スポンサーサイト


ルミナスアーク その7

ルミナスアーク クリアしました!
本日めでたく最終章をクリア致しました。いや~、私的には大変おもしろかったです。シナリヨも、バトルも。SRPGは途中で放棄してしまわないか、とても心配しておりましたがルミナスは大丈夫でしたね。ちまたでは、ライトユーザー向けっていう話を聞いたけど、これでライトユーザーなら普通のはムリです、私・・・。

ただバトル移動はタッチペンで操作していたのですが、キャラが密集しているところでは、なかなか思うところにタッチできなくて、ちょっとイラっときました。セレクトボタンでキー操作への変更もできますが、セレクト押すコト自体がめんどくさい・・・。タッチもキー操作も同時にできたらいいなぁと思いました。コレはシステム的にムリなのかしら?後半の方で船上バトルがあったのですが、敵味方キャラがステータスアップして密集してると、どれがどれだかさっぱりで、味方に魔法攻撃したり、敵に回復呪文したりと、てんやわんやでした。

あと、せっかく親密度設定があるなら、主人公との連携技が欲しかったな~。例えば、アルフとの親密度が最高で○マス以内にいれば「○○○技」使用可とか。お気に入りのキャラと一緒に敵を倒したいです・・・。あっ!でも、FPは3ポイントも貯めにくいので、1でも気軽に使える技が希望でし。

それとぉぉ!!シンフォニズム技時に表示されるCG!おまけのイラストギャラリーに載っているのかと思ったら、1枚もない・・・(T_T)時間かけてすべて見たのに~!!ちょっと、いや、かなり悲しい。私はこのゲーム、キャラターのかわいさで買ったので、イラストギャラリーはクリア後すっごく楽しみにしていたんですよ~。

まぁ、でも楽しかったのでヨシとしましょう。イラストギャラリーは、まだ全て埋まっていないので、また2周目いってきます。おそらくアフターブレイクのCGだと思うので~。それでは、以下最終章での画像とかが載せてあるので、見たくない方はここまでにしておいてください。でも今まで散々ネタバレ有りなんだけど、一応「続きを読む」に、しまっておきまする。

法王ヨハネスくんが神の器になり、ついに神が復活してしまいました。下、左側がその彼。なんか聖剣伝説4のストラウド様を思い出してしまいました。いい男だね。が、1度目のバトルで勝利して終わりかと思ったら、右の姿に変わりましたよ!!2度目のバトルでは、あっちこっち移るから大変でした。味方を3箇所に分けて待機させておきました。↓アレ?なんか画像の大きさが変だね・・・(笑)

ルミナスアーク20ルミナルアーク21


無事勝利して1年後の様子で下段エンドロール。あわてて撮ったのでズレますけど、これルーシャですか!!彼女のこの笑顔が一番驚きましたよ。かわいい~。かわいいつながりでコピンくんの画像もUP!キノコ頭のコピンが最高にイカしてるよ!この両手拡げて、片足立ちのポージングがかっこいい!ぬいぐるみが発売されたら、全種類買う!っていうか、発売されたらって勝手に希望しているだけですが・・・。

ルミナスアーク22ルミナスアーク23

また、イラストギャラリーでも埋まったらプレイ日記を載せたいと思います。
きゃはっ! ←プリエルちゃん風に
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/13-f55825a9
