スポンサーサイト


カリオペCDが届いた!

今日から、イマドキ?なブログとやらをやってみようと思います。
ちゃんとできるか心配な今日この頃です。

本日、志方あきこ氏の「Kalliope~Piano Concert~(付録CD付きver.)」が届きました。ワーイ!ピアノスコアは持っているのですが、ピアノ演奏を収録したCDが発売されていたので購入。っつうか、家にピアノないのにスコア買ってどうすんでしょうか・・・。あたい。

現在CDを聴きながらブログしております。はぁ~、癒されますです。志方あきこさんはPCゲームの「花帰葬」で知ったのですが、見事にハマりました。そして、泣きました。エエ、泣きましたとも。彼女のCDはポツポツ購入してましたが、曲がすんばらしいです♪

カリオペ

今回は「カナリヤツウシンVol.1」とポストカードが付いてきました。なんと、プレゼントコーナーに歌鳴屋謹製手ぬぐいが!なんか、コレかわいいなぁ。かわいいもんには目がないので、さっそく応募してみようかな?でも抽選7名なので、厳しいかしら。ま、応募しなきゃ当たんないもんね~。

さて、今度は付録CDを聴いてみることに・・・。

・・・・・。5曲しか入ってないんですが、コレ付録でいいんでしょうか(@ @;)しばらくは、エンドレスで聴いていることでしょう。




この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして、お涼と申します。
Kalliopeいいですよね。私も好きです。
最近楽譜の方を注文して、CDはおそらく明日あたり来るという状態。
付録CD付きというのが気になっていたのですが、私が注文した頃には完売しており、手に入りませんでした。
どんな内容だったか気になってネットで調べているのですが、出てきません。
もしよろしければ、曲目を教えていただけますでしょうか。
お涼 | URL | 2008/03/25/Tue 00:38 [EDIT]
Kalliope
>お涼さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

お涼さんもKalliope注文されたんですね!CDは届きましたか??
付録CDは当時+300円で注文できたのですが、かなり早く終了して
しまっていたと記憶してます。

以下CDのタイトルとトラックリストです。

『Kalliope~Piano Concert~ Piano Featuring Arrange Mini Album』
1.迷夢 インストゥルメンタルアレンジVer.
2.雨やどり
3.Malinconia
4.ある日、ある午後、ある場所で
5.伝える言葉を

の全5曲になります。

どの曲も素敵なのですが、私は特に1曲目のアレンジVer.が好きです。
他2~5曲目は全てピアノメイン演奏の曲になります。
(5曲目だけピアノ以外の楽器もアリ)
公式では既に販売していないので、聞きたいのに聞けないというのは
ちょっと寂しいですね。

こんな感じですが参考になれば幸いです。

ピアノスコアで練習するには、はやり実際演奏した曲を聞くのが1番ですよね。
リズムの刻みや、曲のイメージがつかみやすいと思います。
私もいずれピアノが手に入ったら練習してみたいと思います。
ずん | URL | 2008/03/25/Tue 20:22 [EDIT]
コメント返しありがとうございます。

ずっと気になっていたので、教えてもらって助かりました。ありがとうございました。
昨日CDが届き、花帰葬・ラジヲ予報・迷夢を何度も聴いています。先に楽譜が届いていたので練習していたのですが、やはり難しいです。ずんさんのおっしゃる通り、しばらくは何度も繰り返し聴いてみようと思います。
迷夢は素晴らしい曲ですね。私も大好きです。
ピアノ、手に入ったら練習頑張って下さいね。応援してます。
お涼 | URL | 2008/03/27/Thu 21:43 [EDIT]
こちらこそ!
>お涼さん

CD無事届きましたか!!
私は実家にピアノがあって帰ったときにこっそり練習してみたんですが、
しばらく弾いてなくて指が思うように動きませんでした。
それに1日でどうにかなるもんでもないので、たいして弾けませんでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

花帰葬・ラジヲ予報・迷夢・・・私も好きです。
3曲目「幽明」の♭や♯がとれたりついたりするとろも好きなのですが、覚えるが一苦労。
他には01.culla・05.sorriso・09.優しい嘘・・・とか
というか、このCDに入っている曲はどれも素晴らしい!

本物のピアノは難しいかもしれませんが、電子ピアノくらいならいずれは!!と思ってます。
お涼さんも頑張ってくださいね~d(@^∇゚)/♪
ずん | URL | 2008/03/28/Fri 08:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/1-54edbb5f
