

いろいろ予約

こんにちは、鼻水が止まらないずんです。

明日から6月ですね。6月と言えば衣替え。先週、タンスの中身を春→夏に入れ替えました。そのときは暑かったんですよ。そろそろ半袖の季節だろうと言うことで、春ものの洋服は別のタンスへしまう。そしたら翌日から天気が悪く下手に肌寒い。

おいおい、もう夏じゃないのかい。

って、まだ梅雨入りもしてないのに、気が早すぎ(笑) それから毎日の着替えは、しまった服の入っているタンスにいちいち取りにいってます。今の時期は寝具や食べ物の保存とか微妙なサジ加減で本当に困ります。それでは、そろそろ本題にGO。

つい最近まで積みゲーをひたすら消化してたのですが、DSキングダムハーツが今日あたり(多分)届くと思うので、それが終わったらまた再開しようと思います。そしてあれだけ積みゲー崩すゼ!と息巻いていたのですが、さっそく新しいゲームを予約してきました。

1.ワンド オブ フォーチュン 限定版
ワンド オブ フォーチュン(限定版:「設定原画集」&「ドラマCD」同梱) 特典 ポストカード全7枚セット付きワンド オブ フォーチュン(限定版:「設定原画集」&「ドラマCD」同梱) 特典 ポストカード全7枚セット付き
(2009/06/25)
PlayStation2

商品詳細を見る
限定版なのはドラマCDが聞きたいから。予約した店はソフまっぴゅ。実は店舗特典があるのは、最近知りました。公式・限定版紹介のページで設定原画集・ドラマCD・ポストカードを見て、今回は店舗別に特典はつかないのかと勝手に思い込んでました。

ところがある日、ふとこのページに行ったら右上の方に店舗特典ときらめいているじゃありませんか。いくら光らせても、私の目にはさっぱり入らなかったよ。それとも試されてるの、私?店舗特典はドラマCDだけど、またいい感じにばらけてるな、おい。今更ながら特典情報。

1.アニメイト『似合わない笑顔』
 ノエル:鈴木千尋 アルバロ:鈴村健一 エスト:入野自由
2.ゲーマーズ・ネット三宮『灼熱のヴォルカノ・ボッカ』
 ユリウス:櫻井孝宏 ビラール:高橋広樹 エスト:入野自由
3.ソフマップ『2つの地雷が出会うとき』
 ユリウス:櫻井孝宏 ビラール:高橋広樹 ラギ:柿原徹也
4.メッセサンオー『手のひらの上の勇者たち』
 ノエル:鈴木千尋 アルバロ:鈴村健一 ラギ:柿原徹也


ノエルはいじられっ子なので彼の登場するCDにしようかとも考えたのですが、ユリウスも相当やばいらしいので、そんな魔法オタクとカタコトの王子・ビラール(私の中で彼は大丈夫王子)の間で苦労する竜の子・ラギで楽しもうと思います。抱きつかれると竜に変身しちゃうってw かわいいじゃないか、ラギ!

2.薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 随想録(限定版)薄桜鬼 随想録(限定版)
(2009/08/27)
PlayStation2

商品詳細を見る
限定版なのはドラマCDが聞きたいから。あれ、どっかのゲームと同じかい。随想録は、正直プレイしようかどうか悩みどころでした。本編の全体的な雰囲気が切ない系で、私自身が参ってしまいましたので・・・。

ところで随想録のシナリヨがいまいちよくわからないのだが、千鶴と隊士たちに訪れる転機って、どんな転機よ?まぁ私としては、千鶴が屯所に来て皆と打ち解けてきたシーンなんかや、風間くんの出番を増やしてもらると嬉しいかな。で、店舗特典・ドラマCD。

1.アニメイト『酒は呑んでも呑まれるな』
  斎藤:鳥海浩輔 藤堂:吉野裕行 原田:遊佐浩二
2.ゲーマーズ・ネット三宮『ふたりの歳三』
 沖田:森久保祥太郎 斎藤:鳥海浩輔 永倉:坪井智浩
3.ソフマップ『実践・原田流交渉術』
 土方:三木眞一郎 藤堂:吉野裕行 原田:遊佐浩二
4.メッセサンオー『素晴らしき”書”の世界』
 土方:三木眞一郎 沖田:森久保祥太郎 近藤:大川透


スタッフブログで内容の一部を読んできましたが、どれもおもしろそうです。こういう新選組内のやりとりは好きだ。激しく笑えるよ・・・ぷすっ。どこにすっかな~。・・・アリスにしようかな。

3.S.Y.K ~新説西遊記~
S.Y.K ~新説西遊記~(限定版)S.Y.K ~新説西遊記~(限定版)
(2009/08/13)
PlayStation2

商品詳細を見る
もうね、悪いけどこれは玉龍のために買うよ。だから早く店舗特典情報だしてくれ。少し前に限定版の情報がUPされてたね。えーと、設定原画集とドラマCDか。予約特典もドラマCDだったな。オトメイトはドラマCD戦法がお得意ですね。もちろんそれに期待している自分もいるわけですが。多分私は玉龍の出ている店で予約する。

店舗特典、ネット三宮では既に詳細出てた。

ネット三宮『人生、山あり谷あり天災あり』
 悟空:諏訪部順一 顕聖二郎真君:森川智之 木叉:浦田優


あ~、こうして見てみるとオトメイトずくしだな。緋色2をプレイして、ここの会社のゲームはすぐに飛びつくの止めようと思っていたのに・・・。なんて堪え性のない自分。

あとゲームじゃないけど、平川さんのアルバムを予約した。

平川大輔『ヒカリノトビラ』  平川大輔 『ヒカリノトビラ』
  どうせなら特典付くところで買おうと思って、特典有の店を巡
  回。.ANIMEの受付が既に終了してたからマグマニで予約し
  たよ。ここ支払い、代引きしかないの?はっきり言って、通販
  で支払いが代引きだけしか選択できないのって辛い。クレジ
  ットカード使えるのが理想だけど、せめて銀行振込可能にし
  てくれ。受け取り時にお金を支払うのが面倒です。

しかも予約したのが遅かったから、発売日以降に入荷した分の発送だよ。まー、しょうがないか。昨日本屋行ったら、『ボイスアニメージュ2009 SUMMER』なる雑誌を見つけ、平川さんのPV撮影インタビュー記事があったから買ってみました。・・・・・私、声優さんの雑誌買うのは初めてです。

ボイスアニメージュ 2009 SUMMER平川さんの歌は、キャラソンで何曲か聴いたり実際CD買ったりしましたけど、そうなんですよ・・・自身として歌うっていうのは初めてなんだねー。それに対してすごく戸惑いを感じていたと語ってますが、仕事上「ムリです」とは言えないって・・・・・。なんか、これがすごくよくわかる。

歌じゃなくて、本業でいろんな場面を演じることを生業にしている以上、やってみないと始まらんってコトたくさんあると思うんですよ。それに対して、平川さんは声優としての仕事以外も割りと挑戦してみる方なんですね。

レコーディングの際、何しろまず「平川大輔で歌ってください」と言われたらしいですが、CDが届いたら私も平川さんで歌っている!というのを、じっくり聴いてみたいと思います。

全曲視聴可能→らんちすのヒカリノトビラ特設ページ

Daylight-朝に光の冠を- その3

ユースのエンドを迎え、その後BAD回収しつつフルコンプしました。

フルコンプするとギャラリーの最後に1枚追加され、シークレットが開通するんですが・・・。これ、本当に全部のエンド見ないとダメなんだね。てっきりギャラリーとシーンが埋まれば見れるのかと思ってました。しかもどのエンドを見たとか見てないとか、さっぱり覚えてねー!要は、ギャラリー&シーンに載らないエンドを見ればいいんだけどね。

先日このゲームのサントラをあまで注文していたんですが、無事届きました。
Daylight-朝に光の冠を- オリジナルサウンドトラックDaylight-朝に光の冠を- オリジナルサウンドトラック
(2008/06/27)
不明

商品詳細を見る

家にいるときは、普通に癒し系ソングとして聴いてます。ゲームのタイトルっぽく『朝』などに聴くと非常に爽やかな気分になれる。ゲーム中のエクストラでもBGMは聴けるのですが、ここに収録されてない曲もサントラでカバーされているのは嬉しい。

朝を迎えるゲームを終えてみて、さすがにユースのルートはいろ
いろ解明されるところが大きく、プレイしてておもしろか
った。

ただユース以外のキャラがちょっと残念な気がするよ。
1番は、各キャラとエンドを迎えた後が非常に気になる
ところ。ここはもうちょっと頑張って作って欲しかった。

このゲーム、普通に全年齢のほんのりBLゲーで売り出していた方がもっと売れたんじゃないだろうか。そんなことない??ユースとのエンドはこれもアリかもしれないけど、やはりここに恋愛要素(ズバリ)、もしくは互いが相手を必要としているんだ的なシーンがあった方がプレイする身としては嬉しいんだが・・・。私、腐過ぎますかね?

