スポンサーサイト


川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩 その6

ぬりかべを起こし、地底湖へレッツラゴー!早速釣りしてみたけど、ここすんごいおもしろい魚がいっぱいだね まずでかい、形がヘン、顔が笑える(←ちょっと魚に対して失礼じゃなくてっ) 特にシーラカンスの顔が最高(笑)針に喰い付いて、体をひねったとき正面の顔がチラっと見えたんだけどさ、かわいいのなんのって。釣ってて飽きないけど、種類がそんなにいないのね。それとでかい魚ばかり釣り続けてるとやっぱり疲れる。動きが激しいんだもんよ。

そして今度は上流の滝の更に上へ行くことになった。上へ登るにはロープが必要なんだけど、70センチ以上のグレイトブラウンを釣って、ワンツージャンゴ(←人違いますから)に渡さないとダメらしい。

更に上へ

せっかくSPも貯まったことだし、今度は「水の笛」を買って上流の滝でグレイトブラウンを釣る作業に突入。水の笛は巨大化した魚が釣れやすくなるんだけど、今思うにこのアイテム必要ないんじゃね?と思った。でかいグレイトブラウンが釣りたいが為に使ったけど、釣れるのはほとんどすごイトウだった・・・(←安易に考えすぎだろっ、自分!) アイテムの意味をはじめて理解した瞬間だった・・・。

上流の滝で釣れる魚は全てカード化済みだったので、釣った魚は全部連れのぽんた行き。でかい魚好きな彼が1番いい思いをした思う。103センチのグレイトブラウンを釣上げてロープを貰い、いざ山頂湖へ!

?

念願の山頂湖に来たけど、へんな音だけして魚は1匹もいない。様子がおかしいので、木もじゃに相談。ぬえしゃんに会えと言われたので、必要なアイテムを揃えてぬえに会いに行く。行ったけど・・・

ぬえ

ぬえって男じゃん!!

木もじゃの話では女かと思っていたら、男じゃんよ!!

???

あ・・・女性でした・・・ 見た目で判断してはいけませんね。彼女に祠の裏に案内してもらい、いよいよぬしか!!と思ったら、ここにはいない魚を湖に入れて、ぬしを驚かせおびき寄せる作戦になったけど、持ってこいと言われた魚が メダカ(白)。カード化済みで在庫ございません。なんでよりによってコレかな

現在ここまでで、この後花や虫収集。カードを欲しい、欲しいという子供たちに渡し続けていたら「昆虫のぬけがら」と「花のしおり」を貰いました。ジャンゴと会話したらそれらが欲しいということで、ぬけがら持っていても使い道ないし、彼に差し上げたところ「ミラクルルアーロッド」をゲッツ ミ、ミラクルなんて名前からして凄そうじゃん!!釣具の説明欄には「どんな大物でも釣上げられる最強ルアーロッド」だって。これでぬし釣れるかな?ムフッ

それと花&虫のカードはすべてコンプしました。特にバラが全く出てこなくてマイッタ。おかげでナズナ93本、ミツバチ62匹もいるぜっ!(いらねぇ~)魚は106枚中70枚まで集めました。まだ先は長い・・・。達成率66%ってとこです。ぬしを釣る前に魚カードをもう少し集めようと思う。
この記事へのコメント
はじめまして
 はじめまして。私も川のぬし釣りこもれびの谷せせらぎの詩のDSをゲームしています。
今日ようやくかっぱにキュウリを渡し、上流の滝に行けました。
 そこで教えて欲しいのですがぬりかべに会ったけどずっと寝ていてお話ができません。どうすればぬりかべ起こしのミニゲームができるのでしょうか?
カードコンプしたとはすごいですね。私はまだまだです。私も眼力トレーニングしてます。
よろしくお願いします。
なおみ | URL | 2007/07/07/Sat 22:13 [EDIT]
ぬりかべ
>なおみさん
はじめまして、なおみさんも川ぬしプレイ中なのですね!
ぬりかべがずっと寝ているので話ができないというとこですが・・・
とりあえず上流の滝へ行けた時点からのチャートを記載しておきます。

