさん付けが好き。
チハヤンの↓ は笑えた。非常に彼らしいというのか。
何?もしかしてプロポーズ?

そして、冬ならではのイベントがありました。その名も『真夜中の訪問者』(笑) 勝手に私がそう呼んでいるだけですが、深夜雪だるさん(ゆきまる)が訪ねてきました。なんかね、鼻が欲しいんだってw ニンジンをあげたら「これで一人前の雪だるまになれる」と喜んでいました。なんかこの子、かわいい。ペットにはできないの?温帯雪だるまとか。

ゆきまる来訪   同情するなら鼻をくれ!

この雪だるさん、翌日から玄関横に居座って毎日アイテムをくれます。先日けっさくジャガイモも頂き、めでたくサーカスの動物探しイベントをクリアしました。これで次のサーカスは完全版が観られるかな?

次回は『出産編』の予定。

ブーツ買いました

じゃじゃーん♪私好みのブーツ発見!

11/30の記事でも書いたんですが、結局買ってしまいました。
ホーキンススポーツ GT-5179W

最近大型のショッピングモールが開店して様子を見に行ってきました。なんとなく通りかかった靴屋でまさにモコモコでボンボン付きのブーツ!しかもちゃんとSサイズがあったよ(嬉)試着してみたんですが、やっぱり少し大きめでした。箱を出してきてくれた姉さんが「こういうブーツは少し大きめに作られているもんなんですよ~」と言うし、ちょうどセール中でだいぶお安くなっていたので買ってしまいました。

今回ホーキンスのブーツを買ったんですが、私の中でホーキンスと言うと『ごっつい靴』というイメージしかなかったんですが、こんな可愛らしい靴もあったんだねぇ。普段靴って早々に買い替えるものでもないし最近の靴事情には疎い。

とりあえず今日は防水スプレーしておきました。
↓ こんな風に折り返したスタイルにしてもよいらしい。
ボンボン

はぁ~、かわいいな・・・・・(ニマ)

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その8

3・2・1・・・   雪だぁー!

冬です   一面銀世界

冬になりました。そして秋の称号・・・
のうさくチャンプ


   のうさくチャンプ!




うわ~、やったー!(フルフル感動)のうさくチャンプってヒーローの1つ上だよね。秋は頑張ったからな、うんうん。これでやっと神さまを呼ぶことができるぞ。さっそく神の座へれっつらごー!45階まで登り、神の座へ行くと自動的に降臨イベントへ。さぁ、コロボたちよ!鐘を鳴らせ

5つの鐘を鳴らせ!   つ、ついに・・・

\ぺか~ん/
神・降臨


    ついに 神・降・臨。




キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

やっと神さまを呼ぶことができましたよ。なんだかキッツイ神さまだな、おい。
呼んだのはきさまらか?

この後女神の樹を修復してもらう。さ、さすが神さま。
神パワー恐るべし   喜

こうしてふたたび
女神の樹はちからをとりもどし
大陸の自然はゆたかになりました

完

                                                       

ちょっ!ちょっと待ったーーー!!

一応、ストーリーの目的は果たしましたがまだ続きます。この翌日神さまから手紙がきて「できるだけ早く神の座にこい」と呼び出しが掛かりました。いったい何の用でしょうか・・・。こっちはこっちで忙しいんだけどな。大陸が復活し、住人たちはホクホクなのにも関わらず魔法使いくんの気になるコメント。

魔法使いくんの気になるひとこと


   ずん:『えぇ?(lll´`)』




近々神さまに会いに行ってみようと思います。
次回は『新婚生活編』の予定。

ミラー鳥に困ってる

最近、鳥が車のミラーに乗りフンだらけになって非常に困っている。

ミラー鳥

すずめではなく薄い茶色で胸のあたりが赤い?ようなよくわからん鳥なんだけど、朝早くからミラーの上に乗ったり周りをぐるぐる飛んだりと1人遊びでもしている模様。鳥はかわいいけど、あまりにもすごいので手を焼いています。しかも鳥のフンって放っておくとシミになっちゃうので見つけたらすぐに洗っている。今朝もやられていて「またかー」な気分です。

このミラー鳥、生意気にも車には好みがあるようです。休日は車がたくさん止まっていて選びたい放題な状態になるワケですね。そうすると、とある車2台のミラー下がまるで滝にでも打たれたかようなフン跡になってるんですよ。ご愁傷様です。

そういえば、実家にも自分の姿を鏡で見て喜んでいるすずめが来ていたことがありました。さしずめミラーちゅんってところでしょうか。ミラーの上から鏡を覗き込んでみたり、ウインドウ部分に器用につかまり自分の姿を映して楽しんでいるらしいんですよ。やはりフンがすごくて両親が困ってましたね~。農作用のすずめ避けを買って対策していたようですが、まったく効果がなかったようです(笑)今はもう来ないようですが、ふとそのすずめのことを思い出しました。

さて、どうしたもんだか。ミラーにタオルでも掛けておこうか・・・う~ん。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ その7

※注意※
この記事は魔法使いくんとの結婚式までネタバレ全開で書き綴っています。
画像も文章も、ネタバレへの配慮はしてません(私の観賞用のため)
それでもOKならば先へお進みください。


魔法使いくんとお付き合いをはじめハート9(まことの友)になった翌朝、未亡人ミオリさんがプロポーズするなら青い羽が要るよ~みたいなことを教えてもらい鉱山45階まで行ってきました。い、いた!青ちゅんが!!この鳥の毛をむしるの?