『Daylight』に関しては、絵がキレイでシナリヨの題材もなかなか良かった。CASTさんはベテラン勢ばかりで安心して聞けましたし、個人的には音楽も好きです。まぁあとは、ボリューム不足感はあるけど作品としては非常に良く出来ていると思うので、なんかもったいないような気がしる。ここのブランドさんは、今後何か展開していくんだろうか?スタッフブログは3月で止っているようだし・・・。

では、以降ユースの感想。ネタバレですよ。

●ユース
チェルニアの昔話で「昼と夜はもともとひとつだったという」くだりから、単純にルカとユースがそうなんでしょ?とか安易に考えていたんですが、実際真相がわかってくると、ユースって結構複雑に生まれた存在だった。もとは前の夜の支配者である一部だったとかそういうの。

ユース1どのキャラを攻略してても必ず聖堂ではユースが登場
してルカと契約をしようとはするけど、ナゼだか自分の
飢えをしのぐためだけじゃないんだろうな・・・とひしひ
しと伝わってきました。

むしろ契約をすることによって、人と夜徒が共存できる
世界を維持していきたいという方がしっくりくるような。

でもさ、こういう契約を持ちかけたのはチェルニア王だよね。今冷静になって考えると、これってユースにとってはいいことばかりじゃない。人も夜徒も生き延びるため王が自分の命を差し出す行為はそうそうできたものじゃないけど、先遣りだったユースに契約と称した枷を掛けているようにも取れた。ユースの中に未来を見出し、それから後の世界に希望を託す王って・・・あんた、タダもんじゃないね。

それにしても、ここの主人公(ルカ)は見た目一般ピーポーっぽいのに、非常にポジティブでたまげました。これは他のキャラ時もそうだけど、よくもまあ切羽詰ったこの短い期間で自分が生き残れるよう動けるものだと・・・。じゃなきゃゲームとして成り立たないんだけどね。それでも自分がユースを食べようとする発想がスゲー。

ユース2  夜であるユースの中に光があり、それは遥か昔、昼
  と夜が共に過ごしていたときの名残だったのかな。

  夜がさみしくて光を欲することにより人を食べていた
  ならば、そもそも離れてはいけないものだったんじゃ
  ないかと思えて仕方がない。


それでも初代のチェルニア王が夜と昼の溝を埋めていくために決断したこの契約も、ずっと昔の昔に見た夜明けの記憶を頼りに、ルカの世代まで紡がれていく様を見ていると非常に感慨深い。できれば過去に王とユースが一緒にいたときの絵も見たかったな~。

Daylight-朝に光の冠を- その2

ジェシー先生とフォルのエンディングを見ました。

このゲームは話の流れはみんな一緒なので、エンディングを迎えるキャラについて思ったことのみを上げてます。キャラ解説はカット。では、以下感想です。ネタバレは・・・してるな。あぁ、ネタバレしてる。ご注意を。

●ジェシー先生とフォル(一緒くたかよっw!)
ジェシーとフォル  ジェシー先生も夜徒。ついでにフォルも夜徒。ルカが
  夜徒の1人を味方につけ、結果的にユースとの契約
  を行わないって流れは同じなのね。ルカにとって夜徒
  は敵みたいなものでしょ?

  それをルカがうまく説得して自分について欲しいとな
  るのですが、さすがにこうも続くとちょっと飽きてきた。

ジェシー先生はユースという掟があるから従っているだけであって、実際はルカに何か期待しているように見えてしまって仕方ない(←これはミンミのときから感じていたが・・・) そのくせ契約は絶対だと言ってるし、この矛盾と言葉のわかりにくさでなかなか本質までは辿りつかん。このへんは上手に言葉を選んで喋っているな~と思ったよ。

ジェシー先生先生はずいぶん前に夜徒本来の『人を食べたい』という
欲求がなくなり、それでも自分の在る意味を夜の四柱と
して見出していたようだけど、きっとそこにも違和感はあ
ったのだと思う。
永い間繰り返されてきた契約に少々頭でっかちになって
いたけど、ルカの一見単純とも思える発想には内心かな
り驚いていたんじゃないかな?

契約者としてはイレギュラーなルカ。そんないつもと違う状況に新しい可能性を感じたのかねぇ?エンディングで見た先生はちょっと柔らかい雰囲気で、いつもの刺々しい口調にもどこかほっとしたような感じにもとれる。ここのエンドは比較的好きカモ。

一方のフォルですが、ジェシー先生とは違い、気さくで情がありそうに見える。でも話を進めていくと、フォルが1番私の想像してる夜徒に近い気がする。ミンミとは違うものを感じたよ。フォルはジェシー先生とは違って人を食べたいっていう欲はあるし、表沙汰にならないように食べてたらしいし・・・。

フォル  ルカが「自分を守ってくれるなら食べてもいい」と言っ
  たら、目の色かえてきたよ、この人!こうして互いの
  利害が一致して守ってくれることになったけど、儀式
  当日ユースに睨まれたら「分が悪い」とか言ってあっ
  さり引き下がってるあたり・・・。

  おいおい。このオッサン使えねぇーーー!!

いよいよ契約が執行されるとき、ルカがギャーギャーとフォルの名前を叫んでいたら、なんと見捨てられたと思ってたフォルが再び助けにきてくれたよ。エェ?どういう心境の変化?もちろん本人渋々だけど(笑) 「どうも俺には子守の素質があるらしくてね。ガキが泣くと、飛んで行っちまうように出来てるらしい」って・・・。頭で考えるより、体が先に動く人のようです。

面倒ごとがキライな上に、これから対峙しようとする者が自分の敵う相手でないとわかったとしても・・・・・それでも、こうしてまたルカに前に来てくれたのは素直に嬉しかったです。

話変わりますが、普段フォルとルカの会話が非常におもしろい。
1番吹いたのは・・・

フォル:「俺、どっちかっつーと一匹狼じゃねえ?」
ルカ:「どっちかっつーと、一匹ゴリラっぽい」


ちょっ(笑) ゴリラって、まんまだな。

ユース
  次は本命ユースにいってみる。
  あー、このときをどれだけ待ち望んだことか。
  だって、話の流れ的にユース以外ありえないよっ!
  (↑ 私の中で)



ただ食べたいだけでルカをどうのっていうわけじゃないくて、ずっとこれを繰り返してきた意味と彼の背負うものとか・・・そういったものが知りたい。つうか、ちゃんと明確にしてくれっ!気になって眠れなくなるから。

今までのエンディングみたいに、ユースとでも契約はなくなる的なエンドはあるんだよね?ねっ!(←しつこい) ユース以外のときは、ルカが割と一方的に『契約は解消だ!』と言っているように思えるのですが、頼むからユースにもちゃんと考える時間を与えてやってくれ。そして互いが納得できるカタチでエンドを迎えて欲しい。

