スポンサーサイト


ハートの国のアリス その1

ハートの国のアリス、昨日からプレイはじめました!このソフトはは11月頃には予約済みでした。それはもう、かな~り期待してましたから!手元に届いたのが2/12。発売日にやりたくて公式で購入しましたが、ルミナスにいっぱいいっぱいでした。

QuinRoseのゲームは、前作アラビアンズ・ロストをフルコンプ済みです。家庭教師のライル先生が好きでしたねぇ。もともと教え子ということもあり、主人公には優しかったですが、教師としての枠を超え、しかも年齢差がだいぶあったようなので、そのあたりの彼の葛藤がおもしろかったです。

さきほど、帽子屋(ブラッド)EDを迎えました。いや~長かったね。公式の攻略ヒントを見てあったので、想像はしていたけど・・・。今何ターンなのか常に確認できるわけではないので、ノートに訪問した回数書いていきました。が!!もともとめんどくさがりだし、途中からわからなくなってしまい挫折。

途中、他のキャラとも仲良くなっていくと、いろんなイベントが見られたりして楽しいのですが、あっちこっち手を出していると意中の彼とのEDに間に合わなくなりそうで大変でした。アリスはそうしたイベントが多いので、毎度のことながら攻略サイトさんにお世話になるしかないかな・・・。自力では無理でしょう~。

以下、帽子屋の感想です。これからプレイする方は読まない方がいいかもしれませんね。楽しみがなくなってしまうかもなので・・・。大丈夫な方は「続きを読む」へどうぞ。

ハートの国だかに落とされて、とりあえず滞在場所を選ぶことに。「帽子屋屋敷」ってのが、すごく怪しそうだったたので行ってみると?っていうか、はじまって早々殺されそうなんですけど・・・。え?なに、これ、もしかしてゲームオーバーなの?とワケわかんないことを思ってしまいましたよ!そこで、帽子屋の彼が登場して一応助けてもらったのですが、どうやら主人公の別れた彼にそっくりらしいです。

出会いはすごかったけど、この帽子屋屋敷の連中はおもしろい人ばかりだね。双子やエリオットと仲良くなっていくと、ピクニックやらお風呂イベントなどなど盛り沢山。でも、ブラッドは拘束しないワリに嫉妬深いんだね~。きっと退屈や平凡がキライな彼のことだから、恋愛も普通じゃねーなーとか思ってましたが。ビックリです。

言葉攻めですか?!

まだ帽子屋しか見てないからなんとも言えないけど、すごくエロくないかい?ソファとか、ソファとか。(←ソファだけかい!)もちろん、そういったシーンはございませんが、驚きましたよ、あたしゃ。そして、ブラッドの声の小西さんの演技がもう「参りました」って感じでした。だって、あのコムイ兄さんが・・・。(アニメ:Dグレ)

アリスとの恋愛を「面倒事」と言い張る彼ですが、もう彼女のことが、好きで好きでたまんないんだね~。できることなら、自分しか目の届かないところに隠してしまいたいなんて、このひねくれた独占欲が素晴らしいです。きっと彼は、好きな人ほどいじめたくなるタイプでしょうか?外見は大人でも中身は子供らしいですな(←どこのおばはんですか?笑)

これは、あくまでも私的感想ですが、アリスはアラロスよりハードだと思います(エロ度が)。そして、とにかくプレイしていて楽しい。EDもいいけど、途中のイベントがすごく気になるので、フルコンプするまでは相当時間掛かるでしょうねぇ(遠い目)・・・。イベントを起こす条件が様々なので、きついかもしれませんが、そのくらいの方がゲームは楽しいです。帽子屋さんには「帽子屋ファミリーEND」なるものもあるみたいなので、これからやってみま~す。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/14-40b43173
