スポンサーサイト


温泉旅行

9/5に1泊で温泉旅行に行ってきました。
上牧温泉という所で、群馬県の水上温泉のすぐ近くです。
今年はとにかく暑さでやられましたので、慰労会的感覚の旅行です。

○途中立ち寄った場所 その1→月夜野びーどろパーク

何か気に入ったモノがあれば買おうかな~と思って覗いてみました。工場見学もしてきたのですが、とにかく暑かった。ガラス球に管から息を吹き入れ、丸く膨らんだところを目撃しました。「おお~」写真はパーク内移動するときの橋などについているオブジェです。1つ1つ違うので見てて楽しい。

月夜野びーどろパーク2月夜野びーどろパーク1

○途中立ち寄った場所 その2→みなかみ町フルーツ公園 桃李館

びーどろパークでパンフを見つけジェラード目当てに行ってみました。ここは色んなフルーツ狩りができるみたいです。今はぶどう。気になったのは、リンゴや洋ナシのオーダー制度があるらしくて、ひと口10000円~20000円でオーナーになれるんだそうです。天候や選んだ木によって収穫量も違うのでしょうが、各料金プランによって最低25キロ~収穫保証量が設定されてます。摘花作業や収穫作業をオーナーがやるようですが、このオーナー制度にはかなり魅力を感じました。そう遠くもないので来年からオーナーになってみようかな。

桃李館店内

○宿→上牧温泉 辰巳館

写真は貸切風呂、循環無しの源泉掛け流しタイプです。今回は特別室に色んな特典がついたお得なプランで宿泊!貸切風呂も込みでした。このお風呂は通常別途料金が掛かるらしいです。時間帯によって男女のお風呂が入れ替わったり、ちょうどリンゴ風呂(9~11月)もあって楽しめました。リンゴ風呂で1人になったときは風呂中のリンゴをかき集め、自分の周りにプカプカ浮かべながら入浴(笑)浮かんでいるだけなのに、リンゴを独り占めしてちょっとご満悦になってみた。

お風呂脱衣・くつろぎスペース

特に色々計画してかなかったけど、結構楽しんだような気がする。
以下はお土産です。

お土産

左手前は桃李館で購入した桃ジャム。ここで売られているジャムは桃李館で作られたモノで、無添加なんだそうです。他にもリンゴ・イチゴ・ブドウ・ブルーベリーなんかがありました。

その後ろのキノコと右の器はびーどろパークで購入。キノコはパスタやお菓子を入れておくのにどうですか?とのことだったので、さっそくキューブチョコを入れてみた。なんかカワイイじゃないか。他にも柄違いのキノコもありました。器はサラダを入れておくのに涼しげでいいかなと・・・。しかもコレ、工場の建物の中にアウトレット品として格安で売られてました。ちょっとお得な気分です。

今回は台風の影響もあり天気が心配でしたが、帰宅するまではなんとか持ちこたえました。またいずれ、疲れが溜まってきたら、ふと温泉旅行に出掛けるかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/206-3d8e8e9e
ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えて
ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...
ドラゴンストーリー Gourmet Concierge 2007/09/12/Wed 10:49

上牧温泉上牧温泉(かみもくおんせん)は、群馬県利根郡みなかみ町(旧国上野国)にある温泉。温泉の紹介のされ方によっては、水上温泉郷に含まれた形で紹介されることもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-
温泉GO!GO!ガイド 2007/09/14/Fri 16:12