Daylight-朝に光の冠を- その1

Daylight-朝に光の冠を-  積みゲー第二弾、『Daylight-朝に光の冠を-』開始しました。

  これ買ったのは去年の10月。買ってから半年以上も寝かせてしま
  った・・・。発売されたのは2008年03月。当時雑誌でこのゲームが
  紹介されたときは、発売日に買う気満々でした。てっきりBL作品だ
  と思ってたんですよ。そしたらどうやらそうでもないような雰囲気。

  でも攻略できるキャラは男だし。そのうち『全年齢対象』と表記され
  ててゲームの内容も昔話に纏わるものだというのがわかっただけ。

よくわからないまま時は過ぎ、私の脳内から徐々に姿を消していったゲームなのであった・・・。それからしばらくして、何かの拍子で思い出し、実際プレイした方の感想を読んだら話がおもしろそうだったので去年購入。ルート制限あるのは知ってたので、手始めにクラスメイトのメイから攻略スタートしてみた。

・・・あのぉ、話がさっぱりわかりません。

ところが先を進めていくうちに、どうやら主人公は死ぬ運命にあるということがわかってきた。途中、それにともなったシーンも出てくるがナゾだらけなのです。これはもしや、攻略していくうちに真相が明かされる仕組みになっているんでしょうかねぇ?・・・・・はい、そのようです。

で、現在メイとミンミのエンディングを見ました。
2人のルートが終わって、まず思ったこと・・・。

どうしてもっと早く手をつけなかったんだろう、自分。

そしてゲーム中に流れている音楽がすごく良い。はいはい、サントラ買うの決定です。OPのFullもあるのが嬉しい。・・・・あまじょんで検索→そしてポチってきた。では、これ以降メイとミンミの感想です。ほんのりネタバレしてるカモ。

●メイ
私にとっては彼はクラスメイト(その中でも親しい部類)で、それ以上でも以下でもないな。はっきり言っちゃうと苦手なタイプかもしれん。メイ自身悪い子ではなく、むしろ彼の置かれている立場に同情してしまえるくらいのエエ子です。

学園の後夜祭・・・ルカが朝の使者とかいうものに指名され、それを見届けるのがメイの役割らしいんだけど、結構過酷なのですよ。ネタバレになるから詳しくは書きませんが、彼の心中を思うと辛いものがあるのは確かです。

メイ  もちろんルカの行く末を考えればメイが平常心でいら
  れない気持ちはわかるのですが、彼の態度が中途半
  端でイマイチだった。辛口でスマン。

  バッドENDも見たけど、ああなるくらいならメイはもっ
  と普段から冷徹君でもいいんじゃないの?と思った
  よ。

表面はいい具合に柔らかい子で中身は打算的。まだ学生とは言え、どうせこういうゲームにするなら最後の最後まで自分の役割を全うする強気な姿勢を貫いて欲しかった。だって、メイがルカのことを心配しているのはよく伝わってきたからさ。それでも表向きだけは使命を果たそうとする方が、後々感動できそうな予感がします。

それと、エンディングってあれだけなの??てっきりスタッフロールの後、何かしらその後があるのかと思ったよ。だってあの後アカデミーにいる生徒や夜徒たちはどうなったのさ。私はこの後が知りたいんだよっ!これすっごく消化不良だな、おい。他のキャラで救済処置あるのかね?

●ミンミ
ミンミメイで一周したから、大筋はだいたいわかった。メイの
ルートがいまひとつだったので、ちょっと不安になりな
がらプレイ。
 
このミンミ1号2号って、公式・キャラクター見ると明らか
にミンミの大人版だろっていうのが紹介されているので、
そのへんはOPENで感想書きます。

ミンミは夜徒ですが、ずいぶんと欲望に忠実ですね。でもこれが夜徒本来の姿なんじゃないのかな。もともとは夜を統べるユースがルカを食すはずだったけど、今の世界が気に食わないから自分がルカを横から頂こうとしてた。

夜徒が人を食べるのは自然の摂理だけど、繰り返される儀式によって少しずつ姿や意識に変化が現れたのか、ルカの言葉に耳を傾け、知らず知らず理解しようとしてるミンミが良いです。結果的にはユースからルカを守る形になってましたし!!

私、うっかりここでBLスイッチ入りましたw

大人ミンミ  「ルカはルカだ。渡せない」とか「世界も、夜徒も、ル
  カも、貴様につながるすべてを解放しろ」とか・・・。

  いや!わかってるんだよ。ミンミがルカを助けよう
  としているワケじゃないって。最終的には糧にする
  つもりでいるんだろうけど、ミンミはルカのことどこ
  かで気に入ってる。

こういうのはなんて表現したらいいんだろう。言葉ではうまく言えない。でもそんな曖昧で繊細な繋がりが生まれようとしているところが良いのです。うおー!やっぱりBLモードでプレイしたいよー!!

よっしゃー。おもしろくなってきた。
次は大人組みいくゾー!

「Daylight-朝に光の冠を-」応援中!

『交渉人は振り返る』と『旦那カタログVol.5』 井上和彦/下野紘

今更知った、BL小説・交渉人シリーズの続編!!いやっほ~。
発売されるの早いね。すごく嬉しいけど。

交渉人は振り返る交渉人は振り返る
(2009/05/28)
榎田 尤利

商品詳細を見る

今度のタイトルは『振り返る』なのね。何を振り返るんだろう。過去?それとも自分の周り??前回の『交渉人は疑わない』も、タイトルと内容がちゃんと一致しているので、振り返るも気になります。

『疑わない』の弁護士・七五三野出てくるかな?そしたら何気に三角関係になるのかしら。あとキヨと智紀はちゃんと仲良くなれるの?(別にBL要素がどうとかっていう意味でなくても) 智紀は芽吹ネゴオフィスでバイトもしたから、憎まれ口を叩きながらもキヨと一緒に仕事したりして・・・。勝手に想像。

とにかく楽しみだ。
今週は遅くまで仕事のターンだな・・・。
どうしよ。面倒だから通販で予約しとくか。

『交渉人は疑わない』のドラマCDも発売決定してたんだねー。

2009/08/25発売予定。
キャストは敬称略でございます。
芽吹章(平川大輔)・兵頭寿悦(子安武人)
キヨ(日野聡)・鵜沢万里雄(安元洋貴)・橋田智紀(梶裕貴) 他

予約特典はスペシャル小冊子『ドラマCD特典FUN BOOK』数量限定らしい。
内容:収録後のアフレコインタビュー完全版掲載
出演声優のインタビュー&直筆コメント、写真掲載
ドラマCDの脚本より、印象的なシーンを一部抜粋して掲載

そして、こっちも今更?・・・『蜜蜂出版 旦那カタログvol.5』

蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.5 今月の特集:年上旦那vs年下旦那』蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.5 今月の特集:年上旦那vs年下旦那』
(2009/05/29)
下野紘 井上和彦下野紘

商品詳細を見る

えーと、今回のテーマは『年上旦那vs年下旦那』
年上の旦那様には井上和彦さんで、年下旦那様は下野紘さん・・・。

キタよ。井上さんの旦那が!

