スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉幕

突然ですが、ブログをやめることにしました。

1番大きな理由は、ブログをする時間が取れなくなってきた為です。前にも1度同じことを思ったのですが、なんとか更新を続けてきました。が、やはりこのまま続けていくにはちょっと厳しい。

もちろん時間の空いたときに更新すればいいとわかってはいるのですが、私の場合それをOKにしてしまうとずっと放置してしまう可能性が高いのです。あまりダラダラするのは私自身が好きではないので、ここで一旦けじめをつけることにしました。

ゲームは相変わらずないと生きていけない人なので続けていきます。今まで通ってきてくださった方、コメントや拍手を頂いた方、本当に感謝しています。今後こちらからお邪魔するサイトさんもあるとは思いますが、そのときはよろしくお願いします。記事はしばらく残しておきますが、いずれは削除する予定でいます。

今ままで当方のブログを閲覧してくださり、ありがとございました。

■6/25追記

拍手レスです。反転なのであります。

>緋菜ちん
忙しいのに拍手&コメありがとう!
緋菜ちんもそうだと思うんですが、確かに記事作るのって時間掛かりますよね。
はい、もちろん体力使いますよ(笑)

緋菜ちんの前のブログにお邪魔していたとき、まさにこんな思いでやっていたのかな?と感じました。
「なんか面倒に・・・」って、ちょっと大丈夫かい!
でもその気持ちもよ~くわかったよ。

今は考えてないけど、もしも・・・もしも復活するようなコトがあったら連絡します。
緋菜ちんのブログには度々お邪魔してるんですが、またそちらでコメするかもしれないのでそのときはよろしくね!


>あすらさん
はじめまして。
閉鎖なのに、わざわざ拍手とコメントありがとうございます。
せっかく足を運んでもらったのに、このようなことになってしまいました。
少しでも楽しんで頂けたのなら私は本望です!!w
嬉しいコメントありがとうございました。


>のりさん
拍手&コメントありがとうです。
わくアニの方はどうなりました~?おもしろかったですか~??
せっかく来てもらったのに、ブログ閉じることにしました。
続けるって大変なことですね、本当。

のりさんもブログしてたんですか。
あれ?初耳って言うか、私が忘れている??
ゲームもブログも自分のペースでやるのが1番ですよね。
今まで本当にありがとうございました!


■6/26追記

>blueさん
お久しぶりです、お元気でしたか?
拍手&コメ、ありがとうございます。

おーーー!Wiiとわくアニ買われて、ついに牧場生活始めたのですね。
1年目の夏・・・やること一杯あって大変でしょうが充実した時を過ごしておられるご様子。
高校生活の方もいかがですか?
ゲームも学校のお勉強も頑張ってくださいね!応援してます。
今まで閲覧してくださり、こちらこそ本当にありがとうございました。


■6/29追記

>ぴりんさん
お久しぶりです!お元気でしたか~?
拍手とコメント、ありがとうございます。
ぴりんさんとは川のぬし釣りで知り合ったんですよね。
同じてんま好きで、コメント貰ったときは本当に嬉しかったです。
今までありがとうございました!
スポンサーサイト

キングダムハーツ358/2Days その2

またアイスかよ地味に進んでいます。現在DAY 195 Lv.31。
半分くらいは進んだのかねぇ?
あまり話が大きく動かないので面白味がないっていうか。
ロクサスが機関に入ってKH2に至るまでどんなコトがあったのか・・・そういう点ではなるほどって思うけど、今のところ出されたミッションをこなし、その後アクセルやシオンと一緒にアイス食べるの繰り返しです。

途中メンバーの何人かがいなくなりました。その中にゼクシオンも入っていたので、もう彼に会うこともなくなり、ちょっと寂しい。これはチェインオブメモリーズでの話になるんですかね?途中までしかやってないからわからんけど。今はシオンは何者なのかと、アクセルの目的が気になります。

バトルの方は、誰かと同行してミッションするときは楽なんだけど、1人だけで強い敵と何度も戦うことになるとちょっと辛い。ボス的な存在の敵なんか倒し方に気づかないと延々同じことの繰り返しとか、強めなザコに囲まれてやる前にやられてたり(苦笑)それでも色んなアビリティを付けられるようになると格段にバトルが楽になる。エアスライドとかハイジャンプなど・・・。

ショップ de クポ  ミッションを進めていくうちにクポのショップが使える
  ようになるんだけど、ここで買い物できるようになって
  くると少しはマシになってくるかな?

