スポンサーサイト


コイビト遊戯 その1

金曜に届いていたんですが今日からプレイ開始です。でも明日出掛けちゃうし、仕事諸々でいつものようにバビューン!とは進まなそうな、よ・か・ん。オフィで予約したんで、特典小冊子ついてきました。ネタバレだっちゅうのに、我慢できなくて読んでしまった・・・( ̄□ ̄;)!!堪え性のない人だね、相変わらず。

ちょっと余談だけど発送の仕方に関して。封筒の内側に緩衝材がついたタイプにゲームと冊子がそのままガボッと入ってたんだけどね、せめて冊子が曲がったりしないように厚紙とか入れて欲しかった・・・ オークションなどで落札して個人の方から送られてくる発送のほうがよっぽどしっかり梱包してあるゼ、まったく。いち会社としてコレはないだろと感じた。自分に届いた冊子は無事だったけど、これじゃ冊子に跡がついたり、折れたりしても不思議じゃないな。もう少し気をきかせて欲しい。

コイビト遊戯

さて、小冊子のSSがおもしろいっていうか、これ読んだら攻略キャラ達がすごく愛しくなった。表紙にネタバレって書いてあるからもちろんネタバレしてっけど、思っていたよりもキャラ設定がしっかりしてて関心した。あと、テキストが読んでて楽しい。裕太の反応がリアルで笑えるよ。基本的にここの攻略キャラは、みんなぶっとんでんな~。普通じゃないです(笑)

今日は気になっていた幼馴染の諒エンドを見ました。この感じだとGOODに辿りつくのは楽そうだけど、おたのしみのBAD系はどうやって行けるんだろう。雑誌に紹介されてた絵を見る限り複数同時攻略してかないとダメってことですか?ちょっと今日は時間ないんで、とりあえず以下には諒の感想をUP。

●諒

幼馴染というだけあって裕太のことはほぼ把握してる感じ。兄と一緒で裕太に関しては心配で心配でしょうがないっていうのかな。時々小姑化するのは耳が痛いけど、裕太のことを心底想っている、ある意味1番の常識人ではないかと思った。では、以下ネタバレ含む。



家柄のこともあり目立つのは好きではなくかなり神経質な人だなと思ったんですが、ずっと前から裕太のことが好きでそれを懸命に抑えようとしていた彼が切ない。特にパニック状態の彼は危うい・・・。CASTの相乗効果もありヘタレ気味な諒がたまんないよ!!

諒

途中から「あ~このルートは諒受けなんだ~」なんて認識してしまった。実際は違いましたけど。でもエチのシーンでは諒の声が受け声にしか聞こえなかった。平井達矢さんの声は本当にエロいですね(笑)つうか、むしろ諒受けでも全然オッケーだぜって感じでした。

裕太がお酒を飲むと暴れるってヤツですけど。冊子で小さい頃裕太がお酒を飲んでこうなった・・・っていうのはわかったんだけど、今回はどのように暴れたのか(笑)、ここのシーンを載せて欲しかったです。ちょっと残念。

結局このルートでは、諒と兄がなんで仲が悪いのかわかんなかった。まさか冊子の小さい頃お酒を飲んだ~なネタじゃないよね??うーむ。これは兄ルートでないと明かされないのか。それとこれ以外のエンディングをもう1個見ました・・・・・見ましたが、他にもまだあるのかな?ちょっと探索してみます。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/190-18b7bc8f