しかも、教師の旦那かい。おいおい、これはちょっとまずいですね。
これも一緒に予約しとくか。

世界を征服するための、3つの方法 その3

割烹着のルカートw  ルカートのエンディングを見ました。
 
  ちょっ、ルカートいいよ~(ふんむー)
  ここのルートは、ルカートもラスティも可愛くって参りました。
  では、感想です。

  ●ルカート

  勇者に拉致られた後、ルカートと一緒に城を抜け出してきまし
  た。女になった身体を元に戻すべく、また薬を作る作業に入る
  のですが・・・。自分の城に戻ってきてからは、今までの生活
  癖が出てしまい、風呂上りに下だけ履いて真っ裸でうろうろす
  るラス(笑)ルカートが鼻血吹いてフリーズしてます(笑)

ルカートどうやら従者・ルカートは女性とはほぼ無縁のようで免
疫がほとんど無い。それを今は女の俺を練習台にして
みたら?とラスが押し倒すのですが、真っ赤になって
目を逸らしてるルカート可愛すぎ。

懸命に気を逸らすためブツブツと魔法の構築式を組み
立てているらしい・・・って、ちょっとどんだけ(笑)

ルカートはラスが小さい頃から仕えている従者だけど、教育係というかほとんど親代わりみたいなもんらしい。彼からすれば、主(あるじ)であるラスティに手なんか出せるハズもないからヘビの生殺しみたいでかわいそう(ニヤニヤ←本当にかわいそうだと思ってるのか自分w)・・・・・いや、でもそんな真面目な従者だからこそハメを外した姿も見てみたいんだよー。

あぁ、やばいよ。やぶぁい・・・。ダメダメ!

こういう人見ると、苛めたくてウズウズする。

この後も何度かルカートの危機がおとずれるけど、懸命に堪えているよ。この人!終盤までこんな感じだったから、ルカート自身が納得しない限りちゃんとしたエチはしないのかと思ってたら・・・。

黒ルカート降臨・・・。

最後の方の選択肢をいろいろ変えてみたら、そんなシーンが出てきておったまげた。黒というかもともと二面性があるわけじゃないだろうから、いろんな意味でギリギリだったんだと思うんだよね、彼。ブチ切れると、こうなるんだ・・・。うは~。

そんな途中の危機たち(笑)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
猫ラス  ラス幼児化

左が猫化したラス。で、右が幼児化ラス。ルカートの膝の上に乗ってます。ちょっと、反則的に可愛いーじゃねぇか!!女の子にこんな可愛さを感じる私はちょっとやばいかな。どちらも、打倒勇者のために作ったおかしな薬のせいなんだけど(笑)

ここでワガママ言ってルカートをねだるラスが可愛くて可愛くて・・・。そして必死に自制しながらも(気持ちの上でw)、ワガママをきいてあげてるルカートが好きだー!! ところで、このネコはどこのお店にいけば買えますか?

それと、ここでも勇者がいい仕事してます。ここでもっていうのは、妹のセシリアのときも彼はイイヤツだったんですよー。基本、どのルートでも勇者はラスティが好きなので、いろんな場面で助けてくれるのです。そのたびに憎まれ口叩かれても、いつも通りの笑顔・・・。

ったく、変態のくせにおまい・・・イイヤツじゃねーか。

ルカートと違って、クラウスルートのラスは逃げてばかりだったから勇者が不憫に思えてくる。でも、あの性欲を考えるとそれも仕方ないか・・・。クラウスも好きだけど、他キャラ攻略してくと更に好きになれる仕様のようです。

終盤では、ようやくルカートが救われた気がして最後の方は感動したよ。よ、良かったなー。ルカート!!なのになんでCGないんだー。期待してたのにぃ。それとルカートの中の人、エチなシーンの声がエロいです。

この後は、ゲームメニューにエクストラが追加された。それぞれのエンディングのその後になるのかな?気になる男性陣の方はクラウスとルカートがセットだった。ちょっと、ここのルカートは黒に近くない??

全部のエクストラ見てフルコンしたんだけど、改めてCG見るとほとんどエチ系でした(笑)
それ以外での絵も、もう少し見てみたかったな。
『世界を征服するための、3つの方法』のプレイ日記は今回で終了です。

公式では人気投票の結果に基づいた企画やってましたよ。
随時壁紙配布中のようですが、5/23現在2位まで配布されてた。
人気投票壁紙配布中

以降はネタバレ。
黒ルカートと思われる画像も上げてますので、注意してください。

続きを読む

B'sLOG 2009年07月号

B'sLOG 2009年07月号  ビズログ買ってきました。

  背表紙『オトメイト大特集』とありますが、ホントに大特集ですね。
  この会社の勢いには凄まじいものを感じる。

  以下、一部のゲームを抜粋して感想上げました。




●乙女
ワンドオブフォーチュン(2009/06/25)
発売がいよいよ来月に迫ってきましたね~。私、このゲームを知ったとき『PS2リプルのたまご(2003/06/12)』を思い出しました。共通してることって魔法とか魔法とか魔法・・・。詳細はよく調べてないんだけど、攻略できる兄さんは6人なの?

このゲーム、パラ上げやカードゲームなる要素があって非常におもしろそうです。ワンド記事を眺めていると、ノエルが開発陣からいろんな意味で愛されていると感じますが実際いかがなんでしょうか。

S.Y.K ~新説西遊記~(2009/08/13)
S.Y.K ~新説西遊記~オトメイト作品の中で、私が今1番気になっているゲームです。

珍しくキャラ画を見て、画像右→の子と恋愛したいと思いました。半端ない可愛さを感じます。しかも無条件にお師匠様を慕っているところが良い。玄奘以外には全く興味がなく、ところ構わず持ち前の術を使って破壊しようとする後先考えない性格がツボですね。名前が玉龍というらしいけど、龍に変身しちゃったりはしないんですか?

三蔵一行の旅がとにかく楽しそうです。全体的にコミカルな印象を受けますが、こういう雰囲気は好きですね。今号で紹介された蘭花サマ。そしてその従者姉弟。なんか、またスゴイのが出てきましたね~(笑)今日からキミたちは『蘭花~’s』だ。弟・銀閣のフードを取ったところが早く見たいです。

ところで攻略できるのはメインの4人だけなのかな?真君あたりも、なんかエンディングあると嬉しいんだけど。他、本誌ではキャストが発表されました。面倒なので記載しませんが、きっと既に他の姉さんたちがUPしてくれてることでしょう。

薄桜鬼 随想録(2009/08/27)
千景と千鶴、ふたりの鬼姿の絵がイイですね~。これ見たら『PS2薄桜鬼』で、妻になれー妻になれーとしつこく主人公を追いかけていたのを思い出した。・・・ちょっとこれは語弊あるかな(笑)新規イベントCGを拝み、次の頁をめくったら思わず手が止まりました。

なんじゃコリャー!

エイプリルネタを本誌で披露って・・・。ここまで引っ張ってくんなよ(笑)コレ、よっぽど反響あったんだろうね。私は公式で見てないのですが、お友達のちゃみさんのところで知って爆笑させて頂きました。

それと薄桜鬼のドラマCD、第2弾が6/17に発売されるそうで・・・。タイトルが「若殿道中記」・・・・・あ~、若の護衛をするんですね。序盤のシナリオが掲載されてますが、皆が若殿に振り回される姿が目に浮かぶ。薄桜鬼限定版についてたドラマCD(桃太郎のやつ)がすっごくおもしろかったんだけど、あんなノリなら聴いてみたい。

というか、随想録限定版の特典ドラマもタイトルからして笑えそう。『海亀はつらいよ~決戦・乙姫VS風間、海産物の逆襲~』って、どんな逆襲なの(笑)オトメイトのスタッフブログで内容を少し拝見したのですが、こっちもすごそうです。

●BL
ラッキードッグ1(2009/06/10)
もう来月じゃないかっ!店舗特典にかなり力を注いでおられるご様子。一体いくつあるんざますか?PVのセンスが良いですね~。とってもオサレに感じます。ここで流れている曲も好きだ。おもしろそうなのでプレイしてみたいんですが、今は積みゲー消費強化中につき発売日に買おうかどうか迷っています。

↓はPV。私の観賞用に貼り付け。

世界を征服するための、3つの方法 その2

セシリア・リーザ(リズ)・フォルティナのエンディング見ました。感想です。

●セシリア
セシリア勇者の妹です。すっごく引っ込み思案で最初は話する
のも大変だったんですが、今思えば右画像→の時、
既に魔王のこと『いいな~』って思っていたんじゃない
かな?と勝手に想像してみた。

