

クライシスコア その2

あれからずぅ~っとミッションの方をやってました。かなり任務完了したはずなのに、達成率が7%・・・えぇ!まだ、7パーですか。すごいボリュームあるんですね。例えばランクHARDなミッションも、ザックスのレベルが上がればNORMALになるんだ・・・。今知った。

途中、気弱でへたれなソルジャー3rdに会い、彼の代わりにザックスが任務をこなしていくミッションがあるんですがね・・・。任務が完了する度に、次は自分で頑張るとか言いつつ結局ザックスがやってんだよ。

↓ へたれソルジャー3rd君のコメント。なぜか毎回レベルが上がっている。(何もしてないのに)

Lv.2『田舎のオトンとオカンに手紙をかくかな。都会の風は冷たいって・・・』
Lv.3『すみません、ザックス先生』(いつの間に先生?)
〃 『ボクの遺体は眺めのいい丘の上に埋めてくださいね』
Lv.4『でも最後にもう一度ザックスさんの勇姿が見たいであります!』

ここらから、突然人が変わったようになる・・・

Lv.5『すみません、ザックスの旦那!あんたの活躍すごい勉強になったぜ!』(旦那?)
Lv.6『すみません、ザックスどの。いつもながらアッパレでござる』(ザックスどの?アッパレ??)

この後、彼は自分の成長した姿をしかと見届けるがいいと言い残しその場を去っていきました。このときのザックスLv.ではこれ以降の任務がキツかったのでここで止まってるんですが、続きが気になって仕方ないんですけど。こんなことやってるんで、メインが進んでない・・・。今はエアリスと会ったところで止まっていて、またミッションしてる。

以下メインストーリーネタです。ネタバレっぽいから、気をつけて。
あんまり核心には触れすぎてはいないと思うけど・・・。

黒い羽

アンジールがジェネシス側にいってしまったんですかねぇ、やっぱり。と思いつつ先へ進んでいったら、アンジール・ジェネシス・セフィロスの過去話が出てきた。この3人は一応友人らしいが、普通に思い描くような友人?と言える感じでもない・・・。というか、ジェネシスがセフィロスに執着してるっていうんですかねぇ。あ~、でもどっちかって言うと、セフィロスより『英雄』というものに、の方が正しいのかな?

ここからは、本当にネタバレになるから、以下にしまう。



過去

ジェネシスとアンジールはプロジェクトGによって生み出された存在であり、劣化するらしい。特にジェネシスは、英雄になりたくてセフィロスに憧れる反面憎んでいるようにも見えました。セフィロス自身は英雄というものに余り興味がないようですが、なりたくてもなれない、そういう存在であるジェネシスの憤りみたいなものが良く伝わってきました。

アンジールはそんな彼の気持ちをよく理解しているのだと思うし、マジメな性格もあってか二人の仲裁役でもあるようですね。やりすぎだと思えばちゃんと止めにに入るし。今はアンジールもジェネシスに付いていますが、恐らく彼を止めたい、救いたいと思っているハズ!

アンジールはジェネシスをどうにかしたくて、そしてザックスはアンジールを助けたい。セフィロスだって、なんだかんだで例の二人のことは気に入っているようだから、この二人に関する任務は避けていたしねぇ。ザックスに託すあたりがなかなかだね・・・。

それにしても、この時のセフィロスはまだ荒んでないからすごくいい人に見える(笑)それでも気持ちが高ぶると自分で制御できないようなところもあるから、一歩間違えれば危険人物確定ですね。だからFF7のセフィロスに繋がるんだろうけど。

ミッションばかりしてるとバトルのことばっかり考えちゃうけど、その実このゲームは人の心理が複雑に絡み合っている話なんだと改めて思った。話が進むにつれて切ない気分になる。でもザックス見てると、不思議と救われるんだよな~。なんでだろ、単純だから?(←失礼ですね)余計なコトは考えず、自分の正しいと思った道に常に進もうとしているところかね?あの問題児3人組にザックスは必要な存在なんだ、きっと!!!

↓ 途中タークスのレノが出てきたので記念に。

レノ

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/215-0a90ba9a