  なんかもっといい武器ないのかね。



私が好きな武器はアビリティにコンボジャンプがあるやつ。今はエレガントギア+④っていうのを装備してる。空中コンボ中でもBボタンでエアスライドできるのが嬉しい。1度ジャンプして攻撃しだすと、なかなか地面に降りてこない(笑)

うはー!空中コンボ数が多い~!!限りなく登りつめてますよ、私。
とにかく敵に反撃のチャンスを与えずに、ひたすらボコにしてます。

ロクサスステータス1   ロクサスステータス2

ストーリーは、毎日アイス食べてばっかじゃ記事にしようがないです。

S.Y.K ~新説西遊記~ 店舗特典情報とOP

昨日、S.Y.Kの店舗特典情報がUPされてたー。
特典は全部ドラマCDで4種類か。
とりあえず私は玉龍のところで買うぞー。

○アニメイト『ドジっ子属性、本領発揮』
 悟空:諏訪部順一 悟浄:近藤孝行 玉龍:宮田幸季
○ゲーマーズ・ネット三宮『人生、山あり谷あり災難あり』
 悟空:諏訪部順一 真君:森川智之 木叉:浦田優
○GAMECITYオンラインショッピング『天竺横断(横断しないけど)ウルトラクイズ!』
 八戒:羽田野渉 悟浄:近藤孝行 玉龍:宮田幸季 蘭花サマ:近藤隆
○メッセサンオー『玉龍観察日記』
 悟空:諏訪部順一 八戒:羽田野渉 玉龍:宮田幸季


玉龍・・・4種類中3個にご出演されちょる。う~ん。

そのうちオトメイトスタッフブログで内容詳細が明かされるだろうから、それ見て考えることにするワ。ついでにオープニングもあったから貼っとく。

ひしめき合うひよこたち

先日、とあるホームセンターに大量のひよこが入荷したという情報を掴み、翌日そのホームセンターのペット売り場へGOしました。

ひよこ5


   ピヨピヨ・・・




おわ~。いるいる。名古屋コーチンとか、色んな種類がいた。
うは~。ひ、ひしめき合ってる。
・・・埋もれたい。ここの中央に入って埋もれてみたい。モフモフ。

ひよこ4   ひよこ3

ひよこ1   ひよこ2

こっちもひしめき合ってました。ひしめきシリーズ、十姉妹とウサギ。
十姉妹   ウサギ

キレイな色の鳥もいた。
詳しくないのですが、マメルリハブルーとコンキチョウとプレートに書いてあった。
マメルリハ ブルー   コキンチョウ

●おまけ●
ホーランドロップイヤー

  ホーランドロップイヤー。
  耳の垂れたウサギ。
  かわいいな~、おまい。

  十分に癒されました。
  明日からまた仕事頑張ります。


顔の肌がおかしい

ゲームに全く関係ないのですが、ここしばらく顔の肌の調子が特に悪くなり我慢の限界を超えた。季節の変わり目や、体の調子が悪くなるといつもおかしかったので、今回もなんとかやり過ごそうとしてたんですが、普段使っていた洗顔剤や化粧水がピリピリして痛い。

夕方なると鼻の頭は皮剥け状態だったんですが、最近は頬や口の周りもガサガサでそれはもうひどいありさま。洗顔や化粧水なんて毎日のことだから、とにかく痛くて痛くて憂鬱でした。今までなんともなかったのに、一体どうしちゃったんだろ。