エンディングは2つあったけど、ベストの方はセシリアの
CGがすっごく美人さんでかわいかった。

にしても、兄・クラウスがよく身を引いたな~と思う。というか今まで自分の意見を通すことのなかった妹が、あれだけ頑張ればお兄ちゃんも認めざるを得ないか。ここのルートは非常に純愛っぽかった。

もう一方のエンドはセシリア・・・(ってネタバレになるので反転しとく)男になるっていう展開がスゲーなって(笑)おとなしい子だけど、いざってときはどどーんと突き進んじゃうタイプなのかしら。魔王の城に嫁いで来たときも、ルカートの試験に臆することなく励んでいたし。ルカート、すっかりオカンだな(笑)

●リーザ(リズ)
リズ  ラスの1つ上の従姉弟。長老の血筋で残っている
  のはラスとリズだけなので、行く行くは2人結婚す
  る予定。つまりは婚約者です。

  それにしても、リズは真性のSだね。ある意味、ラ
  スより魔王が似合う子だと思われる。エチ方面も
  妙に詳しくてかなりサバけていた(笑)

そしてこの子は男より可愛い女の子の方が好きらしい。ラスについて妄想調教日記をつけていた恐ろしい子です。そんな強気のリズも、なんだかんだ言ってラスのことは好きだったみたい・・・。

ラス男に戻るエンドでは、ヘタレなラスティに大笑い。それにイライラしているリズにも笑った。私には、ラスは女の子のままでリズに可愛がってもらった方がいいような気がする(笑)

●フォルティナ
フォルティナ男Ver.画像は男バージョンですが、フォルティナはランプの精
なのでマスターの性別によって自分の姿を変えることが
出来るようです。

魔力は持ってるけど、消費も激しいようでエロエロパワー
を魔力に変換して相手の願いを叶える模様wものすごい
大食漢でほわほわでちょっとオバカキャラ?

私が女である以上、フォルティナには男性姿でいてもらえたら嬉しいけど、このゲームやってると性別なんてどうでもいいと思えてくるから不思議だよ。フォルティナの正体を知っても、ラスティの出した答えがすごく嬉しかった。


あー、このゲームはラスティが異常な可愛さで困ります。
次はいよいよオカン・ルカートにいってみるぞよ。

Gファンタジー 2009年06月号

Gファンタジー 2009年06月号  久々にGファンタジー買いましたー♪
  表紙はギルとヴィンセントだ。わ~い。
  ちなみには全プレ目当てで買いました。
  今回は『パンドラハーチュ!!! 特製マグカップ』(応募者負担800円)
  ハーチュのチビキャラ大集合です。
  嬉しいけど、表記されてるマグの大きさが高さ約77ミリ×直径約77ミリ。
  私にはちょっと高さが足りん。

前回の隠の王・湯呑みは大きさも程よく、現在大活躍中です。高さはあの位あると嬉しいんだけどなー。少々高くなってもいいから、大きめサイズにして欲しかった。それでも応募はするけどね。応募の締め切りは6/18。品物の発送は8月下旬~9月下旬の予定らしい。

パンドラハーチュ!!! 特製マグカップ  マグの絵柄

今回パンドラの付録は下敷きが付いてきたけど、気になる次号では特製トートバッグだって。応募者全員サービスは特製ケータイケース。へー。これは様子見だな。

今月のPandora Heartsはすごい展開になっちょる・・・。雑誌はノーチェックなので経緯はわかりませんが、まずグレンの顔が明らかに!!お~、グレンはこんな顔してたのか。なかなか男まいです。それとオズって何者??的な終わり方で、めちゃくちゃ気になるんだけどっ!

本編の終わりにはアニメ・パンドラのアフレコレポートが掲載。ちょっ、すごいなコレ(笑)マンガ形式で4頁にわたり、声優さんとか登場キャラが描かれてる。最後、鳥海氏のアニメ7話・ギルのあのシーンで●REC●REC●RECの嵐にワロタ。

ところで・・・アニメで流れてるオルゴールの曲(レイシー←一応タイトルは伏せておく)の着メロってないのかなー。あれすっごく気に入ってる。携帯であの曲を着信にしたい。

君と僕。  それと『君と僕。』

  増刊ガンガンパワードより移籍連載スタート?
  このマンガの存在は知っていたけど、実際読んだことが
  なかった。
  ちょっと!浅羽兄弟(双子)が可愛いー。

  最新コミック7巻が5/27に発売になるらしい。
  今号の付録だった『きせかえブックカバー』がいい感じです。

世界を征服するための、3つの方法 その1

世界を征服するための、3つの方法VitaminZが終わったので、リストに載せてない積みゲーをプレイする
ことにしました。積みゲー第一弾は『世界を征服するための、3つの方
法』、略して『魔王』でございます。もちろん第二弾もございます(笑)
しっかり積んでありますから。

えー、これは分類でいうとギャルゲーです。先月、このゲームがおも
しろそうだと記事にしましたが、その日にポチりました。早いですねー
自分。もうそれこそ光の速さだったと思います。

このゲーム、B'sLOGに紹介されてたの?4月発売のビズログは買ってないので事情はよくわからないのですが、クラウスのエンディングだけ見た限り女性がプレイしても十分楽しめると思いました。ネタゲーどんとこいやっ!という方なら大丈夫じゃないかな。ただしボリュームは小さめです。

もう終わりましたが、公式では人気投票をやってて毎日ひっそり通って投票してた私。しかものこのタイトルのファンディスクの制作が決定したようですね!うわ~パチパチ(拍手)おめでとうございます。内容によっては、買うかもしれません。今後の情報をチェックしようと思います。

では、勇者クラウスのエンディング(3個)迎えましたので感想です。

●クラウス(↓18歳未満の方は行かないように!)
「世界を征服するための、3つの方法」応援中!


  お待ちしておりました、愛しいあなた




クラウス1まず最初に・・・。私、クラウスがこのゲームの主人公
だと思ってました。ギャルゲの主人公は男と相場は決
まっている!と、勝手に思い込んでしまったようです。

メインは魔王サマであるラスティですね。もともとは男で
すが薬を飲んで女に変身。もちろんこれは本人の意に
反してますが・・・。

そして勇者さま・クラウス。方々で既に耳(目)にされている方もいると思うのですが、彼はやっぱり変態でした。『勇者、色を好む』って好み過ぎじゃね?おまい、これ種馬並みだろぃ・・・。ゲーム中で、彼がラスティにドレスを作ってくれたらしく2人で仕立て屋へ出かけたんですが、ドレスを着たラスティに発情。・・・・まぁ、このへんはわかる。

そして爽やか笑顔で「これなんかいかがでしょう?」とズボンからカチカチになったモノをさらけ出す勇者。 ( ゜д゜)え? 露出癖でもあるのかと思ったら、あ~コレを今ここで鎮めろと・・・。ラスティの「んなもん、ぽろぽろ出すんじゃねえ!」に腹が痛くなりました。2人のやりとりは、ほぼこんな感じ・・・だな。18禁なんでアレですが、ここでは語りつくせぬくらいの笑いがありました。

クラウスのルートでは代々の勇者と魔王の知られざる歴史が明かされることになります。そして魔王であるラスティに対するクラウスの願いが彼の口から語られますよ。今まで打倒勇者だったラスティにとって、この真意に衝撃を受けるわけですが・・・。

クラウス2  とにかくラスティがめちゃくちゃ可愛いです。これは
  男性から見たら当然かもしれないけど、ラスはもと
  もと男ですから。身体は女になっても、あくまで自
  分は男なんだという姿勢を崩さないところがいい。

  そんな彼?彼女?がクラウスという人間に知らず
  知らずのうちに惹かれていくところが好きです。

ところで子安氏の喋りは、もともとこういう指定なのかな。これギャルゲだしエチシーンで、男性の声はそんなに重要じゃないかどうかわからないけど、『いっきますよ~☆』的で超絶にノリが軽いです(笑)

