スポンサーサイト


水槽買いました

突然ですが金魚を飼ってみようと思いまして、飼育に必要なモノを色々買ってきました。お店で色んな種類の水槽を見たのですが、前面が曲げガラスになっていていいな~と思い、テトラ社のろ過器やライトなんかがセットになった飼育セットRG-20HLを買ってきました。↓の画像が見本。このセットにはご丁寧に、カルキ抜き剤や水質調整剤、エサがサンプル品として入ってました。

テトラ ライト付き鑑賞魚飼育セットRG-20HL

↓ 実際にセットした水槽です。他に底砂と水温計。

水槽完成後

ライトはなくてもいいかなぁと思ったけどライト付きしか売ってなくて、必要がないなら付けなきゃいいかぐらいでいたんですが、灯してみたら意外と雰囲気が出たので(笑)このまま付けておくことにした。金魚は小さい頃飼っていたことがあるのですが、ろ過器のモーター音がうるさかったらどうしようかな・・・と心配でしたが、今のってすごく静かなんですね。驚きました。このタイプはモーターが水中にあるので、そのせいもあるのかな?あまり詳しくないのでよく分からん。

飼いたい金魚は「ピンポンパール」という種類で、リュウキンみたいな感じのかわいらしい金魚です。小さくて、お腹がはち切れんばかりにプクプクしてます。この金魚は1年くらい前にショップではじめて見かけたのですが、今日改めて見たらもう余りのかわいさにノックアウトされました。

今日は中身の無い水槽に、ろ過器を稼動させライトまで付けて、ピンポンが泳ぎ回る姿を想像して眺めていました(←すでに親バカ入ってる)明日からまた仕事が忙しくなるけど、ピンポンパールのことを思えば頑張って乗り切ろうと気分にさえなってきます(笑)また金魚がやってきたら画像をUPしようと思います。

んまぁ・・・このブログはゲームの感想なんかを載せているところなんで金魚とはまったく無縁なのですが、よろしければ私の親バカ振りを見てもらえたら嬉しいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/219-e9674270