1.上流の滝にいるカマイタチと会話(草刈りミニゲーム)
2.滝へ行って北東(右上)のムラサキの雑草を調べる。
3.もう一度上流の滝のカマイタチに話しかけて、イワナ5匹あげると沼に行かれるようになります。
4.沼に入り、上の方へ行こうとすると岩が塞いでいますので、ぽんたを連れて岩破壊。
5.沼には鬼っ子がいますので話しかける。(いなければ夜に訪問?)
6.ものすごく空腹らしいので、なんでもいいので魚10あげてください。
7.上流の滝へ行ってぬりかべに話しかける(まだ通れません)
8.再度沼に行って鬼っ子に助けを求めてください。
9.一緒にぬりかべの元へ行きミニゲーム!1000ポイント取得すれば起きます。→地底湖へ

私はこんな感じでぬりかべを通過できました。よろしければ参考にしてくださいね!
眼力は買って3回くらいしかプレイしてません!!川ぬしに相当ハマってしまってます。
なおみさんも頑張ってくださいね!

ずん | URL | 2007/07/08/Sun 09:45 [EDIT]
こんにちは
今日の昼ごろぬりかべ起こしのミニゲームクリアできました。詳しくアドバイス書いて下さりありがとうございます。
地底湖に初めて行ったけど魚はまだあんまり釣っていません。
笛や太鼓のアイテムはまだポイントが貯まらず交換したことないけど釣竿やルアー、フライ、は交換済みなのでポイント貯めとカード集め頑張ろうと思います。
来月攻略本がでるようなのでネットで買おうと思ってます。
なおみ | URL | 2007/07/08/Sun 17:54 [EDIT]
祝ぬりかべクリア
>なおみさん
こんにちは!ぬりかべのクリアおめでとうございます。
来月攻略本でるんですか!!知らなかった・・・。

笛や太鼓のアイテムは高いですが効果は抜群ですので、
お魚ガシガシ釣ってSPたくさん貯めてくださいね!

眼力トレーニング、なおみさんのお陰で昨日からやりはじめました。(触発された)
このまま放置はやばいだろう・・・ということで。
眼年齢20代を目指してファイトします。
ずん | URL | 2007/07/09/Mon 10:22 [EDIT]
こんばんは
私の眼年齢は40~50代で実年齢より高いので毎日眼力トレーニング必要そうです。
川ぬしでまた質問なのですが上流の滝でれんと話したらロープが必要と言われ池に戻ったところジャンゴが池の定位置からいなくなっておりこの先どうすればいいか困っています。また教えてください。
攻略本なしでゲームクリアできたずんさんはすごいですね。
なおみ | URL | 2007/07/09/Mon 21:48 [EDIT]
ジャンゴの居場所
>なおみさん
こんにちは。眼力は母にプレイさせたら、欲しがっていたのでおススメしておきました。
眼年齢がもっと低くなるように互い頑張りましょうね!

川ぬし、ジャンゴの居場所ですが・・・彼は地底湖にいるハズ。
ぬりかべクリア後地底湖へ行ってみましたか?
彼に話掛けると、70センチ以上のグレイトブラウンを釣って来いと言われますのでゲットしてください。

私は上流の滝で釣りました。(大きな魚影を狙ってください)
グレイトブラウンをジャンゴに渡すと、ロープが貰えます→山頂湖へ

と、こんな流れです。ロープが貰えれば、いよいよ次が最終ステージになります。
イベントが発生しなくなってしまったら、いろんな時間帯にあちこち繰り返し行ってみると道は拓けますよ~。もう少しですね!ファイト一発です!
ずん | URL | 2007/07/10/Tue 10:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/140-22d6ab22