もうどうしようもなくて近くのドラッグストア(カウンセラーがいるところ)に駆け込みました。肌診断ができる機械でピっと当ててもらったら、皮脂は70%と多くて・・・多すぎじゃね?水分37%くらいで少なめ・・・。でも皮がめくれて乾燥している。めくれているところなんか、肌のキメはほぼなく赤く高温の状態でした。

おいおい、最悪じゃねーかよ。

カウンセリングのお姉さんが言うには、皮脂はあっても肌のバリア機能が低く炎症を起こしているようだと言われました。今使っているスキンケア商品はもう痛くて使いたくないから、なんかいいものあるか紹介してくれと頼んだところ、資生堂から出ている『dプログラム 乾燥肌用』のトライアルを薦められた。

一通り使い方を教えてもらったんだけど、これ聞いてたら、いかに自分が間違ったやり方をしていたのがわかった。よく今まで平気だったなーって思ったよ。比較的どの化粧品も使えるし、自分じゃ強い肌なのかと思ってた。

こうしてもうじき一週間経つのですが、ウソのように治りました。皮がめくれなくなって、今までに比べると潤ってるなと実感できた。先日例のドラッグストアに立ち寄った際、再度肌診断したら皮脂が40%で水分が47%だった。姉さんが言うには皮脂が水分より下がったというのが良いですと言われた。うん、私頑張ったよ。

実際私がしたスキンケアは・・・

1.洗顔は水に近いぬるま湯で洗う。
2.洗うときはゴシゴシしないで、泡で優しく洗うように!
3.化粧水はたっぷり付けて、肌に入れる。→乳液でフタ。
4.リンパマッサージ(コレは自主的にやった)

最初の肌診断で皮脂が妙に多かったけど、脂性ではないのですよ。ニキビもできないし、どちらかと言えば乾燥してるかな?という方で悩んでいた。そして皮膚が薄いせいか赤ら顔です。化粧落とすと、お風呂入ってきたの?ってくらい頬が赤い(笑)

これをきかっけに、今まで使っていた化粧品を1度見直すことにしました。洗顔からメイク用品に至るまで・・・。せっかくだから、サンプルやトライアルをいくつか試して使用感など自分にあったものを選びたいと思い、いくつか買ってみました。

ヒアルミルフィーユ dプログラム   よかせっけん アクシリオ

左から・・・

1.ヒアルミルフィーユ(まだ試してない)
2.dプログラム(刺激が少なくてもっちりした。もうじき終わる)
3.よか石けん(顔が痛くなって1番はじめに試した石けん。痛くなくて安心して使えた)
4.アクシリオ(ピーリングジェルだけ試した。コレすごい。他はまだ試してない)

この世の中すごい数の化粧品があるから、どれを選んでいいのかわからん。しばらくネットで探して頼めるものは注文したりしてみたんですが、だんだん疲れてきた。でも昔オカンから、キレイになるってことはすごく大変なことなんだと言われたのを思い出しました。時間や努力を惜しんじゃダメみたいなこと・・・。

でも実際時間は限られてますからねぇ。初めてドラッグストア行ったときも、自分でこれかな?と思うものを探してみたけど、結局どれにしたらいいかわからなくて聞いたもんなー。ここ10年は、ずっと通販化粧品を使っている。

これでいいや・・・と思えば何年もリピして、その後たまたま目に入った新しい情報を元に別の会社に変えたり。だからこの業界にはかなり疎い私。ゲームはそこそこ詳しいんだけどねぇ(笑) 今はコスメ雑誌買ったり、カウンセリングの姉さんに色々聞いて情報を得ている。

最近肌の調子も良くなってきたので、そろそろファンデーションを替えてみようと思ってます。今使っているのはイマイチ色が合わないような気がするし、夕方になると半分くらい化粧取れてなくなってますからねー。かろうじてのっかってますって感じだろうか(笑)化粧の仕方がまずいのかなー?

