スポンサーサイト


Bullet Butlers その8

再装填 -algiz-

バレット・バトラーズ終了です。戦闘シーンがすごいですね。毎回ドキドキしながらポチポチ(オート機能は使わない派)してました。それとかなりのボリュームがありました。選択肢を選んでいくノベルゲームで、ここまで長いのは経験ありません。(他にあんまりやってないっていうのもあるけど)話の内容が結構複雑なんで、正しく理解して進めようとすると心地よい疲労感を味わえます(笑)←私の処理能力が低いだけなのか?

執事メインのゲーム初めてですけど、リックは執事として非常に理想的なんではないですかね。たまにヘタレなところもあるけど。CASTの平井達矢氏に執事役はピッタリだと思います。時々?いや、かなりうっとりして聞いてました(笑)やっぱり1番好きなキャラクターはリックですね。次は兄。女性ではエルネスタさんかな。理由はエロそうだから、ってエロいんだけどね(笑)ともかく!いろんな経験をして年を重ねている人はすごく魅力的だと思います。

エルネスタさんと双子

あと、これはどのキャラクターにも当てはまるのですが、戦っているときの絵がすごくキレイでした。この絵とテキスト、そして音楽。すべてが合わさると、ものすごい臨場感を醸し出すのですね。もう参りました。ニンニン。それとちびキャラがすごくカワイイ。心残りはヴァレリアのメイド服姿見られなかったことかな。あ、でもね・・・カウラのメイド服が見れたからいいか~。←ネタバレだから反転

ただね、プレイ中に何度かバグに遭遇してイラッとした覚えアリ。既読文でないのにスキップされたりその逆も然り、いきなりブチッと強制終了したり。アッシュの手が阿修羅化してたな。(と言っても4本だけど)効果音がいつまでも鳴り響いてうるさかったりもした。現在、修正ファイルがありますのでいくつかは改善されているでしょう。私はコンプ間近のへんで使用しましたのであまり意味はなかったが・・・。

個人的にシステム自体にあまり快適さを求めない私ですが、既読文を一気にジャンプできる機能はありがたかった。ただ、バグがあったのでウカウカ使って未読部分もすっとばしているのではないかという不安にはしっかり襲われましたが(苦笑)

それでもプレイしてみて非常におもしろかったですし、今後は男性向けだからと範疇外にしないで興味あるゲームが出てくれば買ってみようと思いました。

この記事へのコメント
古記事コメですいません~。
aigis!←挨拶かよ、笑
ずんさん、感想読ませて頂きました!コンプするまではっ…!と密かに我慢していました(笑)。

そーか、ずんさんはヴァレリアおkなんですねー。いや、別にキライってワケじゃないんだけど、ロリとショタは苦手なので、ヴァレリアは好きだけど外見別に、だったのです。でもいいんだ~、兄が素敵だから~!←コイツ…

エルネスタさん、素敵ですよね!かっこいい!
エルネスタさんにも戦闘(一方的だが、笑)と「aigis!」があったので、夜中に吼えましたー。(え)
リックにわが身を使って、性を教えたのも(笑)、雪さんの相談にまでのってあげたのも、感動しましたよ~。みんなの事考えてるんだなーと。いい女だ!でも彼女作り出したの男だ(笑)!

男性からしたら女がエロゲやるな!かもしれませんが、緋菜は兄さん向け好きです。だって燃えアリ、涙アリ…。BLは萌ええええ!だけど、兄さん向けは泣けるんだもん。学園モノはやったことないけど、おにゃのこが血みどろになって戦い、好きな人の前で無防備になるのもまた萌えるし…というか燃えるんだよおおお!←落ち着け

またゲームかぶって語れるのを楽しみにしてます♪
緋菜 | URL | 2007/11/12/Mon 19:39 [EDIT]
いえいえ全然大丈夫
こむばむは!

ヴァレリアね・・・うん、大丈夫。女の子はね、あんまりおかしくない人なら基本的に好きだよ(笑)腹黒もロリも巨乳もおしゃべりも色黒もおばけもエッチな人も全然平気さ!

そうなんだよねぇ~。リックはまさにエルネスタさんが作り出した男だよね。アレはじめて見た時はちょっとショックだった。ゲーム進めるうちには慣れたが・・・。兄はどうなの?兄はまだ経験ないの?さすがにあの歳でそれはないか。ヘンなことばかり気になる。(スルースルーで)

私はお兄さん向け初めて買ったので、他はどんななのかよく知らないのだが「燃え」と「涙」アリなんすか!!今後もチェックはしたいが、お姉さん向けに比べると色んなところから出してそうな感じで自分の好きなブランドをまず探してみたいところです。

そう言えばさ、緋菜ちんの『ミナデイン』に爆笑したス。MP消費が半端ないので、あんまり使用しなかったけど(笑)でも確かにあの最後の戦いは『ミナデイン』風だったよね。わかる、わかる!

次にかぶりそうなのはマギミスかな??こちらこそ楽しみにしてま~す。それと体調へのお気遣い感謝です。今のところは平気です。もう多分治ったよ、きっと。(いい加減)
ずん | URL | 2007/11/12/Mon 21:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/170-b1faf919
