スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲かせて!ちびロボ! その1

おととい雑誌でこのゲームの存在を知りアマゾンで購入。通常配達で注文して24時間以内に届いた・・・すごいなアマゾン。っていうか、ゲーム買いすぎじゃない?あたしってば・・・ キャラのかわいさに惹かれたのと、ファンキーなノリが笑いを誘い意を決したのであった。

今、世界中でお花絶滅のピンチを救うべくオレンジ社が開発した『花咲かちびロボ』。プロローグでドクターデューク原がやたら「ムッピョ、ムッピョ」おかし過ぎて腹痛いんですけど・・・。

ドクターデューク原

旧型ちびロボの大ヒット記念で世界中の公園に無料(送料もタダ)でプレゼント。太っ腹な会社だな。そして、寂れた公園に送りつけられたのであった・・・。

トンペー

↑ ちびロボの手伝いをしてくれるトンペー。なんかまたコイツが怪しいというのか、頼りなさげなロボだな(笑)ハウスの中には「ちびパソ」があって早速覗き、天気予報を見てみた。

ハーレ(笑)

朝から夜までハーレでしょう・・・なんていうのか、この細部までに散りばめられた内容に楽しさを感じるのは私だけ?(笑)とりあえず1回目はダンスしてタネを出させ、芽に水をあげて花にしてみた。このダンス、ペンでちょうどいい速度でぐるぐるして音楽を鳴らすんだけど、無性に楽しい・・・。今の目標はお花を3本→20本に増やすことです。

にしても、ちびロボの原動力ともなるワッツの容量が小さくてすぐにハウスに戻ってこないといけない。これじゃたいした作業できなくね?ワッツ残量が僅かになってくると故障したかと思うような音を発し、慌てて帰って来た。残り0.5ワッツだぜ!あぶね~(ヒヤヒヤ)

1回目12本

3本→12本になったじょ。こんな感じでお花を増やせばいいんだね。
よっしゃ、花増やすどぉーーー!!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/143-fcb55c00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。