平川大輔『ヒカリノトビラ』

ヒカリノトビラ、届きました。

ヒカリノトビラ(DVD付)ヒカリノトビラ(DVD付)
(2009/06/04)
平川大輔

商品詳細を見る

昨日6/6に届いた。マグマニで注文したとき、発売日以降の発送で、しかもいつ入荷するかわからんみたいなこと書いてあったから、意外に早くて驚いた。さっそく再生しております。全体的に聴きやすい曲で爽やか系が多いですね。いえ、いいんです。これで。うむ。

私が1番好きな曲はトラック5の『曖昧な距離から』かなー。バラードです。サビのところが好きです。DVDはまだ見てない。って見ろよっ!!よし、見てくるか。ケースからDVD取り出し、パソコンのドライブにセット。が、なぜだか再生されない・・・。

???

ということで、DVDはまた次回にしよう(次回あるんですか?)
そこでブックレットを開いてみる。

へー。私、あまり実写を見るってことしないので妙に新鮮です。5月末に買ったボイスアニメージュくらいじゃないですかね。あとは、ゲーム雑誌やドラマCDの写真とか、そんなもんしか見てないので。このブックレットは、ちょっとした写真集みたいだね。

曲と合ってて爽やかで癒されるかも。この人には変にかっこつけないで、いつも自然体でいて欲しい。平川さん、ゲームやドラマCDではよく聞くんですが、もっと色んなアニメで声を当てて欲しいな~。

↓↓↓ ちなみに、平川さんが歌うキャラソンで私が好きなベスト3 ↓↓↓

1位 君色フィルム ネオアンのキャラソン
2位 はじまりの空 ラブレボのお兄ちゃん
3位 SUNSHINE PARTY ネオアンのキャラソン(おのでーと一緒に歌ってるやつ)

ハートの国のアリスのCDに収録されてた『Reminiscences -Alt Lyrics-』も好きだなー。

キングダムハーツ358/2Days その1

5/31に届いたものの、忙しくてなかなか手を付けられませんでした。
かなりスローペースで進行中です。
難易度は真ん中のスタンダードモードで始めて、現在DAY 24 Lv.3です。

キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
(2009/05/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る

キングダムハーツは1と2だけプレイ済み。この間にゲームボーイのチェインオブメモリーズは途中放棄です。てっきり普通のアクションゲームだと思って買ったんですが、このカードシステムが私には合わなかった。ごめん、なんだか面倒だったのでそれっきりです。それでもここに出てきた13機関キャラが好きだったのよ。

今回ロクサスが13機関にいたときの話がDSで発売されると聞いた日にゃ~、嬉しくて嬉しくて。 キングダムハーツ2ではロクサスの登場している期間は短かったのですが、かなり切ないというかめちゃくちゃ印象に強く残ってます。

そもそもロクサスや13機関のメンバーはノーバディで、心を持たない存在です。機関の目的は、人の心のキングダムハーツと融合して完全な存在になること。そこで心であるハートを集めていくのが、ロクサスの主な任務になります。ぶっちゃけハートレスの討伐だね。

こうして初日はアクセルと一緒にお出かけ。
初任務はどんなことするのかと、キーブレード片手にウキウキで現地へ。
そして告げられる初任務は・・・。
初任務は!


   宝箱を見つけること。




え?あ、そう。宝箱を探せばいいのか。
てっきりハートレスと戦うのかと思っていたので、ちょっと拍子抜けした。

マールーシャ

  翌日、今度はマールーシャと共に現場へGO。
  今度はハートを回収せよ・・・。
  ハート?ハートねぇ。



宝箱見つけろとか、ハートを回収しろとか・・・。ここは何か取ること以外は教えてくれないんでしょうか。例えばほらっ!具体的な戦い方とかさ。とか思ってたら、ちゃっかりハートレスとの戦闘になりました。そしてここではマールーシャ先生から、機関の目的やロクサスの役割について教えて頂きました。

ゼクシオン機関に入ったロクサスがミッションをこなしていくのですが、現在機関メンバーが入れ替わりで面倒みてもらってます。私が1番好きな先生はゼクシオン。

非常に丁寧な言動で、まだ経験が浅い私には頼りになりました(精神的に) 任務が終わった後『聞きたいことはありますか?』と言われ、本当に教師のようだったよw

が、この間ロビーで話しかけたら、仄かに黒さをかもし出していて信用してはいかん人だということが判明しました。

基礎的なコトを習得していく日々。先日、再びマールーシャ先生とハートレス狩りに出かけました。ミッション内容を確認したら、強敵・ロールスラッシャーという敵が出ると記載。実際戦ってきたんですが・・・。

なんなの、あの硬さは?!

