fc2ブログ

クリムゾン・エンパイア その8

ランビュールのエンディング見ました。

彼って、一見地味ですよね。いや、地味なんです。でもイイんです。
私、宣言しますよ。ランビュール好きです。

ではでは、ランビュールの感想です。
ランビュール


  『また、誰かに
    いじめられたんですか?』




元平民ですが、現国王の命を救ったことにより爵位を貰う。普段から部屋で怪しげな薬を煮ています。社交嫌いなので外部との交友はほとんど無く、1人で研究している方が気楽なのだそうです。そんな彼の薬臭い部屋は、シエラの羽休み処だったようです。

ランビュール・シエラ1常に忙しく仕事上怪我をしてくることも多いシエラです
が、彼女にもちゃんと気を休める場所が存在してたん
ですねー。しかも彼は薬学に長けている、っていうか
ほとんど医者ですね。
頼むから、私にも専用で滋養強壮剤を作ってくれ~。
あ、あんまり激しいのは勘弁してね。ユンケル飲んで
鼻血出したことがあるから・・・。

ランビュールは物腰が柔らかく(普段は)、必要以上に詮索したりしません。そうかと言って治療が面倒で怪我を放置しておくと、どうして早く自分のところに来ないのかとお説教。はい、私はこの手のキャラに非常に弱い。説教されるのが好きっていう訳ではないのですが、放っておいて欲しいときはそうしてくれるし、ココ!ってところではちゃんと気に掛けてくれる人。←これはかなり自分にとって都合がいい人になっちゃってますでしょうか(笑)

ここのルート、特に終盤はシエラにしては珍しく彼に甘えているようにも見えました。自分も彼に好意を持っていることを、すんなり受け入れてましたし・・・。私にも甘えさてくれ! ただですね・・・それだけでは終わらなかった。エンディングはちょっとビックリしましたね。ランビュールのイベントはこのエンディングに纏わる伏線がたくさん張られているので、未プレイの方は注意して見ておくと楽しめるかもしれません。

では、ねーたバーレ。

続きを読む
スポンサーサイト