スポンサーサイト


川のぬし釣り こもれびの谷せせらぎの詩 その7

メダカ(白)が釣れねぇぇぇ!!

池で緑の笛を使い、ひたすら1番小さい魚影を狙ってますが、一向に釣れる気配がございません。1度は釣れてるからと高をくくっていましたが、こればかりは運次第。ひたすら釣り続けてようやくGETだぜ。この後は山頂湖でぬし対決だけど、その前に色んな場所へ行ったら、清流で「ねこまた&鬼っ子イベント」発生!!

ねこまた&鬼っ子イベント

鬼っ子がねこまたに思いっきりフラれてる(笑)彼女を振り向かせるにはどうしたらいいのかなんてカワイイな。沼にいる鬼っ子にマタタビを渡すとアイテムが貰えるよ。その後再び沼で彼らの行く末が見れる(笑)このとき思ったけど、せんりってかなり冷めてるっていうか、冷静な人だと感じた・・・。この後はいよいよぬし釣りだ!セーブをして山頂湖へいざ出陣!

ぬえにメダカ(白)を渡したら、惜しげもなくポチャリと湖に投げ入れられた・・・ もたもたしてたら逃げられるので必死で湖の周りを探しキャスティング。(画面黒くなってタイムオーバー 早っ!!!)ぬえの「ちっ、逃げられたのかよ」の言葉が胸に突き刺さる。しかも次はラージレインボーを捕ってこいと・・・

鬼だね、あんた。

ある意味、鬼っ子より鬼だと思った。ラージレインボー?でかい虹ってそれ魚かよ!メダカ(白)でいい加減くたびれ果てていたので、ズルしてセーブしてあったデータからやり直しました!そして2回目。今度は時間内にHIT!ぬしのお姿を目撃。

ぬし、でけぇぇぇ! 

今までも画面からはみ出ている魚はいましたけど、比じゃないね。大型魚を釣る感じでラインを巻いていたらテンションゲージが危険。仕方なくゲージを下げる為しばらく放っておいたらハジの方へ逃げ、あのグイグイっていう作業が必要になってしまった。グイグイってやるけど動きが激しいのであっさりプッツンで逃げられた・・・ はい再びロード。

3度目の正直!!今度はぬしが抵抗している間はタッチペンを離して、右へ向き直ろうとした瞬間に巻き巻き!でも巻ける時間が少ないな。多少時間は掛かったけど、集中してその作業を繰り返せばグイグイの必要もなく釣上げ可能。

ぬし 捕ったどぉーーー!

その後自宅にて・・・めでたくゆんなが目を覚ましました(嬉)

お祝い

画面左下の置物はお供妖怪に200匹の魚をあげるともらえるプレゼントです。ぽんたの置物がカワイイ 北海道土産に熊と鮭の木彫りがあるけど、アレがモチーフになってんのかしら?情報を提供してくださったsagaさん、本当にありがとう。Aボタン連打せずメッセージもちゃんと読みました。今はくおんに魚をあげ続けています!この後、山頂湖でしばらく釣り。魚カードは84枚です。

SPがくさるほどあるので、風のたいこや買っていないロッドを買占めました。はじめの頃は1個5円もするエサにブーブー言っていたのにね。しかし!この風のたいこってすげくない?まきえの無限Verだけど、てんまいらずだね・・・まきえはほとんど使わなかったので、改めて凄さを知った。たいこを鳴らしているせんりの姿がカワイイ。

さてスタッフロールも見たことだし、川ぬしは一応終了です。今後は魚カード集めをぼちぼちやっていく予定。それにしても久々にハマったゲームでしたね。買って良かったと思います。欲を言えば、もっとたくさんの妖怪に会いたかったな。それと釣りをよく知らない私には、釣具の説明が欲しい。こんな魚を釣るにはこのロッド&ルアーとか。今回は比較的どの釣具でもそこそこ釣れたけどね。釣りゲーってこんなに楽しいんだ、いい経験になりました。

この記事へのコメント
おめでとうございます♪
こんにちは!久々にお伺いしたらクリアしたとの事…!
おめでとうございます☆
私はまだねこまたしゃんから釣竿をもらうべくアイテムを
探しているところです。がんばりまっす!
先日アドバイスいただいたとおりに釣竿をひくのを
少し遅めにやってみたら、SPECIAL HIT×3を出せる
ようになりました!ありがとうございました♪

ぴりん | URL | 2007/07/08/Sun 11:06 [EDIT]
こんにちは!
>ぴりんさん
ぬぉぉぉ~。ぴりんさんこんにちは、お待ちしてました。
お祝いメッセージありがとうございます(感激)
SPECIAL HIT×3も出るようになったということで、素晴らしい!!
これでSPをガシガシ貯めてください。

ところでお宅のてんまぼっちゃまはお元気ですか?
うちは1時間に1度は話し掛けています(←しつこ過ぎ)
てんま健気だよね、も~本当にLOVEです。

それと実はワタクシ、DS咲かせて!ちびロボ!買っちゃいました。
キャラがめちゃくちゃカワイイんですよ。
またレビューなどをUPしますので、よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

川ぬしがんばれ!!
ずん | URL | 2007/07/08/Sun 11:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/141-7e6716a4