一撃を受けるとダメージがデカイので、とにかくヒット&アウェイでひたすら戦う。マールーシャ先生は果敢に挑んでいたので、ちょっとその様子を眺めてたりしました(笑) 先生のHPが減ってくると、パーティ全員を回復してくれるので死ぬことはなかったんですが、途中で『この敵、今倒すべき相手じゃないのかな・・・?』と不安になりました。

この後しばらくミッションやってみたんですが、強い敵になると『たたかう』しても、なかなか倒せない。魔法を使えば比較的楽に戦えるけど、回数に限度があるし、私の場合よーく見定めないで魔法してしまうためか、あさっての方向にファイアを撃ってます。センスがないです。この先、難易度スタンダードで大丈夫なのだろうか?

毎回任務が終わるとロクサスと時計台で落ち合うのですが・・・。
時計台でシーソルト   お前は友達

ちょっ、なんですかこのデートちっくな雰囲気は。最初は普通にお疲れ様会だと思って微笑ましく見てたんですが、こう毎回逢瀬してるのを見ちゃうとそういう風に見えなくもないよ(笑) しかもアクセルと同行したときだけなのかと思ったら、他のメンバーでミッション行っててもちゃんと待ち合わせしてるんだ・・・。アクセルが妙に嬉しそうで、「おまい、ロクサスのこと構いたくてしょうがないんだろ」と思えくるw

榎田尤利『交渉人は振り返る』

交渉人第3弾読み終えました。
交渉人はまだまだ続編が出るのですね。
以下、感想ですがネタバレしてるの注意してください。

交渉人は振り返る (SHYノベルス)交渉人は振り返る (SHYノベルス)
(2009/05/28)
榎田 尤利

商品詳細を見る

タイトルが『振り返る』の通り、芽吹の過去に纏わる話だった。前作が兵頭の過去だったから、シリーズ化にあたってキャラのバックボーンをより厚くしようということが今作の目的なのかしら?

今回の事件は『振り込め詐欺』。世間でもお騒がせですね、この手の犯罪は。この事件をテーマに兵頭の組織と上手く絡めているな~と思った(振り込め=暴力団みたいな部分) ごく普通のBLならいざ知らず、ここの場合主人公の相手がヤクザってことにすごく真面目に向き合っている感があって、だからなのか妙にリアリティなんですよね。

前半は振り込め詐欺の下っ端をしている斉藤を、いかに自主的に更正させるか。このへん斉藤が足を洗うまでが絵に描いたかのようで、読んでてて非常におもしろかった。芽吹を筆頭にネゴオフィスのメンバー、アヤカに智紀、前作登場した弁護士まで勢ぞろい。ラストは兵頭のアバラ2~3本折っとけ→いや死ぬとまずいから両腕にしとけで、一気に解決へ向かう(笑)

ただ後半からは、その斉藤の上にあたる朝比奈の登場で雲行きが怪しい展開に。過去芽吹が弁護士してたときに彼の弁護を担当している。裁判の結果は良かったが、その後朝比奈の家はこの事件と裁判によって崩壊していってしまい、芽吹はその事実を知らずに今まで過ごしてきたということだそうです。

前作の『疑わない』でもそうだし友人である七五三野も言ってるけど、芽吹は人を信じたいという考えはずっと変わらないし、何でも受け入れちゃう性質みたいだから、今回の朝比奈事件は読んでるこっちがハラハラしました。まぁ、結果ひどい目にあってますけど。

いっつも芽吹の取る行動は賭けみたいなもので、途中どれだけ本人が葛藤していようとも最終的には相手を信じてみるって方になるんだよね。実は芽吹の過去がテーマになっている本作で、どうして彼がここまで身を削るような選択をするようになってしまったのか具体的にわかるのかと思ってたけど、結局わからなかった。もともと優しい性格だからというだけじゃないよねっ!?

