スポンサーサイト


川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩 その2

ヒマさえあれば釣り この川ぬしシリーズは初めてだけど、かなり楽しい。

気づけば 釣りに熱中している自分がいる・・・

特に魚との水中バトルがおもしろい!相手も簡単には釣られまいとしているので、魚の動作を見ながらラインを巻くのがコツ(だと思う)ついつい魚の動きにばかり目を取られ、ラインのテンションゲージがいっぱいになっていて何度逃げられたことか・・・。ヒットのタイミングも慣れてきて結構な確率で「SPECIAL HIT!×3」がでるようになったぞ。

称号も、ど素人→素人→半人前→一人前 までいったにょ

お陰でSPが貯まるようになったので、さっそく新しい釣具「ルアーロッド+ミノー」を揃えてみました。エサを買う必要がなくなって、SPが減らないのが嬉しいよ (T-T)ウルウル 早く他のロッドも試してみたい。

お魚カードもぼちぼち集まってきていますが、ビクが小せぇぇぇ!! なんか効率悪いから、即行で大きいビクに替えた。最終的に余った魚をお供の妖怪にあげているので、なかなか成長しません(笑)それでも↓やっとここまで大きくなったよ。それにしても、てんまはどこにいるんだよ。まだ先の方かな・・・?

自宅

今、滝で会ったまなと君に「20センチ以上のアユを釣って来い」と言われ、せっせと釣りしてるんですが・・・アユが釣れない。 ま、そのうち釣れるだろぃってコトで地道にプレイしてます。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/135-08650876
