スポンサーサイト


川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩 その1

DS川のぬし釣り こもうた始めました~!

川ぬし

いつも通り説明書は読まずにプレイ。操作方法がよくわからん時だけ読む人なもんで・・・。ささら先生から色々レクチャーがあったので一通り聞いていきなり、

レッツ フィッシング! (←気が早ぇよ

ウキがピクピクしてAボタンしたら「BEST HIT×2」と表示された。「SPECIAL HIT×3」は結構、間をおかないとダメだね。そして魚は中央にいるので、ひたすら巻き巻き。

わ~釣れた! シマドジョウ

ドジョウ・・・。ドジョウねっ!その後調子にのってフィシングしてたらエサがなくなった。えっ?これエサは無限じゃないんだ。仕方ないので画面隅にいる怪しげなオジさまにSPとエサを交換してもらう。エサ1個5円(←勝手に単位を変えないでください)もするんか、高いなー。再び釣りタイム突入。途中「ハリヨ」とかいう魚を釣り上げたが、2SPにしかならんかった・・・。赤字ですよ。せめてエサ代くらいになってください。

SPが貯まったからエサをやめてルアーを買ったら、手持ちの竿に装備不能だった・・・。ならばと思いNEW竿を買おうとしたら、竿ー高ぇぇぇ!!こりゃ、もっとSPを稼がなければだめなのか?!ちなみにルアー系も1度使用したらなくなるアイテムなの??川ぬしシリーズは今回初めてなので仕組みがわからん。どのロッドがどのルアー使用可なのかも不明。

・・・・・・・・・・・・・。

勉強不足ですか・・・。少し釣りについての知識を養わねばなりませんね。ロッドの名前から判断してもよいのでしょうか。それにしても魚カードに交換してもらうには同じ魚を5匹釣らないとあかんらしい。エサ買わないとだし、竿代も貯めたいし、くおんに魚をあげないといけないし。やることいっぱいだね・・・。そうそう、くおんが仲間になったのですが、動きがカワイイ~ 弾んで後ろを付いてくる様子がなんともいえず。花や昆虫の場所ではビクッとして教えてくれるんですが、そのビクッていうのが必死そうで笑える。

はぁ~ 早く愛しのてんま君に会いたい

しばらくは魚を釣ったり、花・昆虫をゲットしてSPを稼ぐぞ。
以下、特典冊子にいたてんま君特集。



あの・・・私、てんま君は やんちゃ系 だと思ってました。

てんま1

↑「ちょっとこちらへ」って敬語?なんかとっても礼儀正しい子でしたよ。うはーーー

てんま2

↑この鬼っ子を持っている手がかわいい~!

『ぴちぴちストーリーコミック』は、てんま君が大活躍でしたよ!(←私の中では彼が1番活躍しているように見えた)さて、まったり釣りライフを楽しむとしよう。
この記事へのコメント
エサ
ブログ見てようやく
エサの入手方法がわかりました!

ありがとうデス!!
(^-^)ノ


























りょ | URL | 2008/12/27/Sat 22:19 [EDIT]
頑張ってください
>りょさんへ

思わぬところでお役に立てたようで良かったです。
ということは、現在『川ぬし』をプレイ中なんですよね?
続き、頑張ってくださいね~。

(★`・ω・)bどぅいたしまして・:*:・
ずん | URL | 2008/12/28/Sun 14:45 [EDIT]
DSぬし釣り
ルアー・・・・。買ったのに竿に装備不能・・・。
ならば竿購入!たけぇぇぇぇぇ! ∑q|゚Д゚|p
ってなりまして、ハイ(涙

ここまではずん様とまったく同じ展開ですねw
で、エサ・・・・エサどこ?! ってなっちゃいまして。。。
生エサですからてっきり おにぎりアイコンの方だと。。。

ええ、探しましたとも・・・。きっとエサ屋さんが出現すると信じて。。。。

少女が現れ、兄が現れ・・・。昆虫カードもお花カードも
GETしてもGETしても現れず・・・・。

これホントに釣りげーむ?!Σ(゚д゚;)

ゲーム開始はや2週間・・・・ようやくずん様のページに(涙

どうしてもっとスクロール上にエサ置いてくれなかったの?!
あやしいオッサン!!(≧ヘ≦)

ずん様に感謝感謝デスv-221

そういえばゲームタイトル画面にてんま君?
いますね。まだゲームには登場してませんが。

キャラがかわいくてやり始めたゲームなので
先が楽しみデス!
わたしはペット君が好きデス お魚たっぷり食べさせて
マス!!
りょ | URL | 2008/12/29/Mon 04:33 [EDIT]
釣りライフ
>りょさんへ

ちょ、すみません。思わずりょさんのコメに笑ってしまいました。
りょさんも私と同じ展開に陥ったワケですね?
まさに負のスパイラル。
必死にエサを求めている姿が目に浮かびました(私の想像)

確かにキャラ、カワイイです!
私はてんま君目当てで買ったのですが、彼に会えるのはもう少し先になります。
お供には魚をたくさん食べさせて大きくしてあげてください。
全ての情報は網羅してませんが、エンディングまでの道のりでしたら、ウチのプレイ日記でなんとかなると思います(多分)

あやしいオッサンにはこの先も世話になる重要なお方です(笑)
楽しい釣りライフをお過ごしくださいまし~。
ずん | URL | 2008/12/30/Tue 10:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/133-17d04451
