

リボーン ドリームハイパーバトル! その1

買ってきました、REBORN!ドリームハイパーバトル!

ハイパーバトル

まだ少ししかプレイしてない。とりあえず難易度は普通でエピソード・ツナ編を進めてみたよ。骸編はツナをある程度進めないと選択できないようになってるんかな??おぷちょんでボイスナビゲータ変更できます。今は大人ランボにしてみた。気分によって毎回変えてみるといいかもね。でもBLEACHブレイドバトラーズみたいになんか喋ってくれないんだな~。残念。

今は死ぬ気ツナしか使ってないんだけど、私の操作がヘタクソなのか攻撃がなかなか当たらない・・・ いやね、近づけば当たるんだよ。でもなんていうのか、リーチが短い?ような気がする。操作もまだ不慣れな為、アレ?とか思っているうちにボコボコにされる運命です(笑)コマンドも取説でパっと見いろいろあるように見えるけど、今は□通常攻撃の連打とガードを組合せて出来るだけ敵の近くで攻撃してます。

あっ、ところでコレ ジャンプはできないんですか?

ボタンの説明にジャンプはないので、ないんだな・・・。ふーん。
時々走り回っていると勝手に小ジャンプはしてる・・・。ふーん。

離れてるときは△大技で岩投げができるんだけど、思った方向に飛ばねぇ・・・。あちゃ~だな。操作に慣れないと、思ったワザが出ないからフリーバトルあたりで練習しなきゃダメかも。ファミリーアタックでリボーンが援護してくれたんだけどさ・・・とりあえず呼び出せる状態になったので○ボタンで出てきてもらったんだけど、その後相手と戦うので精一杯で結局リボーンがどんな援護してくれたのかわかんないだけど・・・。終わってる。

今エピソードで山本→獄寺→ディーノまで進んだ。途中道が分かれているんだけど、別の道行くと戦うキャラ変わってくるの?それとも話が変わるの??その後眠くなって2時間くらい寝ちゃった。黒曜中の方達とはまだ出会っておりません。ちょっとフリーバトルしてくるかな。選べるキャラがすごく少ないんだけど。あ、それと説明書に「ザンザス緊急参戦!」と載っていて、コマンドの説明もあった。ってことは、彼も出てくるんだ~。他ヴァリアーのメンバーはいないのか。気持ちキャラが少ないような気もするが、他メンバーも出してお気に入りのキャラを見つけるぜぃ。

今回ランボはファミリーアタックでしか使えないのかしら。まー、実際大人になんないと厳しいか。なんでも比べちゃうの良くないけど、BLEACHのコンのちょこざい技とか結構おもしろかったのでランボもメインで使いたかったよ。あ、でも戦闘自体は楽しいよ。コンボできたり、岩がいい具合に相手に当たるとすごく嬉しい。とにかく相手の動きをよく見てあとは慣れだな、慣れ!さて、もうちょっとプレイしてみるよ。ふんふん♪(←結構乗り気)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/196-0f456329