クラウスの性格が、ある種爽やかなほど飄々として、尚且つ女好きのスーパー勇者だからそういう仕様ってことで納得したけど、出来ればエチのときくらいは普通に喋っててもいくね?と思った。でも、勇者がこんなだからこそラスティとの会話がおもしろいんだけどね。

攻略できるのはクラウスの他に、セシリア(勇者の妹)・リズ(魔王の従姉兄)・フォルティナ(ランプの精)・ルカート(魔王の側近)ですが、ルカートが気になって気になって仕方ありません。順番に攻略してくとルカートは最後になりそうですが、楽しみにとっておこう。

さて話それますが、このゲームに流れる音楽が私好み。普通に勇者と魔王のRPGをしている雰囲気に陥りました。街のテーマとダンジョンのテーマ好き!そんな中でも1番好きなのがエンディングの曲かなー♪初回特典のサントラ嬉しいけど、音飛び激しいから、さっそく交換手続きをとろう!そうしよう。ハガキ・・・出せばいいのかな。

↓↓他、私が個人的にツボに入ったシーン↓↓

1.図書館で司書をしてるショタ少年・リムカの初恋。
高い所で本を探しているラスのお尻を見て、思わずフガフガしてしまう。
このフガフガっぷりが、すごかった(笑)

2.クラウスと悪友な王様の実態。
強気なラスを一目見て気に入り、自分のものにしてしまえば、あーんなことやこーんなことをしてもらえると期待する超ドMな国王。ドMな彼を一目見たいのだが、そういうのが見れるルートはないのかね?あるとしたら勇者のところが1番濃厚だろうからなさげかな。ラスにビシバシされてるところ希望。

以下、クラウスのネタバレ。画像も上がってます。

続きを読む

VitaminZ その4

チョリソーッス!

残るは教師陣、感想です。
その後はフルコンプ後のまとめ。

●裏聖帝秘譚 GTR・R+・Bear6
Bear6

魔王・理事長のたくらみや、GTRの立ち位置などがわかる仕様だった。理事長やGTRに関しては、A4&P2をクリアしていけばだいたい話は見えてくると思うんですよ。だから私からすると、これはおまけかな?という気もする。

強いて言うなら魔王が改心して、北森先生に好意を示しているといったところが見所か。エンディング後の完璧結末はかなり無理があって笑いましたが、そんな学園があるなら私も入学してみたいです。

あとは、アレだね。クマたち。

ビタミンZ始めて、クマたちが出てきたとき『なぜクマ?』と、ずっと気になってたんですが、流れ的にここはR3(ツッコミ)するところじゃないんだろうなと思って、あえてブログでも触れないようにしてたんですよ。クマについては上条先生のところで明らかになってますが、彼等もいろいろ苦労してきたようです。

●まとめ

このあとはザッピング操作して全キャラの御褒美を見て、めでたくフルコンプしました。やっくんの御褒美参、北森先生と瞬、ファンのみんなにお礼言うやつ。あれで、涙が出そうになりました。

それとビタミンZではXのB6が特別講師として登場してますが、この計らい私は嬉しかった。彼らも相当な問題児だったけど、こうして成長した姿を見てると感慨深い。VitaminXまたやりたくなってきちゃったよ。

特に瞬には驚いた。5円玉・・・じゃなくて。やっくんの面倒も見て、不器用ながらに社会の厳しさもちゃんと教えてあげるところは本当に大人になったんだな~と思った。未だキヨハルのターゲットになっているのには不憫だと感じたけど(笑)

『仙道~~~!殺す!!』

このセリフ↑も健在のようで、これを喋ってる鳥海さんが楽しそうです。

さて、このゲームは乙ゲーですが、私にとって『萌え』という要素は低かった。それは、完全に先生と生徒という立場でプレイしてしまった為ではないかと・・・。あくまでも個人的にそう感じただけなので、恐らく普通はそんなことないと思いますよ。

えぇ、変なんです、おかしいんです。私が!

笑いはたんまりで楽しかったですけどね。だから、御褒美も壱や弐より参の方が好きです。参は通常エンドのその後っていう設定かな?おまけもX同様充実してるし十分楽しめました。試験は全部パーフェクツしたけど、違いがわからないので、結局何も変わらないってことでいいのかな。頑張ったのに、ちょっと残念。

VitaminZのプレイ日記は終了です。
そろそろ積んであるゲームに手を付けようと思います。
何からやろうかな・・・。

(目を瞑って)

どーれーにーしーよーかーなー。コレだっ!

VitaminZ その3

方丈兄弟のエンディング見ました。

ぱーへくとぷりんすでも月末試験はしっかりあったよ。主人公はA4の担任ではありますが、このP2どちらかの力を借りて卒業までの1年間、補習などの面倒をみていくことになりました。タダでさえ折り合い悪いのに大丈夫なのだろうか?それでは感想。

●方丈兄
方丈慧

も~、耳が痛いくらいガミガミうるさくて事在るごとにA4につっかかっていくので、卒業までこの調子なのかと思うと頭が痛くなりました。ところが、他のキャラルートでも承知してましたが彼は曲がったことがキライなだけで、実はすごく面倒見の良いお兄さんだった。

1ヶ月だけクラスZに転入し一緒に過ごすことになるシーンがあるのですが、すごいです。クラスZの生徒から慕われてます(笑)口では文句ばかり言っている方丈兄ですが、彼等の勉強を見てあげたりしているうちにそうなったらしい。P2がクラスAに戻っても、Zの生徒が勉強教わりに行ってたようで、すごく微笑ましくなった。

それと、彼もかなりのピュアピュアさんでした。聖帝舞踏祭で初詣に誘ったら『貴様、この僕をそんなものに誘うとは、なんたる破廉恥な!』と怒られました。兄の中では年越しの初詣は家族で出かけるものらしく、それに誘うってことは、この僕と家族になりたいということだろう!とまくし立てられ、その結果。

『きゅ、求婚など、お、お前。一体何を考えているんだ!』

初詣→求婚はだいぶ早計だと思いますよ、兄(笑)
ま、そんなところが可愛いんだけど・・・。

●方丈弟
方丈那智

4章途中までの私の心境↓

『・・・・・だ、騙されないよ!』

A4とP2の攻略で、方丈弟が1番最後です。どこかのシーンで、「弟は腹黒いよな」とアラタが言っていたので、いつその腹黒さが開花するのか構えてたんですが・・・・・。いやー、人当たりが良く頭の回転もいい子なので最初は拍子抜けしました。4章の問題のシーンを見るまでは!

時々チクっとすることを平気で口に出すところは気になってましたが、ほんと途中まで『なに、この恋愛ゲーム的なノリは?』と、Vitamin攻略キャラとは思えないくらいのイイ子さに驚きました。A4と方丈兄まで攻略して、こいつらは一筋縄じゃいかないと思ってたから弟がすっごくまともな人に思えたのです。

思えたのです(リフレイン)・・・・・途中まで。
ネータバーレになるので詳細は伏せておくよ。

他キャラ攻略中に何気なく醸し出している黒さ、また兄のルートでも出ていた不良集団との関わり合い。なんとなく想像はできたけど、こうしてはっきり豹変した様を見ると夢に出てきそうだ・・・。弟にターゲットにされるとジワリジワリ、精神的にキそうで怖い。彼は、あらゆる面で高校生の枠をはみ出しすぎてます(笑)

ここでは主人公の先生がすごく頑張っていたと思う。A4の補習もあるのに、方丈弟に散々連れまわされて『この人、大丈夫なんだろうか・・・』と那智より先生の方が心配になりました。那智は普段から自分の力を抑制していたようですが、そんなつまらん日々を先生に壊してもらいたくて仕方ないんだね。

