スポンサーサイト


ルミナスアーク その1

ルミナスアークは発売日に買って、未だ13章です。遅っ!SRPGは今回2作目。数年前に、タイトルすら忘れたSRPGで挫折してるので、このソフトの購入にはずいぶん悩みました。戦闘のセンスがないのかも。

ルミナスアーク1ルミナスアーク2

しかし!何度かプレイしているうちに戦闘がすごく楽しくなってきました。ストーリーそっちのけで、目的地前のフリーバトルでレベル上げ。敵が弱くなったなぁ~と感じたら次へ行くの繰り返しで気づけは進みがめちゃくちゃ遅くなってました。

しかも途中で起きた「セシルの薬草イベント」ではエバーガーデンに戻ったはいいが、アルフとセシルのみの戦闘で何度負けたことか。仕方ないので、途中で二人だけレベルを上げました。セシルは途中戦闘不能になり、アルフ一人で何とか切り抜けましたよ、とほほ。

けど、なんかこの主人公って中途半端な感じがするのは私だけでしょうかね。アタックがイマイチなので、レオンのがよっぽど頼りになるんですけど・・・。回復や自分を強化するための魔法を使えるキャラはどんどんレベルが上がりますが、そうでないキャラとの差が激しいんですけど・・・。まさに、主人公のアルフが私にとって鬼門でございます。

現在のレベル
アルフ Lv.29
テオ  Lv.27
レオン Lv.28
サキ  Lv.27
セシル Lv.41
ニコラ Lv.34
ウィウィLv.27
メル  Lv.26

しばらく仕事だったのでDS開けるの1週間ぶりです。さてさて、今度はルーシャが一人で火山に行ったらしいんで、助けに行ってきます。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/2-689051bd
