スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポン購入

遂に我が家にピンポンパールがやってきました!2匹買ってきたんですが、この2匹結構体格差が激しかった。自分で自由に選ばせてもらったんですが、こんなに差があるとは・・・。とりあえず水合わせから。

水合わせ

温度を合わせた後、水槽の水を袋に入れて水合わせ。買ってきた直後って環境になれるまでは気遣ってあげないと・・・と思っていたが、この2匹は思っていた以上に元気な金魚でよく動いてました。

2匹並んでパクパク

↓ の画像を見てもらうとわかる通り、右の方がデカイ。で、コイツの動きが激しい。意外と動きが早くて驚いた。エサも真っ先に食べにくる特攻野郎なのでビリー隊長と名付けた(笑)一方左の小さい方はおっとりさんですね。エサも隊長のおこぼれや、下に沈んだのをせっせと啄ばんで食べてます。だから体が小さいのかな・・・?名前はプリプリです。プリプリ動くから(笑)他には短縮してプリとかプリンとかプッチンと呼ばれてます。

ビリーとプリプリ

金魚ってこんなに性格でるもんなんでしょうかね、ちょっと驚きました。やっぱり体が大きい方が強いんでしょうか。プリンが隊長にエサを取られてしまわないか心配です。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://zunwind.blog94.fc2.com/tb.php/222-ab0f8e4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。