方丈兄弟のルートはどちらもおもしろかったよー。
では次、教師たちにいってみる。

WALL-E ウォーリー鑑賞しました

あまでポチったウォーリーが届いたので(5/6には届いてた)、さっそく見ました。

ウォーリー  あらすじなどは、もう今更という気もするのでカット。
  この作品の言わんとしていることも、おおよそ他の
  方の感想に上がっているだろうからカット。

  結果から言うと、ウォーリーは現在私の中で最高
  ランクに属してます。初めてこのDVDを観た翌日に、
  もう1度鑑賞したくらいです。



この作品ではたくさんのロボットが登場しますが、とにかくこのロボたちが魅力的。ここではタイトルにもなっているウォーリーと、地球探索にやって来たイヴがメイン。ちょっとまぬけなウォーリーと気の強そうなイヴが本当に可愛らしいです。ウォーリーには悪いけど、カミナリに打たれるシーンで大爆笑しました。

怒るモーそんな中で私が1番好きなロボは、お掃除ロボット
のM-O(モー)。吹き替えでは吉野裕行氏が声を
当ててます。

汚れを感知するとモー視点で画面に『外来の汚
染物質』
と表示され、キレイにするまでとことんタ
ーゲットを追いかけます。

地球からやってきたウォーリーは汚染物質100%のカタマリ。そんなウォーリーをひたすら追跡していくうちに彼も事件に巻き込まれていくことに・・・。身体は他のロボに比べて小さいのですが、ひたすら汚染物質を追いかけるモーが可愛すぎ!!ウォーリーがキレイになったあと名前を教えあうシーンが好きです。

ここに登場するロボットたちは、それぞれ仕事を与えられてます。その仕事を完遂させるため、真剣そのもの。これにちょっと人間らしい仕草が入るとロボットとは思えないくらい愛嬌があるんです。DVDを観る機会があったら、本編鑑賞後に特典映像『バーニーのオリジナル短編アニメーション』を是非観て欲しいです。とにかく笑えます。

VitaminZ その2

八雲とアラタのエンディングを見ました。

Vitaminは結構なボリュームがあって好きなのですが、いい加減補習を受けたがらない相手を追いかけるのは骨が折れます。そして今回感想上げてる2人ですが、どちらかと言うと本性を上手く隠せる人たちなので、こういう輩の心を開くのは大変。私には前回の天十郎や千聖のように、あからさまに態度に出してくれた方が好ましいかな。

では、今回も簡単な感想です。

●八雲
多智花八雲

やっくんです。アイドルです。極道の息子です。

もうこれだけでネタ満載ですね。ただ、最初彼の問題になるのは、おうちの事情の方かと思ってたんですが違ってた。前半は「ぴょんぴょん」激しくって、可愛く振舞えば何でも許されるのかと思っているんかー! と、思ったんですが・・・だんだん可愛くなってきた。ビタミンマジック恐ろしや。

既にアイドルとして社会に出ていたせいか、A4の中では1番将来像がハッキリしてて、ちょっと極端だったけど目標に向かって一生懸命努力しているところはエライと思いました。あとは、方丈兄に掃除機マシンガンでパチンコ玉を浴びせるシーンは圧巻(笑) 方丈兄がやっくんを怖がって自分の近くに寄せ付けないようにしているのに笑ったよ。

ところでやっくんを狙っててアレなんだけど、彼のグループ・・・えーとゴールドエクツ。ぐぎゃっ。

あイタ!舌噛んだっ!!

GEの兄的存在『タクミ』くん↓がかっこよくて、参りました。私は彼に萌えました。
タクミ

あとはここのルートの瞬がすごく良かった。B6って、ほんと大人になったんだねー。ビタミンXのときからは考えられないくらいの成長っぷりで驚きました。キヨハルはどうだか知らんけど。それと、まこちゃんさんと永田は兄弟ってことでファイナルアンサー?

●アラタ
嶺アラタ

エロ魔人。この人は脱ぎ魔だね。どのゲームにも共通して言えることなんだけど、私さ、あんまり口が上手い男は好きじゃないんだよ。途中から気にならなくなったけど、あのマジマジドマジ系に、『こいつ、本当によくしゃべる男だなー』と、呆れました。しっかし、ここまではっきりポエミーだと、天性のものを感じます(笑)

アハァーン?

セクハラもどきで担任に近づこうとしているアタラですが、担任の容赦ない反応に笑いまくりでした。彼があーだから仕方ないんだけど、プレイしている身としては漫才を見ているようだった。


この後は方丈兄弟に特攻するんですが、彼等のルートでもやっぱり月末試験とかやるのかね。クラスAでも?ぱーへくとぷりんすでも??ここまで試験はすべてパーフェクトでクリアしてきたけど、段々面倒になってきた。ビタミンXのときは、全問正解するとおまけ要素があったけど、今回は何にもないのかな。ちょっとやる気なくす。

新潟市水族館『マリンピア日本海』

5/6に新潟のマリンピア日本海に行ってきました。

GW中は出かけるつもりはなかったんですが、高速1000円だしせっかくの休みなんだからということでレッツラゴー。GWでも最終日だしそんなに混んでないと思ったら、チケット売り場の行列を見てビックリ。やはりGW、舐めたらアカン。

マリンピア日本海

館内一通りと、イルカショーを見ました。ラッコやトドの餌付けタイムもあったようですが時間合わなくて見れませんでした。というか混雑で疲れて、見る元気がなかったとも言う。イルカショーは今まで色んな水族館で見ましたけど、ここはイルカの生態について詳しく教えてくれてなかなか楽しめました。

見る方に一生懸命で、あまり写真撮ってこなかった。でもペンちゃんは撮ったよ。
ペンちゃん

水族館のお土産屋で何か記念に買おうかと思ったけど、すごい混雑でゆっくり見ることが出来ず何も買わないで退館。帰り、高速のSAで笹団子を発見。笹ダンゴって新潟の名産なの??小さい頃よく食べましたが、結構好きなんですよ笹団子。

いろいろ見てたら串に刺さっているのがあったから、こっち買ってきた。
笹だんご   串ささり

お茶!!

VitaminZ その1

問:『雑魚』この漢字は何と読むか。

答:ザ・サカナ(←爆笑)


試験問題ですが・・・相変わらず選択肢の内容がすごいです。
私、この試験問題だけでも十分笑えます。

まだ2人しか攻略してませんが、ビタミンXに劣らずかなりのアホっぷりに終始笑いが込み上げてきます。この学園の理事長って、魔王なの?それと先生3人組ですが、A4に負けず劣らずアホだと思います。私、どちらかと言うと、萌えよりどれだけ笑えるか?!ここにすべてをかけてプレイしてます。

さて・・・本編開始。
天十郎と千聖、各3つのエンディング見ました。
それではかなり簡単ですが、感想を・・・。

●天十郎
成宮天十郎

御輿マニア。口を開けば『俺のヨメ』。やる事なす事が型破りな坊ちゃんです。天十郎はビタミンXで言うところ、翼のポジションですよね。ピュアな部分は同じですが、彼を取巻く環境は翼に比べるとずいぶん恵まれているように感じる。

天十郎はアホだけど、すごくいい子だね。自分や親しい友達以外にも惜しみなく手を差し伸べる弱者の味方。イマドキこんな情の厚い子珍しいよ。聖帝舞踏祭の袴姿に、これはどうよと思ったけど(笑)とりあえず、成宮ひらがな組の乱発使用はもう少し控えましょう。

●千聖
不破千聖

まだこのゲームが発売される前、今度のメインキャラクターたちの容姿を見て、彼が1番まともそうだな~と思ってました。まだ攻略2人目だけど、A4の中では1番我慢がきくタイプというのか・・・。もともと天十郎の家に代々仕えていた家系なので、必然的にそうなるのかな?

