スポンサーサイト


マギア・ミスティカ予約した

プレイしようかどうか迷っていたんですが結局予約しちゃいました。b_worksはセラフィム・スパイラルをプレイ済みです。つうか、あまりに昔にやったからどんな内容か忘却の彼方。ただ兄がイイっていうのだけは覚えてる(なにそれ)

マギア・ミスティカ1

マギア・ミスティカは2002年に発表されたんだっけか?当時は結構楽しみにしててHPもそこそこ通っていたけど、さっぱり進展していない模様で発売されるのかどうかも怪しい感じを受け、その後キレイさっぱり忘れてました。雑誌で情報を見掛けては、あ~発売はされるんだ・・・状態だったのですが、Cool-B 9月号の付録DVDにムービーが収録されてたんですよ。

これ見たら無性にプレイしてみたくなりまして・・・。ムービー見ただけの感想ですが、世界観がおもしろそうで絵もなかなかキレイ。登場人物と主人公唯がシナリオ上どのように絡んでいくのかが非常に楽しみです。

マギア・ミスティカ2

ムービーに使用されてた音楽も良かったです。HP見たら細井聡司氏が担当されてるんですね。なるほど納得しました。10/2までに予約すればミニアルバム『essentia(エッセンティア)』全6曲が付くそうなんで早速予約してみた次第です。ボイスが無いからなのかな?値段がお安くなってるんで買いやすいカモです。

システムは学園魔術ファンタジーAVG?・・・AVGパートとカードバトルがあるようです。なになに!このカードバトルって興味あるんだけど。カードバトルは唯とパートナーの手札から各1枚ずつカードを選び、これが「術式カード」となって戦闘になるワケね。ふむふむ。最終的にMPがゼロになると負けらしいけど、どうせやるならあまりシンプルにはしないで欲しいな。(←ま~たはじまった。他のカードゲームやれよ)

カードゲームを取り入れるということは、それ自体にも楽しさを求めてしてまうので・・・。カードで敗北するとバッドエンド展開にもなるみたい。雑誌では勝ったソルからの陵辱シーンを受ける唯の姿があった。負けることも必要なんですね(笑)

マギア・ミスティカ

10/26発売か~。10月はまだなんも予定ないので首を長くして待つことにします。
この記事へのコメント
マギミスきた!(ガッツポーズ)
えへへ~またゲームかぶってニヤニヤがとまらないですわぁああ(`ω´)グフフ

緋菜もマギミスプレイします!(挙手)
ファンタジーは奇抜でないと冷めるのですが、魔術~とかスキなのです!
そしてカードゲームに釣られたクチですよ、ウフフ。
り、陵辱!!そりゃ知らなんだ!R-15なら大したアレは期待できんなーなんて思ってたんだ・け・ど!
ボイスなしはイタイけど、なんやら鬼畜眼鏡みたいなクールくんがいるし(笑)スチル綺麗だし、楽しみですねぇぇ。

またずんさんとぎゃあぎゃあ言える(それはお前だけ)日がくるなんてー♪
オタ友はまぁいますが(リアル)、ゲーム語れる友がいないので嬉しいっす!ウフウフ、あはは。(壊)
緋菜 | URL | 2007/08/21/Tue 15:46 [EDIT]
マギミスきてるよー!(よっしゃー)ムフー!←意味不明だから
>緋菜さん

こんにちは!緋菜さんもマギミスプレイするんだ!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
私も魔術系好きですよ。そしてそして、カードゲームに釣られたんですか!
あらー。着目点が似ているようで、かなり嬉しいですワ。
ボイス無いのは私もツライ。
値段上げてもいいから、ボイス入れて欲しいと思ったもんねぇ。

それにしても最近BLが熱いぜ!(盛り上がってます)
ここ最近は乙女ぇーの勢いが凄かったけど、やはりBLはいいよ、うん。(ひとり納得)

オタ友いるのってうらやましいよ~。私の周りはオタもゲーマーもいない。
マギミスプレイしたら、ぎゃあぎゃあ言いあいましょう!(笑)

ずん | URL | 2007/08/21/Tue 16:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/186-a07ac7c3
