スポンサーサイト


翡翠の雫 緋色の欠片2 その1

8/9の朝には届いていたのだが、出掛ける用事が重なりなかなかプレイできなかった。

雫ドラマCD

とりあえず、晶と陸の(悲恋エンド含)エンディングを見ました。以下感想です。

1番はじめに晶をプレイしてエンドにたどり着くまで3回くらい眠りに落ちた。しかも3回目は戦闘中に・・・。なんか喋りはじめるまで遅いっていうのか会話のテンポが悪いような気がする。前はどうだったか覚えてない。でも前作の気になった点はずいぶん改善されていたと思う。思うが、しかし。私の中で晶はメイン的な存在であったので、どんなお話なのかワクワクしてたんですが、鬼斬丸が勾玉に変わっただけなのかしら?(←厳し過ぎる?)実際は色々違うけど。

でも、コレ!というシーンがなかったような気がする・・・(寝てたから見逃したのか?!)シナリオもありきたりな感じがして、正直あんま面白味を感じられなかったよ。(´・ω・`)せっかくかっこいい男なのに、なんかもったいない。

でも弟の方は1回落ちただけだった(それでも寝たのかよっ)弟とのスチルは密着度が高いせいか興奮気味でプレイできた。「姉さん、姉さん」って、体は大きいのになんかすごぃカワイイんですけどっ。彼の中で姉の占める割合は90%以上ではないかと思う。(未調査)

現在2人攻略したばかりだけど、他キャラではどんなシナリオになるのか気になるところだな。なんか、感動したっていう場面がない・・・。他のユーザーさんはどうなんだろうか。私がおかしいだけ?最近エロいゲームばっかりしてたから刺激がなくなってしまったのか不安になる。もう乙女なゲームはできないのかっ。(こんなこと言って多分乙ゲー買うだろうが)よし!次の攻略者に期待!かなり手抜きのプレイ日記ですみません。

この記事へのコメント
同じく寝落ち、度々。
いやいや、エロイゲーム云々じゃありませんよ、ずん様。(笑)
緋菜も寝まくってます。シナリオもそうですが、テンポが眠りへと誘う流れになってますです。逆らえないです。(汗)

キター!!ってのがないんですよね。緋色の時は、緋色パアアッがでる度キター!とエキサイトしてたのですが、そ れ が な い。恋愛感情の表現も乏しいです。よね?
恋愛に疎いと自覚のあるワタクシですが、これはヒドイぞ…。
鬼斬丸は本当に危険な代物だということがひしひしと伝わってきましたが、勾玉はなんなのだろう?

・・・あ。
長々とすいません。(汗)
でも、同じ感覚(ぽか~ん)を味わってらっしゃるようで安心できました!期待しすぎたかな…。
きっとエロがあっても同じですよね。(笑)
緋菜 | URL | 2007/08/12/Sun 22:13 [EDIT]
安心しました
>緋菜さん

こんばんはー!
そ、そっか・・・私だけじゃなかったのか。(眠るのとエキサイトしにくい件)
ちょっと安心したぜぃ(〃´o`)=3 フゥ

まだ全部のエンドは見てませんが、前作の方が話に厚みがあって楽しかったように思う。
それでも寝たけどね(笑)←やっぱり寝たのかよっ
雫はお話よりキャラ萌え重視なのかしら?

なにやら、敵のあるお方(別に名前出しちゃってもいいか)も攻略対象らしいということなので、
激しく期待してます。敵キャラが攻略できるっていう点は嬉しいカモv-521
ずん | URL | 2007/08/12/Sun 23:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/178-f137b249