でも、アレだよ。お付き合いすることになったら、すごく情熱的な人で色々恥ずかしいです。彼はキス魔ですね。見た目も天十郎に比べて大人っぽいので、彼のスキンシップの多さにどう対応していいかわからん。素なのか、わかってやってるのか。

千聖は学校にテント張って野営する場面があるんですが、食料は学校の池で釣れる魚。この魚たちなんですが、天十郎がおもしろがって外から色んな魚を持ち込んでは池に入れてるらしいんですよ(笑)もちろん千聖のために。

そのうちペンギンやラッコ、鵜まで放たれていた模様(笑)いったいどんな池だよ。こんな状況に千聖は呆れているのかと思ったら、釣りするのに邪魔だと言っていた。アナタが気にするのはそっちの方ですか・・・。あの後、このペンギンたちはどうなったんだろう。


以下、拍手レスです。反転なのです。

>『牧場物語 わくわくアニマルマーチ その19』記事に拍手を頂いた、きなこさんへ
拍手コメントありがとうございます。

魔法使いくんと結婚されたのですね!
私にとっては、彼の性格が超がつく程ストライクでした(笑)

きなこさんのところは姉妹ですか。
私もどちらかは女の子にしようか、すっごく迷ったんですよ~。
魔法使いくんの希望聞いたら、女の子と言ってましたし。
パパと娘たちっていうものいいですよね~。

WALL-E ウォーリー

いやぁぁ~!かわいすぎる!!

ウォーリーとイヴ最近TVでこのロボが出ているCMを見たのだが、ちょ
っとなんなの?かわいすぎ。←そういうおまいも興奮
しすぎ(笑)

『ウォーリー』?映画でやってたの??あら、そう・・・。
私、外界のことはよく分からないので偶然テレビで知
りました。

まぁ・・・テレビ自体をあまり見ないので、このCM見たのも本当に偶然で・・・って、どんだけ外の世界を遮断してんだよ。無知もいいとこです。でも、ほら。普段アニメは録画でCMは早送(はやおく)で薄ら見。他はNHKのニュースと天気予報だから、CMないしね。・・・はい、すごい言い訳でした。

4/22にブルーレイとDVDが同時発売したんだー。へ~。さっそくあまじょんへGO(笑)

ウォーリー  うち、ブルーレイを再生できる物体は所持しておりませんので、
  デーブイデー版になるのかー。既に買う気モードで閲覧中のよう
  です。通常版の他に初回限定版もあるのか。よくある特典映像が
  見れるディスクがもう1枚入ってるゼな内容かな?

  予告編でのウォーリーの仕草が本当にかわいいっていうか、お
  かしくて腹が痛い。白くて丸いイヴとの出会いは爆笑もんでした。
  予告編なのに、なぜだか終盤で涙が出そうになってしまった。
  よし、ポチっておこう。

私あまりDVDは買わないんだけど、何年か前に『マダガスカル』を買ったことがある。今はもう2だね~。確か、アレも初回限定を買ったんだけど、本編についている『ペンギン大作戦』っていう、ディスクがすっごくおもしろかった覚えが・・・。

ペンギンズもうね、大作戦って響きからしてワクワクさ
せれられる。このペンギンたち、4頭で1つ
のチームになってます。しっかり隊長まで
いる(笑)そんな彼等がメインの内容なん
です。
このペンギンズで普通に長編が見たい。
・・・話がそれたので戻す。

ウォーリーって予告編を見る限りではほとんど喋ってないように見えるんだけど、それがかえってイイ。私、こういうロボは大好きです。今まで1番好きなロボはR2-D2ですが、ウォーリー見たら順番変わるかもしれない。

鬼畜眼鏡R その4

鬼畜眼鏡R、フルコンプしました。

あれから鬼畜打のストーリーとチャレンジモードをクリアして、ざくろを全部見ました。
ちょっと疲れたよ。

●鬼畜打編

鬼畜打モード選択ストーリーで、モードが選べるでしょ?
ノーマルと鬼畜だっけ。

もしかしたらざくろの条件が鬼畜モードでクリアしないと
開かないところがあるのかと思って、イキナリ鬼畜モー
ドで始めたんですが・・・。
コレさ、もしかしてノーマルでも全然OKなの?

まぁ、鬼畜がどうしてもハードだったらノーマルでやり直せばいいかと思ったんだけどとりあえず普通にクリアできた。途中つまずいても、コンチヌーできるからさ・・・。もう鬼畜、鬼畜言うからもっとヤバイのかといらん心配してしまったよ。私今までタイピングゲームというのはやったことないんだけど、この手のゲームはみんなこうなのかね。

ストーリー中ではちゃんとノーマル克哉も出てきてた。
ああっ!<俺>!


   『ああっ!<俺>!』

   やっぱり、こう呼ぶんだ(笑)


しっかし、この鬼畜打はかなり笑えるなー。調教が成功していくと服を脱いでいくんだけど、みんなのパンツ姿がおかしくってさ。太一のトランクスが国旗柄なんですが、彼の性格を現しているようで笑えたよ。あんなのどこで買ってくんだろ。

ところで片桐さんの白いブリーフは想像できたけどさ・・・Mr.Rはパンツ履いてないのかい?Rはどんなの履いてるのか密かに楽しみだったのですよ。最初は革製の黒いやつかな?とか、すっごいビキニみたいのとか・・・。Rの調教スタートで『よっしゃー!』と気合入れたんですがねぇ。

まさか、履いてないとは・・・。

同じキャラ3回クリアでパンツ姿だけど、1回クリアしたらいきなり肌色になってたまげたよ。えぇ?もうここまでいくの?って感じで(笑)さ、さすがはR。あすこは髪で隠れていたけど、あんな風に隠されると、なんでここまできてそんなにもったいぶらなくてもいくない?

パンツ未装着なら、ここは気前良くモザイクでも入れてOPENにしちゃえばいいのに。
あぁ、でもそんなことしたら彼の股間が気になってタイピングに集中できないか。

なんか私、パンツの話ばかりだ。

Mr.RのSランク一方チャレンジモードではMr.Rをクリアしたら、CLUB R
の永久会員券もらったー♪実際こんなのがあったらおも
しろい見世物が見れるんだろうな~と思ってたら、クラブ
Rの専属奴隷になれますよって・・・。

え?私が奴隷になるの??
やだよ、そんなの貰っても困る。

そしたら画面前の私の気持ちを察したかのように「お好みではないではないと。では、これならいかがでしょうか?」とMr.R。うんうん、そうだよ。ちゃんと分かってるじゃん。次は何がくるのかウキウキで待ってたら、ショーで人間椅子になれるチケットォォ?1日狗券もつけるって・・・。「あなたの人生観が180度変わることうけあいです」って、そりゃそうだろうよ。

とにかく話にならん。

鬼畜眼鏡を手に入れた

  すっかり諦めた後、これならどうかと
  前作克哉が使用してた鬼畜眼鏡を貰った。

  ・・・・・・うん。
  まぁ、これならいいか。

●ざくろ編

さて、ざくろですが権藤さんは出てないのか~。
またご主演なさるのかと思って楽しみにしてたんですが・・・。

結婚式今回もざくろはぶっとんでいたけど、リクエストで選ばれたお題。
眼鏡と克哉が結婚するっていう話(笑)確か私も投票したけど、
新婚ネタには入れてはいなかったように思う。

これが多数のリクエストを受けたということは、みんな克克のラ
ブラブっぷりが見たかったのだろうか?CLUB Rならば実現可
能だしね。

それにしても眼鏡が優しすぎる。不気味なくらい優しすぎる(笑)
こんな素敵な旦那様、ちょっといいなーなんて人並みな思いを
抱いてしまった自分が怖いorz だって素はあの眼鏡なのにぃ!

全部のざくろを見ると追加される繁栄の果実ですが、克哉の裸
エプロンに爆笑しました。お約束事は一通りしているのではない
でしょうか。
