スポンサーサイト


ハートの国のアリス その5

ブラッドの回想も全て埋まり、わかっている範囲でのイベントはこれで全部終了したようです。でも、何気にバラ園あたりのCGが1枚ないみたいだけど、コレ一体なんだろう・・・。仕方ないから、出来るところから攻略していくことにしました。

今日は三月ウサギのエリオットのEDと、他キャラ絡みのイベントを見ました~。エリオットって、帽子屋ファミリーの中では1番まともじゃない?仕事に対して真面目だし、ひねくれた性格してないしさ。ま、裏を返せばストレート過ぎるんでしょうか・・・・。では、以下、彼の感想です。毎度ですが、これからプレイされる方は読まない方がいいかもです。

前半、エリオットはアリスのことを友人として気に入っていたようでうすが、舞踏会の前後は激しく仲がよろしいようで・・・。なんかこっちまで、こっぱずかしかったよ。だからさ、もうアリスはてっきり彼のこと好きなのかと思ってました。でも後半、帰る時間が迫るにつれて「こんな仲になってしまうのは予想外だ」みたいなこと思っているのに対して、え?今更??なんて思ってしまいましたよ。

頭の良いアリスのことだもん、こうなるべくしてなった状態だというのが、分かってもいいもんだけどねぇ。途中、双子がエリオットのことを「アホに見えて、そんなにアホじゃないよね。そこそこアホだけど」には笑いましたが!いや~、実はその通りだってことが、よ~く分かった!エリオットは自覚してないけど、この男はかなり鋭い人です。

回想シーンでアリスの姉の話が出来てきますが、多分ずっと一緒に暮らしていた姉より、エリオットの方がよっぽどアリスのことを理解しているでしょうね。昔の恋人が姉のことを好きになってしまったトラウマが、かなりのダメージになっているんでしょうが・・・。それにしても、アリスが必要以上に自分のことを卑下している理由がちょっと分かりかねる。

なんだかエリオットの感想じゃなくなってきたけど、二人まで攻略して今尚、不明な点がいくつかあります。これって、他のEDを見ていけば解決するんかなぁ?ちょっと忘れないうちにメモっておこう。

1.この世界の住人がゲームにこだわる訳。あ~、でもこれってスルーしておく部分なのかな?

2.アリスがそこまでしても帰りたい理由。夢の世界だからなのかよくわかりませんが、この世界に残る選択肢もあるのに何故?

3.この世界は余所者を好きになる傾向があるようだけど、ユリウスはそうでもないような感じがある?気のせいかな?彼のED見れば分かるだろ~。

4.ブラッドが、ユリウスには近づくなと警告しますが、これは嫉妬心だけで言っているわけでもないと思った。彼の仕事を陰惨だと言う理由が知りたい。

5.ぶっちゃけ、ナイトメアって何者?彼も役持ちなのかな?はじめは、この世界と現実世界を繋いでいる人なのかとも思ったんだけど・・・。

他のEDを見れば分かるかな?なんか、根本的に謎だらけです。恋愛とかより、そっちの方が気になってしょうがいよ。



話は戻り、エリオットですが・・・彼は単純だけど、とってもいい人です。あんまりウサギ耳の話題が多いので、彼の耳を手で隠してみましたよ。あら、ビックリ!本当にカッコイイ人だ。でも、元の姿に戻ると、なんだかとっても愛くるしい・・・・・。ウサギ耳の威力ってすごいんだね(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/21-0f3f8b5a