・・・・・ほんの冗談です。無事青い羽をGETしました。

青い鳥がいた   羽とったどー!

羽を手に入れたら後はプロポーズイベントへずんまっしぐら!(←ネコじゃないんだから) この羽を渡したら、魔法使いくんどんな顔するのかな?ワクワク・・・。やはり彼の前に羽を出したら案の定驚いていました。てっきり主人公からプロポーズすんのかと思ったら、魔法使いくんが自分から言いたいと(驚)いや~、珍しく積極的な彼を見ました。

場所をかえよう   俺から言わせて

「初めて会ったときから気になっていた」と言う彼。冷静な私はあえてここでツッコミを入れさせてもらう。気になっていたって本当?だいぶ面倒くさそうに応対していたと思うが・・・。魔女たまカエル事件のときなんか、すごくウザそうだったよね、確か。そして、またちゅーです。なんかラブラブだね、君たち。そういう私もニヤケています。

気になってた   ちゅっ

教会で式を挙げることになったけど、なんで夜なの?魔法使いは夜なのか。
教会へいったら彼が手を差し出して待っていました。そして2人だけの結婚式がはじまります。

手を差し出す魔法使いくん   後ろ姿

誓いの言葉   指輪

誓いのちゅー


   晴れて夫婦になりました。




いや~、本当にキス画像ばかりで申し訳ない。なんせ私の鑑賞用なんで・・・。こうして夜の式を終えて2人は一緒に暮らすことに。そうそう、彼の名前も教えてもらいましたよ。さすがにここではUPできませんので、彼の名前を知りたい方はプレイして確認されることをオススメします。

翌朝・・・
毎朝お弁当を作ってくれる魔法使いくん

驚きました。旦那様がお弁当作ってくれんだ~、へー。よっしゃ、コレを持って今日も1日稼いでくるぜ!ところで・・・家族になると仕事をお手伝いしてくれるんだね。何をお願いしてみようかな・・・。それにしても、確か朝はめっぽう弱い魔法使いくんのハズなのだが・・・。私に合わせて早起きしてくれるんだね。夜も22:00には「そろそろ寝ないと・・・」と言われる。もう深夜に徘徊するのはやめようね、誤解されるから。こうして新婚生活スタートしました。

※ここからは、そのほかの出来事編です。

1.以前助けたちゅんが、恩返しにナスの種をくれました!
ちゅんの恩返し


   ちゅん:『とりあえずソレ蒔いとけや』




2.羊の赤ちゃんが生まれました!うは~、が、ガングロだ。かわいい。
名前はフワフワに決定。早く乗ってみたいな~。
羊が生まれた   フワフワ

3.しゅうかく祭
収穫祭では花部門で優勝しました。ちなみに花はブルーミスト。だてにローヤルゼリーは取ってないぜぃ!優勝すると住人たちからお祝いの言葉を聞けます。これってかなり嬉しいね。あのキノコおじさん(クレソン)からも「やるじゃねぇか」と言われた。
花部門で優勝   住人からお祝いの言葉

収穫祭は1人で出掛けていったんですが、この結果を早く魔法使いくんにも知らせたくて帰宅。
魔法使いくんからお祝いの言葉


   ( ´∀`)嬉




正直収穫祭でのセリフがあるとは思っていなかったので、この言葉がすごく嬉しかった。この後街へ繰り出したら住人1人1人からお祝いメッセージが・・・。これって優勝すると、みんなからメッセージがもらえるんだ。でもさ、さっき優勝したばかりなのに恐ろしいスピードでウワサがふれ回るんだね。

他フルーツ部門では『かがやくクリ』で第2位。料理部門では『モンブラン』を作って5位。

こうして秋は終わりを向かえ、いよいよ冬が始まります。
あ~、そろそろ雑貨屋チェンバロにストーブ買いに行かなきゃな。
次回は『神降臨編』です。お楽しみに!


拍手レスです(反転してあります)

>komaさんへ
拍手&コメントありがとうございます。
このゲーム欲しくなっちゃいましたか??すご~く、おもしろいですよ~。
ただし、ハマると日常生活に支障起こす恐れがありますのでご注意を(笑)
お時間ありましたら、またいらしてくださいね!

全プレ ニャンコ先生のぬいぐるみ

雑誌LaLaの応募者全員プレゼントのニャンコ先生が11/28に届きました。

にゃんこ先生のぬいぐるみ

えーと、応募したのいつだっけ?・・・(調べている)・・・7月かぁ、じゃあ忘れるよな。
宅配便のおじちゃんが来たとき、『・・・・・最近何か注文してたかな?』と真っ先に考えた自分は、まさに通販病だと思います(笑)

箱からは出してみたけど、なんだかもったいなくてビニールから出してないです。
ぬいぐるみ自体は思っていたより柔らかそう。

夏目友人帳は来年早々、またアニメで放送されるんだよね。
タイトル『続 夏目友人帳』ってまんまじゃんw
2009年1月5日テレビ東京系列で深夜1時からの予定らしい。
今日から12月だし、もう来月の話なんだ。早っ!でも、嬉しい。
