スポンサーサイト


手のりたま

先日近所のスーパーに「おとなのふりかけ」を買いに行ったのだが、こんなものを発見してしまった!!その名も 『手のりたま』 ↓

手のりたま

丸美屋創業80周年記念で発売したらしい。全然知らなかった。のりたまは小さい頃からよく食べてたので、味は知っている。このふてぶてしい表情がいいね。ピヨ系が好きな私は、おとなのふりかけには見向きもせずに購入してしまった。つまりは衝動買いってコト?・・・・・その通り。

後で調べてみたら、手のりたまの表情は全部で5種類あるそうです。他の顔も見つけたら買っちゃうかもしんないな~。ボタン押したら「ピヨッ」とか鳴く機能があったら尚良かった。(←そんなことを思いつくのはおまいだけだよ)

これを会社のお昼時、持参弁当に振りかけて食べるんだぁ~(ルンルン♪)きっと周りの人達から注目を浴びることだろう・・・。ま~た、おかしなモン持ってきたぞ、と・・・。

私が会社に持っていっている文具や携帯のストラップなど、ほとんどがゲームのキャラもんなんです(苦笑)私自身がゲーム好き(というかゲーム狂)なのは皆知っているんで、あえて何もつっこんではきませんが、きっと心の中では「物好き」だと思われていることナンバーワンでしょう。

会社ではゲームの話ができる人がいないので、このブログで発散させようと思います。

この記事へのコメント
可愛いです!!
手のりたま・・・初めてお目にかかりました。
か、かかかかわいいんですけど!!私の場合、ピヨどころか可愛いもの全般が兎に角大好きで、友達と一緒に「可愛いものを愛でる同盟」を設立しちゃったくらいなんです 笑
私もゲームのキャラのストラップとかつけたいんですけど、そうすると、そうじゃないお友達から引かれちゃうんで付けるに付けられないんですよね~。だからばれないようなものしか・・・・・・・汗
空野牡丹 | URL | 2007/08/17/Fri 22:25 [EDIT]
ピヨ
>空野牡丹さん

こんにちは!うおぉぉ、空野牡丹さんもかわいいモノ好きですか!
同志ですね(*^m^*) ムフッ
私はゲームキャラの他にアニメ系のグッツも何点か所持してるんですが、
いかにさりげなく使いこなせるかを日々研究し(←ウソ)少しずつ使うようにしてます。

私は好きなモノが自分の周りにあると、ものすごく幸せな気分になるので、
やばいと思いながらも買ってしまうんですよね・・・。
人から引かれない程度のかわいいものなら勇気を出して使ってみてはいかがでしょうか?
なんて他人事のように・・・

私も会社の人から「コレかわいいね、なんのキャラクターなの?」などと
聞かれたことがあるのですが、1度正直に言ってしまうと次からは結構平気になります(笑)
ずん | URL | 2007/08/18/Sat 13:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/182-c0fdc329
のり.たまご
ふっくら焼き上げたたまご粒と、風味豊かな焼きのりをブレンドしたふりかけです。便利なチャック付です。●名称:ふりかけ(のり.たまご)●標準小売価格:110円●内容量:30g●アレルギー物質:卵、乳、小麦、大豆●賞味期限:12ヶ月●製造者:田中食品株式会社・ふりかけ
ふりかけへの思い 2007/09/05/Wed 14:33
[年間ギフト2007]【ナガイ】お茶漬・ふりか
■お届け・お支払いについて こちらの商品は代金引換はご利用できません。■在庫区分:センター出荷当店出荷センターより配送いたします。■配送区分:通常(全国お届け)通常送料がかかります。(一部地域を除く)■お届け納期(目安):ご入金確認日より約5日 ■商品内容
ふりかけへの思い 2007/09/19/Wed 13:48