話は戻り、朝比奈は最悪の結果に終わりましたね。芽吹はかなりダメージあったようですが、私も凹みました。彼が芽吹に助けを求め縋っていたのは、薬の影響もあったにせよアレは本心あったように思います。朝比奈・姉の弟とはもう関わりたくない発言とかもそうですが、後半の話はかなり現実味を帯びた厳しいものだった。

ところで芽吹が薬の作用で出てた幻聴というのか、もうひとりの自分?その時の会話で出てた『あの人』って誰?お前が殺したとか、手紙がどうとか・・・。これもしかして、いずれ続編で明らかになるゼ!なパターンなのでしょうか。

そしてBLですから。そういうシーンについて。やっと、やっとだよ。芽吹が兵頭に対して徐々に自分を許し始めている。いいねー、やっぱり。ムフ。こういう感情があった方が、やっぱり読んでて楽しい。あまりのエロさに参っている兵頭もかわいいよ(笑)

そして芽吹の友人・七五三野ですが・・・。彼はオトンみたいな存在なんですね。三角関係とかじゃなくって、芽吹のことをかわいい我が子のように思っている模様。年は1歳しか違わないみたいだけど(笑) 同性相手と付き合うことにはお咎めなしだけど、相手の兵頭がヤクザっていうのが問題らしい。

冒頭で七五三野が芽吹の腰に湿布を貼ろうとしたところ兵頭が現れ、半ケツ状態の芽吹を目撃した彼は当然怒るわけなんですが、『湿布なら俺が100枚でも200枚でも貼ってやります』のセリフに・・・。

芽吹:『俺はそんなに表面積はない』

吹きました。なぜだか反応してしまいましたよ、私。
他にも彼等の会話は本当におかしくて笑える。

あとキヨと智紀。こちらは表立った進展はないけど、時々2人で出かけたりしてるみたい。メアド交換したくらいだから、遊びに行ったりはするだろうな~。智紀に構ってるキヨが嬉しそうで困るw

では次回作に期待したい。

時東穹生『戦場のヴァルキュリア -wish your smile-』

某ゲームサイトでこのコミックが紹介されてて、プレゼント応募したら当選しました。
ヴァルキュリアです。なんでも、オリジナルキャラが登場している話。

戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1 (B’s LOG Comics)戦場のヴァルキュリア-wish your smile- 1 (B’s LOG Comics)
(2009/05/01)
時東 穹生(原作)セガ

商品詳細を見る

戦場のヴァルキュリアは未プレイです。PS3を持ってないので・・・。でも、本体買ったら是非遊んでみたいゲームのひとつです。今、アニメでも放映されているんだっけ?見てないけど。なので、メインキャラ以外がよくわからん。ウェルキンは知ってるよ。いい男だからね。

感想。

へたれなミンツと冷酷凄腕スナイパーユリウスがウェルキンの命令で組むことになったんだけど、ミンツが足手まといで2人の仲はけして良いという訳ではないです。でもね、ミンツ頑張ってるよ。ぶっちゃけ兵士には向いてないけど(つうか最初任務中に逃走しようとしてたw)、懸命に努力してるんですよ。

ミンツ、カワイイー!いい子だー!!

そんな姿をユリウスはちゃんと見てます。でも、この人結果が命の人だから、1巻ではまだ信用してないって感じだねぇ。後半ユリウスの過去が描かれてたけど、この人も家族を戦争で失ったってことなのかな?続きが気になる。

ところでホーマーってMなのかい(笑)この子も可愛いですね。ふふふ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。